FC2ブログ
2011.07.31
最近の農場の様子。


クリックで拡大

相変わらず実用一辺倒ですが、だんだん形になってきました。
で、そうこうしているうちに農場Lvも10に。


これで農場のサイズは最大、Lv自体も11で最大のようなので、そこまであげたら装飾に手を入れていきたいと思ってます。


comment 0 trackback 0
2011.07.30
先日のメンテより、こんなイベントが始まりました。

夏休みイベントPart2(マビノギ公式)

いつものごとく最初はスルーしていたのですが、よくよく見ると商品でペットが貰えるとのこと。
これはやるしかないと思い直し挑戦中です。

そのクイズの内容ですが、マビのこと中心かと思えばそんなことはなく。


こんな生物問題から


こんな物理問題、に見せかけた引っ掛け問題やら


こんな冗談のような問題まで多岐にわたって意外と面白いです。
惜しむらくは誤字が多すぎることですかね。

クイズに1問正解するごとに商品券が1枚もらえるのですが、ペットにはこれが777枚必要です。
再来週のメンテまでしばらくはここに時間をとられそうですよ。


comment 0 trackback 0
2011.07.29

BD4巻と1~3巻連動購入特典のCDが届きました!
しかし未だに1~3巻見てないです。
ドラマCDのほうは後で聞くとして、BDはもういっそ6巻まで揃ってから一気に見ようかな。


comment 0 trackback 0
2011.07.28
1週間ほど前に、こんなニュースを目にしました。

ロックマン DASH 3 PROJECT 中止に関するお知らせ(CAPCOM)

体験版を有料で配布してその売り上げ次第で製品化できるか決まる、なんて流れになっていたそうで、やっぱり厳しかったのかなーと思ったのですが、後日こんなニュースが。

開発中止『ロックマン DASH 3』に救いの手? サイバーコネクトツーが開発に名乗り(Kotaku JAPAN)

中止を惜しむファンの声も大きいようですし、何とか継続にこぎつけて欲しいものです。


comment 0 trackback 0
2011.07.27
・銀の匙 / 荒川弘
・乱と灰色の世界3 / 入江亜季
・D-LIVE!!3 / 皆川亮二
・魔法科高校の劣等生1 / 佐島勤
・魔法の材料ございます7 / 葵東
・とある飛空士への夜想曲 上 / 犬村小六
・RPG W(・∀・)RLD8 / 吉村夜

あの後違う本屋に行ったら魔法科1巻余裕で手に入りました。
内容はWeb版と同じのようなので、加筆修正分を楽しみにしたいと思います。


comment 0 trackback 0
2011.07.26
[重要]zoomeサービス終了のお知らせ

8/31をもって、zoomeがサービス終了してしまうそうです。
最近全然投稿していないとは言え、出せる場所が無くなってしまうのは痛いですねぇ。
代わる場所といっても、ニコ動やYoutubeは気後れしますし、FC2動画は一度使っていまいちだった記憶がありますし、どうしたものか。

まー、投稿ネタができてから考えればいいかな。


comment 0 trackback 0
2011.07.25
9時ぐらいから少し前まで爆睡してました。
きちんとベッドで寝たので疲れは取れていますが、その分全然起きなくなるのが困り物です。


comment 0 trackback 0
2011.07.24
アップデート前に90%ぐらいになっていたので、サクッとレベルアップしました。


早速新チャレンジの上級宝物島に挑んでみたんですよ。


後ちょっとで敢え無く時間切れ。
隠れているときに回復されているのに最初気づかなかったのが痛かったです。
あと非常に面倒なのが無限に沸く雑魚。


こいつらに妨害されて攻撃通しにくいのも辛いです。
逆にペアで誰かに雑魚抱えてもらえば楽勝ぽいかな。

ちなみにイベントのサマーレースのほうは、スプリングと比べてかなりアイテム出現率が低いようで、数周して飽きました。


comment 0 trackback 0
2011.07.23
【本日実装】UPDATE ver.16「海竜の王者-ブラックビアードの財宝-」特設ページ更新のお知らせ(タルタロス公式)
7月21日のアップデート内容について(マビノギ公式)

先日のメンテで、タルタロス、マビノギともにアップデートがありました。
タルのほうは以前から告知されていた新ミッション(とそれに伴う最上級装備の実装)に、8月の幸運箱・夏祭りイベント。
モドの装備一新したいところです。

マビも新マップとメインストリームの追加、2011夏プレミアムカードの販売開始。
しかし今年は一味違った!
2011年夏限定プレミアムキャラクターカード(APBOX付)

また、セットでAPBOX(アビリティーポイントボックス)が付属します。
APBOXは使用することで、APを取得できるAPポーションを入手できます。
APポーションから取得可能なAP数は20~100のランダムで決定されます。

