FC2ブログ
2014.04.30
4月購入分

漫画
・ユーベルブラット15 / 塩野干支郎次
・ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~ 18 / 藤原カムイ
・堀さんと宮村くん おまけ5 / HERO
・生徒会探偵キリカ4 / YUI
・ふたりの恋愛書架2 / ヤマザキコレ
・乱と灰色の世界6 / 入江亜季

小説
電撃・MW文庫
・ソードアート・オンライン14 / 川原礫
・魔法科高校の劣等生13 / 佐島勤
・デュラララ!!SH / 成田良悟
・ブラック・ブレット7 / 神崎紫電
・メイドが教える魔王学!2 / 泉谷一樹
・お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 / 似鳥航一

富士見ファンタジア文庫
・スカイ・ワールド7 / 瀬尾つかさ
・S.I.R.E.N. -次世代新生物統合研究特区- / 細音啓
・対魔導学園35試験小隊7 / 柳実冬貴
・Only Sense Online -オンリーセンス・オンライン- / アロハ座長

MF文庫・ブックス
・ノーゲーム・ノーライフ6 / 榎宮祐
・盾の勇者の成り上がり5 / アネコユサギ
・八男って、それはないでしょう!1 / Y.A


・八百万の神に問う4 / 多崎礼
・この素晴らしい世界に祝福を4 / 暁なつめ
・薬剤師協会の治験者募集案内 未経験者歓迎 / 宮地 拓海
・勇者と魔王のバトルはリビングで2 / 緋月薙
・流星生まれのスピカ / 兎月竜之介

今月刊行のOnly Sense Online、流石にファンタジア文庫ならば普通に並んでいるだろうと21日にいつもの書店に行ったら……無かった!
違う書店では普通に並んでいたので無事入手は出来ましたけどね。
八男の方、と言うかMFブックスは大抵揃っているんですけどねぇ。

それにしても、堀宮にSAOに魔法科にOSOに盾に八男に祝福に、Web発の作品が結構な割合を占めるようになって来ました。
紙の本派の私としてはこの勢いが続いてくれることを願うばかりです。


comment 0 trackback 0
2014.04.30
コスタールクリア
主35ガボ34メルビン31アイラ30

はぐれメタルが出やすかったおかげで結構Lvが上がりました。
しかしはぐれメタル、単独でシンボルとしてうろついているんですね。
この手のレアモンスターの常として、何か他のMobとセットでしか出ないと思ってましたよ。

主人公も基本職マスターして上級職のスーパースターになりました。
やはりハッスルダンスは便利ですね。
一方でガボが賢者マスターしてしまったので次の職業に。
これで補助ががた落ちです。
フバーハ・マジックバリア・ベホマラー・ザオリクあたりは常に使えるキャラ入れておきたいんですけどね。
せめて石版の中でもルーラでダーマに飛べたらなぁ、と思わずには居られないのでした。


comment 0 trackback 0
2014.04.29
まだ未開封が1セット残っている春告げの箱ですが、露店で実に私好みの配色の蝶のドレスを見かけたので迷わず買ってしまいました。



蝶の髪飾りは安かったのを買って手に入れていますが、あまり好きではないので同じ系統で染めていたアイドル帽子を着用。
ブーツは中々いい色に染まらず、指定まで使ったものの気に食わず染め直し、結局100万近く使ってようやくこの色に。
まだちょっと違和感あるんですけどね……。

ここまで来ると紫色の蝶の翅が欲しくなりますが、そもそも売っているのを見かけたことすらないという恐怖。
お金で解決しようにも、物がなければどうしようもないのでした。


comment 0 trackback 0
2014.04.28
ガンオンよ!私は帰ってきた!


