FC2ブログ
2015.07.31
7月購入分

漫画
・3×3 EYES 幻獣の森の遭難者1 / 高田裕三
・生徒会探偵キリカ7 / YUI
・うつむく音はリンとして / HERO
・WEB版WORKING!!1 / 高津カリノ
・ログ・ホライズン にゃん太班長・幸せのレシピ3 / 草中

小説
講談社ノベルス
・星空を願った狼の 薬屋探偵怪奇譚 / 高里椎奈

電撃・MW文庫
・折原臨也と、夕焼けを / 成田良悟
・ノロワレ 怪奇作家真木夢人と幽霊マンション(上) / 甲田学人

富士見ファンタジア文庫・書房
・グランクレスト戦記5 / 水野良
・29歳独身は異世界で自由に生きた……かった。3 / リュート

角川スニーカー文庫
・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?3 / 枯野 瑛
・横浜ダンジョン / 瀬尾つかさ

ファミ通文庫
・覇剣の皇姫 アルティーナ9 / むらさきゆきや
・テグスの迷宮探訪録 / 中文字
・賢者の孫 / 吉岡剛

HJ文庫・ノベルス
・グラウスタンディア皇国物語6 / 内堀優一
・異世界はスマートフォンとともに。1 / 冬原パトラ

ガガガ文庫
・犬と魔法のファンタジー / 田中ロミオ

MF文庫J
・ノーゲーム・ノーライフ7 / 榎宮祐

ダッシュエックス文庫
・六花の勇者6 / 山形石雄

ヒーロー文庫
・異世界食堂2 / 犬塚惇平

モンスター文庫
・ビルドエラーの盾僧侶3 / 有馬五十鈴

いつの間にやら3×3EYES新連載していたんですねぇ。
久しぶりに全巻読み返してみようかな。

甲田さんのノロワレは電撃文庫からMW文庫に移っての新刊。
作風的にはMW文庫の方があっている思うのでいいんじゃないでしょうか。
対象年齢が上がって表現がきつくなっていたらガクブルものですが。


comment 0 trackback 0
2015.07.26
Eye of Cthulhu → Eater of Worlds → (別ワールドで)Brain of Cthulhu → Queen Bee → Skeletronと討伐し、現在ダンジョン攻略中です。
しかしダンジョンの広い&湧きのひどいこと。
現在探索完了したのがこのぐらい。


左下の紫のエリアの右側がまだ未探索エリアです。
そこで終わりなのかはたまたまだまだ深く続いているのか……
そんな探索中は、こんな感じになるのがデフォ。


Water Candleが設置されているともっと増えて休む間もありません。
僅か数日でこんなことになっているのですよ。


攻略完了までにどこまで増えることやら。


comment 0 trackback 0
2015.07.26
後半の期間限定クエスト、境界を貫く双角の凶鳥のおかげでディアボイグリシスとの1時間バトルをせずに済みましたが、どうにも出現率が低いエネミーがおりまして結局ナベリウスUQに脚を運ぶこととなりました。


終了

あっさり……とは行かず。
最後に残ったこのグランディルガがやはり出現率低く、また同時にボスエネミーが発生したりして手を出す余裕がなく撤退したり、結局5回ぐらいリトライしてようやく終わらせることができました。

☆12武器や☆11ユニットの取引も解禁されたことですし、お金ためて装備強化しないとなぁ。


comment 0 trackback 0
2015.07.26
秘密商店で販売している星座の風船、しし座はこんな効果でした。


不遇なかに座と比べて有用な性能です。
しかしこの説明文、結構謎です。
戦術才能スキルと言いながら(戦術、魔法、錬金術、格闘家)の4種類。
しし座のイメージなら魔法や錬金術よりランスあたりが入っていたほうがしっくりくるような?

……しし座風船つけてナックル装備してライトニングボルト撃ったら小宇宙を燃やして必殺技とか発動しませんかね。
Fateよりもそっちとコラボすべきではなかろうか!


comment 0 trackback 0
2015.07.19
地下探索しているとちょくちょくEye of Cthulhu召還アイテムを拾うので、小銭稼ぎに倒しています。
で、このときも適当に呼んだのですが足場が悪く戦いづらいのでスライムに乗ってジャンプしながら攻撃してました。
そうこうしているうちに踏んで攻撃できることを思い出し、遊んでいたらこんなところまで昇ってしまいました。


なおこの後、踏みそびれて落下した挙句距離が離れすぎてCthulhuが消滅してしまったのでした。


comment 0 trackback 0
2015.07.19
リノベでFHが大幅強化されたおかげで、ついに武道ソロができるようになりました。


レインで認識妨害、ヒュドラで削りつつFH


最終戦はさらにメテオ、フレンジーも加えてひたすら攻撃します。


1~6回線、準決勝、決勝、イベント戦の9試合あり、のんびりやって30分かからないぐらい。
それで経験値が戦闘+クエストで大体1.5Mと非常においしいです。

1週間に1回か2回行っておけば、他で戦闘殆どしなくてもLv80台は余裕になりました。


comment 0 trackback 0
2015.07.19
今日は前回の面子と新規1人でボードゲームやってました。
持って行ったのはカタンとごきぶりポーカー、それに新しくBLUFF。
カタンは携帯用のではなくGPのしっかりしたの買ってしまいました。



