FC2ブログ
2011.05.31
クロモドがキャップに到達してからは、経験値よりもお金に比重を置いて可能な限り毎日EDに通っています。
流石に65にもなると火力的には余裕、何度も通ってパターンも覚えて立ち回りもマシになり、大分早く周れるようになりました。


今のところ最速記録

PTのナギはサブアカで、ドロップ増やすために連れているだけで特に何もしていません。

しかしお金稼ぎと言っても、所詮はドロップ狙いの運任せ。
精神防具以外の装備が1個でればいい方ですね。
結構な回数通っていますが、未だに武器は出たこと無いです。

次のシナリオアップデートではB2最上級来るでしょうし、イリもエルもお金がかかる年頃。
頑張って稼いでおかないと。


comment 0 trackback 0
2011.05.30
終わりが見えてきました。

・・・下準備の。

通算3本目の玉朱剛石宝剣を作り、2個目の玉朱剛石宝甲+99が完成し、何も考えずに合成してしまって後悔していたバーゲンの刀も手に入り、救助パスの2択屋で強化の壷も拾い、後は剣が+99になるのを待つだけです!

強化値的に後60フロアぐらい降りれば完成です。
完成したら持ち込み可のダンジョンはさくっと終わらせてしまいたいところ。


comment 0 trackback 0
2011.05.29
ごたごたして書きそびれていましたが、2週間ほど前にクロモドがLv65になっていました。
4月の幸運箱の血の色セットが優秀だったので、再開以来ずっと使っていたルドルフセットと交換し、空いた顔にはアイスバーを付け、ステータスはこんな感じになりました。


ティオスが全て6段になった分も含めて
・HP+56、SP+968、MP+968、魔攻+226、精攻+226、命中+4、クリ+1、移動-1
移動-1するだけで全体的に結構な強化になりました。
移動自体もフェーズでスキル調整入った結果それ程重視しなくても良くなったんですよね。

武器はまだ無限11。
併せて5セット維持のため腕とベルトも変えてません。
B2最上級が来たら一式変えるつもりなので、そこでバフ込み魔法9kに届くかなー。


comment 0 trackback 0
2011.05.28
・堀さんと宮村くん9 / HERO
・奇異太郎少年の妖怪絵日記 壱 / 影山理一
・大伝説の勇者の伝説10 / 鏡貴也
・カナクのキセキ2 / 上総朋大
・キミとは致命的なズレがある / 赤月カケヤ

教えてもらって以来日参していた奇異太郎(モルモル亭)の1巻出てたー!
HPで全部見れますが、大幅加筆修正とのことで楽しみです。
カナクのキセキの2巻は1巻のその後が舞台。
個人的には続きで出すぐらいなら1巻で終わってしまった方が良かったんじゃないかと思っているので、そんな考えを反省するような内容になってることを期待です。


comment 0 trackback 0
2011.05.27
本日、UPDATE Ver14.5でコロシアムのアップデートがありました。
コロシアムのほうは全く持って興味なかったのですが、それ以外にも月末なので新しい箱が販売開始でした。

水着で夏を先取りだ!「6月の幸運箱」販売のお知らせ(タルタロス公式)

タイトル見たときは要らないかなーと思ったのですが、武器の性能見て一変。
全50クリ命中5と、総合性能ではクリスマスに次ぐ能力じゃないですか。
これは欲しい!ってことでイリシアとエルピンで開ける予定です。

アクセの方はまた微妙性能ですが、羽装備は売れるもの。
むしろ見た目で欲しがっていた人がこちらに流れて、抵抗10のほうが安くなったりしないかなーと期待してみたりします。


comment 0 trackback 0
2011.05.26

2巻です

こんな可愛いパッケージにして、うっかり知らずに借りた人がトラウマになったらどうするんでしょう!

