FC2ブログ
2012.06.30
さらに買ってしまったのです。

・ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~ 14 / 藤原カムイ
・ドラゴンクエスト モンスターズ プラス1,2 / 吉崎観音
・人類は衰退しました1 / 吉祥寺笑
・シークレット・ハニー1 / 深見真
・魔法戦士リウイ 魔法の国の魔法戦士 / 水野良
・騙王 / 秋目人

今月は35冊、2万3千ちょいの購入でした。
普段が多くて1万5千ぐらいなことを考えると、やっぱり随分と買いすぎな気がしますね。
大半積みっぱなしですしね・・・

これで世界樹買ったらさらに積みあがること間違いなし!


comment 0 trackback 0
2012.06.29
ちょっと疲れたのでお休みです。


comment 0 trackback 0
2012.06.28
こんなことしてます。


もともとG9を進めるために9にして、そのままの勢いで6マスター→解放後5にして放置していたのですが、大分前に調教日記なんてものが実装したのでちょいちょい上げていたんですよ。
で、今回G1から再度できるのにあたって、会いに行くのが面倒なモンスターにも結構遭遇できるんじゃないかと思い頑張って1にしました。

・・・と言うのは大分前の話で、その後ちまちま頑張ってすでにマスターしていたのでした。


マスタータイトルをつければ調教成功率も上がるので、あとはG3まで進めつつ片っ端から調教して行くのみです。


comment 0 trackback 0
2012.06.27
ほんわかして、絶望して、泣いて、笑って、表紙を見てまた泣いて、そんな話でした。

続きを読む
comment 0 trackback 0
2012.06.26
ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑(スクウェア・エニックス e-STORE)

まだぺらぺらと眺めただけですが、流石に1,600種収録と言うだけあってみっちりしてます。
収録は登場回数順?のようで、作品ごとのグラフィックやちょっとしたコラムなど、読み応えがあります。
大図鑑と名乗るだけあって索引もきっちり付いていてとても良いです。

8以降のモンスターとか、全然知らないものを見るとやっぱり気になってしまいますね。
8はいずれPSVでできるようになることを期待しつつ、食わず嫌いだったDQ9とGB版散々やりこんだDQMテリーはいずれ買いますかねぇ。


comment 0 trackback 0
2012.06.25

時間も無いというのに買っちゃいました。
世界樹4の予約もばっちりです!

一緒に買ったのはとりあえずマリオだけ。
FE覚醒とかパルテナとか気になるゲームは多々あれど、どうせ世界樹買ったらそれしかやらなくなるでしょうから暇になるまで我慢です。

いや、暇になったとしても他の積ゲ、積読で忙しいことに変わりは無いんですけどね。


comment 0 trackback 0
2012.06.24
6月中旬~後半分

・ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
・奇異太郎少年の妖怪絵日記 参 / 影山理一
・氷菓1 / タスクオーナ
・二人の距離の概算 / 米澤穂信
・雨の日のアイリス / 松山剛
・ロミオの災難 / 来楽零
・天鏡のアルデラミン / 宇野朴人
・堕ちた黒い勇者の伝説7 / 鏡貴也
・不完全神性機関イリス2 / 細音啓
・ビブリア古書堂の事件手帖3 / 三上延
・魔導書が暴れて困ってます。3 / 瀬尾つかさ
・ニーナとうさぎと魔法の戦車6 / 兎月竜之介
・テルミー1,2 / 滝川廉治

DQモンスター図鑑はどうしようか迷っていましたが結局購入。
やっぱりDQは好きなんですよ。
古典部の文庫化新刊は、最近の様子だとアニメカバーになるかと思っていましたが、ありがたいことにリバーシブルでした。
アニメ版が嫌というわけではないのですが、やはり前巻と並べたときに揃っていた方が嬉しいのですよ。
他、色々買ってますが、アイリス、ロミオ、テルミーはアマゾンでしつこくお勧めされていたので買ってみました。

