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2020.05.31
5月購入分

漫画
・デスマーチからはじまる異世界狂想曲10 あやめぐむ
・Only Sense Online -オンリーセンス・オンライン- 11 羽仁倉雲
・ダンジョン飯9 久井諒子
・辺境の老騎士 バルド・ローエン6 菊石森生

小説
電撃文庫
・ソードアート・オンライン24 / 川原礫
・楽園ノイズ / 杉井光

富士見ファンタジア文庫
・転生王女と天才令嬢の魔法革命2 / 鴉ぴえろ

MFブックス
・春菜ちゃん、がんばる?フェアリーテイル・クロニクル2 / 埴輪星人

HJブックス
・食い詰め傭兵の幻想奇譚13 / まいん

宝島社
・生活魔術師達、大聖堂に挑む / 丘野境界

モーニングスターブックス
・勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした9 / 灯台

杉井さんの新作きたわー。
前作、恋してるひまがあるならガチャ回せ!はいまいち食指が動かなかったので、夜桜以来ですね。
また音楽モノのようですし、楽しみに……積み上げるとしましょう。


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2020.05.31
色々やりかけですが、またゲーム始めました。


SS撮るの忘れててボス戦中

春の大掃除イベント(Steam)
これの対象にピックアップされたので、折角だからとちょっとやってみたら大ハマり。
まぁ元々プレイ動画見て面白いと確信して買ったので予想通りですが。

現在やさしい旅で騎士・戦士・狩人の3クラスクリア。
とりあえず追加クラス開放しつつ、一通りやさしい旅をクリアしてからふつうに挑戦かなー。


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2020.05.31
余裕でした。


表ジゼル+属性値貯めPT、裏風PTで水になった時の対処。
とにかくジゼルがEB撃ってりゃ何とかなりましたね……
まぁ楽でいいですし、挑戦の時点でアイテム使っちゃうのでわざわざジゼル抜いて挑もうという気も起きませんでした。

テアトルシンボルもLv10になりました。


HP+10k超え

イドラやアリーナブーストでもここまでHP増えるのはありませんね。
ただシンボル効果、と言うか潜在がねぇ。
リバスラ発動系で2回にされても、発動する機会がどれほどあるのかと。
素直に+1ターンの方が使いやすいと思うのですよ。


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2020.05.31
ガンオンのロックオン精度向上の調整、普通に戦っている分にはあんまり変わった感じはしませんね。
そんなわけでハロチケはCBR機のAN-01かFAMk-Ⅲにしようと思っていたんですよ。

6月3日定期メンテナンスの実施について(ガンダムオンライン公式)

「DXガシャコンSOLDIERS」の配信
ORDER:フルアーマーZZガンダム、フルアーマーガンダムMk-III、ガンダム AN-01 トリスタン、フルアーマーガンダム、G-3ガンダム

両方ともラインナップに入っていますねぇ。
FAZZは修正後も微妙らしいですが、FAガンダムも入っていてこのラインナップなら引いてもいいかなーと。
と言うわけでハロチケは出なかった方に使おうと思います。
どっちも出たら……無難にHWSかなぁ。


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2020.05.31
先週、ディバイドSTEP30のボスが倒せない、と書きましたが……


倒せた

戦い方変えたら倒すことができてしまいました。
とは言えタイムは残り19秒、敵HP増or自攻撃力ダウンが付くと……


ギリギリ届かず

まぁ上の例なんかは立ち回りでいくらでも挽回できるレベルですが。

少しでも楽に倒せるよう火力アップを図っているわけですが、装備はちょっと手を付けられないので先週も書いたようにコツコツクラフトやってます。
そして先週の日記見て時限インストールの事思いだして、慌ててやってきました。


最大値は50+大成功の追加20の70ですが、打射法からランダムの+20~50ランダム、ランダム大成功の更に打射法からランダム、とても付く気がしませんね!
高STEP周回してるとエメルは余ってくるので、法50ぐらいはいずれ狙いたいところです。


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2020.05.28
シーズン終了。


通算
戦闘数:4,393 勝利:2,216 敗北:2,177 勝率:50.44%
撃破数:65,356 被撃破数:54,653 KD:1.1958 アシスト数:27,914
攻撃S:603,969 支援S:203,291 貢献S:520,134

5/20-26
戦闘数:15 勝利:9 敗北:6 勝率:60.00%
撃破数:199 被撃破数:195 KD:1.0205 アシスト数:27
攻撃S:1,941 支援S:1,281 貢献S:1,371

