FC2ブログ
2010.12.31
今年も1年を振り返ってみましょうか。

1月:AC3P、HiME、BS
2月:クロノトリガーDS、タルタロス開始
3月:タルタロス
4月:タルタロス、世界樹3
5月:タルタロス、世界樹3
6月:世界樹3、BS
7月:R化、BS転生、ソーサラー
8月:ソーサラー、殴りAB
9月:ソーサラーメインにしつつ色々と。バード発光
10月:ソーサラーメインにしつつ色々と。HiWizJob70
11月:海腹DS、ガンダムAS、
12月:ROやったりマビやったりオフゲやったり積読崩したり

この中で言うならば、やはりROのR化が一番の出来事でしょうか。
韓国情報やサクライJで言われていたほど酷くはなかったですが、それまでと大きく変わってしまいましたね。
後は数年ぶりに新ネトゲ始めてみたり。
と言いつつ半年ぐらいやってませんが、周りが再開したのでまたボチボチやろうかと思ってます。

そんな1年でした。
皆様、よいお年を。


comment 0 trackback 0
2010.12.31
今日はるな邸にて忘年会です。
現在麻雀の真っ最中!
未だにルール理解しきれていませんが、ぼちぼち頑張ってます。
comment 0 trackback 0
2010.12.30

動画の撮影設定を変えたので慣れた狩場で試し撮り。
今までは1280*800から800*600で切り抜いていたところを、全画面撮影にしてみました。

7/8の動画とやってることは同じですが、アリスソーンを手に入れたことでパルスやGXでの死亡がなくなり、より積極的に攻めていけるようになりました。


comment 0 trackback 0
2010.12.29
今日は色々あって疲れて寝てしまっていました。
明日から休みなのでのんびりしよう。


comment 0 trackback 0
2010.12.28

先日久しぶりにテトリスオンラインをやった際、折角なので動画撮って見ました。
腕はテトリスDSのWi-Fi Ratingで6500ぐらい、中の上ぐらいかなーと思ってます。

課題はT-Spinをもっと自然に使えるようになること。
仕込んでるのがあからさま過ぎるのが多いのです。

テトリス好きなので自称でも上級と言えるぐらいの腕になりたいとは思っていますが、壁は大きいですよ。


comment 0 trackback 0
2010.12.27
結局いつものパターンですが。


買っちゃいました、サンダードラゴン。
ブレスがかなり強いようですが、何気にウィンドミルも使えるんですね。
さらになんと、騎乗したまま戦闘が可能だそうで。
これは以前でた騎乗可能な白虎もだったそうですが、禄に見てませんでした。

戦闘スキル6まで上がるようですし、経験値倍率も1.8倍とのこと。
丁度休みに入りますし、気合入れて育ててみようかな。


comment 0 trackback 0
2010.12.26
相変わらず無料プレイでちまちまやってます。
恒例の福袋でFLC買おうかなーと思っていたら、年明けのメンテからROが1.5~2倍だとか。
悩ましいですね。
確か去年も久しぶりにマビノギ!って時にROの1.5倍が来て戻った覚えがありますよ。

さておき、ちまちまと何をやっているかというと、専らイカダ下りです。
アチャ以外はまだStrongなのでサンダーのトレーニングができ、各種ハーブも手に入り、運がよければ光るESも。
とまぁそんな感じでぐるぐるしていたらライトニングワンドの熟練が100になっていまして。
以前はワンドの5段階目の改造はCCしかなかったので改造の必要はありませんでしたが、いつからか職人改造と言う物が実装していたので、そちらを施しました。


その結果

Wikiで見たらInt 5~80、最大生命力 2~5、最大マナ 2~5、だそうです。
1発でなんか素晴らしい結果が出てしまいました。
これは長く使って行きたい武器になりましたが、そのためにもG9クリアして97%修理を安く出来るようにしたいものです。
人数制限の影ミッションで詰んでますがね・・・


comment 0 trackback 0
2010.12.25
気温が下がる→コタツに潜る→落ちる
いつものパターンです。


comment 0 trackback 0
2010.12.24
期間限定! 「ラグくじ2010 December」2010年12月22日(水)より発売! (RO公式)

今月もまた酷い新アイテムを投入してきましたね。
全部セットで装備すると妨害されないかつ詠唱時間-10%ですか。

・・・出もしないA賞B賞のことはおいといて。
注目はC賞のギガントアックスとD賞のインキュ角、死神名簿でしょうか。
Agi+2↑のインキュ角と+8↑の名簿は手に入れておきたいものです。


comment 0 trackback 0
2010.12.23
最近ニコニコ動画でKinectが熱いですが、中でも最近投稿された動画にちょっと感動してしまいました。



