FC2ブログ
2014.02.28
2月購入分

漫画
・ソードアート・オンライン プログレッシブ1 / 比村奇石
・アクセル・ワールド05 / 合鴨ひろゆき
・魔法科高校の優等生3 / 森夕
・夜桜四重奏15 / ヤスダスズヒト
・クロックワーク・プラネット1 / クロ
・ニーナとうさぎと魔法の戦車3 / 藪口黒子
・PEACE MAKER 12 / 皆川亮二
・マホロミ3 / 冬目景
・NEW GAME!1 / 得能正太郎

小説
電撃文庫
・アクセル・ワールド16 / 川原礫
・ウィザーズブレインVIII(下) / 三枝零一
・マグダラで眠れ5 / 支倉凍砂

MF文庫・ブックス
・機巧少女は傷つかない13 / 海冬レイジ
・盾の勇者の成り上がり4 / アネコユサギ
・フェアリーテイル・クロニクル3 / 埴輪星人


・生徒会探偵キリカ5 / 杉井光
・七曲ナナミの斜めな事情2 / 雨木シュウスケ
・コンプリート・ノービス2 / 田尾典丈
・飛べない蝶と空の鯱Ⅲ / 手島史詞
・この素晴らしい世界に祝福を3 / 暁なつめ
・覇剣の皇姫 アルティーナ5 / むらさきゆきや

今月はやはりウィザーズ・ブレインの新刊がインパクト大でした。

なろうからは盾とフェアクロと祝福の新刊。
4月には八男も書籍化とのことで、毎月買う作品が増えて嬉しい悲鳴ですよ。


comment 0 trackback 0
2014.02.23
ver1.2から追加されたイベントに、海賊の襲撃があります。


ゴブリン軍団よりも強化された集団の襲撃に、まともに戦えばゾンビアタックは避けられません。

が、こんな事もあろうかと!準備していたトラップが光ります。


海賊はGoblin Sorcererのように壁を貫通するスキルを持った者は居ないようで、大半が見ているだけで終わります。


GoldCoin約34枚の稼ぎ

ドロップを纏めて回収する瞬間が堪りません。
海の敵から召喚アイテムが手に入るようなので、サメ狩りしつつ集めておくのも良さそうですね。


comment 0 trackback 0
2014.02.23
マールーのオーダー、フォースのさらなる極みでクォーツ・ドラゴンを3回倒さなければいけないのですが、苦手で中々進みませんでした。
それでもちょいちょい挑んでいたある日のこと、ボスフィールド前で遭遇、敗北。
イラっとしつつもリスタートして戻っていると、サーチに引っかかるクォーツ・ドラゴンの名前。


まさかの崖撃ち可能でした。
しかもチェンジオーバーで御代わり付き。
ありがたくご馳走になって無事オーダーをクリアすることが出来たのでした。


comment 0 trackback 0
2014.02.23
イカダ下りにて、クラッシュショットやらインスタントキャスティングやら駆使して最高記録を出すことが出来ました。


☆140

デッドリーだったり配置が悪かったりで大抵は120~130止まりですけどね。

しかしいい加減イカダも面倒です。
トレジャーハンターの実装が待ち遠しいですよ。


comment 0 trackback 0
2014.02.23
セガ子会社「インデックス」が会社分割 社名「アトラス」も復活 (J-CASTニュース)

一時はどうなることかと不安にもなりましたが、ブランドだけでなく会社としても復活と言う本当に喜ばしい結果になって一安心です。
とりあえずSEGAにお布施としてPSO2のACでも買ってきますかねぇ。


comment 0 trackback 0
2014.02.17
昨日書き忘れたのですが、料理スキル2倍イベント中にスキルをここまで育てることが出来ました。


料理はあと本を読むだけ、フードマスタリは未実装トレーニングが1件、フェスティバルフードマスターといずれも現状でのトレーニングは終了。
材料捜索はまだ3ですが、こちらは普通に戦闘しているだけでトレーニングが進むので焦る必要はありません。

そんなわけでマスターシェフ才能は終了して来世は一般才能に戻ります。
昨日書いたようにヒュドラ錬成が非常に便利なので、錬成才能にでもしてマスター目指しましょうかねぇ。


comment 0 trackback 0
2014.02.16
Wall of Fleshを倒してHardmodeに突入したので、まずは武器を強化します。


材料的にHardmode前に作れるのですが、Normalで強すぎる武器持っても面白くないよね、ってことで作らずに居たのです。
その後はDemon Altarを破壊しつつ新鉱石を探していたのですが、突然見慣れないテロップが。
気になって地上に戻ると、Skeletron Primeさんがこんばんは。


ver1.2からは自然発生するようになったようで、当然準備など出来ているはずも無く一方的にボコられて終わりましたよ!

