FC2ブログ
2013.04.30

買っちゃいました、3DS版DQ7。
元々買うつもりはあったものの優先順位は低かったのですが、なにやら期間限定配信の石版なんてあるようで。
すでに幾つかは期間終了になっていたので、乗り遅れないうちにと思って買ってしまったのでした。

とりあえず軽く遊んでウッドパルナまで進みました。
昔大いに迷ったエスタード島の神殿も非常に簡略化されていたのが嬉しいやら寂しいやら。
キャラが3Dで描かれるようになったのはいいのですが、もう少し画面を引いて欲しかったです。
カメラワークが悪いのも気になる所。

そうは言っても元々7は好きな作品なので、十分に楽しめることでしょう。


comment 0 trackback 0
2013.04.29
スタンプを集めてタイトルをアップグレード!イベント再度一時中止のお知らせ(マビノギ公式)

いつの間にかキャラバンジョーが居なくなっていると思ったら、またしてもイベント中止だそうです。
報酬目当てに全キャラ体制でがんばって居たのに拍子抜けですよ。
おそらくまた期間延長はあると思いますが、連休中に出来る回数が減るのは痛いですね。
そんなわけで今のうちに1枚でも多くスタンプを手に入れられるようにするべく、釣りの収集日記を埋めてみることにしました。


元々収集自体は終わっていて、☆5狙いが面倒で放置していたのですが、先の箱で手に入れた釣り用のイスを使うと楽になると知り、ちょっとした放置の時などにやってみることにしたのです。

果たして期間中に15種類集めることが出来るのでしょうか。


comment 0 trackback 0
2013.04.28

ついにシャアと肩を並べる階級になりました。

中佐時代のPP変動はこんな具合でした。


スナカス手に入れてから数日間の落ち込みと、慣れてからの反動が物凄いですね。
射程が長いと言う事は攻撃に絡みやすく、かつ中距離でも戦えるので芋ってスコアが伸びないような事もなく。
使えるようになるとほんとに楽しい機体です。
当たる感覚、当たらない感覚がなんとなく分かってきたので、身につくように反復練習ですよ!


・中佐時代の戦績
戦闘数:116 勝利:72 敗北:44 勝率:62.07%
撃破数:1,356 被撃破数:942 KD:1.4395 アシスト数:1,231

少佐時代はこんな具合でした。
戦闘数:91 勝利:47 敗北:44 勝率:51.65%
撃破数:1,115 被撃破数:891 KD:1.2514 アシスト数:1,227

少佐時より時間はかかりましたが、敗北、被撃破、アシスト据え置きで勝利、撃破が大幅増です。
やはり一撃必殺の武器は良いものですね。


comment 0 trackback 0
2013.04.27
4月中~下旬分

・銀の匙7 / 荒川弘
・あまあま1,2 / 志摩時緒
・のうりん6 / 白鳥士郎
・スカイ・ワールド4 / 瀬尾つかさ
・再生のパラダイムシフト2 / 武葉コウ
・ライジン×ライジン5 / 初美陽一
・天翔虎の軍師 / 上総朋大

あまあまはなんか帯に釣られて買ってしまいました。
文字通り激甘で悶絶させてくれそうな予感です。
天翔虎はカナクのキセキの上総さんの新シリーズ。
最近軍師物増えてきた感じで大変うれしいです。


comment 0 trackback 0
2013.04.26
本日の臨時メンテで、不具合で停止していた「スタンプを集めてタイトルをアップグレード!イベント」が再開されました。
文字通りタイトルのみのイベントだと思っていたので1stだけやればいいかなーと思っていたのですが、なにやらプレゼントボックスとも交換できるとのこと。
その中身を見てびっくり、というか驚愕レベルでした。

・総合スキルトレーニング2倍ポーション(1日)(イベント)
・専用解除ポーション(イベント)
・APポーション(AP10)
・ファームストーン:10個
・パーフェクトスキルアントレインカプセル
・忘却の秘薬
・ポン(10)
・高級宝石の粉:10個
・最高級レイドクリスタル(取引可能):3個
・精霊武器修理ポーション(1~5)

