FC2ブログ
2014.08.31
8月購入分

漫画
・褪せないシアンの少女 / HERO
・銀の匙12 / 荒川弘
・そ~どあ~と☆おんらいん。02 / 南十字星
・ログ・ホライズン外伝 ハネムーン・ログズ3 / 松モトヤ
・ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~ 19 / 藤原カムイ
・SERVANT×SERVICE4 / 高津カリノ
・ちびミクさん4 / みなみ

小説
電撃文庫
・ソードアート・オンライン15 / 川原礫
・デュラララ!!外伝!? / 成田良悟
・ミス・ファーブルの蟲ノ荒園4 / 物草純平
・メイドが教える魔王学!3 / 泉谷一樹
・モブ恋 / 志村一矢

富士見ファンタジア文庫
・スカイ・ワールド8 / 瀬尾つかさ
・対魔導学園35試験小隊8 / 柳実冬貴

一迅社文庫
・深き迷宮と蒼の勇者 銀閃の戦乙女と封門の姫 外伝 / 瀬尾つかさ
・世紀末救世主伝説 -魔王- / 松山剛


・とあるおっさんのVRMMO活動記3 / 椎名ほわほわ
・薬剤師協会の治験者募集案内2 正社員登用可 / 宮地 拓海
・まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる / 紫炎
・フェアリーテイル・クロニクル5 / 埴輪星人
・とある飛空士への誓約6 / 犬村小六
・秋葉原ダンジョン冒険奇譚3 / 中野くみん
・勇者と魔王のバトルはリビングで3 / 緋月薙

ミス・ファーブル2ヶ月連続刊行に驚きましたが、よく見たら瀬尾さんは同月2冊でした。
なんにせよ、好きな作家さんの本をいっぱい読めるのは嬉しいことです。
と言いつつ数ヶ月積むんですけどね!


comment 0 trackback 0
2014.08.31
ラスボス撃破(シナリオ進行0)
主51ガボ49アイラ48メルビン46 控えマリベル36

相変わらず裏ダンジョン放置で熟練度稼ぎ中。
初級モンスター職の心を全て5個ずつ集め終わったので、ちょっとだけ経験値石版でLvを上げた後熟練用の雑魚石版に篭りっぱなしです。
片手間にAボタンを押すだけの簡単なお仕事。

いい加減どこかで切りにしないと、私のことですから全職終わるまで先に進めなくなってしまいそうです。


comment 0 trackback 0
2014.08.31

ビッグヴァーダー通い終了!
次はクォーツドラゴンか・・・

さておき、先日のメンテで、大型アップデートのEPISODE3が始まりました。

大型アップデート2014:「Mission:EPISODE3」(PSO2公式)

注目はやはり新クラスのバウンサーですが、テクターのLv70を優先したいので当面は手を出さないかな。
と言うかフォーステクター以外まともにやってないんですよね。
デイリークエストのメセタ報酬も軒並み10倍ぐらいになっており、稼ぐのも楽になりそうです。


PA・テクニックのバランス調整もあり、予告されていたようにイル・バータとイル・メギドが弱体化されていました。
威力的にはそこまで大きく下がったわけでもないのですが、他のテクニックが大幅強化されていたため相対的に結構弱く感じます。
とは言え使い勝手は変わらないので、これまでとスタイルは変わらないかなーと思っていたんですよ。
他のクラスはわかりませんがテクターは素敵な事になっていました。


ウォンドギアによる打撃と法撃爆発のダメージなのですが、これEp2までは500ぐらいしか出てなかったんですよ。
ここまでのダメージが出るとなると、エリュシオン買って殴りのスキルツリーにしてみたくなります。
いっそスキルツリー追加して遊んでみようかなぁ。

新エリア、ハルコタンにも行って見ました。


和風な感じで結構好きな雰囲気ですが、コンテナが独特の形状をしていて見落としやすいのが難点ですよ。


comment 0 trackback 0
2014.08.24
ラスボス撃破(シナリオ進行0)
主46ガボ45アイラ44メルビン42 控えマリベル36

前回からやったこと
・カジノでメタルキング装備回収
・石版回収
・モンスター職の心入手のための石版作製のためのモンスターならし
・石版ダンジョンにて心集め&熟練稼ぎ
・稼ぎ石版作製



