FC2ブログ
2014.11.30
11月購入分

漫画
・夜桜四重奏16 / ヤスダスズヒト
・セカイ魔王4 / 双見酔
・ユーベルブラット16 / 塩野干支郎次
・この人類域のゼルフィー4 / 塩野干支郎次
・いいでん!3 / みずしな孝之
・コンシェルジュ プラチナム10 / 藤栄道彦
・生徒会探偵キリカ5 / YUI
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3 / 九二枝
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア1 / 矢樹貴

小説
電撃文庫
・エスケヱプ・スピヰド7 / 九岡望
・ニートの恩返し / 丸山英人

富士見ファンタジア文庫・書房
・デスマーチからはじまる異世界狂想曲3 / 愛七ひろ
・29歳独身は異世界で自由に生きた……かった。2 / リュート
・再生のパラダイムシフト6 / 武葉コウ

MFブックス
・盾の勇者の成り上がり8 / アネコユサギ

GA文庫
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか6 / 大森藤ノ

角川スニーカー文庫
・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? / 枯野 瑛

HJ文庫
・グラウスタンディア皇国物語4 / 内堀優一

ダッシュエックス文庫
・六花の勇者5 / 山形石雄

終末なにしてますか?の枯野さんは、銀月のソルトレージュの著者さんですね。
イラストの得能さんもソルトレージュで知って好きになった思い入れのある一作です。
終末もお気に入りになるかなー。

盾の勇者は全編書き下ろし。
まだ読んでいませんが、イラストを見ると7巻でもチラッと名前が挙がった絆の姿が。
フルネームは違えど、ディメンションウェーブの絆ですよねぇ。
今までもペングーとか色々気になる単語は出ていましたが、いよいよ交差するんですね。
これを機にディメンションウェーブの更新も再開されたら嬉しいところです。


comment 0 trackback 0
2014.11.23
なんとなく使ってみたガンランスが妙にしっくりきて、モンハンがますます楽しくなってしまいました。
おかげで最近は毎日のように友人と遊んでいて、世界樹がちっとも進まないのですよ。

感覚的にはまだまだ序盤のつもりでいたのですが、気付いたらもうプレイ時間は50時間を突破。
奥が深すぎです……
作れる装備も増えて、スキルの組み合わせに悩む日々。
素材が足りないお金が足りない、楽しい悲鳴が止まりませんよ。


comment 0 trackback 0
2014.11.23
B14F探索中


B13Fで雑魚相手に3回ほどhageました。
モリヤンマ3匹に強襲3連打とか無理ですよぅ……
4スロットのグリモアも結構出るようになってきたので、TPに余裕のあるアーサーにも回復スキル持たせるべきかなぁ。

最近モンハン熱が上がってきたので攻略速度低下中。
新2は予約済みですが、また当分積んだままになりそうです。


comment 0 trackback 0
2014.11.23
Mission:EPISODE3 大型アップデート第2弾:「世壊の刻、禍津の刻」(PSO2公式)

大型アップデートでした。
新要素のアルティメットクエストも難易度XHも12人向けレイドコンテンツとのことで縁はないなーと思いつつ、常設のUQを覗いてみたんですよ。


あかんこりゃ無理。
出てくる敵が全て硬いわ速いわ多いわ、1匹倒すのにイルバータ2セットとかマジ無理。
あっという間に圧殺されてしまいました。
これでクリアが200ptとかなら1度ぐらい頑張れなくもないですが、2,000ptとか何時間掛かるんだって話です。
レアドロップブーストが掛かっている時に隅っこでちまちまやってレア狙うぐらいかなー。

今回のACスクラッチはゆるゆりコラボでした。
ざっと眺めて、欲しいのは京子のヘアスタイルぐらいかなーと思っていたらとんでもないものが。


ロビーアクション:アッカリーン

これは、ちょっと……いや大分欲しいかもしれない。


comment 0 trackback 0
2014.11.17
B12F探索中


グラズヘイムA2のボスを倒して、シナリオが大きく動いた感じです。
旧ではあくまでも裏ボスだったアイツがメインシナリオに大きく関与してくるようで。
B25Fで弱体化ver、B30Fで本気ver、になるんですかねぇ。

探索の方は中々難航しております。
温いとか言ってごめんなさい、3層から本気だったんですね。
昨日も言ったようにとにかく敵の攻撃が格段に上がっており、消耗が激しいのですよ。

とは言え散々温いと言っていたわけですから、この程度で音を上げる事はなく。
むしろこれからのボス戦が楽しみになってくるのでした。


comment 0 trackback 0
2014.11.16
グラズヘイムA2探索中


グラズヘイムに行く前に少しB11Fを探索してみたのですが、段々と本気で殺しにきている感じがします。
雑魚の通常攻撃1発で前衛が1/2~2/3ぐらい削られるってどうなのよ!
先制で攻撃力ダウンのスキル使うようにグリモア組み替えておいた方が良さそうかなぁ。
早く4スロのグリモア量産したい所です。


comment 0 trackback 0
2014.11.16
クラシックなメイド服に釣られて引いちゃいましたスクラッチ。


メイドさんに刀はお約束?