何この大盤振る舞い・・・!
キャラ間移動が出来るかにもよりますが、総合トレPと忘却、高級粉あたりは手に入れたいところ。
比較的簡単に終わらせられるクエストが幾つかあるので、毎日スタンプ2つ以上集められれば十分その3つは手に入りそうです。

がんばろう!


comment 0 trackback 0
2013.04.25
4月24日の変更内容について
ゴールデンウィーク 怒涛の6連続イベント開催!(ガンダムオンライン公式)

ガンダムオンラインのほうでもアップデートとイベントが始まりました。
局地戦は置いといて、EXガシャが思ったより早く来ましたねぇ。
ジム後期型はあまり魅力がありませんが、DXガシャチケとマスチケのために頑張ろう。
ついでにWDの銀図面も集めて、前回と併せて特性Lv4に出来たらいいなぁ。
ジムストのレンタルも入ってますし、試しに使ってみていい感じならDXガシャ回さざるを得ない・・・!

第3次新兵イベントも始まったことですし、連休中はちょっとジオンの方でも覗きに行ってみようかなぁ。


先週のメンテから今週のメンテ前までの戦績

通算
戦闘数:523 勝利:249 敗北:274 勝率:47.61%
撃破数:5,107 被撃破数:5,383 KD:0.9487 アシスト数:5,568

4/17~4/23
戦闘数:40 勝利:25 敗北:15 勝率:62.50%
撃破数:521 被撃破数:312 KD:1.670 アシスト数:376

大分スナカス使いこなせるようになってきました。
装甲低い相手ならば一撃なので、今までに比べ撃破増、アシスト減が顕著ですね。
通算KDも1.0が見えてきましたよ!


comment 0 trackback 0
2013.04.24
4月23日(火)アップデート内容について
THE DRAMA IRIA(マビノギ公式)


なんかアップデートがきてました。
4/23日放映開始と言うのは知っていたのですが、てっきりムービー公開ぐらいだと思っていたのですよ。
THE DRAMAってジェネレーションタイトルだったんですね。

なにやら色々イベントも始まりましたが、丁度タイミングが良かったのでブラックドラゴンにいってみました。


でかすぎ、重すぎでよく分からないけどひたすら殴っていたら・・・


なんか13位とかなってました。
しかし報酬は15kぐらいのゴールドと6cmの宝石が1個。
しょぼいですなぁ・・・
当面はイベントでAPポーションがもらえるので日参しますが、それが終わったら用はなくなりそうです。
APポーションが貰えるのは初回だけでした。

シナリオの方は毎週新しい話が始まっていくようなので、ぼちぼち進めて行こうと思います。


comment 0 trackback 0
2013.04.23
ちょっと疲れたのでお休みです。


comment 0 trackback 0
2013.04.22
ハウジングを始めて、色々小物を積極的に処分するようになってからはお金が結構貯まるようになり、最近は精霊育成にお金を注いでいます。



平均30Lvを超え、武器としての性能もなかなかのものになってきました。
が、今となっては不遇の片手剣。
軟い敵にはナックルが、硬い敵にはランスがあるので出番はないんですよね・・・

とりあえず男性剣の成長率の高いIntとWillを上げきったらハイロンに移転させようと思ってます。
イベント産の漆黒ロンソで気に入っていたのですが、修理成功率100%に出来る&精霊祝福も出来る昨今、実用を考えないのは流石にもったいないのですよ。


comment 0 trackback 0
2013.04.21
今週のメンテで終了となるNEXONのタイアップイベントですが、熟練貯めにダンジンブラザーズ殴ったり、読書中放置してキノコ集めたりでどちらもそこそこ箱を開けています。
ダンジンの方はエンチャ付きアクセが結構出る上に性能がいいのでありがたいですが、キノコの方はイスが欲しいのにポーションや宝石しか出ない悲しさ。
残り時間的にあと1~2箱開けられるか、と言った所ですし、これは手に入らず終わってしまうかなぁ。
毎度思うのですが、こういうイベント限定アイテムはもっとばら撒いて欲しいものですよ。