今月ちょっと買いすぎかもしれない。


comment 0 trackback 0
2012.06.23
そういえば昨日から、ファンタシースターオンライン2のオープンβが始まっていますね。
私はファンタシースターシリーズは、ポータブルの2の体験版をちょっと触ったぐらいなので注視はしていなかったのですが、巡回しているブログ等で評判良かったので気にはなっていたんですよ。
現状とてもじゃないですが新しいネトゲなんて手出す余裕無いですが、基本料金無料なので暇ができたらちょっと遊んでみたいところです。


comment 0 trackback 0
2012.06.22

懐かしいなぁ、この暢気なアホ面。


comment 0 trackback 0
2012.06.21
こちらはそんなすっきりした天気にはなりませんでしたが、各所で真夏日だったとか。

昨夜の停電は、うちのあたりは寝ている間に復旧したようですが、場所によってはまだ続いているらしく時折信号が消えてて冷や冷やしました。
その信号も時々変な方向に曲がっていたりして、台風の強さを改めて実感させられました。
家の周りも、葉っぱが散乱していたり、支柱が折れていたりとちょっと面倒な状態。
週末は片付けが忙しそうです。


comment 0 trackback 0
2012.06.20
今日は台風のため久しぶりに早く帰ることが出来ました。
ところが家に帰ってしばらくすると、また停電してしまったのですよ。
そしてそれから早4時間、一向に復旧する気配はないのです。
少し前の雷による停電のあと、反省して部屋に懐中電灯を用意しておいたのですが、今度は本が読めるぐらいの明かりを用意しておかなければなりませんね。

しかし過去数年間ほとんど停電の記憶なんて無いのに、今年はもう2回目。
自然災害だから仕方がないとは言え、勘弁してほしいものです。


comment 0 trackback 0
2012.06.19
inしてなくとも取り溜めたSSがあるのでマインクラフト話。

マインクラフトには通常ワールドのほかにネザーというエリアがあります。
黒曜石で枠を作って火打石で着火することでゲートができ、そこをくぐることで行くことができます。


ネザーゲート


こんな世界

ここに来る目的は、左上に写っているグロウストーンという光る石を集めることや、ポーションの材料、さらにはボスのいるエリアに行くのに必要なアイテムを集めることなどです。

で、このグロウストーン以外はネザーのどこかにある要塞でしか手に入らないため、まずはその要塞を見つけるべく探索開始です。


まずは石で足場を固めて・・・って、右に何か見えますね。
ちょっとSSを明るくしてみましょう。


要塞発見

まさかの目の前。
この後興奮して探索しまわっていたためSS撮り忘れてました。
目的のものは一通り手に入ったので満足です。

ブレイズのスポーンが2個あったので、そのうちネザーにも経験値トラップ作りたいなぁ。


comment 0 trackback 0
2012.06.18
やりたいことが多すぎて一日があっという間に終わってしまいました。

最近はマインクラフトも殆どログインせずサーバー開いているだけですが、たまにinしてみるとどんどん発展していて驚かされます。
私も作りかけのものとか、新しく作りたいものとか色々あるのですが、このゲーム時間泥棒過ぎるので自重中。
暇になったときのために構想でも練っておきますかねー。


comment 0 trackback 0
2012.06.17
今日は一日積読崩していて、気づいたらこんな時間でした。
平日忙しいと本を買いたくなる、でも読む時間が無いからどんどん積みあがってしまうのですよ。


comment 0 trackback 0
2012.06.16
Genesisアップデート「新・女神降臨」(マビノギ公式)

「新・女神降臨」とあるように、先日のメンテでChapter1がリニューアルされました。
予告はあったものの、クリア済みですし関係ないだろうと思っていたのですが、なんと再度プレイできるとの事。
そんなわけで早速G1から始めることにしました。


しばらく待つと懐かしのクエストが!


