FC2ブログ
2020.07.31
7月購入分。

漫画
・夜桜四重奏26 / ヤスダスズヒト
・転生したらスライムだった件15 / 川上泰樹
・Free Life Fantasy Online ~人外姫様、始めました~1 / 園原アオ
・俺の彼女に何かようかい WEB版 青・赤 / 高津カリノ
・生活魔術師達、海底神殿に挑む / 川上ちまき
・奇異太郎少年の妖怪絵日記 拾弐 / 影山理一

小説
電撃文庫
・新フォーチュン・クエストII 11 / 深沢美潮
・地獄に祈れ。天に堕ちろ。2 / 九岡望

富士見ファンタジア文庫
・キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Secret File / 細音啓

カドカワBOOKS
・デスマーチからはじまる異世界狂想曲20 / 愛七ひろ
・目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい3 / リュート

オーバーラップ文庫
・灰と幻想のグリムガル level.16 / 十文字青
・ありふれた職業で世界最強11 / 白米良

ついにフォーチュン最終巻出ましたねー。
大分積んでるので、色々整理して早く読みたいところ。

人外姫様の漫画版、書店で見て初めてコミカライズ知って買ってきたんですよ。
その後Web版がある程度読めたので見たんですが……ちょーっとオリジナル要素が受け付けないかなー。
2巻以降はパスすることになりそうです。


comment 0 trackback 0
2020.07.30
ちょっと浮上。


通算
戦闘数:4,524 勝利:2,291 敗北:2,233 勝率:50.64%
撃破数:67,377 被撃破数:56,310 KD:1.1965 アシスト数:28,176
攻撃S:623,657 支援S:215,615 貢献S:536,056

7/22-28
戦闘数:14 勝利:8 敗北:6 勝率:57.14%
撃破数:194 被撃破数:169 KD:1.1479 アシスト数:17
攻撃S:2,120 支援S:1,103 貢献S:1,212

お試し機体が一通り練度2になったので普段の機体に戻し。
おかげでスコアがちょっと上向きに。

概ね7戦毎メモ(過去7セット、下が新)
7勝0敗 102K 76D 5A 准将
4勝3敗 87K 101D 15A 准将
4勝3敗 80K 95D 17A 准将
4勝3敗 97K 88D 6A 准将
4勝3敗 75K 81D 11A 准将
3勝4敗 93K 93D 11A 准将
4勝3敗 103K 76D 6A 准将


comment 0 trackback 0
2020.07.26
なんか今日は書きたいこと多いですね。

リンク先は全て小説家になろうのページです。

もちもち物質さんの没落令嬢の悪党賛歌が完結されました。
あとがきでも語ってらっしゃいますが、悪そのもののお嬢様が躊躇なくやらかす爽快感がとても素敵でした。
あとブロークンお嬢様言葉大好きですのよー。

そして完結したその日に新作投入と言う素晴らしさ。
今日も絵に描いた餅が美味い
前作とは打って変わって淡々とした感じの主人公。
しかしながら絵のためなら何でもするという強い意志(狂気?)を感じさせて先が楽しみです。


comment 0 trackback 0
2020.07.26
イドラの事書いて思い出したのですが、政剣マニフェスティアと言うソシャゲがすごいことになっていますね。

「政剣マニフェスティア」をSTEAMでリリースしたい(CAMPFIRE)

サービス終了が決まった後でも、まだゲーム、キャラクター達を愛してくれているファンの皆様のため、そしてこのゲームの1ファンでもある開発者自身達のためにも、タイトルを何とか残したいと思い、本プロジェクトを立ち上げさせて頂きました。

この姿勢は全てのソシャゲ運営に見習ってほしい。

サービス終了後、改めてシングルプレイ用としてSteamでリリースするためクラウドファンディングを始めたところ、わずか2時間で目標金額達成、現時点で202%とか……
愛されていたんですねぇ。
ピクトロジカもこんな形で復活してくれないかなぁ。


comment 0 trackback 0
2020.07.26
前の日記では旅団戦に向けて移住しようかなんてやる気を見せていた私ですが、ある日唐突にモチベーションが低下しました。
放置可能な採集クエストなんかはやっていますが、アリーナも報酬のために1戦だけ強敵に勝利したらあとは同レベル相手にオート。
手間のかかる降臨や突破なんかはスルーしていく予定。