それにしても・・・


おっきなキノコかわいいです。


comment 0 trackback 0
2013.04.20
久しぶりにハイスコア更新しました。


安定の敗戦良スコア

このときは確か、要所にレーダー配置→スナカスで拠点防衛、の流れだったと思います。
不思議とこのときは狙撃が良くあたり、ライフルが弾切れしてからもバズーカとハンドガンで特攻して、最高記録の11連Killとかできてしまいました。
攻撃スコアが200超えたのは初めてですよ。

まぁタイトルにもあるようにそれ以降は狙撃が揮わないのですが、それでも使い始めに比べれば大分当たるようになってきました。
ノーマルスナと違って、狙撃がダメでも特攻できるので、当面メインで動かしてとにかく反復練習で頑張ろう。


comment 0 trackback 0
2013.04.19
←の欄にも載せましたが、新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 6/27発売です!


当然予約済みです!
今作は1のエトリアを舞台にしつつ、従来とは違いストーリーを設定し、概ね固定パーティーで進行するとのことでした。
そのあたりが若干気になってはいたのですが、今日のファミ通を見てびっくり。
従来通りの好きなパーティー編成が出来るクラシックモード、すなわち完全にリメイク版も遊べるとのこと!
さらに難易度の方は、ピクニック、スタンダード、エキスパートと3段階選べる模様。
前作のノーマルモードが物足りなかった私としては、ノーマルより上の難易度が設定されて大歓迎です。

しかしバランスがDS版1のままだとしたらエキスパートは地獄確定ですね!楽しみですね!


comment 0 trackback 0
2013.04.18
今回は少し早いですが第4弾のDXガシャコンを回してみました。


新規機体のジムストライカーとジムスナイパーカスタム、どちらも欲しかったのですが、より欲しい方が出たので1回で満足しておくことに。

さてこの機体、チャージスナイパーライフルと言う素敵な武器を持っています。
フルチャージすることで威力が4倍になり、ノーマルでも8,000、火力型のF型ならば14,000と大半のMSを一撃で撃墜できる威力になります。
なおかつ通常のジムスナイパーよりも機体性能が大幅上昇、サブ武器にバズーカが持てる、と重撃寄りの運用も可能な汎用機体です。

でまぁ早速フル改造して実戦投入したのですが、肝心なことを忘れていまして。
ええ、私のAIM力のなさですよ・・・
まさに「当たらなければどうと言うことはない!」状態。
なかなか狙いが定まらなくて撃つ前にやられるか、射程ギリギリから当たりそうな敵探すような芋プレイになってしまうのですよ。
おかげで戦闘には勝ってもろくにスコアが稼げなくてPPが減ること減ること。
スナカス入手してからPP60ぐらい下がってます。
それでも一撃必殺の魅力は捨てがたく、練習して使いこなせるように頑張りたい所です。


先週のメンテから今週のメンテ前までの戦績

通算
戦闘数:483 勝利:224 敗北:259 勝率:46.38%
撃破数:4,586 被撃破数:5,071 KD:0.9044 アシスト数:5,192

4/10~4/16
戦闘数:39 勝利:22 敗北:17 勝率:56.41%
撃破数:402 被撃破数:354 KD:1.134 アシスト数:457

今は練習期間・・・!


comment 0 trackback 0
2013.04.17
ミステリーボックス産の大量のアイテムを処分するのにハウジングショップが非常に重宝しているのですが、先日期限が切れてしまいました。
インベントリ事情もあるので締め切りが近いなるべく安い家に入札して一安心、と思ったら落札できず。
仕方なく次の家に今度は結構上乗せして入札するも、またも敗北。
これはまずい、と今度は最低価格の10倍ぶち込んで期限待ちしている最中です。

過去数回の入札では最低価格の万の位切り上げ程度で落札できていたのですが、どうも今回は上手くいかず。
どうせ9割は帰ってくるのだから、入札は思い切って多めに入れたほうがよさそうですね・・・


comment 0 trackback 0
2013.04.16
先日手に入れたポーシャ服ですが、転生のためにNP買ったついでにクレドネも買って細工数を3に増やし、交易細工にチャレンジしてみました。

