FC2ブログ
2010.09.30
ソーサラーが狩るついでに、折角だからと座らせていたバードがいます。


ソーサラーが暴れまわるおかげですくすくと成長し、ついに98の99%になったので、最後ぐらいはと古巣窓手で光ってまいりました。



これといってやる気があるわけでもないので暫く転生はしないつもり。
これで区切りも付いたので、ちょっとソーサラーも休憩して別キャラ育てようかな。


comment 0 trackback 0
2010.09.29
日曜日は久しぶりにETへ。
突発だったので前回のようには面子は集まらず、ヤファ倒したら帰ろうかーなどと言ってました。
結局25Fでは帰らずそのまま昇ったのですが、50Fで衝撃の事態に。


LP敷いて罠で攻撃したら一切召喚・反撃されませんでした。
とは言え見てのとおり単発7k弱、ラーのHPが1.4M強ですから、200発以上かかります。
実にめんどくさそうでした。

その後黒蛇王は何とか倒したものの、DOP・セニアは流石に無理だよねーって事で帰還。
ドロップはたいしたものなかったけれど、中々楽しい戦いでした。


comment 0 trackback 0
2010.09.28
今日は帰宅が遅くてちょっと疲れたのでお休みです。


comment 0 trackback 0
2010.09.27
El Dicastes(RO公式)

次のアップデートで、異世界の拡張と共にバランス調整が入るそうで。
経験値・配置の調整、クエスト難易度低下・報酬アップ、猫の手サービスのポイント調整とのこと。
「異世界のフィールドがBaseLv80~120までのキャラクター向けマップへと進化します」とありますが、基地隣接マップのルシオラとかセンチとか削除してくれたら低Lvには楽になりますね。
経験値は調整としか書いてありませんが、上を120まで持ってきているということは増やすんでしょうか。
異世界のMobってHP対経験値の比率結構高いので、経験値増えたらさらにいい狩場になりそうですね。

クエスト報酬の増加分は後でももらえるようなので、アップデートまでに必要なクエストは終わらせておこうかな。


comment 0 trackback 0
2010.09.26

Lv100になりました。

ステは保留していた分もつぎ込んでInt104に。
これにダークネスヘルム+黒縁セットでInt128を試し中です。
どこかであとInt1確保できればひよこでいいんですけどねぇ。
IntのJob補正が付くのは39、後1Gぐらい必要です。
装備も崩せないとなると、やはりドラゴノロジー5にするしかないかなぁ。
この際、取ったはいいけど詠唱長すぎて使えないサイキックも切ってしまおうか・・・


comment 0 trackback 0
2010.09.25
今日は寒い日でした。
前日に比べて気温が一気に7度も下がったそうです。
雨のせいというのもあるのでしょうが、あまり急に気温が変わるとしんどいですよ。


comment 0 trackback 0
2010.09.24
期間限定!!「ラグくじ2010 September」発売(RO公式)
DローブがC賞ですか。
まだ闇しか持っていないので安くなるようなら買いたいところ。
いつの間にか安値安定していたSランシャツはついにD賞に。
次のアップデートで上位互換のドラゴンセットもありますし、相当安くなるかな。
絶望仮面はLuk-5があるので実質Flee3ですね。
ペコ耳との差は僅か2、Luck下がることを考えると微妙でしょうか。

ガンホーモバイルSHOP ウンバラの魂Getキャンペーン(RO公式)
ウンバラの魂は骨に宿るそうです。
にくの回復量+25%はともかく、DEF+1VIT+1はいいですね。


comment 0 trackback 0
2010.09.23
新髪型のイベント、昨日まででしたね。
私は勘違いして来週までのつもりでいたので、試し損ねてしまいました。
アップデートの時にはいまいちと書きましたが、実際に見ていると意外と悪くないかなーと思うものもあっただけにちょっと残念です。
まぁ、そもそもまだ100に出来ていないんですけどね。


comment 0 trackback 0
2010.09.22
昨日のEXTRACTつながりで知ったのですが、綱島志朗さんのジンキが18禁ゲーム化するんですね。
初代を雑誌で読んでいた記憶がありますが、エクステンド以降はノータッチでした。
ゲームの方はあまり興味ありませんが、原作はそこそこ好きだった記憶があるので一通り読んでみようかなぁ。