4,000パスはどうしようかなぁ。
490円ぐらい気にならないのでまたやる気が出たときのために維持しておこうか……


comment 0 trackback 0
2020.07.26
ガンダムG40、金図面ゲットです。


これで目標達成ですが、まだ期間もありますしぼちぼちやっていきます。
240ptまで行けば銀図面の8枚目が手に入り、特性Lvが上げられるので最低でもそこまでは。

その特性ですが、ビームシューター、シールドガーダー、クイックスイッチとなっていて、多分当たりはクイックスイッチですかね。
高DP武器はありますが、そこから持ち替えありなので。
また、メインがビーム武器なのでビームシューターも悪くなく、盾撃ちできるのでシールドガーダーも無駄になりません。
珍しく大外れ特性が無い良い機体です。


comment 0 trackback 0
2020.07.26
先日のメンテで実装されたペルソナUHに行ってきました。

XHまではスルーしていた大玉が、本体のHPと連動するようになったため皆で殴ってる以外は変わってないのかなーと思ったら……


最終形態

カッコいい。
最終形態になる際、一瞬だけマスカレーダの仮面になるのもポイント高いですね。


ただボスとしては……攻撃はかなり痛いけど大振りなおかげであまり怖くはないかなー。
来月の強化ブーストに向けて、ユニットのレヴリー素材集めるために当分は通わないと。

そういえばシャヴァルシリーズに改潜在が追加されて、潜在発動時の見た目が変わるようになったらしいです。

シャヴァルユーベル(PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki)

気品を感じる形状から一転、禍々しさを感じる見た目に。
この状態にフォーム変更できたらなー。


comment 0 trackback 0
2020.07.26
『PHANTASY STAR ONLINE 2 NEW GENESIS』ティザーサイト(SEGA)

なんかすごいの来ましたねー。
最初PSO2終わるのか!?って思いましたが、純粋にアップデートのようで一安心。
それはそれで大変そうだしトラブル起きそうですが……

両方の世界を行き来できるとのことですが、当然運営としては新要素に人を集めたいでしょうし、PSO2側は最終的にはランダム緊急だけとかになりそう。
何にせよ、続報が楽しみです。


comment 0 trackback 0
2020.07.23
イベント延長したのでペース落とす。


通算
戦闘数:4,510 勝利:2,283 敗北:2,227 勝率:50.62%
撃破数:67,183 被撃破数:56,141 KD:1.1967 アシスト数:28,159
攻撃S:621,537 支援S:214,502 貢献S:534,844

7/15-21
戦闘数:15 勝利:8 敗北:7 勝率:53.33%
撃破数:188 被撃破数:181 KD:1.0387 アシスト数:19
攻撃S:1,778 支援S:1,477 貢献S:1,602

先週よりちょっとはマシ程度な結果でした。

概ね7戦毎メモ(過去7セット、下が新)
2勝5敗 128K 89D 9A 中佐
3勝5敗 137K 102D 10A 大佐
7勝0敗 102K 76D 5A 准将
4勝3敗 87K 101D 15A 准将
4勝3敗 80K 95D 17A 准将
4勝3敗 97K 88D 6A 准将
4勝3敗 75K 81D 11A 准将


comment 0 trackback 0
2020.07.19
やった日は何かしら呟いてるおかげで結構書いてるつもりだったけれど、日記にしてるのは1か月も前でした。

そろそろHardmodeに入ろうか、と書いてから1か月、すでにGolem討伐まで終わっています。


現在はトラップ作ってTruffle Worm集めてDuke Fishronに挑んでいるところです。



勝てない

Duke Fishron、3段階目に勝てません。
透明になってからの体当たりが避けられず、そこまで体力ほぼMAXを維持していてもなすすべなく負けてしまうのです。
幸いTruffle Wormは簡単に集まるので、色々試して頑張りますよー。


comment 0 trackback 0
2020.07.19
先日開発した機体を一通り練度2まで(6戦)使ってみました。


ハリソンF91はレンタル機

やはりロンビ・CBRのAN-01とFAMk-Ⅲが若干スコアが良いですね。
クロスボーンは偶々凸れたということもありますが、直接撃破するか否かが殆どなので上手くいっている時のスコアの伸びは良いんですよね。
一方HWSは……どうにも持ち替えが遅くて止めまで持っていけないことが多々。
かといってCOST380にモジュール積むのはなぁ。
FA-ZZはどうしようもないですね。
ハイメガ当てて落としても、いかんせん追撃が微妙過ぎて撃破まで行けません。
素ZZとは言わずとも、せめてFAガンダムのBRぐらいあれば……

あとAN-01ですが、やっぱりGP01と比べてしまうと劣化と言いたくなります。
GP01は撃破後ブースト回復の固有モジュールのおかげで撃破後の離脱が非常に楽なんですよね。