結果の程はというと・・・


残念でした

2個使って移動速度4→6という悲しい結果でした。
どうせ交易の移動時しか着ないからブレイズ半径とかいらないですよ・・・
今メインで着ている魔法学校制服が1発で移動Lv7付いたのはほんとに運が良かったんだなぁと実感。
このままだともったいないので、多少高くても交易細工が売りに出たら買って挑まないといけませんね。


comment 0 trackback 0
2013.04.15
ぬどんさんのニコ生が始まって、先日まで連日やっていたコンカーx2の続きかなーと開いてみると、プレイしていたのはなんと海腹川背・旬でした。
自分が良く知っているゲームだと、嬉しくもありもどかしくもありますね。
見ていたらうずうずしてきて、久しぶりにDS版起動してしまいましたよ。
当然のごとく腕は鈍っていましたが、やはり面白いものは面白いです。
6月にはまさかの新作も出ますし、それまでちょいちょいやって腕を磨いておこうかな。

過去ページのタグ編集ついでに海なんとかPortableのページ見に行ったら、TOP以外殆ど404になってて笑いました。
今度の新作は酒井さん・近藤さんがばっちり関わってるようなので素直に楽しみに待てますわー。


comment 0 trackback 0
2013.04.14
最近はイマイチやる気も乗らないのでひたすら採集してます。



とりあえずこの2つがランク1、収穫2、乳搾り8、卵採集9になりました。
きのこの方はのんびりやってもすぐにマスター取れそうですが、鍬さばきは巨大ジャガイモが必要なため運が絡んで厳しいです。
店売り鍬1個潰すまで掘って1個も出ないとかざらですから・・・

まぁそんな感じでスキル上げて、才能の方もランクアップ。


マスターもそう遠くはないですね。

食材処分もかねた料理収集は現在☆5が83種類。
着実に日記に名前を増やしておりますよ。


comment 0 trackback 0
2013.04.13
4月上旬分

・もやしもん12 / 石川雅之
・ヨザクラカルテット13 / ヤスダスズヒト
・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり2.炎龍編 上・下 / 柳内たくみ
・聖剣の姫と神盟騎士団1 / 杉原智則
・ソードアート・オンライン12 / 川原礫
・はたらく魔王さま!8 / 和ヶ原総司
・ストライク・ザ・ブラッド7 / 三雲岳斗
・マグダラで眠れ3 / 支倉凍砂
・天鏡のアルデラミン3 / 宇野朴人
・新フォーチュン・クエストII1 / 深沢美潮
・氷の国のアマリリス / 松山剛
・クロックワーク・プラネット1 / 榎宮 祐, 暇奈 椿

はぁ・・・幸せだわ・・・
SAOにはた魔にストライクにアルデラミンに、杉原さん、松山さん、榎宮さんの新作、それに1巻面白かったから買ってきたGATEの2巻。
マグダラ、フォーチュンもお気に入りの部類ですし、ちょっと今月当たり月過ぎて辛い(財布と時間的な意味で)。


comment 0 trackback 0
2013.04.12
なんだか疲れたので今日はお休みです。


comment 0 trackback 0
2013.04.11
本日のメンテで、襲撃戦のテスト期間が終了しました。
序盤こそ発生しない・しても泥沼戦闘で面倒、と言う状況でしたが、後半は比較的参加でき、また1戦当たりも通常戦より短くサクサク終わってくれました。
内容はぱっとしないものでしたが、報酬も良かったですしそれなりに稼げたかな。


手持ちの図面

元々持っていたものも多いですが、この襲撃戦で陸ガン1枚ガーカス3枚出てくれました。
あと金ジムキャノン率が異常でした。

ジムキャ、陸ジム、初期ジムはいずれも特性射程で作りたいと思っているのですが、イベントで貰ったマスチケがもう1枚も無くて図面のまま残されている状態。
ぼちぼちマスチケぐらい買おうかなぁと思っていたところでしたが、どうやらまたEXガシャイベントを近いうちにやるようで。
そこでがんばってマスチケ集めればいいよね、ってことでまだ暫く寝かせて置くこととします。


