FC2ブログ
2012.02.29
今週は絵がボロボロでしたね。
また休載期間に入ってしまうのでしょうか。

続きを読む
comment 0 trackback 0
2012.02.28
世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神(公式)

公式サイトオープンしましたよー!
緑基調なせいかIのイメージに近いですね。

職業は随分と減って7職に。
これまたIに回帰したかのような職業ですね。
というかダンサーなんてIのバードそのまんまじゃないですか。
一番人気なんでしょうかね。
今回も最初は鉄板の、ソードマン・フォートレス・メディック・ルーンマスター固定の、1枠はスキル次第で入れ替え、な感じかなー。

前作は船で海の探索ができましたが、今作は気球とのこと。
気球のミニマップ見ると現在表示の上下にタブが付いていますね。
上のタブは空っぽいですし、高さの移動もできるのでしょうか。

とまぁ一通り見た後にスタッフブログ読んだんですよ。
第一回はディレクターの思いのたけとカジュアルモードについて説明されていたのですが・・・

...もう一つは、
カジュアルモードがあった方が、
安心してスタッフもノーマルの難易度を上げられるからです。

おおぅ。

初めての方でも今回の世界樹Ⅳは大丈夫。
クリアまで楽しんで頂けると思います。

そしてガチな方でも今回の世界樹Ⅳは大丈夫。
クリアまで楽しんで頂けると思います。

ヤバイ楽しみすぎて興奮してきたー!!


comment 0 trackback 0
2012.02.27
3章の3日目まで進みました。

最初こそ厄介者、頼れない存在として見られていたロイドたちも段々頼りにされるようになり、やってて楽しくなりますね。
ヨシュア・エステルも徐々にレンに近づいているのかなー。

昨日気にしていたセピスは全く気にしなくてよさそうな感じでした。
昨日換金して500ぐらいまで減った時空幻がすでに3,000ちょっとまで溜まってましたよ。
あと釣り餌の練り団子DX買えるようになったので、いざとなったらレインボウ乱獲という手段も取れるようになりました。
若干面倒ではありますが、困る事はなくなりましたよ。

そんなこんなで現在プレイ時間30時間。
やっぱり50時間はかかりそうな感じですかねー。


comment 0 trackback 0
2012.02.26
3章まで進みました。
Normalでやっているおかげかレベル上げすぎているせいか、殆ど苦戦することが無いですね。
全滅したのは好奇心で高レベル宝箱Mobに挑んだときぐらいです。
まぁこの後にHardとNightmareが控えているわけですから、難敵はそこでのお楽しみとしておきましょう。

新章に入ったというのに、うっかり新クオーツのラインナップ確認前にスロット強化してしまったので、絶賛セピス不足中です。
と言っても、不足するのは4属で時空幻は余りっぱなしなんですけどね。
ガンガン換金しちゃってますが、後々大量に使ったりしないかな・・・
まぁそのときはまた貯めればいいだけですね。


comment 0 trackback 0
2012.02.25
久しぶりにティザーサイトを覗きに行ったら、色々と更新されていました。

TVアニメ「氷菓」京アニティザーサイト(京都アニメーション)

キービジュアル第2段のえるが可愛すぎてやばいですよ。
ギャラリーに第1話の場面スチールが公開されていますが、これまたとても良い感じで期待が高まります。
放送が楽しみですよ。


comment 0 trackback 0
2012.02.24
『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』大地の彼方にある世界樹を目指せ(ファミ通.com)

きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /

ついに3DSを買うときがきたようですね。
そういえばDS買ったときも最初に買ったのは世界樹でしたっけ。
楽しみだなー。


comment 0 trackback 0
2012.02.23
結局今日も眠かったです。

今更ですけどコミックス待ちの人も居るでしょうし続きで。
過去のも直しておかないと。
続きを読む
comment 0 trackback 0
2012.02.22
相変わらず寝落ちしそうな雰囲気なので、たまには0時前にさっさと寝ようと思います。
おやすみなさいー。


comment 0 trackback 0
2012.02.21
いつものごとく寝落ちでした。


comment 0 trackback 0
2012.02.20
今日は友人とカラオケへ。
3人で4時間半、その後1人抜けて2人で残り1時間半でした。
いつものように履歴撮ろうと思ったら、終盤でデンモクの電池切れで撮れず仕舞い。
残念です。


comment 0 trackback 0
2012.02.19
英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION

