FC2ブログ
2010.10.31
今日は一日本の整理していて、気づいたらこんな時間でした。
整理と言っても大半は読み返している時間でしたが!
基本的に本棚にしまうまでは書店のブックカバーかけたままにしている上に、無造作に積んでいるので「あの本どこやったっけ」ってことがよくあるんですよ。
そんなわけで久しぶりに発掘した本をついつい読んでしまうのは避けられないことなのでした。


comment 0 trackback 0
2010.10.30
・新装版 碧奇魂ブルーシード / 高田裕三
・堀さんと宮村くん7 / HERO
・浅尾さんと倉田くん3 / HERO
・スレイヤーズすまっしゅ3 / 神坂一
・紅月光の生徒会室2 / 鏡貴也
・それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】1 / 庄司卓
・<本の姫>は謳う1 / 多崎礼
・空の彼方3 / 菱田愛日
・秋の牢獄 / 恒川光太郎

ヤマモト・ヨーコの新装版が出ていたので買ってきました。
ついでに近くの棚にあって前々から気になっていた「<本の姫>は謳う」と恒川さんの文庫化新刊、あとは続刊の山。
帰宅して整理してる時にHEROさんの本がもう一冊出ていた事を知りました。
買うと決めている本って裏とか見ないから帯に書かれていたことに気づきませんでしたよ。
今度買ってこよう。


comment 0 trackback 0
2010.10.29
急激に寒くなったおかげか、最近とても眠いです。
今日もつい先ほどまで寝てしまっていました。

週末はちょっと部屋の整理(主に本)をして、コタツを出せるようにしておかないと。
扇風機もまだ片付けていないと言うのに、ほんと勘弁して欲しいですよ。


comment 0 trackback 0
2010.10.28
買う買う言いながら中々買わないのはよくあることですが、ようやく購入しました。


I've Girls Compilation 7 EXTRACT とAmazonで半額ぐらいだった海腹SE完全版。
早速家でも車中でも流しっぱなしにしていますが、やはりいい曲ばかりですね。
原作補正によるところもあるかもしれませんが、やはり「同じ空の下で」が最高です。
PSP版買おうかなぁ。

海腹のほうはちょっと触っただけですが、こちらはPS版と比べても違和感のない出来でした。
DSの本体だと若干操作しづらいところもありますが、そのうち慣れるでしょう。


comment 0 trackback 0
2010.10.27
使用制限スキル一覧(RO公式)

修正について見解は出されたものの殆ど動きが見られなかったR後のスキル不具合、やっと動いたと思ったら使用禁止ですか。
今更感が激しいですね。
そもそも韓国のほうではどうなってるんでしょうね。
全ての不具合が日本独自仕様せい、ってことは流石にないですよねぇ。
まぁ、元の不具合にせよ日本独自の不具合にせよ、テスト不足なことに変わりはないですね。

などと言いつつ、該当するキャラ・スキルを持っていない私には無料でスキルリセットできてラッキー程度の感覚なのでした。
どうせまた修正終わったらリセット来るでしょうし、振り間違えたサラのスキル一度リセットしておこう。


comment 0 trackback 0
2010.10.26
10月も終わろうと言うのにTシャツ1枚で十分ってどういうこと!

そんな気候のせいかどうかは知りませんが、相変わらず体調崩しっぱなしです。
先日までは、大体治ってあと咳がでる、程度だったのが、昨日今日と喉は治ったけれど頭痛と鼻が再発してしまいました。
昔ならほんとに土日休めばすっきり治っていたのに、弱くなったなぁ。

明日からはようやく気温も下がるようですが、それでさらに体調悪くしたりしないように気をつけねば・・・


comment 0 trackback 0
2010.10.25
昨日の疲れか何か知りませんが、今日は1日なんともやる気が出ない日でした。
ROは露店放置して、ゲーム30分やってはやめ、本数ページ読んでは閉じ、だらだらとネット見て。
日記を書くのも気づいたらこんな時間でした。