先週のメンテから今週のメンテ前までの戦績

通算
戦闘数:444 勝利:202 敗北:242 勝率:45.50%
撃破数:4,184 被撃破数:4,717 KD:0.8870 アシスト数:4,735

4/3~4/9
戦闘数:32 勝利:22 敗北:10 勝率:68.75%
撃破数:407 被撃破数:276 KD:1.4746 アシスト数:417

今週は勝率もKDも結構良かったです。


comment 0 trackback 0
2013.04.10
リン髪型から一度変えるともう戻せないと言うことで、なかなか容姿変更に踏み切れなかった1stさん。
しかし今回販売になったアラド衣装に心惹かれて2ヶ月ぶりにイメチェンです。


この衣装、今まで実装した中でもかなり好きな部類です。

さて今回の転生で、二つのジャーナルを取得しました。


考えてみたらβテストから数えてもう満8年になってるんですよね。

今生は採集スキルでステの底上げをするべく料理人才能を選択しました。


根気とAPさえあればマスターは簡単な部類なので、サクッと終わらせてしまいたい所。


comment 0 trackback 0
2013.04.09
ぼちぼちハウジングの期限が切れそうなので、色々投売りしてスペース確保して5セット目!

1回目-2回目-3回目-4回目

1.クマのぬいぐるみ
2.ウサギのぬいぐるみ
3.インプの保証書(取引可能)
4.ウィングボウ(2ランク)
5.色指定金属染色アンプル
6.クラウンアイスワンド(2ランク)
7.色指定金属染色アンプル
8.ロナ風船(5回)
9.ファルカタ(1ランク)
10.ウィングボウ(1ランク)
11.精霊部黄色指定染色アンプル
12.ライミラク系修道服
13.クラウンアイスワンド(2ランク)
14.色指定金属染色アンプル
15.ブレイスナックル(1ランク)
16.ベイリックシードのかつら(1ランク)
17.精霊部黄色指定染色アンプル
18.色指定金属染色アンプル
19.アレグロ リラ
20.ミリアの探険衣装
21.黒き悪魔の翼
22.速い 優雅な ダークナイトブーツ(1ランク)
23.シャイロックの靴(1ランク)
24.精霊部黄色指定染色アンプル
25.チャンピオンナックル(2ランク)
26.高出力ホワイトビームソード
27.リスのぬいぐるみ
28.移動速度40%増加ポーション(5分)
29.リスのぬいぐるみ
30.バサーニオのかつら
31.白き悪魔の翼
32.オーガの高級保証書(取引可能)
33.色指定金属染色アンプル
34.釣り用のイス
35.移動速度40%増加ポーション(5分)

ついに羽キター!しかも2個とか・・・
相変わらずマビ率は偏ってますね・・・
最初は1個売ってR1ポーシャ服の資金にしようと思ったのですが、予想より大分安くハウジングに並べている人が居たので即商談してきまして。


ついにねんがんの(略

箱から出たアイテム売って買ったようなものですが、細工1ランクにしようと思ったら下手したら今までの箱代以上に掛かる事も間々あるから恐ろしいのです・・・
さて手元に残っている交易細工は2個。
これで移動速度10↑、出来れば15↑付いてくれることを願うばかりです。


comment 0 trackback 0
2013.04.08
悪夢クエストが終わってからぼちぼち進めていたG16も終了してしまいました。


G16は今までのシナリオの集大成のような内容で、うろ覚えな内容やイマイチ説明不足なシナリオによってどうも消化不良な感じの終わり方でした。
全体的には先が気になる面白いシナリオだったんですけどね。

道中でレアMobの収集も出来ました。



ガストは3匹粘ろうかとも思ったのですが、やり直すと序盤の大量のMob戦からになるので面倒で断念。
どうせコンプリートしようとおもったらペッカ中級行かなきゃならないんですから、その時に収集すればいいんです。

さてこれで実装分のメインストリームは終了。
今月中にG17実装らしいので、それまでちょっとのんびりして溜まったオフゲでも消化してようかなぁ。


comment 0 trackback 0
2013.04.07

少佐を何とか維持したい、なんて言っていたような気もしますが、順調にPP稼いで中佐になることが出来ました。
少佐になってから3週間程での昇格でした。

その間の戦績はこんな感じ。

戦闘数:91 勝利:47 敗北:44 勝率:51.65%
撃破数:1,115 被撃破数:891 KD:1.2514 アシスト数:1,227

実際の戦闘中は墜とされたことばかり意識に残りますが、こうして改めて数値化すると結構戦えてたんだなぁと実感。
この調子なら大佐も夢じゃないかな!