新規の人はやはりどのゲームも初とのことでしたが、楽しくプレイできました。

今後も定期的に続けていきたいものです。


comment 0 trackback 0
2015.07.12
セブンスドラゴンⅢ code:VFD(公式サイト)

セブンスドラゴンの3が出るようです。
2009年に1が出て、11年に2020、13年に2020-Ⅱ、そして15年にⅢと何気に順当に出ていますねぇ。
1はクリアし、2020はいずれやろうと思ってはいるものの未プレイ。
3も興味はありますが、すぐには買えないですねぇ。

2020-Ⅱまでクリアしたら買いますよ。
クリアしたらね……


comment 0 trackback 0
2015.07.12
Traveling Merchantが素敵なアイテムを売っていました。


私にとってはタイムリーすぎる装備でした。

さておき、1.3からの新イベントで、Slime Rainと言うものがあります。


文字通りスライムが雨のように降ってくるイベントで、規定数倒すとKing Slimeが登場します。


今までランダムかつどこに出たかも分からず終わってしまうことが多かったKing Slimeとも遭遇しやすくなりました。
いままでただのでっかいBlue Slimeだったのが、王冠が追加されKingらしくなりました。

このKing Slimeのドロップに、Slime Saddleと言うものがあります。


ペットのスライムを召還できます。
1.3からは騎乗戦闘もできるようになったため、有用度が増しました。
ジャンプ力が高く踏み付け攻撃もできたりと、中々便利なのですよ。


comment 0 trackback 0
2015.07.12
安い法撃フラグメントを買いあさってはクラフトを続け、ようやくここまで到達しました。


MAXは50

レシピは全て開放しあとは回数をこなすだけなのですが、その回数が大変です。
全ての属性カスタマイズ経験が大体8の70回ぐらいで、9は150回がノルマなのでおよそ220回。
それが6属性で1,320回、1回に付きフラグメント10個なので13,200個、安いときに買って1個4,500メセタとしても59.4Mもの費用が……
デイリー報酬や分解でも手に入るとは言え、これだけの数を集めるのは厳しいです。
Lv48もあれば十分上位だと思いますし、受注に登録してもいいかなぁ。


comment 0 trackback 0
2015.07.12
メテオストライクをランク1まで上げたことによりIntが大きく伸び、魔法才能のボーナスも含んでここまで成長しました。


年齢が13-14歳で素のInt成長なしでこの数値。
高年齢にしたら1,400ぐらいいけそうですね。
あとはフェスティバルフードでInt盛れば1,500も余裕っぽいですね。

それにしても、βからやってる身としては魔法使いは本当に楽しくなったと感じます。
全属性使用可能なスタッフに、メディテ+忍耐の歌+適宜マナリカバリーで尽きないマナ、マジックウェポンマスタリーで威力底上げ、中級魔法詠唱しながら移動可能、囲まれたときのショックウェーブ、等々。
魔法オンリーで影周回しても全く苦にならないのですよ。

次は弓のリノベも控えていますが、一番の難点である命中率関係が調整されるようなので、そちらもより戦いやすくなりそうですね。


comment 0 trackback 0
2015.07.06
1年2ヶ月ぶりのアップデートで、Terrariaがver1.3になりました。
早速新キャラ、新ワールドで始めます。


The CorruptionかThe Crimsonか生成中に分かるように

gの下の紫と緑の木がワールド選択画面にも現れ、各ワールドがCorruptionなのかCrimsonなのか、またハードモードに突入しているのかが一目で分かるようになっていました。

生成も終わり早速開始。
さすがに地表付近は変わらないかなーと思いきや、NPCの行動パターンが大幅に増えていました。


近くに敵がいると攻撃するように



トロッコに乗ってみたり


新しいトラップで即死してみたり

新要素堪能してます。


comment 0 trackback 0
2015.07.05
黙々とLv上げ。


しかし3週間の成果としては微々たる物……
試しに6層行ったらやっぱり瞬殺されたので、まだまだLv上げは続きます。


comment 0 trackback 0
2015.07.05
6/24のメンテで配布された3周年記念ビンゴですが、裏を見て溜息。


UQのエネミーてんこ盛りですよ……
このマスはLv51以上となっていますが、そもそもLv80しか居ないじゃないですかー!
倒せないことはないですが、1時間近くかかるのでやってられません。
来週変わるらしい常設期間限定クエに期待かなぁ。


comment 0 trackback 0
2015.07.05
先週は魔法スキルトレーニング2倍週間でした。

続きを読む
comment 0 trackback 0
back-to-top