お約束は置いといて、連休に入ったので1年ぶりぐらいにガンオンを起動してみました。
上のSSにもあるように、U.C.0080の大規模アップデート及びそのキャンペーンに釣られての復帰でした。

機動戦士ガンダムオンライン 大型アップデート記念! U.C.0080大感謝キャンペーン(ガンダムオンライン公式)

ロビーに入ると大量のプレゼント及び新規チャレンジのクリア報酬が。


大量のGPやチケットをいただいてしまいましたが、状況が分からないので当分は手を付けられませんね。


出撃シーン

待機中にハンガーの入れ替えや、装備の換装が出来るようになっていたのは非常にありがたい改良です。

久しぶりの戦場は、それはもう悲惨なものでした。
操作自体は演習で思い出してはいたものの、実戦になると当たらないわ避けられないわ。
プロトで出撃して1機も落とせずに撃沈とか泣きたくなります。
戦績AランクどころかBすら危ういラインでしたよ。
このままでは降格の危機ですが、デッキコストが階級に因らなくなったことですし、一度実力相応まで落ちるのもアリかもしれませんね。

とは言え流石にマビもPSO2もやりながらなんて無理な話なので、週末に数戦、のんびり遊ぶぐらいになりそうです。


comment 0 trackback 0
2014.04.27
今回の大型アップデートで追加された新テクニックのイル系、ひとまず闇と氷を手に入れて使ってみたのですが、これがまた実に使い勝手の良いテクニックでした。


イル・メギド

追尾性でメギドに比べ弾速が速く、複数HITするため適当に撃っているだけで敵が消滅します。
最大6HITとのことですが、敵が少ない場合は同じ敵に難度も当たるためかなりの威力に。


イル・バータ

今まで氷属性に感じていた不満を一蹴してくれるテクニックでした。
ターゲット位置に発生するため弱点を狙いやすく、同じ敵に続けて撃つことで7回目で800%のダメージと言う恐ろしい性能です。
上のSSは弱点に4回目(200%)を当てた所ですが、氷に弱い敵の弱点に7回目を当てると、6桁ダメージが飛び出してかなり爽快です。

他の新しいテクニックもさっさと手に入れねば。


comment 0 trackback 0
2014.04.27
9周年記念イベントの第2弾として始まったポーション釣りですが、中々とんでもないことになっています。


餌150個ぐらいの釣果

ポーション釣りイベントのはずなのに圧倒的に宝石の方が釣れるという事態。
全て8cm以上なうえダイヤまで結構釣れてしまうので、SOC49で停滞していた精霊のラストスパートに良さそうです。

ちなみに・・・


いつぞや買い漁ったSAO箱産クリスタルやらREやらSEやらまだまだ大量に残っているので、ポーションが釣れづらいのはかえってありがたかったりしています。
果たして使い切る日は来るのでしょうか。


comment 0 trackback 0
2014.04.20
ファルコム通販の今週の目玉に並んでいたので勢いで買ってしまいました。


閃の軌跡 Vita版、サントラ、ガイドブックセット

※Vita持ってません。

Amazonで見たら10,000円ぐらいのところ、送料込み7,500程度だったため手が伸びてしまいました。
ちなみに碧の軌跡も未プレイどころか零の軌跡2周目も終わってないんですよね・・・
年単位で積みそうな気配を感じています。


comment 0 trackback 0
2014.04.20
初期に色々試して以来、ずっとメインフォースサブブレイバーでやってきたのですが、ついにサブクラスが成長限界に達してしまいました。


これ以上はサブだと経験値が入らないのですよ。
経験値が入らないのはもったいないので一度テクターにしてみたのですが、あまりの火力低下に泣きそうになって即戻してしまいました。
ウィークスタンス及び派生スキルで常時50%アップしているので、外したら火力2/3になってしまうのです。
テクターはテクターで補助スキルが多くて便利ではあるのですが、やはりソリストは火力がなければやってられないのですよ!


comment 0 trackback 0
2014.04.20
「マビノギ」の新才能「忍術」は6月実装。新ストーリー「DRAMA2」もアナウンスされた9周年記念イベントをレポート(4Gamer.net)

先週行われた、マビノギ9周年記念オフラインイベントにて様々な情報が公開されました。
新規才能の忍者も興味深々ですが、何より驚いたのがサーバー統合。
まぁ、ゴールデンタイムでも1chダンバ広場で余裕で露店が開けるような状況ですしね。
キャラ名被ってなければいいんですが・・・

続きに箱の結果です。

続きを読む
comment 0 trackback 0
2014.04.13
各種ボスも余裕で倒せるようになったので、いよいよ最高難度襲撃イベントのPumpkin Moonに挑んでみることにしました。


