FC2ブログ
2012.04.30
すっかり忘れていたのですが、Irisは合併時Bサーバーだったので倉庫のアイテムはサブに入っているんですよね。
当分時間はあるとは言え、このまま放っておいたら消えてしまうので覚えているうちにやってしまおうと整理を始めたんですよ。

・・・2時間かけてアカウント1つしか終わりませんでした。
2つのアカウントに、9年越しの産廃が詰め込まれているのですよ。
収集品なんかも、ただ詰め込んであるのか、意図して集めていたのか全く覚えていないものですからとりあえず残しておこう、ついでに並びも整えよう、なんてやっているから終わらないこと。
ゴキメイルとかエルダサクレとか、流石にもう使い道がない装備品はある程度処分しましたが、チェインとかMC用ロッドとか、使えないけれど処分できない物も多いですね。
どうにか活かす術があればいいのですが。


comment 0 trackback 0
2012.04.29
「トランプカードイベント」実施のお知らせ(mabinogi公式)

7周年記念イベントの第2弾として始まったこのイベント、前回のまくら投げと比べて随分激しいものになっています。


要は討伐イベントですが、ボスはともかくお供が多タゲで襲ってくるので怖い怖い。
とは言え、ボスのトランプは攻撃1発でも当てればもらえますし、お供のトランプはログイン20分毎にももらえるのであえて飛び込む必要は無いんですよね。
なので1発当てた後は一歩引いてヒーラーしてまして。


ようやくヒール5が終了しました。
このぐらいのランクになると、DKでもなけりゃソロじゃとてつもない時間がかかってしまうんですよね。
良い機会なのでランクを上げたいところですがAP不足。
カード買って転生してしまいましょうかねぇ。


comment 0 trackback 0
2012.04.28
RAGホーダイが始まった日に、早速確認にログインしたのですが、やっぱり被ってしまっていました。


偶然ですがどちらもアクビが被ってました。
ダメ元で元名で新キャラ作ってみたら、女アカはアウト、男アカはセーフでした。
アウトと言ってもキャラ名変えたくは無いので、このままIrを背負っていくつもりです。


comment 0 trackback 0
2012.04.27
揃いました。


クマのスリッパも可愛いなぁ。

今日からはまた違うイベントが始まりました。
こちらも衣装が手に入るようなので、のんびりとチェックしていこうと思います。


comment 0 trackback 0
2012.04.26
終わってしまいました。

続きを読む
comment 0 trackback 0
2012.04.25
帰ってきたら丁度ぬどんさんの生放送やってたので見ていたんですよ。
何気にニコニコの生放送見るの初だったりします。

いやー、今日のクラフト通りのぐだぐだっぷりで笑わせていただきました。
生放送中に電話するわ、うっかり郵便物見せて本名と住所暴露するわ、書類書き出すわ、もう生放送なんてやってる場合じゃないだろう、って感じでしたよ。
挙句の果てに放送中に郵便出しに行くとか、大爆笑ですよ。
放置プレイ中のコメントやタグが愉快でした。
「放送主ロスト」「視聴者がお留守番」「投函生放送」とかもうね。
そして帰ってきたところで満員で追い出されてしまいました・・・

普通の動画なら夜中にでも見ればいいですし、普段生放送なんて見ないのでいまだ一般だったのですが、やっぱりプレミアム登録するべきかー。

その後断片的に出たり入ったりしていて、しばらくしたら安定したのでそのまま最後まで。
片手間に見ていたせいもありますが、最後終わり方が唐突過ぎて終わったことに気づきませんでしたよ。
まぁでも面白かったです。


comment 0 trackback 0
2012.04.24
ファンタジア文庫の歴史を変える、なんて呷りが書かれた帯に釣られて買ったこの本、色々思う事があったので感想書こうと思っているうちに2巻が出てしまっていました。

続きを読む
comment 0 trackback 0
2012.04.23
私がminecraft動画にはまるきっかけとなった「史上最大の(中略)マインクラフト実況」、その投稿者であるぬどんさんの別動画、「今日のクラフト」が本日ついに完結を迎えてしまいました。



この動画、1日20分(minecraft内での1日)ノーカットノー編集、死んだらアイテム回収しない、と言う縛りで大変ぐだぐだしてて面白く、また毎日投稿とのことで見るのが日課になっていたんですよ。
終わってしまったのは寂しいですが、次の動画に期待したいですね。


comment 0 trackback 0
2012.04.22
ニコ動で見てるので1週遅れです。
最新刊を読んだばかりということもあり、ハルユキのダメっぷりが懐かしいですよ。

