FC2ブログ
2011.08.31
久々の寝オチ。
最近ちょっと精神的にしんどい日々。
明日で山越えて楽になるか、さらに重くなるかといったところです。


comment 0 trackback 0
2011.08.30
日記書くのを完全に忘れていたようです。
いつもなら朝方思い出して更新していますが、今日は完全に失念してました・・・


comment 0 trackback 0
2011.08.29
日記にはあまり書いていませんが、マビノギはぼちぼちやってます。
最近は調合なんかをあげてまして、その過程でこんなこともやってます。


調合して分解して調合して・・・と延々ループです。
他のポーションは殆どがベースハーブメインで戻ってくるのですが、スタミナライフは脅威の還元率を誇ります。


この時はかなりよかったのですが、普通でも8~9個は帰ってきます。
おかげでトレーニングはさくさく進みまして。


高ランクはハーブさえ見つかれば作製数自体は少ないので、サクっと1まであげてしまいたいものです。


comment 0 trackback 0
2011.08.28
どうも今のグラボ(orドライバ)とマビノギの相性がよくないらしく、時々面白い光景が見られます。


ティルコネイルライトアップ


地面消失


ここは中国ですか?

このあたりならまだ笑って済ませられますが、ひどいときだとこんな画面に。


なにがなんだか

最後のは流石にしゃれにならないのでどうにかしたいんですが、どうしたら良いものやら。


comment 0 trackback 0
2011.08.27
先週の木曜日に実装したEDの21層↑、早速行って・・・ません。
最近すっかりやる気を無くしているというのもありますが、それでも一応覗いてみたんですよ。
まぁ当然ですが、スタートが1層からで面倒になって結局やめてしまいました。

行くのは面倒ですが、ポイントラリーの関係で毎日ログインだけはしているので神獣装備のチェックなんかはしています。
流石に性能はたいしたもので、クロモドだと
無限+11・・・1936+2556(4492)/1382+1824(3206)
神獣+11・・・2331+2781(5112)/1905+2387(4292)
魔法600、精神1100とかなりの強化が望めます。
これにベルトと腕を加えれば、バフ発生で魔法10kいけるかなぁ。
それに精神もかなりあがるので、タイムメイジも使いやすくなるかもしれませんね。


comment 0 trackback 0
2011.08.26
昨日はカラオケ&飲み会でした。
久しぶりによっぱらーいで帰宅してあれやこれやしていると案の定寝落ちして今に至ります。

さていつものごとく選曲さらし
水樹奈々の曲ちょっと覚えたので入れてみたり、後はいつものごとくボカロとアニソン主体で。
途中ぽっぴっぽーで喉が攣りかけました。
ひたすらぽぴぽぴ言うのがこんなに辛いとは。
魔理沙と違ってテンポ的に歌えてしまうのが死因でしょうか・・・


comment 0 trackback 0
2011.08.25
5巻ですよー。


パケ詐欺再び

しかしこのパッケージ、10話のワンシーンかと思ったら裏にさやかと杏子が。
ループの中であったかもしれない世界、なんですねぇ。

さーて残りはあと1巻。
揃ったら一気に見ますよ!


comment 0 trackback 0
2011.08.24
どうにも調子がよろしくない日々です。
今日は早退して午後ずっと寝てました。
おかげで大分よくなったような、まだなんか頭が重いような。
だんだん弱くなってきてるなーと実感しているところです。


comment 0 trackback 0
2011.08.23
昨日は疲れて何もする気が無くそのまま寝てしまっていました。


comment 0 trackback 0
2011.08.22
都合により本日はお休みです。


comment 0 trackback 0
2011.08.21
TERAのOpβ終了日、流石にハイエルフのほうを育てる気もなくなったので、新キャラ作って遊んでました。


エリーン/ウォーリアー

ソーサラーで遠距離戦は堪能したので今度は近接です。


斬って


斬って


登っ・・・て?

登れそうなところを見るとつい突撃してしまう私でした。

足止めしつつ遠くから撃つソーサラーと違って、接近する分敵の攻撃モーションにも気を配らねばならず、なかなか大変そうです。
しかし双剣で乱舞するのは楽しかったですよ。

正式サービス始まって数日経ちましたが、中はどうなっていることやら。


comment 0 trackback 0
2011.08.20
昨日の本棚はこんなことになりました。


仕切りの高さと本の配置を調整したら結構うまく詰め込めるように。
やはり1cmピッチだと使いやすくて良いですね。
右下の区画が調整しきれずスペースあまり気味なのがちょっと気になるところ。
大きい本は古い本棚に移せばもう1段ぐらい文庫のスペース作れるかなぁ。


comment 2 trackback 0
2011.08.19

あなたは空っぽの本棚にときめきを感じますか?

