FC2ブログ
2014.05.31
5月購入分

漫画
・生徒会探偵キリカ3 / YUI
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2 / 九二枝
・あまんちゅ!8 / 天野こずえ
・ホリミヤ5 / 萩原ダイスケ
・エンバーミング8 / 和月伸宏
・イエスタデイをうたって10 / 冬目景
・濃縮メロンコリニスタ / ニャロメロン
・あまあま3 / 志摩時緒

小説
電撃文庫
・はたらく魔王さま!11 / 和ヶ原総司
・七人ミサキも恋をする2 / 丸山英人
・僕らは魔法少女の中 -in a magic girl's garden- / 御影瑛路

富士見ファンタジア文庫
・大伝説の勇者の伝説15 / 鏡貴也
・ライジン×ライジン8 / 初美陽一


・フェアリーテイル・クロニクル4 / 埴輪星人
・とあるおっさんのVRMMO活動記2 / 椎名ほわほわ
・魔術師オーフェンはぐれ旅 女神未来(下) / 秋田禎信
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか5 / 大森藤ノ
・秋葉原ダンジョン冒険奇譚2 / 中野くみん
・七曲ナナミの斜めな事情3 / 雨木シュウスケ

オーフェンが完結してしまいました。
非常に寂しいことですが、元々とっくに終わっていた物語が再び始まり、無事に終わったことを喜ばねばなりませんね。


comment 0 trackback 0
2014.05.25
先週は緊急クエストのワイルドイースターに度々ブーストが掛かりました。


折角なのでトライブーストなんかも使って何度かSHに突撃した結果、経験値、レア共に結構な稼ぎになりました。



初の☆11武器ゲット

そんなこんなでレベルの方もついに70に到達です。


65からあっという間だったような気がします。
次はテクターを育てるつもりではありますが、流石にLv30台でクエストに出て稼ぐのは面倒な上にレアの期待も出来なくて寂しいので、当面はフォースでクライアントオーダーこなしてテクターで回収する感じになりそうです。


エクスキューブシステムのおかげで経験値が無駄にならないのがありがたいですね。



comment 0 trackback 0
2014.05.25
のんびりフィッシングイベント実施のお知らせ(マビノギ公式)

釣りイベント、再び。
これは初のイベントですかね。

釣れるアイテムに、金色の徽章のローブ、古代儀式用礼服、シースルー女性水着なんて挙げられていますが、どうせレア枠で早々釣れないんだろう、なんて思っていたんですよ。
開始10分早々で早速シースルー釣れました。
イベント前まで数Mだった水着が1日で数万まで暴落していましたよ。
他にも狐一族 月の衣服や狸一族 木ノ葉衣服なんかも釣れて、6月実装の忍者を意識させますね。

古代儀礼服もぼちぼち釣れていますが、ローブの方はさっぱり。
ドレスルーム用に1着は欲しいので、気長に釣り糸を垂れるとしましょう。


comment 0 trackback 0
2014.05.19
前回の更新の後、Wall of Fleshだけでなく色んなボスを乱獲し、時には違うワールドに乗り込んでアイテムを探し、少しずつPumpkin Moonの攻略を進めて行きました。
Pumpkin Moonよりさらに厳しいFrost Moonにも挑でみたり。


ここで運よくBlizzard Staffを入手できたので、魔法主体に組み替えてPumpkin Moonに挑んだ所……


これだけ集られても余裕でした。
Spectre防具の回復効果は優秀です。
そんなこんなでFinalWaveまでクリアでき、1回でこれだけの稼ぎを得られるまでになりました。



何時の間にやらVer1.2.4も来ていたことですし、また新ワールドでも始めましょうかねぇ。


comment 0 trackback 0
2014.05.19
ゲーム開始以来ほぼずっとサブクラスはブレイバーだったのですが、完全に失念していたことがありました。
それは、武器さえ用意すればサブクラスのPAも使えると言うことです。
ブレイバーならカタナやバレットボウですね。