マスターは厳しいとか言いながら結局モンスター職に手を出しているわけですが、初級職はステータスの低下が厳しいため裏ダンジョンに挑めずに居ます。
最低でもホイミスライムマスターのベホマラーを2キャラぐらいは使えるようにしておきたいところ。
経験値・ゴールド稼ぎ用の石版もできたので、心が集まったら熟練稼ぎ用に雑魚3匹の石版を作りましょうかね。


comment 0 trackback 0
2014.08.24
クライアントオーダーの経験値や、VH程度のクエストでコツコツ稼いでいたテクターがようやく60になったので、装備を買ってメイン運用始めました。


ちなみに買ったのはこれ。


期間限定クエストのボス、ナイトギアが落とすのですが、ドロップした時点でこのような有用なオプションだらけなので重宝しています。

メインをテクターにするに当たって、チャージPPリバイバルがないと話にならないためサブはフォース一択。
Fo-Brに比べ、ウィークスタンス分火力が落ちることが気がかりでしたが、いざ使ってみると殆ど気になりませんでした。
確かに弱点を突いた時のダメージは劣りますが、PPリストレイトのおかげで手数が増え、特にイル・バータの7HITがPP回復を意識しなくても繋がるのが非常に楽です。
また、ウィークスタンスの弱点以外は威力90%がなくなり、闇強化スキルもあるため、道中はイル・メギドで一掃できるのも楽で良いです。

どちらも弱体化が決定しているスキルなのが気がかりですが、もう暫くはこれらを主体にLv上げですよ。


comment 0 trackback 0
2014.08.24
久々にシャマラの変身箱の新しいものが販売されました。

「シャマラの変身箱第11弾」販売のお知らせ(マビノギ公式)

今回は大半が再出ということで若干悩みはしたものの、今まで買い続けてきたことですし結局購入。
その結果……


丁度よく第1弾、第2弾で取りこぼしていたレア2枚と新レアで一番ネタになりそうなものを回収できました。
これで11弾の残りはレアのアドゥニエル・子供ヒュー・オーウェン提督の3枚。
露店で買ったほうが早そうな気もしますが、モリアンとかそこそこ売れそうですしもう2~3セットぐらい開けてみようかな。


comment 0 trackback 0
2014.08.18
土日で寸又峡の温泉に行って来ました。

続きを読む
comment 0 trackback 0
2014.08.17
土・日と旅行に行っています。
天気が悪そうなのが残念。


comment 0 trackback 0
2014.08.16
今日は前回の面子でまた麻雀やってました。
今回はちゃんとトータル点数も計算しまして、こんな結果に。

私:-32、-30、+40、+36:+14
友1:+13、-5、+15、-42:-19
友2:-19、+23、-13、-8:-17
友3:+38、+12、-42、+14:+22
麻雀歴は友1>友2>>私>友3

私のスコア極端すぎぃ!
普段デジタルでばかりやってる弊害で、ドラ牌をうっかり振り込んだりとか前半散々でした。
逆に後半どんどん波に乗ってきまして、ラスト1手前のリーチからのハイテイツモとかあって脳汁ヤバかったデス。

あっという間に過ぎていく大変楽しい時間でした。
もっとやる機会増やしたいなぁ。

るなどんとこにもお邪魔したいと思いつつ、コミュ障な私はIRCの面子とかじゃないと多分無理で、となると連休にタイミング合うかどうか、というレベルになって中々難しいところです。


comment 0 trackback 0
2014.08.15
ver1.2.3.1の時のお話

ダンジョンの探索をするためには、入り口でボスのSkeletronを倒す必要があります。


大分昔の記憶

これを倒さないとDungeon Guardianに襲われる羽目になります。

続きを読む
comment 0 trackback 0
2014.08.14
ラスボス撃破:66時間45分
主44ガボ43アイラ41メルビン40 控えマリベル36

