FC2ブログ
2014.03.31
3月購入分

漫画
・銀の匙11 / 荒川弘
・百姓貴族3 / 荒川弘
・ログ・ホライズン 西風の旅団3 / こゆき
・モノクローム ミスト3 / 椎名優
・ソードアート・オンライン コミックアンソロジー2 / アンソロジー
・もやしもん13 / 石川雅之
・この人類域のゼルフィー3 / 塩野干支郎次
・コンシェルジュ プラチナム8 / 藤栄道彦
・tactics15 / 木下さくら
・魔探偵ロキRAGNAROK~新世界の神々3、4 / 木下さくら

小説
電撃文庫
・ストライク・ザ・ブラッド10 / 三雲岳斗
・男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。Ⅱ-Time to Play-下 / 時雨沢恵一
・さくら壮のペットな彼女10.5 / 鴨志田一
・天鏡のアルデラミン5 / 宇野朴人

富士見書房・ファンタジア文庫
・デスマーチからはじまる異世界狂想曲 / 愛七ひろ
・氷結結界のエデン13 / 細音啓
・再生のパラダイムシフト5 / 武葉コウ


・うちの執事が言うことには / 高里椎奈
・とある飛空士への誓約5 / 犬村小六
・銀閃の戦乙女と封門の姫6 / 瀬尾つかさ
・剣神の継承者8 / 鏡遊
・灰と幻想のグリムガル level.3 / 十文字青
・グラウスタンディア皇国物語2 / 内堀優一

結局デスマは書店では手に入らず、Amazonで購入しました。
増刷の話も出ていましたが、まだ初版で手に入ってよかったです。
ついでに買いそびれていたTacticsの15巻とロキの3、4巻を購入。
木下さんの作品、以前も買いそびれていた気がします。
書店の新刊コーナーはきっちり見ているはずなのになぁ。


comment 0 trackback 0
2014.03.30
先日のメンテから進撃の巨人とのコラボが始まったようで、ロビーにヤツが鎮座しておりました。



緊急クエストで襲ってきたりしたら面白いですね。

上のSSですでに写っていますが、先日発売されたPSO2のパッケージに中々良さそうな髪型があったので、お金を貯めて買ってみました。



久々にフロルヴィクトリアを引っ張り出してみました。
もう1つ、オラキオセミロングも買っておきたいのでタイムアタック巡回中です。
とは言え日に日に値下がっているので焦る必要はなさそう。


comment 0 trackback 0
2014.03.30
新規探検スキル、制覇まであと少しです。



10歳探検50も結構余裕で取ることが出来ました。


この探検スキルはLcukが増えるのですが、10歳のLuck成長率と相まってステータスが凄いことになって居ます。


精霊ハイロン装備時

クリ特化短剣で何とかクリ130確保、なんて言っていた時代が懐かしいですね。
流石にここまであっても過剰すぎるので、一部クリエンチャを張り替えた方が良さそうです。

話は変わって、今回のランダムボックスはついつい手を出してしまいました。
春告げの箱販売開始のお知らせ(マビノギ公式)


ドレスと紫色の蝶の羽が欲しい所ですが、何セット開けることになることやら。

続きに1回目の結果です。

続きを読む
comment 0 trackback 0
2014.03.24
注文していたグラボが届きました!


ZOTAC GeForce GTX760 2GB TwinCooler

最初は750Tiにしようかと考えていたのですが、今使っている570とそこまで性能が変わらないようだったので折角だから1ランク上にしてみました。
570でも描画異常が出る以外は性能は特に問題ないんですけどね。

早速交換です。


570に比べてかなりすっきりしていますね。
交換してドライバインストールして早速PSO2起動してみましたが、期待を裏切らず普通に起動してくれました。
しばらく遊んでいても画面がおかしくなる事もエラー落ちすることもなく、ほっと一息です。
ついでにマビの方でも確認してみましたが、こちらも問題なし。
ようやくストレス無くゲームが出来る環境に戻りました。


comment 0 trackback 0
2014.03.23
最近各社こぞって小説家になろうから書籍化を進めていますが、今度は富士見が本格的に進出してきました。
富士見書房 | WEB小説特集
で、困ったことに全部読んでいる上に結構お気に入りだったりするんです。

デスマは書籍化と聞いた時点で買うつもりだったので20日に本屋巡りをしたのですが、残念ながら手に入らず。
売り切れではなく書店にまわっていないような感じですが、初版で買えるかなぁ。
来月以降の文庫の方は流石に普通に手に入ると思いたいですね。

書籍化にあたって、富士見もダイジェスト・削除は無しの方向のようで一安心です。


comment 0 trackback 0
2014.03.23
1.2で追加された襲撃イベントに、Solar Eclipseというものがあります。


その名のとおり日食がおき、暗くなった日中にMobが襲ってくると言うものです。
襲撃イベントと言う事は・・・


安全地帯の出番です。
しかも今回はホーミング武器のおかげで殲滅力もアップ!
ハードボスを撃破後にしか発生しないだけあって強いMobだらけのはずなのですが、一方的な殲滅戦を繰り広げておりました。

このイベント最大の狙いはこれです。


Broken Hero Sword

その名のとおり武器の素材になりますが、作れるものがとんでもなかった。


2本の剣が生まれ変わり、さらに組み合わさって最強の剣となりました。
背景を妄想すると非常に燃えるシチュエーションですね!

