FC2ブログ
2015.06.30
6月購入分

漫画
・銀の匙13 / 荒川弘
・WORKING!!Re:ORDER / 高津カリノ
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか5 / 九二枝
・魔探偵ロキRAGNAROK~新世界の神々5・6 / 木下さくら
・乱と灰色の世界7 / 入江亜季

小説
電撃文庫
・アクセル・ワールド18 / 川原礫
・ソードアート・オンライン オルタナディブ ガンゲイル・オンライン3 / 時雨沢恵一
・ストライク・ザ・ブラッド13 / 三雲岳斗
・はたらく魔王さま!13 / 和ヶ原総司

MF文庫・ブックス
・世界の終わりの世界録4 / 細音啓
・盾の勇者の成り上がり11 / アネコユサギ
・八男って、それはないでしょう!5 / Y.A

エンターブレイン
・辺境の老騎士3 / 支援BIS
・異世界から帰ったら江戸なのである 第弐巻 / 左高例

角川スニーカー文庫
・この素晴らしい世界に爆焔を!3 ふたりは最強!のターン / 暁なつめ

アルファポリス
・とあるおっさんのVRMMO活動記6 / 椎名ほわほわ

GA文庫
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか8 / 大森藤ノ

ガガガ文庫
・とある飛空士への誓約8 / 犬村小六

講談社ラノベ文庫
・生徒会探偵キリカ6 / 杉井光
・グリモアコートの乙女たち / 雨木シュウスケ

オーバーラップ文庫
・リーングラードの学び舎より1 / いえこけい
・ありふれた職業で世界最強1 / 白米良

モンスター文庫・Mノベルス
・必勝ダンジョン運営方法1 / 雪だるま
・メイドは進むよどこまでも! / もちもち物質

ついに購入した小説の半数以上がなろう発になってしまいました。
アルファポリス以外はいつでも読めるとは言え、やはり気に入った小説は本として持っていたいのですよ。


comment 0 trackback 0
2015.06.28

ゴメズタイムに始まり


やわらかい雰囲気に和み


時に狂気を感じ


コンプリート達成しました。

コンプリートしてもストーリーは謎のままでした。
ゴメズタイムって何だったんですか……!

ストーリーの謎はさておき、全体的にとても素敵な雰囲気のゲームでした。
シンプルなドットで描かれた可愛いキャラクターに、上にちょっと挙げたような様々な空気を持ったエリアがあり、探索するのがとても楽しかったです。
アクションパズルとしての要素のほかに暗号解読による謎解きの要素もあったのですが、さすがにそちらは難しかったので答えを見てしまいました。
じっくり考えるのも楽しそうではあったのですが、他の積ゲーがですね……

さて次は……違うゲームに釣られずに世界樹クリアできるかな……


comment 0 trackback 0
2015.06.28

思い返せば去年のシャイニングコラボで我慢できなくなってACスクラッチ買うようになったんですよねぇ。
今回も出来がいいのでついついACを注ぎ込んでしまいました。

1.キリカイヤリング
2.キリカ・レプカ紅
3.マリオン・レプカF紅
4.ミスティ・レプカ影
5.進化デバイス/ソニック人形
6.ソニア・レプカ影
7.強化リスク軽減(完全)
8.特殊能力追加(PP)
9.マリオン・レプカM月
10.ウェストリボンA
11.マリオン・レプカM海
12.ユーマ・レプカ空

1.ソニア・レプカ海
2.キリカバタフライ
3.マリオン・レプカM銀
4.シャイニング・マットF
5.スタータイツ
6.特殊能力追加(HP)
7.強化リスク軽減(完全)
8.サクヤmodeC・レプカ影
9.強化リスク軽減(完全)
10.マリオンヘア
11.キリカ・レプカ
12.マリオンハット

1.ネコ耳キャップA
2.クラス追加(バウンサー)
3.女性共通マリオンボイス
4.サクヤmodeC・レプカ雪
5.リンナロングツイン
6.ソニア・レプカ紅
7.ユーマ・レプカ
8.強化リスク軽減(完全)
9.リンナ・レプカ
10.ネコ耳キャップD
11.ミスティ・レプカ紅
12.シャイニング・マットD
13.マリオン・レプカM銀