色々試したけど、結局スタメン入りはFAMk-Ⅲぐらいかな。


comment 0 trackback 0
2020.07.19
8周年記念バッヂがようやくリバレイトの必要数、750個集まりました。


既にある1本はS級移植時に間違えて7sに落としてしまったので、改めてこちらをHr用のソードにするつもりです。
能力はこんな予定。


S級は静心の志と妙の巧志ですね。

Web連動イベントの能力追加成功率アップがまた+15%まで上がりそうなので、s落としたリバレイトも8s復帰させたいところ。
候補はウォンドかなぁ。


comment 0 trackback 0
2020.07.16
頑張ってはみたけれど。


通算
戦闘数:4,495 勝利:2,275 敗北:2,220 勝率:50.61%
撃破数:66,995 被撃破数:55,960 KD:1.1972 アシスト数:28,140
攻撃S:619,759 支援S:213,025 貢献S:533,242

7/8-14
戦闘数:19 勝利:13 敗北:6 勝率:68.42%
撃破数:235 被撃破数:254 KD:0.9252 アシスト数:35
攻撃S:2,283 支援S:1,412 貢献S:1,988

使いこなせないCOST380の機体入れているせいで、久々に週間KD1割っちゃいました。

概ね7戦毎メモ(過去7セット、下が新)
4勝3敗 119K 95D 22A 中佐
2勝5敗 128K 96D 11A 中佐
2勝5敗 128K 89D 9A 中佐
3勝5敗 137K 102D 10A 大佐
7勝0敗 102K 76D 5A 准将
4勝3敗 87K 101D 15A 准将
4勝3敗 80K 95D 17A 准将


comment 0 trackback 0
2020.07.12
イドラで旅団戦が実装されることとなりました。
ガチで上位を狙うつもりはないですが、中位ぐらいの報酬は欲しい私としては現在所属の旅団の方針が気になります。
そんなわけで数か月ぶりに旅団を覗いてみると……


アクティブ5人かぁ……
3ヶ月以上前が6人もいますし、これは望み薄。
週末の動向みて、移住も考える必要がありそうですね。


comment 0 trackback 0
2020.07.12
機動戦士ガンダムオンライン サマーフェスティバル2020(ガンダムオンライン公式)

7/8はガンダムの日って、RX-78から来てるのはわかるんですが、去年はそんなこと言ってなかったよねぇ。
凄い今更感。

さておき、イベントで新しいガンダムが実装されました。


スペックも悪くなく、盾構え射撃可能・IWSPのレールガン同等武器所持と、中々面白い機体だと思います。
そんなわけで金図面狙っていきたいわけですが、必要なイベントポイントは200。
1戦5ポイントぐらいなので、40戦は必要ですね。
期間は2週間なので、毎日3戦必要。
まぁ前述のとおりPSO2やる気低下中なので、何とかなるでしょう。

ガンダムの日キャンペーンと言うことで、強化成功率+7%が行われています。
折角なので今まで引いた金図面をまとめて開発したところ……


AN-01、FAMk-Ⅲにビムシュ、クロスボーンにコンカスと理想的な引き。
百式は……いずれSGが復権すれば嬉しい特性ですね。
HWSはビムシュ引いて最初は喜んだのですが、リロも持ち替えも遅すぎてビムシュは外れだと実感しました。
そもそも私には過ぎた機体で使いこなせなかったので倉庫行きしてますが。
問題児、FA-ZZはミサシュで大外れ。
せめて名前がミサイルの武器(実際はバズーカ系)にも適用してくれれば……

とりあえず開発した以上全部練度2までは使いますが、それ以降COST380は倉庫行きですねー。


comment 0 trackback 0
2020.07.12
現在PSO2のモチベーションダダ下がり中。
解鍵リバレイト欲しいなーと思いつついまだに突破EP6行ってすらいません。

ロビアクなんかもあるので流石に振り絞って最低限はバッヂ集めるつもりですが、それ以降はどうかなー。
積ゲ、積読も酷いことになってるし、ぼちぼち休止時かな。


comment 0 trackback 0
2020.07.09
まだ佐官。


通算
戦闘数:4,476 勝利:2,262 敗北:2,214 勝率:50.54%
撃破数:66,760 被撃破数:55,706 KD:1.1984 アシスト数:28,105
攻撃S:617,476 支援S:211,613 貢献S:531,244