で、このTerra Blade、数値以上のハイスペックでした。


もはや高ランク武器には標準仕様となりつつあるビームですが、見てのとおり発射間隔が非常に短いです。
さらに残光で光源としても便利なのですよ。


Planteraで試し斬りしたら326なんて素敵ダメージを出してくれました。
近接アクセサリーで強化したらどこまで強く出来るのやら。


comment 0 trackback 0
2014.03.23
先週はアークス共闘祭の報酬期間で、絶好の稼ぎ時&鍛え時だったわけですが、殆どサポートパートナーに指示を出すだけで終わっていました。
相変わらずグラフィック異常が頻発してやる気が出ないんですよねぇ。
ボス戦中にエラー落ちとかもうね・・・

明日にはグラボが届くので、交換してよくなることを願うのみです。


comment 0 trackback 0
2014.03.23
もりもりと育成中。


先週、結局探検Lv上げるの面倒なのに変わりは無い、なんてこと書きましたが、少なくともトレジャーハンター才能においては全く持ってそんなことはありませんでした。


1週間ちょっとの結果

トレジャーダンジョンが美味しすぎるのです。
光の覚醒の発掘効果では発見されないので勘違いしていましたが、Lロッドで探索すれば非常に高い確率で遭遇できます。


ダンジョンは1本道で3部屋しかなく、戦闘もボスが1匹のみと言う楽さ。
それで居て報酬はこんなもの。


経験値に幅はありますが、概ね10~15kぐらいでした。

この感じならば10歳探検50も何とかなりそうだったので、久々に10歳転生してみました。
幼いタヌキがしばらく着れないのが痛いので、今回でなんとしてでも終わらせねば。


comment 0 trackback 0
2014.03.16
今日は友人とカラオケへ。
3人フリータイム5時間満喫してきました。

歌った曲
1.桜のあと(all quartets lead to the?) / UNISON SQUARE GARDEN
2.アンハッピーリフレイン / wowaka feat.初音ミク
3.ストライク・ザ・ブラッド / 岸田教団&THE明星ロケッツ
4.ハンゲツトウゲ / 岸田教団&THE明星ロケッツ
5.創聖のアクエリオン / AKINO
6.Ark / Sound Horizon
7.おでこに生えたビワの性格が悪い / 家の裏でマンボウが死んでるP
8.欠陥住宅 / 家の裏でマンボウが死んでるP
9.とても痛い痛がりたい / EZFG
10.積み木の人形 / wowaka feat.初音ミク
11.pray / 水樹奈々
12.ターンAターン / 西城秀樹
13.沙耶の唄 / いとうかなこ
14.ガラスのくつ / いとうかなこ
15.スーパートルコ行進曲 / オワタP feat.神威がくぽ
16.探偵弱音ハクの憂鬱 / オワタP feat.弱音ハク
17.いーあるふぁんくらぶ / みきとP feat.GUMI、鏡音リン
18.BEYOND THE TIME / TM NETWORK
19.極楽鳥 -bird of paradise- / ゆうゆ feat.鏡音リン
20.TOUGH BOY / TOM・CAT
21.この道わが旅 / ルーラ
22.月と王子 / 新沼謙治
23.02 / オレンジレンジ
23.裏表ラバーズ / wowaka feat.初音ミク
24.スイートフロートアパート / 家の裏でマンボウが死んでるP
25.ライオン / May'n/中島愛

相変わらず空気読まない選曲。
そういえば今回も水樹奈々1曲しか入れてませんでした。
とは言えガッツリ歌えて満足ですよ。


comment 0 trackback 0
2014.03.16
Planteraのドロップアイテム他の材料を使うことで、ダンジョン内の謎だった宝箱の鍵を作ることが出来ました。


早速開けてみると、中から出てきたのは・・・


ダメージ115とか言う異常な杖でした。
効果は任意の場所にFrost Hydraを召喚するというもの。
射線が通ってなくても使えるため、こんなセコイ使い方だって出来ちゃいます。


ちなみにこのMob、強化ダンジョンの新Mobで、正面から突っ込んだら2桁後半ダメージ連続で食らって死に掛けました。

そんな素敵な武器を手に入れた後日、また新しい鍵が手に入ったので開けてみると・・・



中身はもっとチートな武器でした。
その性能はと言うと、
・94近接ダメージ、very fast speed
・近接のクセに射出し、地形に接触すると分裂
・分裂した弾はホーミング性あり
今まで色々武器持ち替えていたのが馬鹿らしくなる強さですよ。
あくまでも近接武器なので、弾もマナも消費せず、その上very fastな連射力。
何とか倒せるレベルだったPlanterが適当にやって倒せるレベルになりました。


まだ鍵が手に入っていない宝箱が2つ残っていますが、そちらはどんな恐ろしい性能を見せてくれるのやら。


comment 0 trackback 0
2014.03.16
PSO2×セブン-イレブンのコラボキャンペーンで始まった、7spotを利用したスタンプラリーですが、衣装が貰えるのであればやらないわけには!てなわけで毎日通って1週間。


いただいてきました

過去にはセブンイレブンカラーのガンプラなんかもあって割りとダサい印象でしたが、こちらはそれほど悪くないかな?
どちらかと言うとクリスマスカラーのような印象を受けますね。
後半はセブンイレブンの制服なので大分微妙な印象ですが、貰える物は貰っとけの精神で!