昨夜のニコ生で、空の軌跡のアニメの放送があったので、予約して今日見たんですよ。
アニメ化情報が出たときは期待したものの、キャラデザでがっかりして以降気にも留めていなかったあのアニメです。

始まりはSCというかFCラストのキスシーンから。
そのままキャラ紹介も無くブルブランおよびストームブリンガーとの戦闘へ。
完全に未プレイ置いてけぼりですね。
しかし子安さんのオリビエはやっぱりいいなぁ。
そのままほぼ執行者戦中心に展開していき、グロリアスから脱出したところで終了でした。

見終えた感想としては、TV放送だったならば、キャラデザだけで見なかったら勿体無かったレベルですね。
キャラはよく動きますし、BGMも素敵でしたし、キャラデザなんて途中から全く気にならなくなりましたよ。
しかしSCだけでも寄り道してたら50時間は超えるであろう物語をほんの80分程度でまとめようなんて無茶にも程があります。
未プレイには理解できない点が多く、プレイ済みには物足りなさ過ぎる、そんな内容だったかと。
ヴァルター戦にジンが出ないとか、アルセイユも無かったですし、ケビンとか教授とか姿すら出ませんでしたし。
あとグロリアスの格納庫でヨシュアvsレーヴェってのも寂しい話じゃないですか。

そんなわけで悪くは無かったけれど、わざわざ買いたいとは思えませんでした。
本気でアニメ化しようとしたら、FC2クール、SC2クール、TT1クールぐらい必要でしょうかね。


comment 0 trackback 0
2012.02.18
今日は飲み会でした。
ですが、ちょっと調子悪くて薬飲んでいたのでお酒は飲まなかったんですよ。
で、まぁうすうす気づいてはいた事ですが思ったんですよ、やっぱり私お酒要らないわ、と。

元よりビールも日本酒もダメで、果実酒やカクテルといった甘いのしか飲まなかったのですが、結局それってアルコールじゃなくても全然問題ない話なんですよね。
今までは居酒屋に来ているのに、飲めないわけでもないのにお酒を飲まないのは勿体無い、といった気持ちで居たのですが、今日全く飲まずに居て別にいいか、と思うに至ったわけです。
別に断酒なんて大げさなことを言うつもりは無いですけどね。

まぁ何が言いたいかというと、コーラうめぇってことで。


comment 0 trackback 0
2012.02.17
ぼちぼち再開しました。
2章に入ってクロスベルの東西南北自由にいけるようになりましたが、レベルが上がったおかげでアルモリカ方面の敵がフィールドアタックだけで倒せるようになっていました。
フィールドアタックで倒してもセピスは手に入るので、通りすがりにちょいちょい倒していけば意外と溜まっていて便利です。

東西南北ざっと回って会話&支援要請こなして、現在アルモリカの魔獣退治中です。
眠気に負けてなかなか進まないのが困りどころ。


comment 0 trackback 0
2012.02.16
海底ダンジョンに新たな発見が! 「The adventure of deep sea」アップデート 第1弾(RO公式)

ついに伊豆Dのさらに深層が実装だそうです。
伊豆4~5が実装したのがβ2なので、実に9年半越しの追加エリアですよ。
なかなか感慨深いものがありますね。

これを機にほかの旧Dも拡張して欲しいですね。


comment 0 trackback 0
2012.02.15
ほんとに久々のなごみ回。
あたふたしているジンが可笑しかったです。
しかしやっとジンに会えたのにゴンの頭の中はカイトの事でいっぱいですねぇ。
この件に切りがつかないと本当の意味での親子対面にはならなさそうですね。

選挙の方はあまりにも予想外すぎる結末に。
パリストンにとって今回の選挙はネテロへの追悼だったんでしょうか。

和んだ一方でキルアサイドは緊迫の雰囲気。
イルミもヤバイですがおねだりの方はどうなってしまうのでしょうか。


comment 0 trackback 0
2012.02.14
今度はこれだぁ!