未だにBD再生環境は無いので、とりあえずサントラ堪能中。
すっかり営業のテーマで定着してしまったあの曲ですが、正式名は「Sis Puella magica!」、ラテン語で意味は「魔法少女になってよ!」だそうです。
・・・営業のテーマで間違いじゃないですね。

あと大分前ですがこっちも買ってました。

当然のアニメ盤

サントラに混ぜて当分ループさせてそうです。


comment 0 trackback 0
2011.05.25
生きてますよー。

朝こそ違和感あったものの、昼ごろにはすっかり良くなっていました。
それはいいのですが、昨日のツケか今日はやたらと忙しく、帰宅が0時近くになってしまいました。

体調不良で寝っぱなしも辛いですが、こういうのも勘弁して欲しいもの。
健康維持しないといけませんね。


comment 0 trackback 0
2011.05.24
何がって?体調ですよ体調。

昨日は確かに良くなった感じで、少量ですが晩御飯も普通に食べられたのですよ。
今日も朝起きたときは大丈夫な感じだったのですが、朝御飯食べて一変。
お腹がぁぁぁぁとなって遅刻。
それでも午前中何とか凌いでお昼、食欲無かったけれど少しでも、とこれが悪かった。
頭は痛くなるわリバースするわで最悪でした。
結局そのまま早退、そのままダウンでしたとさ。


comment 0 trackback 0
2011.05.23
体調は大分良くなりました。

横になっていると自然と携帯ゲームに手が伸びるもの。
そんなわけでここ数日はシレン4を結構やってました。
と言っても、相変わらずプラチナパラダイス往復ですが。

いい加減他のダンジョンをクリアするべく、その準備として以前失った朱剛石セットを再度完成させるべく周ってたんですよ。
結論から言うとまたバナナでした・・・
所持品の半分ぐらいが保存の壷なのでどれを変化させられても痛いことに変わりませんが、中でも痛い装備壷の、さらに痛い強化中装備入れを的確に打ち抜いたバナナマジ鬼畜でした。
しかしまだ諦めませんよ!
被害にあったのは剣だけなので、さっさと再生させて別のダンジョン攻略に向かうのです。


comment 0 trackback 0
2011.05.22
今日も変わらずお腹ごろごろ。
医者に診てもらって整腸剤と下痢止めもらって来たもののあまり効果を実感できず。
そのくせ副作用の眠気だけは恐ろしく発揮されると言う悲しさ。

明日中には治って欲しいところですが、どうなることやら。


comment 0 trackback 0
2011.05.21
頭痛のほうは大分良くなったものの、今日もやっぱりお腹の調子がよろしくない。
そんなわけでぐったりしていると、友人からメールが。
「食中毒になった」と。

原因は先週食べたこの辺でしょう。


私の症状も軽度の食中毒なのかなぁ。

鳥なら問題ないだろう、と思ったのが甘かったようですね。
とはいえ、他の友人はなんとも無かったようなので体調とかの問題もあったのでしょう。

なんにせよ、生食は海産物だけにしておきますか・・・


comment 0 trackback 0
2011.05.20
今日も頭痛を引きずって、オプションで腹痛が付いてきました。
先週は日中は平気だったのに、今日は朝からズキズキと。
昨日のように寝込むほどではないものの、落ち着かないことに変わりは無く。
ちっとも集中できない1日になってしまいました。

先日引いた御神籤の健康運:思いがけず長引く、がまさに当たってしまっている悲しさ。


comment 0 trackback 0
2011.05.19
頭痛でダウンしてました。


comment 0 trackback 0
2011.05.18
ニコニコ動画のゲームカテゴリトップに、テトリスの動画が上がっていると聞いて飛びついてきました。



投稿は1年も前なんですね。

1戦目から唖然とした挙句、最後まで見入ってしまいましたよ。
ほんとレベルが半端ない。
スピードも恐ろしいですが、なによりT-SPINの組み方が自然すぎます。
ミスしたかと思ったら、そのまま自然に組んでT-SPINトリプル決めるとか・・・
完全に頭に入っているんでしょうね。

なんかまた火がついてきましたよ・・・!