倉庫が限界なのはどうにかしないといけないんですけどね・・・


comment 0 trackback 0
2014.03.16
ドラゴン育成やら恋咲島やら終わって一息、と思ったら、今度はトレジャーハンター才能が実装されてしまいました。


関連スキルトレーニング2倍イベントなんてものもやっていますし、久々にデュアルガンのトレーニングに励むべきでしょうか。

トレジャーハンターの実装にあわせて探検LvのMaxが50まで引き上げられました。
10歳探検50のタイトルもあるようですが、現状そんなに楽に上げられる気はしませんね。
探検クエストの経験値が軒並み上昇していたり、探検マスタリでさらに追加されては居ますが、結局クエストで往復しなければならないことに変わりは無く。
ダンジョン報酬で遺物が出るようにもなったらしいですが、果たしてダンジョンの手間と釣り合うのか・・・
トレジャーダンジョンはトレジャーハンター才能がないと入れないですし、結局普段はイカダという結論に達してしまうのでしょうか。


comment 0 trackback 0
2014.03.09
メカボスを倒したことで、ジャングルに新ボスが発生するようになりました。


Plantera

試しに挑んでみたら意外と強くてあっさり負けてしまったので、おとなしくWikiに習って戦場を構築します。


自由に逃げ回るスペースさえあればそこまで怖いボスでもなく、撃破完了です。


そうしたら今度はダンジョンがランクアップしました。
他にもPlanteraが落とした鍵で進入できるLihzahrd Temple等、追加要素はまだまだ続くのですよ。


comment 0 trackback 0
2014.03.09
相変わらずPSO2は描画異常が多発しています。
そもそも正常に起動することの方が少ないレベルで、下手したら10回ぐらい再起動することも。
見づらい程度なら我慢しますが、流石に画面全体にノイズがあってはどうにもならないのですよ。


正常に見えても部分的におかしかったりとか。


ハゲの生首


水平に伸びる草


先日グラボのドライバアップデートしたら、そもそものモニタ出力自体にも異常が出るようになって慌ててver落とす羽目になったりして、流石にグラボ交換した方が良いとの結論に達しました。
増税前の買い替えセールとか何処かやってないかなー。


comment 0 trackback 0
2014.03.09
2/27より始まったドラゴン育成イベントですが、元々農場LvMaxだったりドラゴン収集済みだったりしたおかげであっさりと好感度100達成することが出来ました。


簡単に終わったなーと思ったら2周目が始まりまして、現在農場には2匹のドラゴンがちょこまかしております。


育成のクエスト自体は10分程度で終わり、経験値も全部で30万と中々美味しいです。


イベント期間が終わったら一番下の遊ぶクエしか残りませんが、これでも10万。
楽して稼ぐ手段が増えるのは良いことなのですよ。


comment 0 trackback 0
2014.03.02
準備も整ったので、Hardmode3ボスに挑戦ですよ。
1.2.3でThe Destroyerが強化されたらしいので、まずはThe Twinsから


続いてSkeletron Prime


最後にThe Destroyerを


流石に1.1.2で立ち回りは頭に入っており、環境さえ整っていればさほど苦戦はしませんでした。
The Destroyerも、以前のように棒立ちでは無理なだけで、きちんと回避すれば問題なかったです。

1.1.2ではこれでひと段落だったわけですが、1.2からはまだまだ続きがあります。


お次はジャングルですよー。


comment 0 trackback 0
2014.03.02
ふと思い立って、今までずっと放置していたストーリーを進めてみました。


プレイ時間は300時間を越えているというのに、未だプロローグしか進めていなかったんですよね。
で、2枚目のマターボードを貰った所、怒涛のアークスロードコンプリートラッシュが始まったのですよ。


こちらも初級で止まっていたのですが、行動の記録自体はされていたようで次から次へと完了されていったのでした。
ここでもまた経験値アップだのレアドロップアップだの貰ってしまったわけですが、倉庫に溜まる一方なんですよね。

そのうちLv上げが辛くなったら一気につぎ込めばいいかなぁ。


comment 0 trackback 0
2014.03.02
「シャマラの変身箱」第10弾販売のお知らせ(マビノギ公式)

久々にシャマラの変身箱が販売開始されました。
中身を見ると、ついに開眼モリアンが入っているじゃありませんか。
これは諭吉さんも辞さない覚悟で買い漁るしかない、と思って開けた1箱目。


いきなり出てしまいました。
しかも・・・


まさかの2個目

こういう偏りなら大歓迎なんですけどね!
高値のうちに売り捌けるといいなぁ。



comment 0 trackback 0
back-to-top