続きを読む
comment 0 trackback 0
2012.04.21
下書きのままになってました。


・理系の人々3 / よしたに
・銀の匙3 / 荒川弘
・それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】10 / 庄司卓
・カナクのキセキ4 / 上総朋大
・鋼殻のレギオス20 / 雨木シュウスケ
・スカイ・ワールド / 瀬尾つかさ
・森の魔獣に花束を / 小木君人

先月魔導書の2巻が出たばかりだと言うのに、富士見からまたまた瀬尾さんの新作が登場です。
刊行早いなぁ。
さて今回は何巻まで続いてくれるのでしょうかね。

そういえばアニメ化でプッシュしているらしくニャル子さんのコーナーができていたんですよ。
・・・残念ながらラヴクラフト全集は置いてありませんでした。
一度読みたいとは思っているのですが、なかなか書店には置いてないんですよね。
まぁ、こんなことにもなってますし、おとなしくAmazonで買えばいいかな。


comment 0 trackback 0
2012.04.20
ワールド統合に伴う名称およびシステムの変更点について(RO公式)

ワールド統合は恙無く終了したようですね。
名前変更の方に不具合があって延期になったそうですが、すぐログインできない身としては焦らなくて済んでほっとしてます。
1day買ってこようかとも思っていましたが、来週からまたRAGホーダイが始まるとのことでその必要もなくなりました。

相変わらずやる気は無いままですが、新しく追加された討伐の天仙娘々ぐらいは確認してみようかな。


comment 0 trackback 0
2012.04.19
「まくら投げイベント」開催のお知らせ(マビノギ公式)

先週のメンテから、こんなイベントが始まっていました。
普段は面倒でスルーしているところですが、

枕武器を持って「休憩」スキルを使用すると
特別なモーションがでます。

と言うのが気になってログインしてみたんですよ。



こ、これは可愛すぎじゃありませんか・・・!
相変わらずスカートが無防備すぎるのがアレですが、なんかいかにもファンタジーライフって感じのこのモーション凄くいいです。

今もっているこの枕はイベント配布品で修理・ペットインベ不可なので、普通の枕を手に入れるべく久しぶりに頑張るしかないですね。


comment 0 trackback 0
2012.04.18
ついにここまで来ましたか。

続きを読む
comment 0 trackback 0
2012.04.17
ROのやる気も戻ってこないので、零の軌跡をHardで2周目開始しました。
ついこの間クリアしたばかりなのでまだ記憶にも残ってますし、適当にスキップしながらサクサク進めてます。
ちょっと困っているのが、死亡歴リセットのために戦闘手帳は引き継がなかったのですが、何故か時々モンスターがサーチ済みで出てくること。
一応再サーチはしていますが、必要なかったら無駄ですし、必要だったらわかりづらいですし、面倒なことこの上ないです。
こういう細かいところをきっちりとしておいて欲しいものです。


comment 0 trackback 0
2012.04.16
昨日最後に書いたこともあってちょっと倉庫漁ってみたんですが、やっぱり色々出てくること。
仕様変更で微妙になったものも多いですが、やはり一番多いのはパッケおよびモバイルのポイントアイテム。
私は若干コレクター気質もあるので、なかなか処分できないんですよね。

で、高い装備はと言うと、桁が違うのが2つほど。
いわずと知れたライドワード帽にべべ帽ことエルンスト・フォン・ヴォルフ11世マクシミリアン・フォン・ベベ29世です。
ライド帽は300M、べべ帽は100M程度で取引されていますね。
魔法キャラメインの私には宝の持ち腐れなのですが、○○作ったら使うしなー、なんて考えてしまうから手放せないんですよ。

どうしたものか。


comment 2 trackback 0
2012.04.15
気分転換にアサシン育ててます。


たまたま安いDBdカタールを発見したので、それならばとインプ帽を併せて購入し、スリーパー通いです。
付与帽もえらい安くなりましたね。

Lv上げならば討伐対象のMob狩ったほうがいいでしょうが、そこまでやる気も無いのでお金の稼げるところでだらだらやってます。
次のパッケのマジカルブースターが欲しいのですが、そこまでやる気無いってのと他のアイテムが微妙すぎるので購入躊躇ってるんですよね。
あとマジカルブースター使うなら+10SoPも欲しい、ってことでお金がいくらあっても足りないのでした。
何かレア装備売ろうかなぁ。