comment 0 trackback 0
2011.05.17
・CIRCLEさ~くる4 / 榊
・エンバーミング5 / 和月伸宏
・英雄伝説 空の軌跡2 / 啄木鳥しんき
・魔法少女かずみ☆マギカ1 / 天杉貴志
・魔法少女おりこ☆マギカ1 / ムラ黒江
・ロンリーハンター / 吉野匠
・サクラダリセット5 / 河野裕
・半熟作家と文学少女な編集者 / 野村美月
・さくら壮のペットな彼女5 / 鴨志田一
・ストライク・ザ・ブラッド1 / 三雲岳斗
・征王の迷宮塔 / 瀬尾つかさ

4/末~5/上分。
かずみ・おりこは山積みでした。
まどかは3巻出たら纏めて買おうと思ってます。

文学少女はまだ続くのか・・・と思ったらこれが最終巻だそうで。
後は久しぶりに三雲さんの新刊とか。
コールドゲヘナ、今でも待ってます・・・
考えてみたらその上の鴨志田さんの神無き世界も待ってるんでした。
せめて完結はさせてくれないかなぁ。


comment 0 trackback 0
2011.05.16
木金頭痛の土曜外出であまりタルにログインできなかったのですが、メンテでスパイアバターの実装やスキルの調整があったようで。
スパイアバターの存在は少し前に教えてもらったのですが、一目見た瞬間からやばいと思いましたね。
白黒厨たる私の好みどストライクですよ!

しかし・・・見た目はともかく性能はイマイチ。
まどマギアバター以下ですよ。
特にエルピンは抵抗が付かなくなるので痛いです。

それでも買ってしまうんでしょうけどね。


comment 0 trackback 0
2011.05.15
今日は友人と名古屋で遊んできました。

友人の希望で熱田神宮へ。
折角だからと御神籤引いたら・・・


ナニコレ

御神籤とか滅多に引かないので、半吉なんて初めて見ました。
調べてみると「大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・平・凶・小凶・半凶・末凶・大凶」だそうで、中間やや上の位ですね。
しかしその割には、運勢がことごとく悪く書かれてるんですが!
焦らず待て、とか来るが遅し、とか急がぬがよし、とかとにかくゆっくりやれとのことですね。


折角なので撮った大楠。
こういう苔むした木は大好きです。

その後はやっぱりカラオケ→飲みへ。
サヨナラノツバサ歌ってきましたよ!

楽しい一日になりました。

そういえば、今名古屋でこんなのやってるんですね。
特別展「古代メキシコ・オルメカ文明展 マヤへの道」(名古屋市博物館)
今日は時間が無くて寄れませんでしたが、6/26までやっているそうなのでゆっくり周れる時に行ってみたいと思います。


comment 0 trackback 0
2011.05.14
今日もまた頭痛で寝てました。
日中は平気だったのですが、だんだん頭が重くなってきて帰宅時には何もやる気がしない状態。
そんなときは素直に寝るのが一番です。


comment 0 trackback 0
2011.05.13
頭痛で横になっていたらそのまま爆睡してました。


comment 0 trackback 0
2011.05.11
先日久しぶりにROにログインした際にふと、ラグナロクオンラインGAMESのほうも長いこと放置していることを思い出しました。
確認してみると結構なポイントが貯まっていたので、折角ですからRO VIOLETをDLしてみました。

まだ序盤ですが、結構良い出来だと思います。
若干メニューが見づらいところはありますが、移動中壁に当たったらそのまま道なりに進んでくれたり、物影では透過したり、攻撃もある程度自動で敵の方を向いてくれたりと、携帯で操作しづらい上でも遊びやすくなっているのがポイント高いです。
ボス戦中以外はいつでもセーブ&ロード出来るのも基本ですがありがたいですね。