今回狙いはキリカ一式でした。
1セット目でイヤリングと紅色がでて、2セット目でバタフライとデフォ色が出て、もういいかなーと思いつつ3セット目購入したらリンナロングツインとリンナデフォ色が。
キリカポニーテールを求めてもう1セットぐらい行くか悩みどころです。


comment 0 trackback 0
2015.06.28
予定通りアタックおよびデュアルウェポンをマスターしました。


ティルの転生フィールドが、ガーゴイルの湧きが非常に良い上にまず誰も居ないので、強さ調整できるのならば絶好の狩場なのです。


さて、他の新スキルですが、デュアルウェポンの他追加されたのはバッシュ・レイジインパクト・マナリカバリー・ライトニングロードの4種類。
中でもライトニングロードは使い勝手・威力ともに申し分ない性能でした。


練習でこの威力

ランクアップでCT短縮、基本ダメージ・追加ダメージ倍率アップと、成長させるのが実に楽しみなスキルです。
バッシュ・レイジインパクトはあまり使わない感じですね。
スキル自体は戦い方が広がるとは思うのですが、FH以外はデュアルガンの方が戦いやすいのですよ。
フレンジーのようにFH発動中に通常スキル使えたらまた話は変わっていたのでしょうがねぇ。


comment 0 trackback 0
2015.06.21
セールに釣られクマー。


Castle CrashersSpelunkyはどちらも80-90%OFFのときにポチっと、Crimzon Cloverはドスパラでノート買ったときのおまけで付いてきました。

まだ手を出してないものもありますが、どれも面白くてまたしても世界樹の攻略が停滞しているのでありました。


comment 0 trackback 0
2015.06.21
ブレイバーがLv75になりました。


最近のお気に入り

そんなわけでそろそろ武器更新でもしようかと思ったのですが……


微妙にたりない

物理マグですが130-60とそこそこ技量にも振っているんですよね。
サブのハンターがまだLv48なので、そちらが上がれば補えそうではありますが、スキルポイント追加オーダーも増えたことで次はまたフォースのLv上げに戻らねばなりません。
装備更新はしばらく先になりそうですよ。


comment 0 trackback 0
2015.06.21

Renovation(マビノギ公式)
戦術・魔法才能改変のアップデートがきました。
それはひとまず置いといて、ログインしたんですよ。
なにやらジャーナル取得のアナウンスが大量に、続いてAP獲得のアナウンス。


ぉぉぅ

これ普通にレベル上げながらスキルトレーニングしてたら間違いなく使い切れないと思いますわ。

さておき、強化されたと言うFHを試してみると、目を疑う数字が飛び出してきました。


装備してるの無改造ブロソなんですが、通常ヒットでも1,500ぐらい出てましたよ……

気を取り直して新スキルを覚えるかーと確認してみると……条件がアタック5。
とうとう10年来のアタックBに終止符を打つときが来てしまったようですね……


そして1時間も経たないうちに……


弱体化装備は偉大です。
トレーニング2倍中にマスタータイトル取得まで行きたいところです。

他の新スキルについてはまた今度。


comment 0 trackback 0
2015.06.14
Steamのセールが始まってしまいました。
とりあえず前から気になっていたFEZを購入。
他に気になるのは
Half Minute Hero(PSPで出ていた勇者30)
La-Mulana
Spelunky
Vagante
あたりを買おうか迷ってます。
見事に2Dドットゲーしかありません。

買った所で当分やる時間は無いのですが、数百円で買える物ばかりですし取りあえず買って置けばいいかなーとか思ったり。


comment 0 trackback 0
2015.06.14
Lv上げ中


B20Fのイワオが復活していたので、周囲のFOEを狩ってLv上げ中。
流石に5層FOEも6層雑魚もまだ厳しかったので、当面はここで経験値稼ぎになりそうです。


comment 0 trackback 0
2015.06.14
先日のアップデートで、クライアントオーダーの達成基準が大幅に緩く&報酬が上がりました。
特に散々イラつかせてくれたロッティのオーダーが全てエリア不問に!
と言うわけで早速滞っていた浮遊大陸III(侵食クォーツ)をTA龍祭壇でクリア。


