FC2ブログ
2011.02.28
そういえば、ニンテンドー3DSが先日発売でした。
私はすぐに欲しいゲームもないのでまだ買っていませんが、出荷数が多いのか売れ行きが悪いのか予約なしでも結構買えたようですね。
Amazonを見ても3/5日入荷予定で予約可(?)ですし。

今後どうなるか分かりませんが、世界樹かゼルダか、他何か目を惹くタイトルが出るまでに安定供給されていると嬉しいですね。


comment 0 trackback 0
2011.02.27
豪華アイテムがもらえる!「ポイントで賞品プレゼントキャンペーン!」実施のお知らせ
「レアアイテムゲット!高貴なティオスプレゼントキャンペーン」実施のお知らせ (タルタロス公式)

よほど受けが良かったのか、今回は2段構えになっていました。
お金を使わせようと必死ですねぇ。
まぁ、それに釣られる私でもありますが。
どうせ使うわけですから、少しでも得なほうが嬉しいものですよ。


comment 0 trackback 0
2011.02.26
・ミスマルカ興国物語5 / 林トモアキ
・はるかかなたの年代記2 / 白川敏行
・1×10 藤宮十貴子は懐かない5 / 鈴木大輔
・人類は衰退しました6 / 田中ロミオ
・はたらく魔王さま! / 和ヶ原総司
・アンチリテラルの数秘術師 / 兎月山羊

年代記の2巻と人衰の6巻が注目作です。
あとは電撃のチラシ見たら気になるものがあったので2冊購入。
偶然どちらも銀賞で、大賞・金賞はあまり惹かれませんでした。

久々に積読が2桁突破です。
2ヶ月前のとか早く読まないとなぁ。


comment 0 trackback 0
2011.02.25
少し前ですがLvが上がってようやく56になりました。


武器も換えたしこのLvは大したものないよなーと思いつつスキルを見ていると、パッシブの攻撃力強化がありましたね。
ポチっと上げて魔法攻撃が7763になりました。


58で靴を換えれば8kいけますね。
57になればあとひとつって事で気力も沸くと思うので、このLvが踏ん張りどころですよ。


comment 0 trackback 0
2011.02.24
今日は帰宅後頭が痛くて寝てしまいました。
おかげで残念ながら7日達成の活力の増加(1日)には届かずです。
寝落ちしないよう頑張ったのですが、体調不良には勝てませんでしたよ。


comment 0 trackback 0
2011.02.23
モンスター配置&経験値変更について(RO公式)

ROでまたまた配置&経験値調整が行われました。
今回は私の古巣機械人形工場も対象になっていますね。
ようやく強さに見合った経験値になったんじゃないかなーと言う感じです。

しかし今までは殆どが経験値増加だったのに対し、今回は減少しているMobもチラホラと見られますね。
アラームのJobが激減した時計3は、Jobカンスト素Wizの狩場かなーというイメージもありますが、パサナのBase減は謎ですね。
むしろミノタウロスも含めて経験値増やして、アヌビスの経験値がおまけ程度になるぐらいでも良かったんじゃないでしょうか。


comment 0 trackback 0
2011.02.22
もう2月も終盤ですが、定期ネタにしようと思ってすっかり忘れていた1月の検索結果を今頃出してみます。

1 魔術士オーフェンはぐれ旅・後日談 2
2 Copyright (C) 1996-2010 Nihon Falcom Corp. All rights reserved 2
3 零の軌跡 "経験値について" 1
4 魔術士 オーフェン後日談 秋田禎信ブログ 1
5 ギロチン 新グラフィック 1
6 オーフェン 後日談 1
7 魔術士オーフェン『はぐれ旅』の後日談 1
8 積読解体 1
9 ポリン団 アカデミーバッジ 1

オーフェン後日談、強いですね!
キーワードに微妙な差異あれど、半数近くが該当とは。
流石にもう手に入り辛いとは思いますが、値段に躊躇せず是非買って欲しいものです。


comment 0 trackback 0
2011.02.21
再開して最初に箱を開けてから、大分敷居が下がった課金アイテムの購入ですが、先日また箱を開けました。


エルピントス伝統BOX

目的は衣装ではなくB賞の頭アクセサリでした。
そして昨日は


クロモド無限+11にチャレンジ。
通算失敗4回ぐらいで作ることが出来ました。

あまり使いすぎないようにしないとなーとは思いつつ、3月の幸運箱が待ち遠しい私なのでした。


comment 0 trackback 0
2011.02.20
今日は飲み会でした。
それは良かったのですが、帰りの電車で困ったことになりまして。
何でも先の駅で触車事故があって、途中の駅で運転を見合わせるとの事でした。
止まったのは降りる1つ前の駅で、かなり時間がかかるとのアナウンスもあった事から取り合えず降りてバス停へ。
時刻表を見ると・・・30分後。
そのまま待とうかとも思いましたが、風もなく気温もさほど低くなかったためそのまま歩いて帰る事にしました。
昔よく通った道などを懐かしみながら歩いていると、5kmほどの道のりも意外と短い物でした。
それでも1時間少々の散歩になり、丁度いい運動になりましたよ。