まぁこの人の動画はまだそんなになかったので見終えましたが。
海底都市とかロマンあふれすぎです。

結局この1週間、ほんとに他の事は殆どしないでマインクラフト動画見てました。
今日までに見た動画の数は実に128本、時間にして23時間弱とか・・・
下手したらその時間で零の軌跡終わっていたかもしれませんね。

流石にこれだけ見ればどんなゲームかは理解できましたし、そろそろ零の軌跡を進めないと。
minecraftシリーズpart1リンクなんてタグが誘惑してきたりもしますが、ほどほどに・・・


comment 0 trackback 0
2012.02.13
SAOの帯見て、アニメのサイトできてること知ったので覗いてみたんですよ。
トップページを飾るキリトとアスナ・・・むぅ。
アクセルワールドと比べると原作絵の再現度が低いですね。
嫌な感じではないので気にはしませんが。

キャスト見るとユイ・シリカ・リズベットのSAO外伝組だけでなく、リーファの名前もありますね。
直葉になっていないところを見ると、フェアリィ・ダンス編までやるのかな。

応援バナーがあったので随分前から変えてなかったシレン5と差し替え。
放映は7月から、楽しみです。


comment 0 trackback 0
2012.02.12
・マホロミ1 / 冬目景
・ユーベルブラット11 / 塩野干支郎次
・誰しもそうだけど、俺たちは就職しないとならない / 秋田禎信
・忘却の覇王 ロラン5 / 吉野匠
・ソードアート・オンライン9 / 川原礫
・はたらく魔王さま!4 / 和ヶ原総司
・スイート☆ライン4 / 有沢まみず
・ストライク・ザ・ブラッド2 / 三雲岳斗
・カミオロシ2 / 御堂彰彦

SAOの新刊きたー!のはもちろん嬉しいんですが、今月はそれ以上の物が2冊も。
2年半ぶりのユーベルの新刊とこれまた2年ぶりのスイートラインの新刊が!
ユーベルはともかく、スイートラインはこのまま音沙汰なく消えて行くと思っていたので嬉しい限りです。

あとついでに、最近オーフェン読んで存在を思い出した誰しも~を購入。
Amazonレビューで、

彼のライトノベルシリーズのファンであれば、この文調も楽しく読めるでしょう。
自分はオーフェンシリーズのあとがきや無謀編のノリを思い出しました。基本は言葉遊びです。

なんてものがあったので楽しみです。


comment 0 trackback 0
2012.02.11
はいはい寝落ち寝落ち。
動かなきゃと思いつつ寒いからずるずるさがって、肩までコタツにもぐったらもうアウトですね。


comment 2 trackback 0
2012.02.10
英雄伝説 零の軌跡 Evolution(公式サイト)

Vita版零の軌跡はHD画質、フルボイスだけでなく追加要素も結構あるようですね。
ファミ通のインタビューでは、開発段階からPSP以上の画質で作っていたからVitaの画面にぴったりだった、なんて言ってますが、だったら最初からPC版も出してよ、って話ですよ・・・

追加要素に惹かれるところはあるもの、PSP版持ってる以上わざわざ買うことはないかなー。
これで碧Evoも数ヵ月後に出ます、とかだったら待っても良かったのですが流石にそれはないでしょうし、仮に3作目が出るとしたら当然PSP版が先でしょうしね。


comment 0 trackback 0
2012.02.09
なんだか今日はいやに月が大きく見えました。
この現象、ムーン・イリュージョンと言うそうですが、大抵は目の錯覚と言われていますが、確たる答えは出ていないのだとか。
錯視の画像で散々目を疑うようなもの見ているので、錯覚といわれればそんなものだろうと納得はできます。
ただ、クレーターなんかも普段よりはっきり見えるような気がするのも思い込みなのかなぁ、と思ったりもするのですよ。