事前準備として、動画を参考に地形整備&トラップ設置して待ち構えます。



下には溶岩も敷いてあるので、地に足をつけた敵ならば困る事はなかったのですが、ラストのPumpkingが出てきた辺りから徐々に劣勢に。


火力が足りませんねぇ。
現状の移動&防御優先のアクセじゃ流石にダメなようで、攻撃用アクセとそのリフォージ用の資金集めに獲物を求めて駆け回る羽目になりそうです。
まずはWall of Flesh乱獲のためにガイドには死んでもらいましょうか!


comment 0 trackback 0
2014.04.13
いつものようにタイムアタックでお金を稼ごうと思ったところ、突如鳴り響く警報。


たどり着いたのはこんな不気味なエリアでした。



道中はダメージゾーンだらけで、敵もキュクロナーダやサイクロネーダ等の面倒な中型ダーカーが多く、非常に厄介でした。
初回は勝手も分からず、残念ながらエリア1でリタイア。
次はクリアしたいものです。


comment 0 trackback 0
2014.04.13
木曜のメンテで春告げの箱の販売が終了してしまったわけですが、蝶のドレスがまだ手に入っていなかったので例によって保管箱に確保しておきました。


果たしてこの中にドレスと紫の羽は入っているのか・・・


comment 0 trackback 0
2014.04.07
届いたよー。


アニプレックスで購入したので特典のケース付です。

中に入っていたチラシで知ったのですが、始まりの物語/永遠の物語のオーケストラコンサートが再び開催されるそうで。

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』オーケストラ・コンサート(ローチケ.com)

会場が東京は当然として何故か浜松でも開かれるようで、これは行ってみたいかなーなんて思ってます。
過去の情報全く知らないのですが、チケット即完売とかそんなレベルじゃないですよね・・・?


comment 0 trackback 0
2014.04.07
Planteraを倒すことで手に入るTemple Key、これを使って進入できる最後のエリアであるLihzahrd Templeの最深部に出現するまさにラスボスとも言える存在のこのお方。


Golem

さぞかし強いだろうとワクワクしながら挑んだ所・・・


滅多打ち

はっきり言って雑魚でした。
装備が整ってるからとかそういうレベルですらなく、単純に動きが遅くて攻撃も避けやすいというスペック面からの雑魚です。
ドロップはそこそこいいもの落とすので倒す価値はありますが、最後のボスがこれじゃちょっとガッカリですよ。

開発中らしいver1.3にはもっと強いボスを期待したいところですね。


comment 0 trackback 0
2014.04.07
パッケージで手に入る髪型の、オラキオセミロングも買いました!


この赤いカチューシャは固定なので、赤系統の服とあわせるのが無難でしょうかね。

さておき、過去何十回と挑んで全く遭遇できなかった侵食核付きキャタドランですが、ふと思い立ってアドバンスクエストの火山に行ってみたらまさかの一発遭遇でした。


確認してみたら4ヵ月半もかかっていたんですね・・・
アドバスも確か一度挑んで、ボスがヴォルドラゴンで勝てなくて&道中も厳しかった覚えがあるのですが、いつの間にやら随分余裕になったものです。


comment 0 trackback 0
2014.04.07
トレジャーハンター関連スキル2倍イベント終了間際で、ギリギリ達成することが出来ました。


鑑定500回は余裕で終わっていたのですが、☆5遺物の鑑定が中々埋まらなくて困っていたのですよ。
イベントも終わったことで来世はまた才能を錬成あたりに変更したい所ですが、トレジャーダンジョンに入れなくなるのが悩みどころ。
通常才能でも入れたら良かったんですけどね。

続きに箱の結果です。

続きを読む
comment 0 trackback 0
2014.04.06
先ほどの更新を見た方、忘れてください。

久しぶりに楽しく酔っ払って帰ってきて、日記のネタ考えるの面倒だなーと思っているうちにあんな事書いていました。
お風呂に入って若干酔いがさめたところで後悔して今に至るわけです。

惰性で続けてる感はありましたが、後悔したということは何だかんだで楽しんでいたようです。


back-to-top