そう頻繁にあっても困りますが、たまにはこんな事も悪くないかな、と思ったのでした。


comment 0 trackback 0
2011.02.19
タルタロスプレイレポート掲載のお知らせ(タルtロス公式)

フェーズシステムによるスキル習得の変更や、新スキルの詳細が公開されました。
気になるのはそのスキル習得の方法。
習得・Lvアップに熟練度を使うようになることで全スキルのマスターが可能になりそうですが、反面強化に特性(スキル)ポイントを使うようになり、今のように全スキル強化は難しくなるのでしょうか。

フェーズによるスタイルの変化としては、次のような感じ。
・近接⇔遠距離(ソーマ、イリシア)
・攻撃⇔防御(シュバルマン、ピンコ、クロモド)
・攻撃⇔回復(ナギ)
・防御⇔支援(アエルロト、エルピントス)
・奇襲⇔トラップ(ルコ)
メインのクロモドは、防御にして生存率を上げるか、攻撃は最大の防御と見るか、悩ましいところです。
動画を見るに振動波と入れ替えのようですが、防御型のエナジーワープが脱出スキルとしてかなり使えそうな感じですね。
リセットや切り替えも出来るようですし、あまり深く悩まず色々試してみたいものです。


comment 0 trackback 0
2011.02.18
今日は寝落ちの気配なし。
やはり重要なのは気温なのでしょうか。

さておき、今日はタルタロスのアップデートがありました。
てっきり今日フェーズシステムなんかも実装するんだとばかり思っていたのですが、分割だったようで今回は

・新シナリオ「SEASON.6 命の天秤」実装
・新ミッション2種「殉神団の迷宮」「ピラクの塔」
・レベルキャップを61から63まで解放

だそうです。
キャップどころかアルニカすらまだ到達していない私としてはこれと言って変化のないアップデートになりました。
まぁ、こんなキャンペーンも始まったことですし、寝落ちに気をつけて完遂して、少しでもLv上げの足しにしたいですね。


comment 0 trackback 0
2011.02.17
花粉か昨日の寝落ちのせいか、今日は朝から頭が重い一日でした。
そんな調子だから今日は早めにちゃんと寝ようと思っていたのに、思っていたのに・・・

ほんとどうしたらいいんでしょうか。


comment 0 trackback 0
2011.02.16
求:気を抜いた時にそのまま意識が飛んでしまわなくなる方法


comment 0 trackback 0
2011.02.15

Lv55!

先は長い・・・


comment 0 trackback 0
2011.02.14
今日はタル三昧の一日でした。
貧乏性と言うかなんと言うか、やはり期限のあるものを使っているとなるべくログインしないと勿体無いと思ってしまうんですよね。
まぁその結果がこの時間なわけなんですが。
この2日で、成長の契約+シナリオの経験値のみでエルピントスが23から29になりました。
この調子なら実用Lvまでそれほど時間はかからないかな。

しかしタルに夢中になるのはいいのですが、金曜日に買ってきた本が丸々積んであるのは大変よろしくないです。
こっちも消化せねば・・・


comment 0 trackback 0
2011.02.13
タルタロスの課金アイテムは、今まで強化剤やスロット拡張ぐらいしか使っていませんでした。
が、先日攻撃速度欲しさに幸運箱に手を出し、今度はLvアップのために・・・


契約も使い始めました。
5の倍数の休日には活力も使っちゃいます。
この手の利便性アップは、一度使い出すとやめられなくなるのが怖いところですね。

折角使っているのだから寝落ちしないように頑張ろう・・・


comment 0 trackback 0
2011.02.12
・PSYREN15 / 岩代俊明
・朝霧の巫女7 / 宇河弘樹
・堀さんと宮村くん8 / HERO
・ウィザーズブレインVIII(中) / 三枝零一
・アクセル・ワールド5 / 川原礫
・デュラララ!!×9 / 成田良悟
・神様のメモ帳6 / 杉井光
・レディ・ガンナー外伝 / 茅田砂胡
・ミスマルカ興国物語4 / 林トモアキ

朝霧にウィザーズブレインにレディ・ガンナーとご無沙汰な作品の新刊が!
ウィザーズブレインは(中)ですが・・・
揃うまで読まないことにしてるのですが、果たして年内に読めるのでしょうか。
ミスマルカはそろそろ残り纏めて買おうかとも思いましたが、今日は買う本が多かったので自重。
20頃のラインナップが少々寂しげなので、その時には買ってしまいそうです。


comment 0 trackback 0
2011.02.11
経験値&一部材料のドロップ率もアップ!モンスター配置変更を実施!(RO公式)