comment 0 trackback 0
2012.04.14
3月下旬~4月上旬分

・tactics13 / 木下さくら
・HUNTER×HUNTER30 / 冨樫義博
・ぼくの体はツーアウト2 / よしたに
・好き もよい / 双見酔
・3匹のおっさん ふたたび / 有川浩
・アケローンの邪神 天青国方神伝 / 高里椎奈
・希望 / 瀬名秀明
・WILL / 本多孝好
・0能者ミナト3 / 葉山透
・サクラダリセット7 / 河野裕
・ベイビー、グッドモーニング / 河野裕
・シュヴァルツェスマーケン3 / 内田弘樹
・アクセル・ワールド11 / 川原礫
・竜と勇者と可愛げのない私6 / 志村一矢
・魔法科高校の劣等生5 / 佐島勤
・ようこそ、フェアリーズ・インへ!2 / 小河正岳
・さくら壮のペットな彼女7 / 鴨志田一

約半月分、結構な量になりました。
とは言え、殆どが続刊or買っている作者さんなのでこれと言ってコメントすることがありませんね・・・


comment 0 trackback 0
2012.04.13
ようやく見ましたよー!
絵も音楽もOPもとても良く、期待以上でした。
その音楽なのですが、大嶋啓之・onoken・MintJamと珍しく知っている方々。
大嶋さんとonokenさんは昔Muzieで、MintJamは知ったのは空想活劇ですが、メンバー見るとこちらもMuzieで追っかけていた人たち。
すごい偶然もあるものです。

1話は対戦に入ったところで終了しましたが、対戦シーンがどう描かれるかがとても楽しみです。
そういえばOPにアクア・カレントは居たものの楓子と謡は居ませんでしたね。
短編も交えて時系列どおりに展開して行くのかなー。
楽しみです。

あと、マンマルカワユス


comment 0 trackback 0
2012.04.12

車散々


ホラーでもグロでもなくて、車のフロントガラスです。
今日の大雨で、満開を過ぎていた桜が思いっきり散りまして、その桜の下に駐車している私の車がこんなことになっていたのでした。
ま、毎年のことですけどね・・・

そして翌日になると乾いた花びらを撒き散らしながら走ることになるのでした。


comment 2 trackback 0
2012.04.11
このまま完結してしまうのでしょうか。

続きを読む
comment 0 trackback 0
2012.04.10
ULJM-06113・日本ファルコム・那由多の軌跡 通常版【PSP】(ビックカメラ.com:Googleキャッシュ

那由多の軌跡の詳細がフライング?で出たそうですね。
一時出て今は消えているそうなのでキャッシュのリンクを貰ってきました。
ジャンルはまさかのアクションRPG。
紹介文見ていると面白そうだとは思うものの、「軌跡シリーズ」と括られることへの違和感、というか苛立ち。
これが空・零・碧それぞれ単独の世界で完結していたならまだしも、繋がっている世界に異分子が入ってきてシリーズ面しているのが非常に気に食わない。

ぐるみんとかツヴァイとか、単独で出て面白かったものいくらでもあるのに、なんでわざわざ軌跡シリーズなんて付けるんでしょう。
ネームバリューがないと売れない時代なんですかねぇ・・・

気に食わないといいつつ多分買いますが、発売日は7/26とのことで絶賛世界樹中のはず。
イースvs空がいまいちだった事もありますし、予約はなしで評判待ちにしましょうかね。


comment 0 trackback 0
2012.04.09
10周年記念施策「ワールド統合」新ワールド名とスケジュールを発表!(RO公式)
ワールド統合とは

いよいよワールド統合の詳細スケジュールが出てきましたね。
統合後の名称は結局北欧神話を継続し、私の居るIrisはOlrun(エルルーン)になるそうで。
・・・読めませんね。
北欧の言葉かなんかなんでしょうか。

さて、統合にあたり16~18までが巻き戻り期間のユナイトカーニバルイベント、裏で作業しつつ18~19で統合メンテとのこと。
チケット有効期限がちょうど16までなんですけど、扱いどうなるのかなぁ。
できれば統合後に無料ログイン期間を設けてくれるとありがたいんですけどねぇ。

今のうちにFor鯖に同名キャラ作れるか確認しておこうかな。
それで作製できたけど消し忘れて変更対象になったらお笑い種ですが。


comment 0 trackback 0
2012.04.08
使っていたイヤホンが断線してしまったので、新しいのをAmazonで注文したんですよ。
ついでにCDも何枚か購入です。

・グレイテスト・マキシム / マキシム
・Last Attraction / SURFACE
・RABBIT-MAN / 椎名慶治

マキシムは最近見たまどマギMADに使われていた「Croatian_Rhapsody」が凄いツボにはまってしまいまして。
他の曲も視聴してみて良い感じだったので買ってしまいました。