このメイド服、スカートが物凄く翻りやすく、少しターンするだけでこんな状況に。


中もクラシック

折角ボディペイントでソックスやらタイツやら色々あるんだから、基本素足の方が良いんじゃないかなーなんて思ったり。

今回のスクラッチでは珍しく大当たりを引いてしまいました。


相場10M↑

自分で使おうかとも思いましたが、相場を見て尻込み。
とりあえずスクラッチの販売終了まで寝かせて、そこから相場変動次第かなー。


comment 0 trackback 0
2014.11.10
3層到達


ケルノンヌス撃破!
初見は適当やって死ぬのがお約束。
カウンターに全力で殴りかかって半壊、必死に立て直すもまたカウンターでhage。
とは言えカウンターのタイミングさえわかれば後はそこまで苦労せず。
ヒーラーボールが大分うざかったですが全員生存で撃破できました。


comment 0 trackback 0
2014.11.09
先週から1週間かけて、部屋の移動をしていました。
隣の部屋に移動するだけだったのですが、6架にぎっしり+床に積み上げられた本の移動に一苦労。


これで1/5ぐらい?

丁度いい機会なので捨てるもの、裁断するものを選んだり、本の並びを変えることで棚を1段足したりと整理をがんばってみました。

今週はそれで忙しかったので殆どゲームできませんでしたよ。


comment 0 trackback 0
2014.11.02
モンハンもそこそこやっています。
プレイ時間は10時間程度で、村は☆3、集会所は☆2のクエストを受けられる段階です。
一緒に始めた友人はかなりはまっているようで大分差をつけられています。
オンラインでやるときは笛で支援か弓でちまちま寄生するスタイル!

今日カラオケに行く際に、試しに3DS持ち歩いてみたんですよ。
電車で2駅移動して市街地30分ほど歩いて、15人ぐらいとすれ違っていました。
地方都市でコレですから、東京とかでやったら3桁ぐらい軽く行きそうですね。


comment 0 trackback 0
2014.11.02
B10F突入手前(ミッション受領)


危険な花びらが出現するようになりましたが、即殺を心がけているおかげで今のところ致命的な被害はなし。
FOEも連戦しなければ倒せますが、唯一象だけはまだ怖くて挑めずに居ます。
旧1の時も結構泣かされたような記憶が……

Lvが上がって敵も味方も有用なスキルが増えてきましたが、グリモアのスロットが足りません!
先日1個だけ4スロが出来たので、Lv30ぐらいになれば4スロがメインになるかなぁ。


comment 0 trackback 0
2014.11.02
近接やってると遠距離以上にSS撮ってる暇がないという罠。

ブレイバーもLv50台後半まで上がってきまして、ぼちぼちSHにも行くようになりました。
そのぐらいになってくると徐々に火力が気になって来る所で、いい加減法撃装備の使いまわしから卒業したくなってきました。
丁度今DODO弱体化期間中なので、今の内に打撃装備を揃えたい所。
いまいち何にするか決まっていませんが、最低限強化+10と4スロ空けぐらいはやっておかないと……


comment 0 trackback 0
2014.11.02
久々にカラオケに行ってきました。

歌った曲
1.革命デュアリズム / 水樹奈々×T.M. Revolution
2.Sacred Force / 水樹奈々
3.不完全なキミ / アルカラ
4.heavenly blue / Kalafina
5.愛迷エレジー / DECO*27
6.影踏みエトランゼ / Substreet feat.初音ミク
7.Delighting / 鈴木このみ
8.Room / チェッカーズ
9.JUST COMMUNICATION / TWO-MIX
10.沙耶の唄 / いとうかなこ
11.My Colorful confuse / 家の裏でマンボウが死んでるP
12.白虎野の娘 / 平沢進
13.裏表ラバーズ / wowaka feat.初音ミク
14.Ⅶ / 志方あきこ
15.Vitalization / 水樹奈々
16.アパッショナート / 水樹奈々

割と最近の水樹奈々の曲練習中。


comment 0 trackback 0
back-to-top