シーズン戦績 ()内は1戦あたり
4/28-5/26
戦闘数:58 勝利:30 敗北:28 勝率:51.72%
撃破数:1,085(18.71) 被撃破数:806(13.90) KD:1.3462 アシスト数:98(1.69)
攻撃S:11,347(195.64) 支援S:3,806(65.62) 貢献S:6,990(120.52)

3/25-4/27
戦闘数:51 勝利:24 敗北:27 勝率:47.06%
撃破数:874(17.14) 被撃破数:639(12.53) KD:1.3678 アシスト数:111(2.18)
攻撃S:9,647(189.16) 支援S:782(15.33) 貢献S:7,191(141.00)

佐官が長かったおかげか、将官で大分スコア落ちてもまだ先月よりは良い(?)結果でした。

概ね7戦毎メモ(シーズンまとめ、下が新)
3勝4敗 124K 96D 16A 中佐
6勝1敗 148K 100D 7A 大佐
3勝4敗 162K 104D 15A 大佐
2勝5敗 124K 88D 3A 大佐
3勝4敗 149K 103D 10A 大佐
4勝3敗 133K 100D 16A 大佐
4勝3敗 115K 104D 15A 准将
4勝3敗 103K 88D 14A 准将


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2020.05.24
EPISODE2実装!


開眼ステラも新衣装

いつもの新キャラ紹介、早速とんでもないキャラがお出迎えしてくれました。


期間限定効果が乗っているとはいえ、これは……
ただ、やはりEP1キャラも調整されたようで、DMAXのリサでこんなステでした。


元がHP15,892 攻636 防575 素601だったので、結構な強化ですね。
ジゼルと比べれば見劣りはしますが、後半の星祭キャラならまだついていけるかな。

で、ジゼルのガチャですが、流石に引かないわけにはいかないのでとりあえず最初のステップ50回引いたところ……


ありがたいことに3体引けまして、ひとまずここでストップです。
どうせすぐEP2ステラ来るでしょうしね。
凸4でウェポンシンボル貰えるので、プラチナドール30個溜まったらさっさと上げてしまいたいです。


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2020.05.24
先日の戦績にて昇格したくない、と書きましたが、敢え無く准将に復帰してしまいました。
そうしたらですよ……


こんな


結果を


出しまして

思わずTwitterで愚痴ったりもしてました。
まぁその後調子を取り戻したのか、いつもの20-40位ぐらいをふらふらする感じになってますが……

一瞬顔を出すだけでロンビやハンマーが飛んできて叩き落され、そのままなすすべもなく散っていく、そんな状況。
来週のメンテでどの程度調整されることやら。


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2020.05.24
キャンペーンの20回クリアは、予定通り1週間でサクッと終了させました。


が……

>1Mまで報酬があるので、×3キャラで丁度いいですね。
と先週書きましたが、週3Mの称号は1キャラで達成しないといけなかったようで、今週改めて頑張ってます。

ぼちぼちSTEP30にも行ってますが、ボスが倒せない。
装備は悪くないと思うので、あとは立ち回りを覚えるしかないとは思うのですが……


少しでも火力アップを狙って

久々にテクカス厳選してます。
とりあえずエクゼクル用にギ・メギドで満足いく数値を出して、次はヴァルナ用にメギドをカスタマイズしていたら……


PP最小値が付いた

欲しいのはそっちじゃないんですよ。

ただその後Wikiをじっくり読んでると、どうもラ・バータの方が良いようで。
あんまり意識してなかったのですが、ラ・バータだとマーカー蓄積量が高く、起爆で削りやすいようですね。
幸い数多のラ・バータは変数がデメリット1つしかないので、最小値狙ってみましょうかね。

あとは時限インストールも、法撃の高い値が付くまで厳選しないと。
レアドロアップは5,20,30日だから、来週忘れないようにしなきゃ。


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2020.05.24
春の中規模アップデート2020第2弾「熾烈なる異界の義戦」(PSO2公式)

先日のPSO2 STATION!でもありましたが、次のアップデートが6/10に行われるようです。
大体いつもはさらっと見て特に話題にもしていないのですが、今回は結構気になる点があったのでピックアップしてみたいと思います。
と言っても注目してるのは追加・改善点だけですけど。

・ボーナスクエスト「特別任務:東京【虹】」が登場!
既にLvMAXですし、これは割とどうでもいいですね。
賢者の紋章なんかも拾えるらしいですが、ボーナスキー自体がレアっぽいので。

・特殊能力因子がレアリティ☆13ユニットに対応!
これはかなり楽しみ。
一向に舞空が付かないミラージュ・ノヴァセルにいい因子付くといいのですが。

・「アトラ・イクス」「オフスティア-NT」シリーズに「改」潜在能力を追加!
オフスは不明ですが、イクスは基礎倍率が+18%になるそうで、これでシオンは完全に要らない子かな?
被弾が多いとピュラスよりも強くなりそうですね。
蘇生のお守りにもなりますし、各キャラ1本ぐらいはまた使ってもいいかも?