今週のメンテで、前回行われた配置&経験値調整がさらに調整されていたそうです。
全体的にJobが凄く良くなっていますねぇ。
アガヴとかJobが調整前の7倍とか笑ってしまいますね。

当面はタルやってると思いますが、また再開した時は狩場探索が楽しめそうですよ。
楽になってそうですし、そろそろバードも転生時かな。


comment 0 trackback 0
2011.02.10
最近若干暖かくなったかと思えばまた冷えたりと、季節の変化を感じさせるようになってきました。
それと共にスギ花粉のシーズンも到来です・・・
私の周りでも早速苦しんでる人がチラホラと現れだしました。

私自身は、一昨年はかなり酷かったのですが、昨年は一転、全く症状が出ませんでした。
今年もまだ気配はありませんが、昨年に比べて10倍近い量が飛ぶとの事ですし、油断は出来ませんね。
今年も穏やかに過ごせればよいのですが・・・


comment 0 trackback 0
2011.02.09
主人公のみですが、全職業マスターしました。


他、メインの5人ははぐれメタル以外マスターです。
全員勇者マスターしたあたりでダークドレアムにも挑んできましたが、20ターンどころか12-3ターンぐらいであっさり倒してしまいました。
あっさり倒せてしまうのはいいのですが、その後強制エンディングなのが非常に面倒でした。

はぐれの悟りを集める気はないのでこれにてDQ6は完了。
次は何をやろうかなぁ。
AC5も出ることですし、PSPのサイレントラインでも買って来ようかな。


comment 0 trackback 0
2011.02.08
【重要】セキュリティ強化のためのパスワード変更設定措置実施のお知らせ(マビノギ公式)

前々からアカウントハックが増えているという話を聞いていましたが、公式からもアナウンスが出ていました。
最近ログインしてないなーって人も早めに変更しておきましょう!


comment 0 trackback 0
2011.02.07
先日の1.5倍で気合を入れてようやく。


54になりました。
早速買っておいた無限ベルトに付け替えまして。


魔法攻撃が7kを超えました。
火炎旋風もLv5になり、範囲が拡大していい感じです。

しかしこれから先、次に御褒美になりそうなのはLv58の靴と精神防具で、スキルも57でバーニングフィールドが3になるぐらいです。
さらにはLv54マップのキャリバーが、アイテムドロップ率が非常に悪いと言う悲しさ。
今月にはアップデートも控えてますし、ボチボチがんばります。


comment 0 trackback 0
2011.02.06
土曜日も寝落ちした事に絶望しつつおやすみなさい。
タル1.5倍に併せて活力使ったから午前中に疲労消化しないとー。


comment 0 trackback 0
2011.02.05
ARMORED CORE Ⅴ | アーマード・コア ファイブ

ファミ通で見てググったら、公式サイトでトレーラーが公開されていました。
パッと見今までの機体よりも重心が下がって武骨なイメージ?
より兵器っぽくなった感じですかね。

ブルーレイ再生機も欲しいし、そろそろPS3買いどきかなぁ。


comment 0 trackback 0
2011.02.04
もう1週間ほど経ってしまいましたが、PSP2ことNext Generation Portableが発表されましたね。
非常に高性能なのはいいのですが、UMD廃止ですか。
汎用メディアにする、とか言ってた気もしますが、結局使用機器はPSPのみでしたね。
現時点では、NGPでUMDリーダーのような物が出ることはない、とのことですが、どちらにせよPSPも手放さないと思うので関係ないかな。

本体の買い替えに悩んでいましたが、このまま1000に頑張ってもらおうと思います。


comment 0 trackback 0
2011.02.03
今日は起きてます、多分。

・夢の上2 / 多崎礼
・シアター!2 / 有川浩
・ミスマルカ興国物語3 / 林トモアキ
・ニーナとうさぎと魔法の戦車2 / 兎月竜之介

夢の上の2巻が出てたー!
完全ノーチェックでした。
ミスマルカは順調に3巻購入。
期待以上に面白くてそろそろ残り全巻纏め買いしそうな勢いです。

しかし最近の寝落ちやらタルタロスやらで相変わらず本は積みあがってゆくのでした。


comment 0 trackback 0
2011.02.02
寒さ云々じゃなくて体調の問題に思えてきました。
とりあえず今日はもう寝よう。
明日からも早寝を心がけよう・・・


comment 0 trackback 0
2011.02.01
今日はこの冬一番の寒さのようで、私の意識の飛びっぷりも絶好調でした。

・・・はぁ。

部屋が寒すぎてコタツにもぐりこんでそのまま、ってパターンなんですよねいつも。
めんどくさがってないで暖房器具増やそうかな・・・



comment 0 trackback 0
back-to-top