comment 0 trackback 0
2012.02.08
カラー表紙のナニカ怖ぇぇ・・・

そして普通にサラッとゴン登場!
この暢気な顔、いつ振りでしょうか。
そしてレオリオは完全に戦意喪失。
そりゃ、ゴンを治すためになら会長になるというのは返せばゴンが治ったら会長になる理由はないですよねぇ。
しかし治療のシーンが飛んだこと、この場にキルアが居ないことがとても気になりますね。
まさか一人でおねだりとイルミの対処するつもりなのでしょうか。
一方復活したゴンはついにジンと邂逅。
お互いどんな反応をするのでしょうか。

来週も楽しみです。


comment 0 trackback 0
2012.02.07
3日連続マインクラフト動画漬けでした。
まだ昨日の迷子の人の動画半分以上残ってるんですけどね。

その迷子の人、名前どおりなんで!?ってところで迷子になって笑わせてくれるのですが、一方で建築のことになると物凄いこだわりを見せてくれてほんとに見てて面白いです。
空中神殿とか海底の家とか作り始めからワクワクしっぱなしですよ。

まずいです、ネトゲ一区切りしてやっとオフゲ消化期間に入ったというのに、もう目移りして早くやりたくてうずうずしてます。
零と碧ぐらいは終わってからにしないとー。


comment 0 trackback 0
2012.02.06
今日も一日零の軌跡そっちのけでマインクラフト動画見てました。


このへんとか。

これはもう、始めるしかないですね。


comment 0 trackback 0
2012.02.05
今日は寝落ちー、もしてましたが、この動画をずっと見てました。



マインクラフト、いくつか動画を見たこともありますが、どれも作った物を紹介する系で、実際にプレイしているところを見るのはこの動画が初めてでした。
レゴみたいなゲームかと思っていましたが、そのための素材を掘りに行ったり、洞窟があったり敵が居たり、純粋に探検するだけでも楽しそうな雰囲気です。
友人がはまってると聞いて動画見始めたのですが、これはなかなか面白そうですね。


comment 0 trackback 0
2012.02.04
2章まで進みました。
なるべく狙って稼ぐようにしているためかもしれませんが、今回はあまりセピス不足を感じませんね。
回避と移動で少し風が足りないかなー、ぐらいです。
そんなこと言ってると後で悲鳴上げそうな気もしますが。

シナリオの方は最初からWiki解禁でコンプリートを目指していたのですが、早速ヘマってDP-1してしまいました。
レスポンス悪いせいでセーブあんまり残してないんですよね・・・
気づいた時にはとっくにデータ上書き済みでした。

ま、実績のコンプリートに最低3周は必要なので気にせず進めることとします。
問題はすでに続編が出ているのに気長に3周もやっていられるか、という点ですが。


comment 0 trackback 0
2012.02.03
そんなわけで昨日今日と高知へ行ってました。


瀬戸内海


高知駅

観光ではないので写真はこれだけ。
初の高知でしたが慌しく終わってしまいました。
今度はのんびり遊びに行きたいなぁ。


comment 0 trackback 0
2012.02.02

高知県なう!


comment 0 trackback 0
2012.02.01
凄く焦らし週。

レオリオがついに一位に!
結果に関わらずすでにゴンの治療に動き出しているハンターの存在も素敵です。
しかしパリストンの意図がさっぱり分かりませんね。
結局ここから揺さぶって互いに50%超えず時間稼ぎでもしようというのでしょうか。

ついに治療が始まったゴンですが、その腕とそれを見たキルアの表情・・・
本当にどれだけのものを犠牲にしたのでしょう。
ナニカの能力が発動しましたが、それを見たイルミが黒すぎですね。
自分達の安全という目的から完全に逸している感じがします。

今度こそ来週でひとまずの決着が付くのか、もう待ち遠しくて堪りません。


comment 0 trackback 0
back-to-top