・証交換ショップにレアリティ☆13ユニットを追加!
☆12オフゼの☆13化ですね。
☆11→12と違って流石に性能はアップしているようです。
と言うか素で打防291ってノヴェルに次ぐ硬さですね。
他のステ次第ですが、選択肢には上がりそう。
移植パスのおかげで気軽に乗り換えられるのはとても良いことです。

・メルペイ
興味なし。

・プレビューで細部がわかりやすくなる機能を追加!
最高。
瞳やメイクって、気になってもショップのプレビューじゃいまいちわかりづらくて買う決断できなかったんですよね。
これでまた財布が軽くなりますわ。

・「PSO2」が非アクティブ状態でもゲームパッドで操作できる機能を追加!
うーん?
日記書きながら横でちょっと操作できる……けど、クエスト中は流石に他方に気をやる余裕ないですし、あんまり意味を見出せない、かな。

あとはヒーローTMG強化、ファントムカタナのクイックカットタイミング調整、エトワールDB調整と……TP取得上限が週4,900から50,000に!
これでぼっちーむでもチームツリーLv8目指せそうです。

久々にアップデートが待ち遠しいですよ。


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2020.05.21
ギリ大佐。


通算
戦闘数:4,378 勝利:2,207 敗北:2,171 勝率:50.41%
撃破数:65,157 被撃破数:54,458 KD:1.1965 アシスト数:27,887
攻撃S:602,028 支援S:202,010 貢献S:518,763

5/13-19
戦闘数:13 勝利:6 敗北:7 勝率:46.15%
撃破数:261 被撃破数:186 KD:1.4032 アシスト数:27
攻撃S:3,283 支援S:242 貢献S:1,984

昇格したくなーい。

概ね7戦毎メモ(過去7セット、下が新)
3勝4敗 136K 108D 13A 准将
3勝4敗 124K 96D 16A 中佐
6勝1敗 148K 100D 7A 大佐
3勝4敗 162K 104D 15A 大佐
2勝5敗 124K 88D 3A 大佐
3勝4敗 149K 103D 10A 大佐
4勝3敗 133K 100D 16A 大佐


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2020.05.17
Terraria ver1.4が来たぞぉぉぉぉぉぉぉ!

と言ってもプレイ中に配信されていたようで、今日遊んだのは1.3.5.3でしたけど。
一旦終了してから、やり忘れに気付いて再起動したらアップデートされてまして、まだ中身には全然触れてないんですよ。
マップ見て1点だけ気づいたのが……


キャラに縁取り

マップ縮小時の視認性は変わらないと思いました。

待望のver1.4ですが、事前情報は殆ど仕入れてないので何が変わったのかさっぱりです。
今のマルチでMoonLord倒し終わったら、またソロで最初からやりましょうかねぇ。


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2020.05.17
イドラのEPISODE2の実装が5/21に決まり、特設ページもオープンしました。

『イドラ ファンタシースターサーガ』EPISODE 2 特設ページ(イドラ公式)

先日の生放送であった情報の抜粋っぽいかな。
色々気になる情報はありますが、ちょっと気になっているのがここで見れるジゼルのステータス。
Lv100、DMAXでHP28,956攻717防755素653とかナニコレ。
現状ステータスだけなら最強のエルウィンが、HP22,516攻601防640素639と全てにおいて劣っているという……
生放送で映ったEP2ステラがHP32,189攻610防840素630と防御面ではさらにとびぬけたステータスしてますし。
ちなみに戦力値で言うと、エルウィン15,029、ジゼル17,864、EP2ステラ18,447になりますね。
……流石にEP1キャラにテコ入れ入る、よね?