しかし少年誌からアダルトゲーム化って、前代未聞じゃないですかね。
よく許可されたなぁ。


comment 0 trackback 0
2010.09.21
先日久しぶりにI've Girls CompilationのregretからCOLLECTIVEまで聞いたんですよ。
で、ちょっと確認したいことがあって、アルバム引っ張り出すのも面倒なのでHP飛んだらなにやら7thアルバムの情報が。

EXTRACT -I've Girls Compilation vol.7- / ディスコグラフィ

収録曲を見てみると、「同じ空の下で」があるじゃないですか!
やっと収録してくれましたね!
曲の元の発売・放映日を見ると、概ね2007-10なのに対し、ひときわ古い2001年。
他にも2003年の曲がチラホラありますが、そのあたりの曲は要望多かったんでしょうね。

発売は今週末。
とりあえず近所覗いてみて、なかったらAmazonに注文しよう。


comment 0 trackback 0
2010.09.20
先日のサマスペの際に、経験値がもったいなかったのでノビだけ作って放置していたキャラに与えてみました。
その結果誕生したのが



ハンターとアサシン予定です。
サマスペ終わってから全く育てていませんが、サラがLv100になったらぼちぼち他のキャラも育てていきたいと思ってます。

いい加減ROのマイキャラのページも編集しないとなー。


comment 0 trackback 0
2010.09.19
アップデートに釣られて久しぶりにバイト以外でログインしてきました。


まずやること:生産

バイトついでに安いハーブちまちま買い溜めていたのでした。

Lv28だったので、30まで上げて溜まっていたAP適当に振って転生。
トレーニング全然していないのでだんだん上げられるスキルがなくなってきました。
もちろんこれもあげましたよ。


久しぶりにやって困ったのは、アイテムの位置ですねぇ。
ペット召喚しなくても所持アイテム確認できるようにならないものでしょうか・・・


comment 0 trackback 0
2010.09.18
・犬マユゲで行こう 犬辞林 / 石塚2祐子
・堕ちた黒い勇者の伝説6 / 鏡貴也
・アビスゲート3 / 神坂一
・紅のトリニティ / 椎名蓮月
・Wandervogel / 相磯巴

購入が寂しかったので新刊から適当に見繕って紅のトリニティとWandervogelを購入。
たまに(?)ハズレもあるけれど、フィーリングだけで買うのも楽しいものです。


comment 0 trackback 0
2010.09.17
9月16日のアップデート内容について(マビノギ公式)

GいくつのS何なのかサッパリわからなくなってますが、マビノギでアップデートがあったようです。
眼を引くのは綺麗なジャイアンですが、ざっと眺めていると驚愕の内容がありました。

■サポートショットのスキルランク制限が解除されました。
あのAP0でDEX+1するためだけのスキルがついに解放されたようです。
効果の方も変更されていて、サポートショット命中後1度だけ近接攻撃の威力アップだそうです。
これならばきちんとサポートになっていますね。

そしてもうひとつ。
限定ペットカード『白虎(騎乗可)』販売開始のお知らせ(マビノギ公式)

ちょっとこれかっこよすぎじゃありませんか!
ついに値段4桁突入とか、前買った乗れない白虎まだカードのままだとか、そんなことを気にすることもなく購入してしまいましたよ。

ROの方ひと段落したら久しぶりにマビやろうかなぁ。
とりあえず無料転生しておこう。


comment 0 trackback 0
2010.09.16
昨日はふらりとヒトカラしてきました。




最近覚えた(といっても数曲ですが)ZABADAKとか入れてみたり。
知っている中ではPsi-trailingが一番好きですが、歌いやすさではガラスの森の方が上でした。
曲数は結構入れてますが、実際は序盤のアリプロで死に掛けてました。
もっと喉強くしたいですよ。


comment 2 trackback 0
2010.09.15
なにやら新しいストーリークエストが実装しましたね。
MSS面白かったと言いつつASSはまだやっていない私ですが、10/12までクエスト報酬経験値3倍とのことでちょっとやっておこうと思います。