なんとも勿体無い1日でした。


comment 0 trackback 0
2010.10.24
先日は日帰りバス旅行で木曽のほうへ行ってきました。
訪れたのは馬籠宿と伊那谷道中。



猫を見かけたら撮らないわけには!
この後もう少し近づこうとしたら逃げられてしまいました。
人が映っている写真ばかりなので、公開できないのが残念です。

旅行自体は非常に楽しかったのですが、バスの道中が宴会になってまして。
私は殆どお酒を飲まなかったのですが、周りが酒飲みだらけで大分匂いに中てられてしまいました。
そんなわけで昨日は帰宅後早々にダウンだったのでした。


comment 0 trackback 0
2010.10.23
今週のメンテでハロウィンイベントが始まったので、早速今年のパンプキンハットを作ってきました。


・・・12個ほど。
2周目からは文章飛ばして10分程度で終わりましたが、流石に6周12キャラやるのは面倒でした。
これも全ては分厚い教範のため!
イベント期間が2週間、14ポイントあるので、忘れずに2冊手に入れるようにせねば。


comment 0 trackback 0
2010.10.22
久々に寝落ちしてました。
最近だんだん冷えてきてますし、折角風邪が治ったのにまたぶり返したら馬鹿らしいことこの上ないです。
気をつけねば・・・


comment 0 trackback 0
2010.10.21
もう1週間も前の話ですが細かいことは気にしない。

新ルーンナイト画像を公開!(ラグナロクオンライン公式ブログ)

これはかなり良くなりましたね。
スカートじゃないのが残念ですが、これならばLKの上位と言うイメージが十分ありますよ。
この調子で他職も手掛けていって欲しい物です。

とは言ったものの、一旦実装してしまった物を変更すると言うのは難しいところがあるでしょうね。
好みなんて物は人それぞれですし、今の姿に愛着を持ってしまった人も居るでしょうし。
たとえばウォーロックなんかは、発表直後は魔法使いっぽいイメージから一新されて不満でしたが、長く見ているうちにむしろ結構好きになってしまってます(トゲトゲは要らないけど)。
どうせなら全職もう1パターン用意して選べるようになるといいんじゃないかな。

そうなったらまず間違いなく有料なんでしょうけどね!


comment 2 trackback 0
2010.10.20
1週間の成果

ソーサラー
Base100-20%ぐらい→95%、Job36→38
HiWiz
Base93→96、Job65→70
AB
Base97→98、Job30→33

そして収入が・・・


(殆ど分かりきってるけど)中身は・・・


(゚∀゚)

加えてエルが100個ぐらい?
すばらしい稼ぎになりました。
初めのうちはバブルガム使ってもぼろマントしかでなくて凹んでいましたが、ぼちぼちイートやネメシスがでるようになり、土曜日についに念願のDマントが、日曜日に呪手とリングが

経験値よし、レア額よし、期待値よし、やはり狭間は良い狩場です。


comment 0 trackback 0
2010.10.19
頑張ってます!


comment 0 trackback 0
2010.10.18
1.8倍とは恐ろしい物で、教範75+Job+アウドムラ2個装備しているととんでもない経験値が入ってきます。


天使1匹Job500k

公平でこれですから1人なら1M・・・
殴る方はアウドムラ使えませんから実際はそこまで行きませんけどね。

そんなわけで月曜を残してJob70達成です。


昔生体に篭っていた成果もあり、96/70と随分ベースが低いです。
ほんとはハイプリやバードのように99.9%で止めてどっかでヒッソリ上げようと思っていたのですが、勢い余りました。

しかしJob70達成したはいいけど、これからどうしよう。
正直1.8倍来るまで上げる気全くなかったので、WLの構想も一切ないんですよね。
それ以前に2年近くまともに動かしてないような。
バード同様、気が向くまで寝かしておくこととします。


comment 0 trackback 0
2010.10.17
早い物で、気づけば8thアニバーサリーパッケージの情報が出ていました。

ラグナロクオンライン 8thアニバーサリーパッケージ(RO公式)

しかし今回の装備は酷いですねぇ。
上段装備は全て精錬値で効果が上がるもの。
露店が賑わいますね!

しかし性能の方はぱっとしないですね。
スカルキャップが気になりますが、サラは素直にひよこでいいかなぁ。
あくまのささやきはドロップ率次第ですが、ゲフェニアで呪われた水現地調達できるのはありがたいですね。
悪鬼の仮面はAspd+1%ってのが微妙すぎます。
ペコ耳だとギリギリ足りない、って時ぐらいでしょうかね。
そんな性能なのにSP消費あり、しかも重量100とか、使い勝手悪すぎかと。

リトルフェザーハットと博愛の守護は私にとっては見た目装備で終わりそうです。


comment 0 trackback 0
2010.10.16
昨日はたっぷり寝ましたが、まだ本調子にはちと遠いです。
こんなに長引くなんて、私にしてはかなり珍しいことです。
土日は安静にしていい加減治さないと。


comment 0 trackback 0
2010.10.15
相変わらず風邪が治らず、昨日はかなり調子も悪かったので帰宅後何もせずに寝てました。
なんか経験値アップがあるときって毎回1日は体調崩してる気がするのは気のせいでしょうか…


comment 0 trackback 0
2010.10.14
「Episode8.2」追加アップデートを10月19日に実装決定!(RO公式)