今日は部屋の整理して本棚組み立てて本の整理して、に一日費やしていました。
まぁ主に時間がかかったのは本の整理、というか再読なんですが。
本棚に空きがないからと床に積み上げていた本の山、崩しだすとまた気になる本も発掘されるわけで。
そうこうしてるうちにこんな時間でした。

ちなみに新しい本棚はすでに半分以上埋まった上にまだ整理は終わってません!


comment 0 trackback 0
2011.08.18
TERAのOpβは終わりましたが、まだ撮ったSSがあるのでそのネタでも。
TERAは頑張れば山にも登れる、と以前書きましたが、ちょっと気合を入れて登ってきました。

画像が多いので続きに。

続きを読む
comment 0 trackback 0
2011.08.17
本日の0時を持ってTERAのオープンβテストが終了しました。
1週間ちょっとという非常に短い期間でしたが、最近のβテストってそんなもんなんですかね。

さておき、タイトルにも書いたようにソーサラーはLv24まで育ちました。
進度的にはこのあたり。


バシリスクで最初の挫折を味わって以来、野良PTに入れないぼっちにはどんどん厳しい世界が広がってゆきました。
このクーマスラダットあたりのエリアに入ると、あたり一面中型(※このサイズで中型)MOBだらけ。
好奇心に駆られて手を出しては返り討ち、しかも半分どころか1/4も削れず。
さらにはメインも一般クエもだんだん中型MOB対象が増えて行く状況。
ちょっとこれはソロしんどいかなーと思い、当面は課金しないことにしました。

ゲーム性自体は気に入っていますし、世界観も好きなので、もう少しソロプレイヤーに優しい世界になるか、友人が興味持ったらまたやりたいとは思います。


こういうのとか


こういうのとか

すっごく好きなんです。


comment 0 trackback 0
2011.08.16
不具合で1日延長され、12日に終了したマビの○×クイズですが、予定通りメインアカに2匹、サブアカに1匹ペットを誕生させました。


2歳でこの巨体

3匹分集まった後も一頑張りして、エクストラストレージだけ加入したのでTERAやりながらチケットを露店販売して、結構な金額も稼ぐことができました。
そこで前々から欲しかった物を買ってしまいました。



弱化セット

これで17歳を待って幼いタヌキを使わなくてもかなり戦闘力を落とすことができますよ。
ただ流石に0にはできないので、ミルトレのように大量に必要なときにはやはり必要になってしまいますね。
弓スキルをあげるときも大理石だけじゃ足りなくなりそうかな。

なんにせよ、戦闘スキルトレーニングがだいぶ楽になりますよ。


comment 0 trackback 0
2011.08.15
今日は、遠方の友人と集まって恒例のカラオケ→飲み会でした。
相変わらずのカオスな時間、楽しんできましたよ。


comment 0 trackback 0
2011.08.14

空き缶の中じゃ風情もなにもあったもんじゃないですが。


comment 0 trackback 0
2011.08.13
クエでさくさくLvあがって20になりました。

Lv11で最初の島のボスらしき敵と相対。


こういうでっかい敵と戦うのは楽しいですね。
この後本格的な拠点となりそうな街へ。


直前にうっかりスカイダイビングやらかしたせいで死に掛けてます。
街はペガサスで移動なのですが、移動中がまた綺麗なこと。
SS撮りまくりですよ。

で、新しい地域に入って感動したのがこれ。


クリックで拡大

明らかにゲーム進行とは関係なさそうな山の上とか、頑張れば登れてしまうのです。
そこから見下ろした景色がまた素敵なこと。
走り回っているだけでも飽きませんよ。


comment 0 trackback 0
2011.08.12
・HUNTER×HUNTER28 / 冨樫義博
・エンバーミング5 / 和月伸宏
・デュラララ!!×10 / 成田良悟
・ソードアート・オンライン8 / 川原礫
・ゴールデンタイム3 / 竹宮ゆゆこ
・新・フォーチュンクエスト18 / 深沢美潮
・断章のグリム15 / 甲田学人
・魔法科高校の劣等生2 / 佐島勤
・輪環の魔導師9 / 渡瀬草一郎
・特異領域の特異点 / 範乃秋晴

今月は電撃が大豊作でした。
魔法科は今回は即ゲット。
電撃の新刊まとめて平台に陳列されていたのですが、魔法科だけ異常に凹っていて笑えました。
やっぱり売れてるんですねぇ。


comment 0 trackback 0
2011.08.11
あてにならないもの:仮眠しようと思ってかけたアラーム


comment 0 trackback 0
2011.08.10
先日からTERAのオープンβが始まり、私も早速ログインしてきました。
inしたのは23時過ぎでしたが、時間のおかげかまったく詰まること無く開始。
inしたのが14chと、かなり準備されているおかげかもしれませんね。

スタートしたらいきなりムービーが。


やっぱりポポリは可愛いなあ。

前情報、というか公式サイトすらろくに見ずに始めたため、最初操作に戸惑いました。
よくあるマウスカーソルのクリック移動ではなく、完全にWASDで、マウス左右にはショートカットがセットされています。
おかげで別窓から戻る際に魔法撃っちゃって困りものですよ。