それはさておき、イラストレーターさんのサイト覗いてみたら、罠狩りの動画なんてものがありました。
レンジャーだろうと思って見たらハンターで、しかも随分強い。
R化で強化されてたんですねぇ。
基本Aspd教の私ですが、こういうのも楽しそうだなーと思ったのでした。


comment 0 trackback 0
2010.09.14
久しぶりにタルタロスの公式ページを覗いていたら、こんな物を見つけました。

タルタロス×m.o.v.eタイアップキャンペーン

このイリシアのアバターはちょっと欲しいなぁ。
m.o.v.eについては全く知りませんでしたが、キャンペーン対象のCDはアニソンカバーで知っている曲も多く、サンプルも悪くなかったので買ってもいいかも。
買ったとしてもアバター着せて満足して終わりそうな気もしますが。
たまにやりたくはなりますが、以前のように熱中することはなさそうです。


comment 0 trackback 0
2010.09.13
なんとなくで買った作品ですが、中々面白くて一気に2巻まで読んでしまいました。

裏表紙にも帯にも一切書かれていませんが、中身は立派なミステリーでした。
作者さんとしてはファンタジーとしたいようですが、ファンタジーかミステリーかと聞かれたら間違いなくミステリーだと思います(ファンタジー世界のミステリーと言えばいいだけですが)。

魔法学園が舞台ですが、魔法の存在感は薄め。
要所要所でトリックに絡んでくるぐらいでしょうか。
ただ、その要所の魔法の解説が解決編まであまり出ないので、謎解きしながら読む人には不満かも。

登場人物は皆魅力的で、非常に楽しく読めました。


comment 0 trackback 0
2010.09.12
クジで達人だけでなく、スパイクも何本か確保したんです。
で、考えてみたらスパイクでシミュった事なかったなーと計算してみると、スパイクの方が強いと言う事実が判明してしまいました。
無論最大ダメージは達人の方が高いのですが、対保護、+7DBd、闇付与ありで比較すると
スパイク:463~637
達人  :303~682
と最低ダメージでかなりの差が出てしまいました。
クリティカルやデュプレもあるので単純には比較できませんが、攻撃面を見ればスパイクの方が優秀ですね。
ただ、Def1/3は痛いので、1:1を維持するところ(生体、狭間)と基本囲まれるところ(ゲフェニア)で使い分けるのが無難でしょうか。
計算してみたところ、Str80が境目でしたが、D→L→Aと上げていく予定なのでStrは振るとしてもLv115ぐらいから。
そんなLvになれるのはいつのことやら。

あとスキルも計画修正。
エピクレシス5取るつもりでしたが、前提からばっさり切ってしまおうかと。
ソロ専の私にはクレメンティアが完全に死にスキルになるので勿体無いのです。
現状からシレン5、サンク7、キリエ10、グロ5にしてJob33、区切りをつけるには丁度いいかな。


comment 0 trackback 0
2010.09.11
積読が増える一方でも自重はしない。

・ランジーン×コード / 大泉貴
・ゴールデンタイム1 / 竹宮ゆゆこ
・痕跡師の憂鬱1,2 / 田代裕彦
・フェンネル大陸 外伝 / 高里椎名
・ストーリー・セラー / 有川浩

このライトノベルがすごい!文庫なんてものが創刊していたので、とりあえず大賞作を買って見ました。
400P超えで457円+税とか随分安かったです。
フェンネルは最後の短編集。
ラストの展開的に後日談はないでしょうが、また読めるのは嬉しいのもです。


comment 0 trackback 0
2010.09.10
調子悪いのでお休みです。
ここ数日体調が優れなくてしんどい・・・


comment 0 trackback 0
2010.09.09
今日は台風の影響で久しぶりに雨が降り、若干過ごしやすい一日でした。
明日からはまた35℃近く上がるようですが。

この台風、予想進路が変な動きしてるなーと思っていましたが、1951年の統計開始以来初の北陸に上陸したそうで。
色々とおかしなことになってきていますねぇ。


comment 0 trackback 0
2010.09.08
8種類の新髪型にイメチェン!秋のファッションフェスティバル(RO公式)

個人的にはどの髪型もいまいちですねぇ。
とは言え、ベース100にすれば新髪型無料、新髪型なら旧髪型無料とのこと。
あと30%程度なので、もし期間中に上がったら色々試してみようかな。