そんなわけでフォースで装備可能な弓はないかと探してみると、中々良さそうなものが見つかりました。


実に都合の良いことに、潜在能力の調波変換は射撃力の一定割合を法撃力に変換すると言うもの。
両立させるにはもってこいです。
そんなわけで早速+10にして潜在開放し、ひとまず潜在1留めで再度+10に。


流石に火力が低すぎるのでクラフトで強化。


……このとききちんと見ていなかったのが間違いでした。
クラスの所が弓マークだけになって居るように、武装エクステンドすると本来のクラスでしか装備できなくなってしまうようでした。

こうなると大成功でクラス追加が出るのを期待するか、補助アイテムを入れるしかありません。
当面は倉庫の肥やしですわぁ……


comment 0 trackback 0
2014.05.18
ユーノーカリスのために貯金をしようと考えていたはずなのですが、ちょっとお金が溜まったところで我慢できなくなって買ってしまいました。



ブライダルドレスに合う丁度いいアクセサリーがなかったんですよ!
他にもまだ持っていないイル系のテクニック買ったり、運よく手に入った新しいユニットの強化したりと余計な出費が止まりません。

目標金額に届くのは何時になることやら……


comment 0 trackback 0
2014.05.18
先月中身が更新されたイウェカの水晶玉に、マーリンのシリエン魔力ナックルが含まれています。
イベントごとのランダムボックスと違い、比較的長い期間同じ中身なため段々流通も増え、お手ごろ価格になっていたので購入して鍛えています。


ホットタイムイベントで配布されたシリエン魔力ナックルとの違いは、エンチャントが出来ること、改造が5回なこと、何より属性チャージ無しで中級魔法が撃てることが大きいです。
格闘メインで戦いつつ、足止めにIS撃ったり、インスタントキャスティングからのFBL撃ち込んだりと戦い方の幅が広がって非常に楽しいです。


イカダで熟練稼ぎ

これは久しぶりに赤5段改造まで鍛え上げるしかないですね。

ところでイカダといえば先日こんな愉快な描画バグに遭遇しました。


オールを振り回すパラディン

これぐらいインパクトのある武器が実装したら面白いんですけどね。


comment 0 trackback 0
2014.05.11
先日のメンテから始まったACスクラッチのセレスティアルラスターですが、実に私好みのラインナップとなっています。

AC・FUNスクラッチ | 『PSO2』アイテムカタログ(PSO2公式)

一目惚れしたユーノーカリスは言うに及ばず、ウェディング・ブライダルドレスにカテドラルクロースと、私のツボを刺激する物ばかり。
ユーノーの相場は如何程かと早速ショップを覗いてみると……


流石に高かった。
タイムアタック46週、頑張ります!
でもその前に、物欲が刺激されてしまったので一気に値崩れしていたドレスを買っちゃいました。


パートナーにも着せてみた

しかしこうやって色々衣装が集まってくると、髪型だけでなく髪色もいじりたくなります。
AC購入も近い……か。

話は変わって、メンテでイオにクライアントオーダーが追加されたんですよ。
その中の一つにこんなものがあったんですよ。


ぼっちいじめ

何が酷いって、このオーダークリアがビンゴのマスになっているんですよ……
アカウント取得して2PCやるしかないのかぁぁぁぁぁ!

ここでパーティー募集って発想にならないあたり色々とダメな私なのでした。


comment 0 trackback 0
2014.05.11
2週間のポーション釣りイベントが終了しまして、実に大量のアイテム&精霊成長を得ることが出来ました。
回復ポーションは言うまでもなく、好感度や採集ポーションも……


実際はもっと釣れていますが、そこまで使うものでもないのでかなり捨てています。

精霊の方はと言うと、あれからStr50は達成でき、Luckのほうもかなり育つことが出来ました。


@32%

この残りももう目処は立っていまして。


半分は10cm

これだけあればLcuk50どころかSocカンストまでいけそうですよ。
とは言え、ここまできたらもう急ぐこともないですし、暫く寝かしておいて相場が上向きになったら売り捌くのもありかなーなんて思ってます。