1.8倍終わったら失速するつもりが、来週は追加アップデートですか。
なにやら随分強いボスが配置されるようですが、ドロップを見てショック。
未実装Wiki見て入手が容易だろうと思っていた新武器の数々があるじゃないですか。
ドロップ率次第ですが、殆ど出回らなくなってしまいそうですね。


comment 0 trackback 0
2010.10.13
・エンバーミング4 / 和月伸宏
・ACONY3 / 冬目景
・ニーナとうさぎと魔法の戦車 / 兎月竜之介
・すいーとブラッド / 三原みつき
・キノの旅XIV / 時雨沢恵一
・アクセル・ワールド6 / 川原礫
・デュアン・サークII 14 / 深沢美潮
・断章のグリム13 / 甲田学人
・ヴぁんぷ!Ⅴ / 成田良悟

いつもの続刊に加えて、適当に目に付いた2冊を追加したら結構な量になってしまいました。
魔法の戦車は新人賞大賞の帯とイラストに釣られて、すいーとブラッドはラブコメに釣られて。
魔法の戦車の方は既に読み終えていて、大賞の名に恥じない面白い作品でした。

しかしこんなに買っちゃってまた、今週はひたすらRO漬けでしょうに、ほんといつ消化しきるつもりなんだか。


comment 0 trackback 0
2010.10.12
そんなわけで今日はエルディカスティスのクエストを進めてました。。
エルディカスティスには既にいけるようになっているので、「猫耳と尻尾の男」と「友達のために」、後は「ディエルからの依頼」をぼちぼちと。

ぼちぼちとやって・・・4回死んでデスペナ14Mほど頂きました・・・

一番の死因はカアヒに慣れすぎたことですかねー。
流石に3キャラ同時進行するわけにもいかないのでリンカーは待機、アクビとサラで動いているのですが、回復が間に合わなくて死ぬこと多々。
Flee350でもかなり被弾して厳しいです。
冷静になれば蜘蛛なりバキュームなりで如何様にも処理できるのですが、どうも慌ててしまっていけません。

そんなこんなで何とか進めて、アイテムが必要なところで停止中。
明日からはまた狭間に篭ってJob稼ぎです。
今度はHiWizでもJob70にしようかな。


comment 0 trackback 0
2010.10.11
エルディカスティスに行くついでに、今まで放置していた異世界のクエストを色々進めています。
「駐屯地の人々」「会議のおとも」は終わっていたので、「三ヶ国への報告書」からスタート。
前提まで進めた後は平行して「知恵の王の指輪」も。
指輪クリアでエルディカスティスにはいけるようになりますが、そのまま「二つの種族」クリア、「守護者」途中まで進めてニーズヘッグの巣に入れるようになりました。

移動が実に面倒だった上に、準備不十分だったために何度か死んでしまいました。
一番怖いのはスプレンデッドフィールドの水Mobですね。
魔法が痛すぎでした。

明日からはエルディカスティスのクエストをぼちぼち進めていこうと思います。

そういえばクエスト中にこんな台詞があったんですよ。



アクビが何か言いたげな顔をしている!


comment 0 trackback 0
2010.10.10
無料開放期間になったので早速ログインしてきました。
ブラディウムゴーレム狩りで時給50Mぐらい出るんじゃない?などと大口叩きましたが、実際はと言うと。


30分毎実測

14M/30min、16M/30minで30M/hでした。
所詮空論は空論だったと言うことです。
と言っても十分過ぎるほど出ていますが。


敵の数は十分に居るのでまだまだ伸びは見込めそうです。
今の装備で3打で倒せる確率と4打で倒せる確率が半々ぐらい。
フィスト1セット6打なので、3確出来るようになれば無駄が減ってもっと効率上がるかなぁ。


comment 0 trackback 0
2010.10.09
今週のファミ通読んで初めて知ったんですが、ニンテンドー3DSでロックマンDASH3が出るそうですね!