+190円で運がよければ1回転生以上のAPが貰える、と。
今のところそんなに気合入れてないのですが、後々のために数枚買っておこうかな。


comment 0 trackback 0
2011.07.22
今日はまただらくまIRCの面子でカラオケでした。
例によって曲晒し
前回と同じ3人、5時間で66曲でした。
今回はサヨナラノツバサの曲覚えていったので思いっきり歌えましたよ。
JOYだとサヨナラノツバサがデュエット仕様になっていないのが残念です。
あとは水樹奈々の曲覚えたいなーとか思ったり。


comment 0 trackback 0
2011.07.21
あれだけ騒がれていた台風6号、確かに昨夜深夜から昼ごろにかけてかなりの大雨でしたが、午後には弱まり、夕方にはすっかり明るくなっていました。
台風の進路を見ると、途中から急に南下を始めてますね。
西のほうは大変だったようですが、こちらは見事に拍子抜けでした。

ま、何も無いに越したことはないですけどね。


comment 0 trackback 0
2011.07.20
中心はまだ四国あたりだというのに、ものすごい大雨降ってます。
だんだん逸れて行くとは言え、通過するまで今日丸一日ぐらいはかかりそうですね。
移動が面倒なことになってなければいいのですが。


comment 0 trackback 0
2011.07.19
ようやく6章まで読み終えました。
3話を読み終えたときはどうなっていくのかと思いましたが、5章からまた学校が舞台になってほっと一息。
とは言え3章の展開を引きずって外向きだったのがちょっと残念。
どの章も面白かったですが、初年度では第2章の新人戦編が一番好きなのです。


6章で初年度が完結したわけですが、それまでさほど間を開けずに次の章が始まっていたのに対し、2年目はまだ書かれていませんね。
書籍化ってことで時間をとられているのでしょうが、今後はどうなるのかなぁ。
完全に書籍のほうに移るとなると2年目が始まるのは当分先になりそうですね。
変なところで切られているわけではないので待つのは苦痛ではありませんが、やはり気に入った作品の続きは早く読みたいもの。
Webでの連載も続けていってほしいものです。


comment 0 trackback 0
2011.07.18
昨日中に5・6章読み終えてしまうつもりが、夕方帰宅後眠気に負けてダウンしてしまいました。
明らかに寝不足ですね。
とは言え、遅くなると分かっていても一度読み出したら中断なんてできるはずも無く。
今日もまた時計を完全に無視して読み耽るのでした。


comment 0 trackback 0
2011.07.17
魔法科高校の劣等生、3章まで読み終わりました。

1章2章のような学園ラブコメが続くものだと思い込んでいたので、中盤からの展開には驚かされました。
が、あんな展開になって名前の重みとか、いろんな設定に色がついたような気がします。

さて、続きは気になりますが今日はここまで。
1章が2~3冊分ぐらいのボリュームなので、今から次を読み出したら大変危険な時間になってしまいますよ。


comment 0 trackback 0
2011.07.16
こんな時間です。

魔法科高校の劣等生がWeb小説ということを知って検索したら公開されていたので、ついつい読み耽ってしまいました(公開ページ)。
私の好きな主人公最強系で、設定がかなり深く登場人物も魅力的、とありきたりな評価になってしまいますが、非常に気に入りました。
おかげで予定がいろいろすっ飛んでしまいましたが!
公開されている物もかなりの量があるので、しばらく楽しめそうです。
文庫の方も早く手に入れたいところですよ。


comment 0 trackback 0
2011.07.15
・HUNTER×HUNTER28 / 冨樫義博
・ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~ 12 / 藤原カムイ
・それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】5 / 庄司卓
・プシュケの涙 / 柴村仁
・偽りのドラグーン5 / 三上延
・神様のメモ帳7 / 杉井光
・学園キノ5 / 時雨沢恵一
・ブラック・ブレット / 神崎紫電

ハンターハンター、ようやく再始動しましたね。
来月から連載再開だそうですが、休止前のあの展開からどう動くのか、楽しみで堪りません。

電撃の新刊はいつもの続刊となんとなく目に付いたブラック・ブレットを購入。
他にも魔法科高校の劣等生が人気のようですが、その人気のためか品切れでした。
またそのうち見かけたら買ってみようと思います。


comment 0 trackback 0
2011.07.14
体調はよくなりましたが、今日も疲れたので早寝です。


comment 0 trackback 0
2011.07.13
今日は頭痛でだるだるです。
ただでさえ暑さで食欲が無いというのに、頭痛まで加わっては食事をとる気力すら失われてしまいます。
明らかに夏バテ直行コースですね。


comment 0 trackback 0
2011.07.12
昨日は寝落ちとかそういうレベルではなく、帰って着替えてそのまま明方までぶっ倒れてました。


comment 0 trackback 0
2011.07.11
今日はタルDAYで滅多に無い2.5倍だったので、やる気が出ないといいつつもモドイリ疲労終えました。
モドは先日一般クエストを終わらせた分も含めて50%弱まで来ています。