他にもボスの討伐数が2体から1体になってたりもして、1周でこれだけのオーダーをこなすことができました。


また新しいスキルポイント追加オーダーが来ているので、経験値稼ぎやすくなるのはありがたいですね。


comment 0 trackback 0
2015.06.14
先のスキル上げと弓術才能による補正で、ついにDEXが1,000を超えました。


精霊ハイロン装備ステ

しかしDexもntも、これだけあっても生産への影響は200までなんですよねぇ。
いい加減その辺も見直して欲しいものです。


comment 0 trackback 0
2015.06.14
グラボの件は置いといて、ゲームPCとしての性能チェックでFF14ベンチやってみました。
新しいの出ているようですが面倒なので古いverで。


やっぱりIntelHDGraphicsが出てきてしまうのですね……
しかしそれでこのスコアは中々のもの。
NVIDIA Optimus テクノロジーがきちんと働いたら5000は越えてくれるかもしれませんね。

グラボ変えてからデスクトップのほう見てなかったのでついでに。


こちらは流石にとても快適なスコアとなりました。

ところで、ノート買ったら各所の広告がとてもひどいことになりました。


メーカーが悪いわけではないですが、ここまで鬱陶しいと逆効果なんじゃないかと思えてくるのですよ。


comment 0 trackback 0
2015.06.07
Lv上げ中


B26Fをちょこっと探索&クエストこなして転職して報告して一気にLv37まで上げた後、狩場を求めてふらふらと。
記録を見るにLv37だとB12Fだったので、B14Fで狩ってみるも弱すぎる。
B16Fでも弱い、って事で今はB24Fの回復の泉周りで経験値を稼いでいます。
ステータスボーナスや下層装備があるとは言え20Lv分の上積みができるとは……
これならLv50ぐらいで6層に挑めるかなぁ。


comment 0 trackback 0
2015.06.07
ブレイバーはLv72まであがっています。
最近はジャストガードにも慣れ、連打を連続カウンターするのが実に爽快です。

しかし近接だとほんとSS撮る余裕がなくてネタがないのですよ。


comment 0 trackback 0
2015.06.07
先日手に入れた弱体化装備を使って、滞っていた弓スキルを一気に上げてきました。


精霊弓ALL50まで育て上げていたのにレンジ1じゃなかったと言う持ち腐れ感。
弓才能で残るはクラショの7とサポショの9。
どちらも回数が必要で、強さ調整で一気に上げられるスキルではないので気長に上げていこうと思います。
先日のイベントで熟練100ハイロンも量産できたので、精霊弓が気軽に使えますよ。


comment 0 trackback 0
2015.06.07
ノートパソコンを買い換えました。
OSがVistaで、来年にはサポートが切れてしまう(と思い込んでいましたが再来年でした)のと、Win10が出たらさすがにWin7はなくなりそうなので今のうちにと購入。
買ったのはデスクトップに引き続きドスパラ。


GALLERIA QF960HE

木曜夜に注文して土曜着、2日で出荷どころか1日出荷2日着でした。

サブPCなので10万程度に抑えようなんて思っていたのですが、蓋を開ければ16万。
i7だのGTX960MだのSSDだの、全体的に1ランクぐらい落としても旧ノートより余程高スペックになるというのに、ついつい上位パーツを選んでしまう私。
他にお金かかるような趣味ないからいいんですけどね!

で、旧ノートのデータ整理してフォーマットして再インストールして、新ノート構成整えてとりあえずマビノギ動かしてみたら……「マビノギの動作を保証するカードではありません。」
(゚д゚)ハァ?と思いつつ起動はできたので確認してみると、内臓のインテルグラフィックスで動いているじゃありませんか。
調べてみると、NVIDIA Optimus テクノロジーとの相性が悪くGTX960Mに切り替わってないらしいです……
大分前からある問題で、韓国ではとっくに修正されている模様。
日本でも早く対応して欲しいところです。


comment 0 trackback 0
back-to-top