そちらの業界には全然詳しくないのですが、個人レベルでこれだけのことをできるって、相当凄いことじゃないでしょうか。
ほんとに夢が広がりますね。


comment 0 trackback 0
2010.12.22
結局ギリギリになりましたが、機械鎧整備士タイトル取得です。


成功率はもとより、品質アップが嬉しいタイトルですが、もはや鍛冶を上げる気力がないのが問題ですね。
寝かせてある未仕上げブロソ仕上げてみようかなぁ。


comment 0 trackback 0
2010.12.21
・英雄伝説 空の軌跡1 / 啄木鳥しんき
・英雄伝説 零の軌跡プレストーリー / 啄木鳥しんき
・レイン5 / 吉野匠
・RPG W(・∀・)RLD7 / 吉村夜
・氷結結界のエデン5 / 細音啓
・銀の河のガーディアン2 / 三浦良
・ささみさん@がんばらない4 / 日日日

月後半もお気に入りの新刊多数で嬉しい限り。
10日に買った分は粗方読み終えたので、連休に向けてもう少し本を蓄えておきたいところです。


comment 0 trackback 0
2010.12.20

調子に乗って2度目の挑戦はうっかりの前に敢え無く散ったのでした。

うっかりその1:ECしてない
うっかりその2:プティット倒した

被ダメやら変換やらで程よく減ったHPにJTで即死でした。


comment 0 trackback 0
2010.12.19
今日は遠方の友人と集まって忘年会でした。
浜松に集合してここに行ってきましたよ。


中々盛況でした。
展示はメインの帰還カプセルと解説のパネル、それにこんな物が。


東工大の学生が作製した1/1模型だそうです。
カプセルの方は撮影禁止でした。
目の前にある物体が半年前に皆で固唾を飲んで見ていたもので、それが7年間の宇宙の旅を終えてきた物だと思うと何だか不思議な気分でした。

展示の後はカラオケ、飲みへ。


歌ってきました

いつものように履歴をカオスにしてきました。
楽しかったー。


comment 0 trackback 0
2010.12.18
ガンホーモバイルSHOPからいつものポイント交換アイテムのお知らせが届いたんですよ。
今月は女神の仮面とタイガーフェイスのダブルGetキャンペーンとあって、ひょっとして500Pで2個?と期待しながら覗くと・・・単に2種類交換できるだけでした。
そんなに甘くないですね。

開いたついでにお知らせ見ると、いつの間にかアイテムチケットIDをメール送付できるようになってました。
いやー、これはありがたい。
ポイントのためにクジもアイテムもモバイルで買ってますが、やはりID入力が面倒だったんですよね。
便利になるのは喜ばしいことです。


comment 0 trackback 0
2010.12.17
限定ペットカード『サンダードラゴン』『ファイアドラゴン』販売開始のお知らせ(マビノギ公式)

ついにペットドラゴンきたー!・・って高っ!
ドラゴンライダーコスチュームとやらが付いているとは言え、ファイアが1,090、サンダーが1,390ですか。
欲しいけど、流石に高いなぁ。

他にも今日のメンテでクリスマスイベントが始まり、過去の冬プレ・限定ペット再販や、イベントも始まっているようです。
2010の冬プレはないのかな。

買って随分経つカードも多いことですし、そろそろ衣装に釣られて衝動買いは控えるべきですかねー。


comment 0 trackback 0
2010.12.16
今日は寒いです!
そろそろ室温が10℃切りそうで手が冷えるので、今年もUSBあったか手袋の出番です。
昨年購入して、初期不良か知りませんが僅か1ヶ月で壊れて交換した一品、若干不安はありましたが無事作動。
壊れないことを祈りつつ春先まで役立ってもらいますよ。


comment 0 trackback 0
2010.12.15
何かネタはないかとSS漁っていたら出てきた1枚。


露店している時に広範囲沈黙を食らった図

SSだと分かりづらいですが、実際に動いているところを見ると中々に気持ち悪い光景でした。


comment 0 trackback 0
2010.12.14
10代、パソコン離れ…ネットは携帯で 東大教授ら調査(asahi.com)

20代でも一日35分と言う数字に驚愕を隠しえません。
私がネット中毒だからと言うのもありますが・・・
睡眠時間を除けば、自宅に居る時間の8割はPCの前に居るような人には想像も出来ない結果ですね。


comment 0 trackback 0
2010.12.13
鋼の錬金術師タイトル、取得できました。


結局お金を稼ぐのは無理だったので、とった手段は交渉。
担保+お金でレンタルさせてもらいました。
久しぶりにMMOらしいことした気がしますよ・・・

これで後は機械鎧整備士のみ。
バンホまで行くのが面倒で中々取っていませんが、いつでも取れるからと油断して取り忘れることのないようにしないと。


comment 0 trackback 0
2010.12.12
今日は一日ダウンしてました。
目を覚ますと頭が重い、起きてご飯食べると吐き気、薬飲んでベッドにリターン。
ゲームやら本やら消化しようにも頭痛と気持ち悪さで叶わず、おとなしく寝るハメに。
トータル18時間ぐらい寝てたかな。

今は大分よくなっていますが、昨日特に何かあったわけでもなく、何が原因だったのやら。


comment 0 trackback 0
2010.12.11
・PSYREN14 / 岩代俊明
・とある飛空士への追憶3 / 小川麻衣子
・コンシェルジュ21 / 藤栄道彦
・サクラダリセット4 / 河野裕
・ブレイドライン4 / 水野良
・ダザリア王国物語2~6 / スズキヒサシ
・ソードアート・オンライン6 / 川原礫
・新フォーチュン・クエスト17 / 深沢美潮
・さくら壮のペットな彼女4 / 鴨志田一
・烙印の紋章VII / 杉原智則
・ウェスタディアの双星8 / 小河正岳
・魔王さんちの勇者さま4 / はむばね

一言。
しあわせ。


comment 0 trackback 0
2010.12.10
風来のシレン5、本日発売です!