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2020.05.17
[5月27日実施]バランス調整について(ガンダムオンライン公式)

運営便りで予告されていた、命中精度上昇の調整が5/27に行われることになりました。
現状では精度上昇付きの武器は赤ロック距離ならほぼ必中、タイミングによっては物陰に隠れても当たるという状態なんですよね。
調整自体は歓迎ですが、最近の感じだとまた極端なことやらかさないか不安です。

加えて一部機体の調整も行われるようですが、新機体の4種はともかくFA-ZZと重ザクⅡSってチョイスが謎。
FA-ZZは猛威を振るっている緑マンサの対になるような調整かもしれませんが、ザクはどうなるんでしょう。
それよりもCOST400の全体的な見直しをしてほしいところ。

おうちdeガンオンキャンペーンが27日まで延長され、ハロチケの猶予も2週間伸びました。
バランス調整後、自分の使用感や各所での評価を見てからゆっくり機体を選べそうですね。


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2020.05.17
通算6個目、いまだ舞空出ず。


さておき、先日のメンテから、ディバイドクエスト応援キャンペーンと題して、レアドロブーストとクリア回数に応じたアイテム配布が行われています。

5/13(水)~5/27(水)イベント・キャンペーン情報(1)(PSO2公式)

更にはディバイドクエストの累計スコアで各緊急にブーストがかかる連動もあるため、ちょっと気合を入れてディバイドクエストに通っています。
1週間で3Mポイント稼ぐ、という称号があるため、それを狙って……


1キャラ目終わり

1Mまで報酬があるので、×3キャラで丁度いいですね。
ステップ1から30まで通しでやって、きちんとポイント稼げば丁度1M超えるくらいになります。
私の腕だとファントム以外じゃ無理なので、他の2キャラは7回行って1M超え、それにファントムが6回で丁度規定クリア回数になりますね。
まぁクリア回数は2週間掛けていいので慌てる必要はないのですが。

ディバイドクエストはソロでも十分楽しめて、かつ普段はソロだと面倒な超界ボスなんかもブースト掛かって楽に倒せるのでレア狙いにも良いんですよね。
スティルも作りたいですし、ブースト中は積極的に通おうと思ってます。


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2020.05.14
日に2戦程度にはやる気戻る。


通算
戦闘数:4,365 勝利:2,201 敗北:2,164 勝率:50.42%
撃破数:64,896 被撃破数:54,272 KD:1.1958 アシスト数:27,860
攻撃S:598,745 支援S:201,768 貢献S:516,779

5/6-12
戦闘数:13 勝利:5 敗北:8 勝率:38.46%
撃破数:256 被撃破数:179 KD:1.4302 アシスト数:14
攻撃S:2,591 支援S:1,003 貢献S:1,563

佐官戦場のぬるま湯でのんびりしてます。

概ね7戦毎メモ(過去7セット、下が新)
2勝5敗 127K 74D 22A 准将
4勝3敗 155K 102D 21A 准将
3勝4敗 136K 108D 13A 准将
3勝4敗 124K 96D 16A 中佐
6勝1敗 148K 100D 7A 大佐
3勝4敗 162K 104D 15A 大佐
2勝5敗 124K 88D 3A 大佐


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2020.05.11
ここ数日、夜中に毎日のようにTerrariaやっていました。
もうすぐ1.4アップデートが来るので、それまでに一度MoonLord倒したいねーなんて言っていたのですが……


この程度

まだダンジョン探索中で、ハードモードにすらたどり着けませんでした。
やっぱりマップサイズをmediumか、そもそもクリア目的だけならsmallでもよかったかもしれません。

まぁクリア最優先で効率プレイすれば行けるのかもしれませんが、私のあちこち探索したい病、色々建築したい病が発症するのでなかなか進まないんですよね!


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2020.05.10
F91の舞台であるフロンティアⅠですが、このマップ大変不評です。
毎回こんな感じになって負けるんですよね。


3枚とも別の対戦

初動で3取られて、そのままCに押し込まれて終了まで身動き取れない、っていうのがいつもの流れですね。
1枚目にあるように、Cと3の間に補給艦出せるので、タイミング合わせて背後から襲えば処理できる……はずなのですが、佐官だからか今のところ成功した覚えがないですね。
すぐに補給艦も壊されてまた身動き取れなくなる、と。
2から3を取りに行こうにも、1-2の通路は遮蔽物が少なく、いい的になってしまうのです。
正直下のC-Zの通り削除した方がいいマップになるんじゃないか、って思ってます。


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2020.05.09
水曜日の交換数リセットでようやく6本集まりまして……


カルバピュラスげっとです。


サクッと能力付けして……


こうなりました。


200盛りの増幅シオンに比べると多少下がってしまいますが、シオンの潜在が10(13)%アップなのに対し、無被弾前提ですがピュラスは16%。
被弾して最低の10%になっても、S5の分火力は出ます。