しかし

※職業と髪型の組み合わせ、キャラクターの向きや動作により
 頭部のグラフィックが正常に表示されない場合がございます。

ゲーム内とはいえ費用が発生するわけですから、こういう不具合があるなら無料で試させるべきじゃないのかなぁ。


comment 0 trackback 0
2010.09.07
9月に入っても相変わらず暑い日が続いていますが、日はだんだんと短くなってきましたね。
日が沈んでも暑いのは変わらないわけですが。
ただ、この暑さのおかげで今年は蚊が少ないんだとか。
蚊って暑さには強い物だと思っていたので意外でした。
逆にこれから少し気温が下がってから増える可能性があるとのことで、まだまだ気は抜けないですね。


comment 0 trackback 0
2010.09.06
今週もまたETに昇ってきました。
今回はSSもちゃんと撮りましたよ!


今週はとても運がよく(皮肉でなく本当に)、レアがいっぱい出てくれましたよ。
攻略の方も目標だった70Fを超えて、80Fまで行くことができました。


80Fではヒバムがどうしようもなくて撤退。
流石にこの上は構成的に厳しいのかなー。

いつかは制覇したいものです。


comment 0 trackback 0
2010.09.05
・PSYREN13 / 岩代俊明
・煩悩寺 / 秋★枝
・遠まわりする雛 / 米澤穂信
・スワロウテイル人工少女販売処 / 藤真千歳 
・サクラダリセット3 / 河野裕
・ベティ・ザ・キッド 上 / 秋田禎信
・文学少女見習いの、卒業。 / 野村美月

そういえば秋田さんの一般書の作品全然知らないなーと思って調べたんですよ。

「誰しもそうだけど、俺たちは就職しないとならない」amazonレビューより
突っ込み不在の状況は、某魔術士シリーズの、某地人兄弟のうち、兄だけが分裂して二人でボケ倒しているかのように錯覚します。

・・・今度買ってきます!
読むのが非常に疲れそうですが。
そういえば限定生産を謳っていたわりにBOX未だにamazonで買えますね。

スワロウテイルはシアンさんに薦められて購入。
SFと言うジャンルは好きですが、自分からは中々手を出さないのでありがたいですよ。


comment 2 trackback 0
2010.09.04
amazonからのメールは一通り目を通すようにしているのですが、今日は面白いものが来ていました。


タイトル


本文

わぁい!

Vol1は買ってないです、念のため。
いったい女装漫画とRO漫画の何処につながりがあるんでしょうね。
主人公は長髪のヘタレですが女装ってわけではないですし。

こういうことから新しい世界を開拓できたりすることもありますが、今回はちょっと遠慮したいかな・・・


comment 0 trackback 0
2010.09.03
調子悪いのでお休みです。


comment 0 trackback 0
2010.09.02
自分でも謎ですが、唐突にズサを動かしたくなってガンダムバトルユニバースを起動。


フルチューンしてしまいました。
主兵装ミサイルしか持たない潔さが素敵です。

ミサイルと言えばマクロスですが、絶対買うといったわりにアルティメットフロンティアまだ買ってません。
ROが楽しくてオフゲをやりこむ時間がないのが困りもの。


comment 0 trackback 0
2010.09.01
ちょっとスタートは遅れましたが、ようやく手に入れました、蚊取線香。


・・・大量に


動員可能なキャラは全部動かすのが私のポリシー。
奇跡的に値上がるか、倉庫がいっぱいいっぱいになるまで寝かしておこうと思います。


話は変わって今日のメンテで修正されたメカニックの武器精練、Jobに関わらずWSの70と同等だそうで。
転職前のJobレベルが関係ないので70まで上げる必要はなくなりましたが、欲しいスキル取るとやはり70近くまで上げることになるんですよね。
想定しているのはこんな感じ。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/mcn.html?10JbsXds2s1qseAafGBJf98iwY(わむてるらぶ様)
削るとしたら、MPを3、WPを3、修理切りで64とか?
現状斧メカニックはJob16で完成とも言われてますし、3次のポイント使ってもいいですが、その場合仕様変更が怖いですね。

まー焦る物でもないですし、そもそもまだベース70にもなってませんし、気長に考えよう。


comment 0 trackback 0
back-to-top