7/1-7
戦闘数:12 勝利:6 敗北:6 勝率:50.00%
撃破数:202 被撃破数:143 KD:1.4126 アシスト数:15
攻撃S:1,959 支援S:1,553 貢献S:1,476

はたして今日の調整でフリーダムは輝けるのか。

概ね7戦毎メモ(過去7セット、下が新)
4勝3敗 98K 93D 13A 准将
5勝2敗 118K 90D 13A 准将
3勝4敗 131K 98D 28A 准将
4勝3敗 119K 95D 22A 中佐
2勝5敗 128K 96D 11A 中佐
2勝5敗 128K 89D 9A 中佐
3勝5敗 137K 102D 10A 大佐


comment 0 trackback 0
2020.07.05
こっちでは書いたことあったかな?
イドラはナディア推しなのですが、そのナディアのEXが実装したんですよ。


当然出すんですよ。



100連して3枚、ステップアップでもないしこんなものかなぁ。

で、後日。
ちょっとストレス溜まる事があって、普段ならまず手を出さないこっちを引いてしまいまして。


有償限定確定ガチャ

普段だと☆5が2-3人から1人確定ですが、今回はナディアのみだったというのも大きいですね。
で、こうなりました。


後悔はしてないけど、4,000パスでコツコツ貯めた有償石が残りわずかに。
なんかそろそろ普通に課金してしまいそうですわ。


comment 0 trackback 0
2020.07.05
7月8日定期メンテナンスの実施について
[8月実施予定]バランス調整について(ガンダムオンライン公式)

来週のメンテでフリーダムとダブルオーの調整、そして8月に全体的な調整が入るようです。
フリーダムはかなりの強化が見込まれますね。
クスィフィアス・レール砲のDPが750になることで、3発でDG3もよろけるようになります。
SEED強化も被DPカット率次第ですが、ロンビに耐えるようになれば別世界になりそう。

ダブルオーは……強化項目こそ多いものの、パッとしない。
BRの赤ロック射程が伸びていますが、それでも一般的なBRより短いんですよね。
COST380で格闘振れってことなんですかねぇ。

で、そのロンビやら格闘やらが8月に調整入るようで。
格闘にも命中補正とか、ほんとにクリックゲーを加速させたいんでしょうか。
更に回数制になることで、格闘移動も恐らくは死亡でしょうね。
高DP武器の誘導距離減少は素直に嬉しい点ですが。

ロンビ弱体化でまた環境変わるかなー。


comment 0 trackback 0
2020.07.05
アニメぷそ煮コミおかわり」配信記念キャンペーン第2弾として、強化費用0・強化ブーストキャンペーンが始まりました。

強化キャンペーン(PSO2公式)

と言うわけでこういう贅沢し放題です。


☆13武器を素材に使うと1本当たり100Kも掛かるので、コレクトの+35武器とか以外じゃ普段はやってられないのですよ。
そんなこんなで素材強化も終わって、マギピュラス作製。


あとついでに余らせてたアンフィトリテ使って電池のシオンを光跡にグレードアップしてみたり。


そしてピュラスをスティルに……と思ったら、最近ディバイドサボってるせいでエメルが全然足りませんでした……
周回せねばー。

それはそれとして、能力追加+5%もあるのでスティル用の能力付け準備だけでもしておこうかと思いまして。
結局コスパ考えてアストラル・マナレヴ・ディケイ・グレースで組むことにしたんです。
その下準備中……


ああああああああ

ちなみに2回目には成功するだろうと思ってSS撮ってなかったのでこれ3連続失敗です。
100%以外は信用するな、わかっていたはずなのにね……


comment 0 trackback 0
2020.07.02
久々負け越し。


通算
戦闘数:4,464 勝利:2,256 敗北:2,208 勝率:50.54%
撃破数:66,558 被撃破数:55,563 KD:1.1979 アシスト数:28,090
攻撃S:615,517 支援S:210,060 貢献S:529,768

6/24-30
戦闘数:14 勝利:4 敗北:10 勝率:28.57%
撃破数:255 被撃破数:188 KD:1.3564 アシスト数:23
攻撃S:2,543 支援S:1,615 貢献S:2,297

酷いというか、残念な負け方が多かったです。

概ね7戦毎メモ(過去7セット、下が新)
4勝3敗 110K 83D 20A 大佐
6勝1敗 108K 83D 16A 准将
4勝3敗 98K 93D 13A 准将
5勝2敗 118K 90D 13A 准将
3勝4敗 131K 98D 28A 准将
4勝3敗 119K 95D 22A 中佐
2勝5敗 128K 96D 11A 中佐


comment 0 trackback 0
back-to-top