突入してその足でボスまで倒してしまいました。
割とまっすぐ進んできたつもりでしたが、それでも70時間弱もかかっていました。

精霊のエリア抜けたら引き返せないと言うことを忘れてまして、渋々ボス戦に。
偶々構成が魔法戦士・パラディン・エビルタートル・賢者とバランスが良かったのが勝因でしょうか。
流石にパラと賢者のザオリク・ベホマラー・フバーハ・マジックバリアがなかったら厳しかったでしょう。

さて、これで一応クリアには至ったわけですが、流石に裏ダンジョンに手を出さずには終われません。
あと配信石版はクリアしておきたいですね。
流石にDQ6のようにモンスター職まで全マスターは厳しいですが。
基本職、上級職それぞれ10ずつなのに対しモンスター職は初級14、中級14、上級8もあるんですよ……
次のゲームが控えていなければコンプしたいんですけれどね!

あとはモンスター図鑑を埋めて、モンスターパークは……石版で稼ぐ用のモンスターを集めるぐらいかなぁ。

休み中にけりを付けてしまいたい所です。


comment 0 trackback 0
2014.08.13
少し前の話ですが、ビッグヴァーダー直行の緊急クエスト、「巨大機甲種・覚醒」に遭遇できたのでマターボードを進めるべくハードランクで周回して来ました。


サイドの砲台だけ壊して侵食核にイルバータ2セットで終了。
装備きちんと整えている人なら1分切るんじゃないかなぁ。


7周ぐらいしてバーは156px。
あと11周でおしまいです。

しかしこのマターボード6枚目、右の方にもキャタドランサとクォーツドラゴンから回収ってマスがあるんですよね・・・


そっちも50匹とかだったら流石にめんどくさすぎるのですよ……


comment 0 trackback 0
2014.08.12
ラストダンジョン突入
主43ガボ42アイラ40メルビン39 控えマリベル36

サクサク進めてラストダンジョンのダークパレスまで進みました。
途中隠された財宝石版で経験値&お金稼ぎもしていたので大分Lvも上がっています。
マリベルは基本職全てマスターしたところでメルビンと入れ替え。
基本的に「じゅもんつかうな」なPTなので力の高いメルビンのほうが相性が良いのです。


comment 0 trackback 0
2014.08.11
新・世界樹の迷宮2 -ファフニールの騎士(公式サイト)
『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』発表!【動画配信&開発者インタビュー先行公開】(ファミ通.com)

新世界樹の2が出るぞぉぉぉぉ!

一時は存続すら危ぶまれたアトラスからこうして世界樹の新作が出ることが本当に嬉しいです。
公式サイトには、謎の「Nobody knows the "D"」「Nobody knows the "X"」なんてページもあって、さらに何か広がりを見せるんじゃないかと楽しみにしています。

さてそれじゃ、新2が出る前に新1をクリアするためにDQ7を終わらせないとね!


comment 0 trackback 0
2014.08.10
初購入から1ヶ月経ち、プレミアムセットの効果が切れてしまったわけですが……


迷わず追加

丁度プレミアムセット購入キャンペーンなんてものをやっていたので、60日の方を買ってしまいました。
1年弱使わずに居たのでなくてもやってはいけるのですが、細々とかゆい所に手が届く的な内容で手放せなくなってしまいそうですよ。


comment 0 trackback 0
2014.08.03
思ったとおり結局3セット目に手を出してしまいました。

1.サクヤmode・Nレプカ冬
2.ファントムQポニー
3.強化リスク軽減(完全)
4.ケルベロスQ・レプカ
5.シャイニング・ポスターE
6.裏雪姫ストレート
7.ミスティロングツイン
8.*ザイン・ザ・ジェミニ
9.強化リスク軽減(完全)
10.サクヤmode・Cレプカ冬
11.女性サクヤボイス
12.強化リスク軽減(完全)


出てくれました!
早速変更してみることに。


うーん、髪型にヘッドドレスが含まれているので意外とあわせ辛いですね。
フリルやリボンが黒固定なのも中々。
丁度一緒に出たサクヤmode・Cとあわせると、やはり衣装のボリューム不足でバランスが悪く感じます。
セットでもありますし、当面はミスティ・レプカを着せておきますかね。

しかしこの髪型はやはり金髪にしたくなります。
無料エステチケットもありますし、ぼちぼち一度容姿弄ってみようかな。


comment 0 trackback 0
back-to-top