報酬はグレードアップ

APがもらえるのは美味しいですね。
他にも7/1までにクリアすると追加報酬が貰えるようなので、ぼちぼち進めていこうと思います。


comment 0 trackback 0
2012.06.15
疲れが溜まってるので早めに寝ます。


comment 0 trackback 0
2012.06.14
少し前まで、マビでポーション釣りイベントなんてものをやってました。
専用の餌を使うことで文字通りポーションやその他アイテムが釣れるというイベントで、丁度いいので露店開きながら放置していたんですよ。


イベント期間の成果

釣り練習→Aまででこんな具合でした。
あまりにも釣れるので、普通のポーションは店売り、SEの100以下とFAの大半は捨てました。
採集PやティンP(体型がティンサイズになる)は使ったりペットに持たせたりで実際はもっとありました。
さらにさらに、ダイヤ8cmが3個、10cmが1個釣れてしまったんですよ。
ポーションの店売り価格もそこそこ高く、ダイヤの売り上げも含めてこのイベント期間で2Mぐらいは稼げてしまいました。

釣り練習から始めてこれですから、高ランクのキャラだったらいったいどれほど稼げたのでしょうね。


comment 0 trackback 0
2012.06.13
今日はうっかり財布を忘れて家を出てしまったんですよ。
スマホにnanacoとWAON入っているので特に問題は無かったわけですが、こういうときほんと便利だなーと改めて思ったわけですよ。

昔は現金で十分、と思っていたものですが、使い始めるとやはり小銭を探さなくていいのが便利です。
ずっと使っていると結構ポイントも溜まりますしね。
しかし便利なのはいいですが、やはり種類が多すぎるのが困り物。
鉄道のように、コンビニも相互利用できるようになってくれればより便利になるんですけどね。


comment 0 trackback 0
2012.06.12
ストレスが溜まるとついつい本を買ってしまいます。
6月上旬分

・まんがタイム きらら☆マギカ / 芳文社
・最後のレストラン2 / 藤栄道彦
・はたらく魔王さま!5 / 和ヶ原総司
・ストライク・ザ・ブラッド4 / 三雲岳斗
・エスケヱプ・スピヰド2 / 九岡望
・スイート☆ライン5 / 有沢まみず
・烙印の紋章11 / 杉原智則
・特異領域の特異点2 / 範乃秋晴
・月下の歌姫と魔技の王 / 翅田大介
・ラヴクラフト全集2 / H・P・ラヴクラフト

普段は立ち読みで済ますので、雑誌買ったのは久しぶりです。
創刊号と言う事もありますし、ざっと見て面白いのだけ追っていこうかなーと。

他はほぼ続刊。
電撃の新作でちらほら気になるのもあったので、評判見てよさそうなら買ってこよう。


comment 0 trackback 0
2012.06.11
どうもここの所毎週、日付変わるぐらいの時間になると頭痛がして困ります。
先週変な夢見たこともありますし、精神的なことなんでしょうね。


comment 0 trackback 0
2012.06.10
魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)(Amazon.co.jp)

フィギュアに手を出したら帰ってこれなくなりそうだと思いつつ、これは欲しいなぁ・・・
仮に買ったとしても、私の性格だと箱からすら出せずに置いておくことになりそうです。
それ以前に置き場も無いですしね。
何より、これ1体買ったら他のも揃えてしまいそうな自分が怖いのでした。


comment 2 trackback 0
2012.06.09

AM0:25

非常にストレスフルな1週間だったので一人ささやかな甘味祭りです。
本当はケーキでも買ってきたかったのですが、時間が遅くて碌な物が残ってなかったんですよね。
いっそホールでも買ってやろうかと思いましたが流石に自重。

太る?そんなの知ったことじゃないですね。


comment 0 trackback 0
2012.06.08
寝落ちして3時過ぎとかに目覚めると、何だかんだで寝るのが4時過ぎになってしまうんですよ。
そんなときは眠りが浅くてよく夢を見るのですが、今日は珍しくはっきり覚えていたのですよ。