連動アイテムもあることですし、のんびりとクリアまで進めて行こうと思います。


comment 0 trackback 0
2011.05.11
そんなわけで昨日更新しようとしていた日記。

シナリオ中の一コマ。


魔法少女を率いる大魔道師。
モドの頭にキュゥべえでも乗せたほうが良かったですかね。
むしろ、どうせなら髪と衣装が揃ったイリシア(ほむら)、ナギ(まどか)、ルコ(さやか)でクリアしておけば良かったです。
エルピン(マミ)・ナギ・ルコが原作的な意味で理想ですが、髪型が無かったりLvが低すぎたりで難しいところ。
アルニカのシナリオは終わらせてしまったので、次のマップとなるとなおさら難しいですね。


comment 0 trackback 0
2011.05.10
更新しようと思ったら、エラーが出て反映されず。
仕方が無いので後で更新しようと思っていたのですが、すっかり忘れてしまっていたのでした。


comment 0 trackback 0
2011.05.09
先月末のROのカムバックキャンペーンに該当していたので、今回は忘れずにログインしてきました。


我が巣へ

かなり久しぶりだったので、操作、特にBMの配置を思い出すのに苦労しましたが、いざ狩り出すと自然に指が動くものでした。
狭間は経験値、配置数ともに減少となっていましたが、経験値はともかく数は全然気になりませんでした。

5分程狩ったところでディスペル食らったのでそこで終了。
ついでに殴りアクビもちょっとぐらい、と思ったのですが、サラに装備持たせたままログアウト&サブノートの電源落としてしまったので面倒になって終了。
結局デワタやらイベントやら完全スルーで終わってしまったのでした。

各所のMob経験値大幅に増えているようなので、また気力が出たら頑張りたいところです。
せめてAspd193は体験しないと!


comment 0 trackback 0
2011.05.08
中部在住のリゼですこんばんは。
先の地震以来何かと騒がれていた浜岡原発ですが、先日政府より全原子炉の停止要請が出ました。

不安の種ではありましたが、止まったら止まったで今度は電力が不安になります。
幸いにしてこちらは60Hz帯なので、いざとなったら他の地方から援助を受けられますが、浜岡だけでなく全原発停止ってことになったら・・・どうなるんでしょうね。

地震・津波の対策の強化や、代替発電等、電力会社には頑張っていただきたいものです。


comment 0 trackback 0
2011.05.07
クロモドが64になりました。


安定のバーモント鉱山

疲労終わって残り100k程度だったので、ハードのクエでさくっとレベルアップです。
63のクエはまだ手をつけていないので、評判使って63-64のクエまとめて終わらせれば65はすぐかなー。


comment 0 trackback 0
2011.05.06
なんだかんだ言って結局買っちゃいました。


マミさんアバター

年齢とか気にしたらいけません。
髪型がなかなか安い出品がなくて手に入らず。

さらに、と言うか時間的にはこちらが先ですが、ルコの4月箱開けちゃいました。


ちょうど弓の青い部分と髪の色が近くて、なんとなく合ってるような。

アバターだけ買って腐らせておくのもアレなので、ルコも契約して魔法少女に育ててます。
流石に本気で育てる気力はありませんが、35まではあげてフェーズで遊べるぐらいにはしておきたいところです。


comment 0 trackback 0
2011.05.05
シレン4、MHにて。

カチ→(転)→パリーンパリーン→カチ→ちゅどーん→呆


comment 0 trackback 0
2011.05.04
今日は、だらくまIRCの面子でカラオケOFFしてきました。
参加者は3名+ちょっと顔出し1名、5時間フリータイムで64曲歌ってきましたよ!
その曲

サンホラ率が高い相変わらずカオスなカラオケでした。
最後にGONGで死んだのは私です!

私的には、時間がなくてサヨナラノツバサの曲覚えて行けなかったのが残念でした。
あとまさかあると思わなかった沙耶の唄とか。
またやるときまでにはレパートリー増やしておきたいところです。


comment 0 trackback 0
2011.05.03
早速ですが沙耶の唄、クリアしました。
EDは3つ、分岐自体2箇所しかないため短めの3時間ちょっとで終わりました。

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む
comment 0 trackback 0
2011.05.02
「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」、見に行ってきました。
映画館に足を運ぶのは前回のイツワリノウタヒメ以来だったり。
今回も近くではやっていないので、前回と同じところへ。
今回はカーナビもあったので余裕綽々でしたよ!

以下、ネタバレありの感想など。

続きを読む
comment 0 trackback 0
back-to-top