話は変わって襲撃戦ですが、度重なるバランス調整のおかげか最近は大分マシになりました。
・・・戦闘時間が、ですが。
攻撃・防衛双方ゲージ変動が大きくなったので、以前のように1時間近くかかることはなくなりました。
これならまぁ報酬のボーナスゲームだと思って参加するのに苦はないですね。
ガーカスさんの図面が1枚出たので、なんとかもう1枚出して特性Lvを上げたい所です。


comment 0 trackback 0
2013.04.06
てっきり4/1のネタでちょっとしたイベントだと思っていたのですが、結構本格的にタイアップやるんですね。

ママシュと一緒にキノコ育て!イベント実施のお知らせ
アラド戦記×『マビノギ』タイアップ限定キャラクターカード販売のお知らせ(マビノギ公式)

1日から始まったアラド戦記の2次タイトルは最大+5Luck+30、今回のメイプルストーリー2次タイトルはクリ+5Luck+30だそうで、音楽バフ使わない人にとってはボカロ2次タイトルが不要になってしまいましたね。
私はむしろバフのほうが有難いので使い続けますが。

しかしイベントのキノコ、かわいいなぁ・・・


イベント終わっても時折雪だるま見かけたのですが、これって報酬と交換しなければずっと使えるのかな。
是非とも手元に残して置きたいのですよ。


さて性懲りもなくミステリーボックス4回目。
1回目-2回目-3回目

1.移動速度40%増加ポーション(10分)
2.ジュリエットの靴
3.アントーニオのかつら
4.釣り用のイス(ダブル)
5.精霊武器指定色染色アンプル
6.色指定金属染色アンプル
7.釣り用のイス(ダブル)
8.精霊武器指定色染色アンプル
9.ダークナイトブーツ(男性用)(1ランク)
10.色指定染色アンプル
11.パーフェクトスキルアントレインカプセル
12.ハイランダーロングボウ(2ランク)
13.クラウンアイスワンド(2ランク)
14.トラのぬいぐるみ
15.ハイランダーロングボウ(1ランク)
16.ブレイスナックル(1ランク)
17.リッチ スパイク ナイトランス
18.マナニードル スパイク トリニティスタッフ
19.完全回復ポーション
20.ティカの木ヒーリングワンド(1ランク)
21.ルーの鎧
22.ロナ風船(5回)
23.オーランの衣装
24.移動速度30%増加ポーション(10分)
25.クラウンアイスワンド(1ランク)
26.色指定金属染色アンプル
27.ハイランダーロングボウ(2ランク)
28.オーガの保証書(取引可能)
29.精霊武器指定色染色アンプル
30.パンの金貨箱
31.精霊武器指定色染色アンプル
32.インプの保証書(取引可能)
33.書斎用のイス
34.シャイロックのかつら
35.移動速度40%増加ポーション(10分)

ついにレア枠からも見放されました。
と言うかアンプル出すぎ!
せめて点滅は止めて欲しいのですよ。
点滅アンプルが3万で売れない横で真っ黒が30万即売れとかもうね・・・
ハイロンあたりはまだまだ売れそうですが、むしろ売れそうな類は値戻り期待して寝かしておいた方がいいのかなぁ。

メンテでミステリーボックスの販売も終了。
・・・ですが。


荷物整理が追いつかないので保管箱待機。
まだだ!まだ終わらんよ!


comment 0 trackback 0
2013.04.05
最近持病のコミュ障が悪化して人と接するのが面倒になりがち。

コミュ障とは(はてなキーワード)