シナリオがいいところでLv制限に引っかかってしまったので、なんだかんだ言ってもやる気を出さざるを得ない状況になってしまったのですよ。
残りの経験値は65-66より少ないので、今度こそさっさと終わらせてしまいたいところです。


comment 0 trackback 0
2011.07.10
アップデートから2週間、ようやくクロモドがLv66になりました。
同じようなペースでイリシアも62に。
どっちもSSは撮り逃し!
イリシアは次でB2上級防具(B1より回避OP1高い)が装備できるので、ちょっと頑張りたい所。

とは言ったものの、流石にだんだんやる気も出なくなってきました。
そろそろ成長の契約も切れますし、マビノギに移ろうかなぁ。


comment 0 trackback 0
2011.07.09
暇人\(^o^)/速報 : Googleが公開した無料パズルゲーム「Nexus Contraptions」が面白すぎて中毒になる人続出

こんなまとめを見つけたのが運のつき。
たっぷりいろんなゲームにはまって一日が終わってゆくのでした・・・


comment 0 trackback 0
2011.07.08
少し前の話ですが、ようやく転生&性転換しました。


ついでに髪型も新しいものに

これで長いことペットに仕舞われていた女性服が着れますよ。
殆どの服に細心コボルド貼ってあったり、SSのマナ消費減少セットとかもあるので、服だけとは言え馬鹿にできません。

今回転生するにあたって以前買ったアリスカードを使ったわけですが、やっぱり素晴らしいですねこのタイトル。
DEX上がってクリ上がって防御保護上がって、特にクリは既存タイトルの中で最高なんじゃないでしょうか。
そりゃ街中このタイトルだらけになるってもんですよ。

さて、女性に戻ったことですしまた新しい衣装でも探そうかな。
そろそろ新しい衣装ダンス(※ペット)も誕生させないと。


comment 0 trackback 0
2011.07.07
今日は雨のおかげで多少気温も低く、大変気持ちよく寝落ちできましたとさ。


comment 0 trackback 0
2011.07.06
「アップデートロードマップ」公開のお知らせ (タルタロス公式)

7-9月のアップデートについて、極僅かですが公開されました。
ようやくED40Fまでが実装されるようです。

EDは最初ほんと歯が立たなくて、それがキャラの成長とともに徐々に進めるようになって、ライオンもぼろぼろだったのが今ではノーダメで倒す立ち回りも(実践はできていませんが)わかったりと攻略してる感があって好きなんですよね。
とはいえ流石に飽きたので、上層でまた刺激があることを願います。


comment 0 trackback 0
2011.07.05
タイトルで概ねオチは読めるかと思いますが。

せっかくキャンペーン中なので、ローソン行って対象商品買ってみたんですよ。
これってそのものがくじになっているんじゃなくて、対象商品買うことでポイントが溜まって、そのポイントで賞を選んで抽選、って形式なんですね。
たぶんこれ以上買うことはないでしょうから、1ポイントでF賞に応募。

結果は言わずもがなでした。




comment 0 trackback 0
2011.07.04
唐突に思い立ってFF14ベンチとかやってみました。

前回の結果がコレ
SCORE=3233

【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

で、NewPCの性能がコレ
SCORE=6074

【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。

評価に従って1920×1080でやってみたら、こんなのでました。
SCORE=4901

【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。


解像度上げても旧PCよりスコア上とか素敵な結果が得られて満足です。
それを何に使うかはさておき!

TeraのOPβ始まったらちょっと覗いてみようかなぁ。


comment 0 trackback 0
2011.07.03
今日は友人とカラオケへ。
3人で4時間歌ってきましたよ。

相変わらずカオスな選曲

私はアクエリオン→炉心融解→サヨナラノツバサといきなり全力疾走したため早々に悲鳴上げてました。
フリータイムを1時間残して撤退となってしまいました。
まぁ満足できたのでよしです。


comment 2 trackback 0
2011.07.02
・ヨザクラカルテット1~10 / ヤスダスズヒト
・ニーナとうさぎと魔法の戦車3 / 兎月竜之介
・ミスマルカ興国物語9 / 林トモアキ
・くいなパスファインダー / 瀬尾つかさ
・放課後ランダムダンジョン / 瀬尾つかさ

新刊としてはニーナの3巻とミスマルカの9巻。
「とか」のほうが圧倒的に多いですが気にしない。

ついカッとなってヨザクラ全巻やら瀬尾さんの既刊やら買い漁ってみたり。
漫画のほうはそんなに積みっぱなしになることはないでしょう。
多分。


comment 2 trackback 0
back-to-top