簡単に言うと、
初めて行く土地で、車を適当なところにとめて用事を済ませて戻ろうとしたら、その場所が分からなくなって物凄く焦る
と言う夢。

地図見ながらそこらじゅう走り回って、気づいたら何故か家にいて、でも車は無いので探しに行けないじゃない、なんてあたふたしている所で目が覚めました。
起きてからも寝ぼけて、今日どうしたらいいんだろう・・・なんて思ってましたよ。

そしてそんな夢を見る原因に心当たりがありすぎるのが悲しいところ。
夢の中ではのんびりしたいものです。


comment 0 trackback 0
2012.06.07
寝落ちでした。


comment 0 trackback 0
2012.06.06

うまうま


かなりキモイ


この集団に・・・


叩き込む快感

そんな最近。


comment 0 trackback 0
2012.06.05
2巻は出たばかりなので1巻の感想だけ。

続きを読む
comment 0 trackback 0
2012.06.04

届きました

・魔探偵ロキRAGNAROK~新世界の神々 1 / 木下さくら
・博士の不可解な夜宴 / 木下さくら
・悪魔のつくりかた1,2 / 木下さくら
・My Colorful Confuse(CD) / 家の裏でマンボウが死んでるP

魔ロキ以外の作品、店頭で見た覚えが無いんですが・・・
週最低1回は本屋に通ってるので見落としってことは無いと思うんですがねぇ。

ついでにCDも購入。
マンボウさんの曲はよくカラオケでネタ用に歌ってますが、ネタ曲もガチ曲も大好きですよ。
あとCDをもう一枚、マキシムさんのニューワールドを注文したのですが、これは明日になるようです。
以前Croatian Rhapsody1曲目当てにGreatest Maksim買いましたが、他の曲も気に入ってしまったのですよ。
Amazonで手に入るのは段々揃えたいものです。


comment 0 trackback 0
2012.06.03
以前大惨事になった地帯ですが、今はこんなことになっています。

続きを読む
comment 0 trackback 0
2012.06.02
5月後半分

・朝霧の巫女8 / 宇河弘樹
・RPG W(・∀・)RLD11 / 吉村夜
・対魔導学園35試験小隊1 / 柳実冬貴
・飛べない蝶とそらの鯱 / 手島司詞
・も女会の不適切な日常1,2 / 海冬レイジ
・剣神の継承者 / 鏡遊

新しく手を出したものが多いです。
も女会は2巻が出ているのを見て海冬さんだと気づき、あわてて1巻と併せて買ってきました。

剣神はいつも見ているラノベ感想ブログで評判良かったので買ったのですが、見つけるまで本屋を6軒巡りました。
あと、魔探偵ロキの新シリーズの1巻が出ているようなので探したのですが、8軒巡って見つかりませんでした。
どちらも5月の新刊のはずなのに・・・
ロキは結局Amazonで注文したのですが、他にも見覚えの無い木下さんの作品があったんですよ。
ロキ探すときに散々見たはずなのに、どれも書店に無かったですよ・・・

1日1店本屋がつぶれている、なんてニュースもありましたが、こんなことがあるとやはりネットに流れるのも無理はない話だと思ってしまったのでした。


comment 0 trackback 0
2012.06.01
アップデートから1週間経って、新しい仕様にも概ね慣れました。
スキルが即時発動になったおかげで、1打ミルならぬ1打スマが入るようになり、攻める面ではかなり楽になった気がします。
逆にディレイが付いたおかげで、強い略奪団が現れたときにミルで時間まで凌ぐ、と言うことができなくなりました。

新音楽スキルなんかも覚えてみましたが、メロディーショックが恐ろしいほどに便利です。
楽器を使ったスマッシュのようなものなのですが、ディフェンスは元よりアタックにも打ち勝てます。
短時間の硬直が付くので、そこからスマミルのコンボに繋ぐことができ、さらにまたメロディーショック、と延々とハメることができてしまいます。




必要APも低く、STRも上がるため優先してランク1にしてしまいたいところです。


comment 0 trackback 0
back-to-top