そう思って死蔵している過去のイベントアイテムなんかもありますが、消耗品なら早々に値戻りが期待できる……と信じたいのです。


comment 0 trackback 0
2014.05.05
惜しみなく大粒宝石を与え続けた結果、8年半かけてついに精霊武器のSocが50になりました。


あまりにも釣れるおかげでダイヤすらケチらずがんがん与えていますよ。
さてあと残すはStrが49の60%、Luckが49の10%ぐらい。
イベント期間中にStrは50まで行けそうですが、Luckは厳しいかなぁ。
今のうちから安いダイヤ買い漁って置いたほうがいいかもしれません。


comment 0 trackback 0
2014.05.04
すでに引き上げられていますが、ようやく少し前までのLvキャップの65に到達することが出来ました。


で、その記念にと言うわけでもないのですが、新しい衣装を購入しました。


イロイスアルキュリア

バナーの着用キャラの外見も相まって、いわゆるエルフ服のようなイメージで一目惚れしたのですが……下半身が残念でした。
普通にスカートだったらもっと良かったんですけどね。

しかし、マビと違ってPSO2は衣装が安くて助かりますね。
この衣装も2週間程前に実装したばかりにもかかわらず僅か400kと言うお値段でした。
流石に今のLvだとタイムアタックVHも、どこも15~20分程度でクリアできるため金策には困らず、こんな調子ではまたすぐに倉庫がいっぱいになってしまいそうですよ。


comment 0 trackback 0
2014.05.03
結局前回以降全くログインしていないガンダムオンラインですが、メンテでついにNT-1 アレックスとケンプファーが実装していたようです。

DXガシャコン第13弾(ガンダムオンライン公式)

ついにCOST340を超える360が実装し、再出撃時間も490秒と迂闊に扱えないレベルに。
その分性能も破格で、アレックスは呆れるぐらいの耐久力と高積載量から来るバランスが、ケンプファーは圧倒的な速度と最高位なブースト周りによる高機動。
どちらも使って楽しそうな機体ですね。

流石に現状そこまでの熱意はないのでDXは回しませんが、貰ったGP溜め込んでおいてGPガシャに落ちてくるのを待ちましょうかねぇ。


comment 0 trackback 0
2014.05.02
転生に関する仕様変更のお知らせ
エクストラストレージサービスの無料化および定額サービスリニューアル予定について(マビノギ公式)

5月末のアップデートにて、転生&エクストラストレージの無料化、及びサービスのリニューアルが行われるとのことです。
アバタースロット分のポンはマビスマのコミュニティポイントで捻出できるので、完全無料でこれまで通り遊べるようになりますねぇ。
まぁ、ペットやランダムボックス、細工にお金を使うことに変わりはないのですが。

サービスリニューアルでアドバンスドプレイに色々追加されるようですが、個人的には商売関係だけの単独サービスがあったらよかったなーと思ってます。
ハウジング金庫の拡張は切実なんですよねぇ。
かといってアドバンスやFLC買うほど気合入れて遊ぶ事も少ないですし……。
基本は無課金で箱買いすぎたときだけアドバンス、なスタイルになるのかなー。

続きに箱の結果です。

続きを読む
comment 0 trackback 0
2014.05.01
つい魔が差して買ってしまいました。


これまた終わりのないゲームを……!

自炊するほどでもない売る本が溜まったのでブックオフに持ち込み、査定中に店内ウロウロしていたら発見してしまったのですよ。
アーマードコア3ポータブルのサイレントラインとラストレイヴンを発見して手に取ったものの、流石にやってる時間無いよなぁ、と自重した直後の話でした。
やっぱり自分はシレン好きなんだなーと実感したのですよ。

しかしこれで積ゲが5本、積読は1か月分ぐらい(連休入って必死に3月分あたり崩し始めました)。
どうして、いや何時からこうなった……
引き篭って解体作業に専念したいですわ。


comment 0 trackback 0
back-to-top