実際に使ってみると、思ったよりも結構最大火力維持できてましたね。
それにもともとユピテルのエフェクト好きだったので、また雷光が飛ぶようになったのが見ていて楽しいです。
もう1本ピュラス作ることを優先するのでスティルは当分先になりますが、いずれは必ず作製しますよー。


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2020.05.08
【60時間限定】esスクラッチ「6周年バースデー・スペシャル」(PSO2es公式)

恒例のiOS版周年記念セラフィさん、今年はブライダルで登場でした。
ギャラクシー・ヒロインズに比べ、攻撃に全振りしたような性能してますね。
アレティア使って単色で染めたら恐ろしい火力になりそうです。

基本的にアニバチップは取っておいて損はないので、3キャラとも全力で狙いに行った結果……


1st154連(メダル420枚)引けず、2nd352連目(960枚)、3rd44連目(120枚)となりました。
2ndは引けた後こんな状態でしたよ。



今日から緊急クエストが始まって、明日のログインボーナスでメダル30枚も貰えるので1stあと2回ぐらいは挑戦できるはず。
とは言え正直現状そんなに火力あっても仕方がないですけどねー。


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2020.05.07
メンテの関係で1日長い。


通算
戦闘数:4,352 勝利:2,196 敗北:2,156 勝率:50.46%
撃破数:64,640 被撃破数:54,093 KD:1.1950 アシスト数:27,846
攻撃S:596,154 支援S:200,765 貢献S:515,216

4/28-5/5
戦闘数:17 勝利:10 敗北:7 勝率:58.82%
撃破数:369 被撃破数:246 KD:1.5000 アシスト数:30
攻撃S:3,532 支援S:1,280 貢献S:2,072

微妙にやる気が戻ってきました。

概ね7戦毎メモ(過去7セット、下が新)
4勝3敗 96K 89D 15A 准将
4勝3敗 101K 72D 12A 准将
2勝5敗 127K 74D 22A 准将
4勝3敗 155K 102D 21A 准将
3勝4敗 136K 108D 13A 准将
3勝4敗 124K 96D 16A 中佐
6勝1敗 148K 100D 7A 大佐


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2020.05.07
今日試したら何事もなく撮れました。
何だったんだろう。


そんなわけでTerrariaです。
淡々と探索しているだけなのに気づいたら午前2時過ぎてたりする恐ろしさ。

今日はEyeとBrain倒して、凍土の地下探索してました。
ぼちぼちアクセも拾えたので、明日はダンジョンかなー。


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2020.05.06
友達とマルチで始めたんですが、みんなこの手のゲーム好きなので、和気藹々というよりむしろみんなして黙々と掘ってることの方が多かったです(笑)
なんか気づいたら6時間ぐらい経ってました。

ところでなんかいつの間にかSSの撮り方が変わっていたようで、Steam通常のF12では撮れず、F1でCamera modeにするしかない様子?
と、プレイ中は撮れなかったのですが今改めてやってみたら撮れました。謎。
他のプレイヤーがいるとダメなのかなぁ?

SS撮れないと日記のネタ的にも寂しいので、次マルチやった時は普通に撮れるとありがたいのですが……


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2020.05.05
育成終わって防衛VRも後継クラスで通っているのですが、ファントムでこんな結果を出せました。


貢献3位

ステルステックで乱戦中でも安全にテクばら撒けるのが強いですね。
もちろん貢献度が高い=活躍している、と言うわけではないことは承知していますが、やはり通常クラスで8-10位ぐらいだったのがいきなりこれだとファントムの強さを改めて実感してしまうのですよ。

あとディバイドも再開しましたが、クラスによっては殲滅のドラルベルージュやラストのグラーブエクゼクルが倒しきれなかったりすることも多かったのですが、後継3クラスはどれも余裕をもって倒すことができました(中でもファントムが余裕だったのは言うまでもなく)。
運営は上位クラスとは呼ばせたくないようですが、どう考えても上位だよなぁ、と思ってしまうのでした。


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2020.05.04
始めました。


数年前の作品ですが、グラフィックは非常に綺麗です。


ゲームとしてはパズルで、コネクタを使って光(エネルギー?)を誘導てスイッチを入れたり、ジャマーを使ってゲートを開いて進んでいくというもの。


ステージ中のコネクタやジャマーの数は限られており、コネクタでスイッチを入れ、ゲートの向こうからジャマーを使い、コネクタを回収して次のゲートへ、と言った流れが基本になります。


