fc2ブログ
2019.
07.07
とどいたわー。



DK2と違い中身は非常にシンプル。
トラッキングがセンサーから本体についたカメラになったことで配線もすっきりして、本体につなぐDisplayPortとUSB3.0の2本で済むようになりました。

早速もろもろ準備してVR世界へ突入です。
SSの撮り方がわからなかったので画像なしですが、DK2の家を歩き回るデモからきちんとしたチュートリアルになっていまして、基本的な操作を学ぶことができました。
コントローラは接触センサーもついていて、触れている・いないで指の形がある程度現実に連動するのが非常に面白いと思いましたね。
チュートリアルが終わるとホームへ。


このホーム、いろいろとカスタマイズできるらしく、また他の人のホームも覗きに行けるとのことです。
センスないので自室はデフォのままで、いろんな人のホームを覗きに行ってみましょうかねー。
あとVR酔い対策か、移動がテレポートだったり回転が45度刻みだったりしてました。
設定でフリーにもできましたが、確かに刻むと目への負担が少なかったです。

いろいろといじっていたらバーチャルデスクトップがあったので起動して、ついでにニコ動見てるシーン。


字幕付き動画ぐらいなら全然問題なく見れるレベルでした。

この後定番のジェットコースター系を入れてみましたが、DK2の時ほどは酔いを感じませんでしたね。

DK2を買ったのが2014年の10月、それから5年も経ってコンテンツも充実しています。
また新しい体験ができると思うとわくわくしますね。


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://sincerely.blog39.fc2.com/tb.php/4278-1cf0e018
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top