ロックマン DASH3 PROJECT 公式サイト

元々3DSは買うつもりでしたが、これでまたひとつ買う理由が増えましたよ。
・・・発売までには積んだままの1と2をクリアせねば。


comment 0 trackback 0
2010.10.08
>それが終わったら積みゲー消化に入ろうと思います。

「RWC2010」ワールド賞品を10月12日(火)より実施決定!(RO公式)
▼賞品内容
モンスターを倒したときに獲得できる経験値1.8倍
モンスターのアイテムドロップ率1.5倍

1ヶ月追加はいりまーす。


comment 0 trackback 0
2010.10.07
10月5日パッチ内容について(RO公式)

注目はやはり異世界Mobの経験値調整ですね。
ざっと眺めてみると、初期実装の強Mobは軒並み経験値下がっていますね。
これは弱体化されたということでしょうか。
逆に増えた方を見ると、異彩を放つのは桁2つ増えたフィラとリンコ。
最初記載ミスかと思いましたよ。
エンシェントツリーやダークシャドーもかなりの経験値になっています。
流石にステの方も経験値相応に強化されているのでしょうが、非常に魅力的です。

ろらとりおさんが早速新ステに対応していたのでちょっとシミュって見ました。
フィラ:32打(204,560 29,900)、リンコ:30打(233,060 19,000)
エンシェントツリー:29打(256,530 13,350)、ダークシャドー94打(308,500 21,000)
プラディウムゴーレム:4打(51,000 18,380)
ダークシャドーは属性が合わないのでちょっと倒すのは大変ですね。
先の4匹に目を奪われがちですがプラディウムゴーレムも中々のものです。

比較対象として狭間Mobを挙げると、
人間型:15打(75,000 120,000)、精霊型:30打(76,500 105,000)、天使型:32打(91,500 210,000)
物質型無視で12M/20Mほどの時給になります。

100k越えMobは見たことも無くて配置が分からないのでプラゴレム狩りを想定します。
モロク人型の1/4の交戦時間で経験値は2/3、単位時間当たりおよそ2.7倍の経験値になります。
同様に精霊型は5倍、天使型は4倍で、平均して3.9倍。
狭間のディスペル帰還や1~2匹の状況調整の手間を考えるともっと出てもおかしくないですね。
配置数さえ十分なら恐ろしい効率が出そうですよ。

とまぁ机上の空論ばかり並べてるのはわけがありまして。
丁度昨日でチケット切れてしまっていたのでした。
積みゲーもあるしちょっと休止しようかと思ったら週末に無料期間とか。
それが終わったら積みゲー消化に入ろうと思います。


comment 0 trackback 0
2010.10.06
折角のアップデート日ですが調子よくないのでお休みです。


comment 0 trackback 0
2010.10.05
イベントで62/36まで上がって放置されていたアーチャーですが、ポリン団のクエストこなしているうちにJob42になったのでサクッと転職してきました。



サクッと

一番面倒なのは移動だったっていうのがまた。
ハンターギルドは何でこんな僻地に飛ばされてしまったのでしょうか。

転職してからはめんどくさくて放置していたアカデミーの試験を終わらせてバッジ2個目をゲット。


今はひたすら窓手でDSしています。
ステはA>D>Iの量産からややD落としてI高めの罠よりにするつもりです。


comment 0 trackback 0
2010.10.04
ボチボチ報酬3倍期間も終わりが近づいてきているので、忘れないうちにと昨日今日でクリアしてきました。

全キャラで。


流石に6周するのはめんどくさかったですが、3周目あたりからは20分程度でこなせるようになり、さほど時間はかかりませんでしたよ。


各所で大人気な触手イベントですが、チキンな私は好感度低下が嫌で全キャラ即救助でした。
全編通して選択でマルチエンディングとの事ですので、気が向いたら他鯖のキャラでいろんなエンディング目指してみようかな。


comment 0 trackback 0
2010.10.03
すっかり忘れてましたが(最近多いなこれ)、英雄伝説 零の軌跡、9/30発売でした。
PC版の発売が期待薄なのでPSP版買うつもりですが、積んでいるゲームもありますし暫くはお預け。
年末にでも買ってゆっくりやろうかなーとか考えてます。

などと言いつつ、IRCで誰か買ったら釣られて買ってしまいそうな気はしていますが。


comment 0 trackback 0
2010.10.02
ここ最近ちょっと慣れないことをやっているせいで色々と神経使ってます。
それがストレスになったせいか、単純に気候のせいか、久しぶりに風邪を引いてしまいました。

とまぁ昨日までは割りとしんどかったのですが、今日になって色々と一転。
まだまだ頑張れそうです。

たまにはそんなとりとめもない日記。


comment 0 trackback 0
back-to-top