改めて見たら当てはまりすぎてヤバイです。
過去にもこのせいで疎遠になったりと苦い経験があるので良くないとは思いつつ、なかなかどうにもならないのが困ったものです。


2013.04.04
ガンダムオンラインの本日のアップデートで、ガシャコンの入れ替えがありました。

通常-DX(ガンダムオンライン公式)

事前にお知らせで内容が告知されていたので、金ガーカスが欲しい私はここ数日ひたすらGPを貯めていました。
幸い(?)臨時メンテ等でお詫びGPやら、敗北勢力の報酬GPやらでそれなりに貯まったので期待を込めて全額投入です。


この後、いらないアイテムや機体を売って最終的に13回、143回分のガシャを回したわけですが・・・
分かっちゃいましたがやっぱり、金どころか銀図面すら出ませんでした。
低コスト機体の金図面なんかは結構出たので、そのうちまたマスチケ買って特性選別しますかね。


デザジムの特性は5に

DXの方の新機体、ジムストライカーはLA使いとしてはちょっと気になるところ。
第3弾はスルーしましたが今回は狙ってみようかな。


comment 0 trackback 0
2013.04.03
金~火の5日間で20戦ほどして、3回襲撃戦に参加することが出来ました。
1戦目は防衛で、まだ調整中で防衛有利だったので10分程度で勝利。
2戦目も防衛でしたが、調整後で攻撃側もやる気だったのか敗北。所要時間50分弱。
3戦目は攻撃。第3防衛ラインを突破できず敗北。所要時間40分程。

やっている事は本拠点のない大規模戦で、制限時間がないため決着が付くまで続き1時間近くに。
通常の大規模戦と違い、拠点から出撃できないため戦艦が出ていないと無駄に長距離移動するハメに。
正直、つまらないです。
報酬も今は通常戦でも出るので、無駄に時間がかかる襲撃戦を歓迎する理由がないですよ・・・
現状PP変動がないので、純粋にMS戦を楽しめるという意見も見ましたが、せめて再出撃ポイントを増やして移動にかかる時間を減らして欲しいですよ。

10日まで続くと思うとちょっとやる気が下がってしまいます。


先週のメンテから今週のメンテ前までの戦績とか

通算
戦闘数:412 勝利:180 敗北:232 勝率:43.69%
撃破数:3,777 被撃破数:4,441 KD:0.8505 アシスト数:4,318

3/26~4/2
戦闘数:34 勝利:19 敗北:15 勝率:55.88%
撃破数:360 被撃破数:306 KD:1.1764 アシスト数:441

今週は勝ち越し。
でも期間KDは先週より低いです。
基本負けてて防衛していた方がKillは稼ぎやすいってことなんですよね。


comment 0 trackback 0
2013.04.02
今年も各所楽しませていただきました。
と言っても、今年はいつも巡回しているサイト+そこが紹介している所ぐらいであまり見ては居ないんですけどね。
少ない中でも一番良かったのは、DQ10のライブカメラネタですね。
DQプレイヤーならば誰しもが突撃したくなる光景と、ちゃんとゲーム内にオチを用意してあるのが秀逸ですね。


comment 0 trackback 0
2013.04.01
少し前のアップデートで台本が消えるようになったので、G13で止まっていたメインストリームを進めていました。


G15までクリア

G14S2のアスコンといい、このG15といい、どうにも不快なシナリオ・キャラが多かったのが気になります。
ラストダンジョンの適当さも酷かったです。
G16もそんな感じなんですかねぇ・・・

続いてG16へと行きたい所でしたが、2次タイトルが貰える期限も迫っていたので先に悪夢クエストへ。


さっくり終了

このクエスト、今の所ここでしか会えない狂信者の亡霊他、ボスクラスの面倒な敵が出てくれるので変身収集が大助かりでした。



これでようやく300種類突破、報酬貰いに行くぞー!と思ったら・・・シナリオの都合で報告先のシャマラが居ないじゃないですか。
残念ながら次のアップデートまでお預けのようです。


comment 0 trackback 0
back-to-top