後の2枚についてですが、SURFACEって2年も前に解散していたんですね・・・
今頃知るようなファンではあったものの、アルバムは全部買うぐらいには好きだったので残念です。
3rdあたりからなんとなくイメージ変わって離れてたってのもあるんですけどね。
未だに一番好きな曲は2ndSingleのジレンマだったりします。

で、注文した後にファルコム通販見たら零の軌跡のOSTとSAVがお買い得であるじゃないですか。
勢いで注文してしまった・・・のですが、その後Amazonの価格見て大差ないことを知る私(Falcomショップは送料が・・・)。
勢い任せはよろしくないですね。


comment 0 trackback 0
2012.04.07
いつものごとく寝落ちです。
しかし今日はよく寝たなぁ。
22時ぐらいから5時過ぎまで爆睡でしたよ。


comment 0 trackback 0
2012.04.06
カムバック期間も終わり、男アカでログインできなくなったため狭間に行けなくなったソーサラー。
Lvアップが近かったので、久しぶりにブラゴレに行ってみました。


以前はどこもかしこも電車だらけだったのに、ここも随分と閑散としましたね。
討伐600匹に2時間近くはかかるかと思っていましたが、余裕の50分程度で終わってしまいました。

そんなわけであっさりと。



102/39になりました。

1時間を切ると言う事は討伐報酬ベースを選べば時給60M以上になるわけで、6-7時間でレベルが上がりますね。
やる気が出れば120ぐらい上げられそうですねぇ。


comment 0 trackback 0
2012.04.05
転職したっきり日記に出てこなくなりましたが、MEアクビは今機械人形工場に通っています。


MEが効いてまともに狩れる討伐対象というと、ここかオーディン神殿か名無ししかないわけですが、神殿は余計な敵が多くて面倒、名無しは不死盾持ってない、と言うことで消去法でここしか残らないのでした。
ここの敵は非常に堅く、MEが2~3枚必要になります。
ホドが2セットで落ちていたことを考えると5倍以上の手間ですね。
流石にそれに見合った経験値はくれますが、テンポが悪くてあんまり楽しくないんですよね・・・
討伐クエも2時間以上かかってしまいますし。
それでも報酬1.5倍期間は頑張ってJob31まで育ちましたが、そこから一気にペースというかやる気自体ダウンです。

ホドとかタムランとか、1,000匹ぐらいになってもいいからもっとサクサク狩れる敵も討伐対象に加えて欲しいですよ。


comment 0 trackback 0
2012.04.04
今週のジャンプは変な装丁でしたね。
面白いとは思いますが、読みづらいので勘弁して欲しいです。

続きを読む
comment 0 trackback 0
2012.04.03
金曜日にちらほら咲き出しているなーと思って見ていた駐車場の桜が、今日にはもう大分咲いていました。


そして始まる糞害。
花は綺麗なんですけどねぇ・・・


comment 0 trackback 0
2012.04.02
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2012年版(GIGAZINE)

今年もこの日がやってまいりました。
と言うか多っ!

流石に全部を見ている余裕はありませんが、気になったものをいくつか。

・マビノギ
 私が見たときはすでに1000でしたが、リアルタイムで更新していたとか
・GoogleMap
 純粋に感動しました
・まどマギ
 ニュースタイトルだけ見たときはふつーに信じてしまい、ほむら見たときに殺意が
 あとまとめには載ってませんが globalsign の左上・・・
・青の祓魔師
 原作読んでないけど笑わせていただきました
・岸田メルさん
 神々しい・・・けどエイプリルフールとは違いませんか!

年々酷い方向に全力で突っ走ってる気がしてとても良いですね!


comment 0 trackback 0
2012.04.01
マビノギは商人やら格闘家やら実装されて楽しそうですね。
FLCは切れていますが、バイトやらイベントやらでたまにログインしてます。
で、先日のフェニックスのイベントの際、生活スキルトレーニング2倍ポーションが手に入ったんですよ。
正直言うとめんどくさかったのですが、期限もあるし使わないのは勿体無いのでエルフの紡織上げに使ってみました。

めんどくさい、とは言ったものの、なんだかんだでクモ糸拾いとか好きな私。
エルフだとハイドが使えるので柵に集めるのが楽でいいですね。

そんなこんなで集めたり70セット、ポーション飲んでサクッとシルクに。


流石に4倍は凄い・・・のですが、なんだか確率が渋くなっているような?
70セットやって最高級6枚しかできませんでしたよ。
たった70セットなので、今回たまたま運が悪かっただけだと思いたいですね。


comment 0 trackback 0
back-to-top