一方私は5どころか4すら買っておらず、それ以前に積読積ゲー積ネトゲ(?)と色々ダメ過ぎる状況なのでした。
積読はボチボチ崩していくとしても、ゲームは中々消化できませんねぇ。
数ヶ月前に買ったDQ6はムドー倒したあたりで止まってますし、リメイク出る前にクリアしようと思っていたTO外伝は始めてすらいないし、そのリメイクも買いたいし、零の奇跡も欲しいし、当然シレン4、5両方やりたいし、マビやる!って叫んでいたにも関わらずプレイ時間はあまり取れてないし・・・

そもそも挙げたのが全てRPGな時点で致命的なのでありました。


comment 0 trackback 0
2010.12.09
今日は寝落ちじゃないんです。
ちゃんと布団で寝てたんです。
大幅に寝すぎたけど!


comment 0 trackback 0
2010.12.08
久しぶりに動画アップです。
例によってzoomeから丸コピ。


確か3ヶ月近く前に撮った動画。
1本のために+に申し込むのもなあ、と思ってたら随分と日が経っていました。

2:30~ミストレス
6:53~マヤ
8:28~ドレイク
11:33~月夜花

25Fまでは拍子抜けするぐらいあっさりと到達してしまいました。
しかしここがどうしたものか。

取り巻きリンカーに持たせてスタン対策して回復積んでガチしかないですかねぇ。


comment 0 trackback 0
2010.12.07
久しぶりに転生してきました!



性転換

これも全ては鋼の錬金術師タイトルのため・・・
それにしても困ったことに服がない。
1stはエドの服かっぱらって来ましたが、2ndは見てのとおり女プレ服。
男性服は言うまでもなく、兼用服すらこれしかありませんでしたよ。

さて、これでタイトル取得の準備は整いました。
後は交渉に応じてくれる人が居ればよいのですが。


comment 0 trackback 0
2010.12.06
金曜日からまたアニバーサリーの無料期間が始まっていたのでログインして、今度はタイニーのモノマネサイドストーリーズを終わらせてきました。


「エミル・クロニクル・オンライン×ラグナロクオンライン」コラボレーション


モノマネサイドストーリーズを名乗っているだけあって、クエストの内容はMSSを簡略化したもの。
30分程度で終了してアイテムゲットです。


アニバーサリーアイテムとしては他にも、キャンパスフェスティバル[0]と言う物があるようですが、アカデミーでミニゲームをやってコインを増やさないと駄目なようで。
見た目的にそれほど欲しいとも思わないので、こっちはスルーでいいかな。


comment 0 trackback 0
2010.12.05
本格復帰はまだですが、気ままにちょいちょいマビにログインしています。
APも結構溜まっていたので、新スキルを片っ端から取得してます。
その中でも魅力的なのが、「ボルト魔法の合体」スキル。
大分前に実装した協力の合体魔法は結局1度遊んだっきりだった気がしますが、こちらは気楽に使えそうですね。
気になる威力の方はと言うと。


LB1+FB3


目を瞠るほどの威力ではありませんが、魔法としてはかなりのもの。
近接のスマや確率があるマグと違い、魔法ならではの安定性があるのも魅力ですね。


comment 0 trackback 0
2010.12.04
おいしいアイテム♪もらっちゃおうキャンペーン(RO公式)
ってなわけで、サンクスに寄ってフルーティオミニボトルを1個買ってきました。
ちなみに買えたのは2店目で、1店目では見事にガムとチョコの棚が1列だけ無くなっていましたよ。

帰宅後早速コード入力。
結果は言わずもがな。


いつも思うんですが、こういうコラボアイテム、一切効果無しで100%貰えるようにしたほうがいいと思うんですよね。
それだと大量買いする人が居なくなって売り上げが下がるのかもしれませんが。

流石にガムを何個も買ってまで欲しいようなアイテムでもないのでこれにて終了です。


comment 0 trackback 0
2010.12.03
鋼錬タイアップで購入したカードを早速使って、新規に作成してみました。
見た目は基本に忠実に。


大分キャラ増えたなーと思いつつ、ついでにペットも1匹誕生させたんですよ。


刺さってる刺さってる!
ジャイアントやグリフォンのような大きなキャラクターで限界数埋め尽くしたらいったいどうなってしまうのでしょうか。

さておき、リザの軍服を手に入れたので、早速タイトル取得です。


1stは転生待って幼いタヌキ使わないと無理かなーと思ったら、ライオンがギリギリAwfulで、弱P飲んで何とか手に入れることが出来ました。
DEX+30にクリ+3と弓使いには最高のタイトルですよ。


comment 0 trackback 0
back-to-top