現在DEMOをクリアしたところで、そろそろ本編始める、とつぶやいてから数日経ってますがまだ手を付けてなかったり……
DEMOを触った感じ非常に良かったので、やる気はあるんですけどねー。

以下DEMOの内容ですが一応パズルの答えになるので続きで。

続きを読む
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2020.05.03
SteamでGWセールが始まってました。


Falcomとスクエニ

イースも軌跡もSteamに並んでいたので、もうPSPやVitaでやるのはあきらめようかと。
すでに閃Ⅳも並んでいますし、タイムラグがあるとはいえ今後も新作どんどんSteamで出ることでしょうね。

積Steam考えるといつ買っていつプレイするのかわかりませんがね!


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2020.05.03
少し前にROGUE LEGACYのアップデートがあったと知り久しぶりにプレイしてみたのですが、何が変わったかわからない。
別の日に起動する際、ようやく気付きました。


そもそも起動が別だったんですね。
で、このモードでプレイしてみたのですが……


左下あたりに何かあるのと、MP自動回復する特性?これはオリジナルにはなかったかと思いますが……
このゲーム、日本語の解説や攻略が驚くほど少ないんですよねぇ。
日本語化MODも更新されてなくて現状使えないみたいですし……
翻訳片手に自力で読むしかないかー。

ところで2が出るんですね!

Rogue Legacy 2(Steam)

SS見るに斧やメイス(?)、レイピア、弓と武器の種類も増えてクラス毎のスキルもある様子。
周回するとどんどん攻撃が痛くなって(私の腕では)Spellsword一択だった環境が変わってるといいなぁ。


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2020.05.03
現在ガンダムオンラインでは、ゴールドハロチケットがもらえるおうちdeガンオンキャンペーンなるものが開催されています。

おうちdeガンオンキャンペーン開催中!(ガンダムオンライン公式)

既に7日以上参戦して、チケットを貰える状態ではあるのですが、交換する機体が決まらずまだ受け取ってないんですよね。
COST380や400は今の環境や私の腕じゃ持て余しますし、340以下と交換するのはなんだか勿体ない。
というわけでCOST360を見ているのですが、現環境を考えるとCBRのAN-1かFAMk-Ⅲかなぁ、と。
GP01を持っていることもあり、どちらかと言うとFAMk-Ⅲに傾いてはいるのですが、再調整が予告されているだけに決めきれないんですよ。
最悪13日にチケット入手すれば、そこから30日は期限があるので6月半ばまで先延ばしできますが、折角の強化成功率アップ中なので入手しておきたいところではあるんですよね。
早めに調整の内容が公開されると嬉しいんですが……


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2020.05.03
Twitterとの使い分けに悩む。

以前書いたように、このブースト期間でユニットの強化を図りました。


以前はシュベルでと書きましたが、総合力的に見てノヴァセルの方が優秀だったのでそっちに。
HP+50と低めなので、他の部位が完成するまでは活器で補ってます。
いずれは舞空に……

ユニット選定ですが、初めはシュベル3部位がいいかなーと思ってたんですよ。
それがミラージュ・ノヴァセルの実装で選択肢が増えたので色々と組み合わせを考えてみたんです。


攻撃力はリバレイト、防御力はノヴェル以外誤差なので検討材料はHP・PP。
よくある0.1HP+PPで比べると、やはりセルやアビオンが優秀だとわかります。
ただしHPが低めなので、できればノヴェルと組み合わせたい。
と、色々試算した結果、青枠のどちらかが良いだろうという結論に達しました。
そんなわけでとりあえずレッグから、運よくすでに3つ拾ってますのでブースト中に3キャラ分作りたいなぁ……
数Mの素材がガンガン消失していくのが心臓に悪くて中々挑戦できてないんですけどね!

あと……


3本目のリバレイトを作りました。
と言っても近々ピュラスを作る予定なので、しばらくは因子用にそのままですが。
スティルは当分無理ですが、ピュラスはいくつか作りたいと思っています。
予定しているのがHrのタリス、Phのカタナ、EtのDB、ウォンド。
最優先はDBですが、ブースト期間中に材料が集まればカタナも作っておきたい。
で、因子移植したらリバレイトはソードにします。
ヒーローのソードは割と通常攻撃に寄るところが大きいですし、カウンターの威力増にもなるので静心付けて運用予定。

3キャラ全クラスLv95になったので、最初にLv95にしてずいぶん触れてなかった後継クラスの感覚取り戻さないと。


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