後発だけあってシステムもかなり便利に整備されています。



こんな感じにクエスト詳細から地図にNPCや対象MOBの位置が表示されて非常にありがたいです。

あとはやはり画面が綺麗ですね。


クリックで拡大

UPサイズの関係で画質落とさなければならないのが悲しいところ。

戦闘もなかなか楽しいですし、しばらくは続けてみたいと思いました。


comment 0 trackback 0
2011.08.09
またまた1年以上の休載を経て、ようやくハンターハンターが連載再開しましたね。
普通これだけ間が空けば冷めてもおかしくないものですが、やっぱり面白いし続きが気になるんですよねぇ。
今度はいったい何週連載してくれることやら。


comment 0 trackback 0
2011.08.08
今日は体力的にはたいしたこと無かったのですが、精神的にどっと疲れた一日でした。
おかげで帰宅後ご飯も食べずにベッドに倒れこんでこんな時間まで爆睡してしまいました。


comment 0 trackback 0
2011.08.07
あれから僅か数日でこんなことになっていました。

2342÷777=3.01

メインとサブに1体ずつ確保できればいいかなーと思っていたら、期間を丸4日残して3体分確保してしまいました。
先の状態からすると異常なペースのようにも思えますが、問題に重複が多いのでどんどん楽になって行くのですよ。
序盤こそ5-10毎ずつぐらいしか集まりませんでしたが、最近は20↑、Maxの30枚までいけることもしばしば。
この調子ならもう1体ぐらい狙えるかなぁ。
その場合はいい加減FLC入れて露店行きにしたいところ。

上のSSにも写っていますが、クイズで貰える福袋からこんなものが出ました。


遠目に初めて見た時一瞬このウサギ(Googleイメージ)に見えて目を疑ったものですが、実際はとても可愛いウサギでした。


comment 0 trackback 0
2011.08.06
どうも最近ブログの更新が遅くなりがちです。
というのも、マビの○×クイズに1時間毎にログインしており、その間になんやかんややっているとついつい忘れがちになってしまうんですよね。
割と必死で頑張ってるのでイベント終了まではこんな感じになってしまいそうです。


comment 0 trackback 0
2011.08.05
オープンβ開始は8日からですが、事前にキャラクター作成が可能ということで早速クライアントをDLして始めてみました。
クライアントサイズが25GBと他に類を見ないサイズだったり、注目度も高いようなのでDLはパンクしてるかなーと思いきや、すんなり始まって数時間で終了しました。
サーバーのほうも随時増やしているようですし、流石に考えているようですね。

そんなわけで早速キャラ作成。
顔をだいぶ細かく設定できますが、調整も面倒なのでプリセット+微調整で済ませました。


サーバーはセレン(アルンに移りました。)で、ハイエルフのソーサラーです。
やっぱり魔法系な私でした。

クローズドβではエリーンという種族が一番人気だったそうです。
どんなキャラかというと・・・


こんなの

このロリコンどもめ!

もう一種、ポポリというとってもかわいい種族が居たんですよ。


5キャラまで作れるようなので、このあたりはきっと作ることになるでしょう。


comment 0 trackback 0
2011.08.04
先日の地震のときに書こうとして忘れ去ったネタですが。

3/15の静岡の地震のあと、こんなスレがあったんですよ。
暇人\(^o^)/速報 : 静岡県民タフすぎワラタ

で、もしやと思って先日の地震の後も眺めていたら・・・やっぱりあった。
暇人\(^o^)/速報 : 静岡で震度5弱の地震発生 / 静岡県民大丈夫か?wwwww

なぜ歌いだすのか、まったくもって謎ですが、そのテンションに笑うしかないですよ。
東海地震起きたらこの人たちどうなってしまうんでしょうね。


comment 0 trackback 0
2011.08.03
特に買うつもりも無くふらっと寄っただけなのに、何でこんなに買ってきてしまったのでしょうか。

・あっちこっち4 / 異識
・アクセル・ワールド1~2 / 合鴨ひろゆき
・モノクローム ミスト1 / 椎名優
・忘却の覇王 ロラン1~3 / 吉野匠

さらっと5000円札が飛んでゆきました。
あっちこっちとアクセルの漫画は出たら買うつもりだったので予定内ですが、下2種は完全に衝動買い。
ロランはアクセル・モノクロームと一緒に漫画版が並んでいて初めて存在を知ったのですが、原作:吉野匠と見て即小説コーナーを探し回ったのでした。
4巻まで出ているようですが見当たらなかったのでひとまずある分だけ。
また別の本屋にでも寄ったときに探してみます。


comment 2 trackback 0
2011.08.02
ボーっとしてたら更新忘れてました。
というわけで今日はお休みです。


comment 0 trackback 0
back-to-top