気を取り直して雪原地下を探索中、ミミックから素敵な贈り物をいただきました。


ねんがんの(略)

威力もさることながら、武器から出るicy boltがまた便利なんですよ。


連射は出来ませんが貫通力があり、また光源効果もあるため散策にも使えて重宝していますよ。

と、そんな感じで堪能していたのですが、先日のver1.2.3のアップデートで結構なバグが発生しているらしいのです。
知らずにアップデートした後、情報収集している際に知ったため1.2.2のバックアップも無く、バグが怖いので遊べずに居る状況です。
いっそ修正されるまで新ワールド新キャラで遊んでいようかなぁ。


comment 0 trackback 0
2014.02.16
先日のメンテから始まったPSO2のバレンタインイベント。
新しいビンゴカードも配布されたので、それを進める程度のつもりで緊急クエにも行ったんですよ。


BGMが・・・まさかの(゚∀゚)ラヴィ!!
いやもう入場してBGM聞いて呆けた後笑いが止まりませんでしたよ。

そんなわけでタイミングが合えばBGM聞くために通ってます。
まさかこんなことでやる気が戻るとは思いもしませんでした。


comment 0 trackback 0
2014.02.16
突発的にハードキア上級に突貫してきました。
Wikiにはそれなりに難易度高めと書かれていたので様子見ぐらいのつもりだったのですが、思ったより温くて・・・



サクッとクリアしてしまいました。
確かに敵は硬いし混合湧きで面倒ではありましたが、子守唄+ヒュドラ錬成がチート過ぎました。
眠らせて一方的に削りつつ1匹ずつ数を減らす、と言う戦法が取れるので、ある程度の火力さえあれば誰でもクリア出来そうではあります。

クリア報酬は夜明けのES、ゴミですね。
実績埋めた以上もう2度と来る事は無いでしょう。


話は全然変わりますが、先日のマスターシェフアップデートで食材のスタック数が20になりましたが、それが卵にも適用されていました。


卵だって食材なんだから適用は当たり前なのですが、昔必死にインベントリ整理して聖堂バイトしていたことを考えると随分楽になったもんだ、なんて思ってしまうのですよ。


comment 0 trackback 0
2014.02.15
一覧はまた月末に纏めるとして、とりあえず一言。

ウィザーズ・ブレイン8-下ほんとに出てたぁぁぁぁぁぁぁぁ!

中が出てから丁度3年、長かった・・・
刊行予定に載っていても実際に書店で見るまでは中々信じられませんでしたよ。
揃うまで待っていたので、未読の山の一番下にずっと鎮座していた上中巻をようやく動かすことができます。

他の待ってる作品も続き出るといいなぁ。


comment 0 trackback 0
2014.02.09
十分な長さの足場も出来たので、ガイドに犠牲になって貰ってWall of Fleshを召喚です。


1.1.2では散々狩った相手ですので、多少装備が弱くなった程度では苦戦する事も無く。



用意した足場の1/4程度で倒せてしまいました。
Buffポーションの効果がまだ残っているうちにガイドが復帰したので、ついでに2匹目召喚して倒したりなんかする余裕もあったのですよ。

さてこれでハードモードに突入です。
ここから最低限Cobalt防具揃えるまでが一番のハードモードなので、なんとか乗り切らねば。


comment 0 trackback 0
2014.02.09
サクッとフェスティバルフードもマスターできました。


最初のうちは簡単な料理作ってフェスティバルフード化していたので面倒であまり進んでいませんでしたが、店売りのチョコレート2個でOKと知ってからはあっという間でしたね。
ちなみにマスター効果はキャラにエフェクトがつくだけらしいです。


高ランクになって大量に混ぜるとこれだけの規模の料理になるのですが、冷静に考えて大きすぎやしませんかね。
瓶とか1.5mぐらいありそうなんですが、一体どこのジャイアントをお迎えしようとしてるのやら。


comment 0 trackback 0
2014.02.02
ようやく最下層まで掘り進むことが出来、仮拠点も設置して探索を進めています。


当面はWall of Flesh対策の道作りをしつつ、Hellstoneの採取およびHellforge、Shadow Chest探しですね。


ver1.1.2では度々マグマダイバーやって死んでいましたが、今回は新アイテムのおかげで大分楽に作業できています。


溶岩の上を歩けるブーツなんてのもありますが、素材が宝箱からしか手に入らないのが難しい所なのですよ。


comment 0 trackback 0
2014.02.02
新衣装の実装のためか値下がりしていたので、預金を叩いて買っちゃいました。


アークスコートF雪

他の色ならばもっと安かったのですが、白が一番可愛かったので!

他はこれと言って大きな事はないですねぇ。
平日はパートナーに指示して終わり、休日もビンゴ埋めに2~3クエストやるぐらい。
飽きたわけではありませんが、それほどがっつりやろうとも思わない今日この頃なのでした。


comment 0 trackback 0
2014.02.02
先週チラッと書いた生産活動ですが、木工才能で木工のマストレとハンクラのスキル上げをしていました。



木工の方は完成度の高い弓を残すのみですが、確率15%程度とのことでなかなか時間が掛かります。
ハンクラもコツコツ作るのみですが、マスターには失敗も必要なのが面倒ですね。
しかし現状マスターしてもデモニック作製ぐらいしか用途が無いのが悲しい所です。

材料が尽きてからはサクッと転生してマスターシェフ才能に。


そして・・・


僅か数時間でフードマスタリが1に。
ひたすらイチゴを貪って混ぜ料理を作るだけの簡単なお仕事でした。

他のスキルも上げてAPも尽きたところでまだ総合倍ポの効果が残っていたので、ずっと放置していたカウンターのマストレを槍でランスカウンターと共に上げて・・・


タイトルゲット

マスターシェフは戦士才能も兼ねているので、戦闘スキルもちょいちょい上げていきましょうかね。


comment 0 trackback 0
back-to-top