FC2ブログ
2010.04.30
連休に入ったので早速世界樹3始めました。
PT構成はちょっと変えて、ファーマーをシノビに変更。
ファーマーは例のごとく5人体制で収穫担当です。

まだ2Fに到達したばかりですが、軽く触った感想でも。
・戦闘のテンポがいい
・隠し通路が増えてマップ移動が楽
・クエストで経験値も貰えるのでサブPT育成が楽
・ショップで待機メンバーの装備も交換できて便利

ぱっと思いついたのはこのぐらいでしょうか。

難易度的にはいきなり全滅させるような難易度は控えたのでしょうか。
少なくとも1Fには毒アゲハのようなトラウマMOBは居ませんでした。
1Fで全滅しないと何か物足りないのは何故でしょう・・・


comment 2 trackback 0
2010.04.29
久々にバイトでもしようとマビにログインしようとしたら、なにやら大きなパッチが。


G12だそうで。
未だにG8すら終わっていない私にはなにやら遠い世界のようです。

今回は実に3週間ぶりぐらいのログインだったわけですが、恐る恐るバイト回数を確認すると、随分減ってしまっていました。
大半のバイトが初級に戻ってしまいましたよ。
まぁ勤勉王なんて最初から諦めていますし、小銭稼ぎが出来る雑貨屋は上級を維持しているので特に問題はないですけどね。
そしてそのままずるずると全部1回になってしまいそうな気もしますが、一度こうなってしまうともういいかな、といった感じです。


comment 0 trackback 0
2010.04.28
なんだか最近のハンターハンター、凄い展開になってきましたね。
特に今週はびっくりでしたよ。

しかしこの後はどうなるんでしょう。
ここで燃え尽きてしまうのか、それとも炎が蟻全体へと燃え広がるのか。
さらにその後は?と先が楽しみでなりません。
願わくはこのままきちんと毎週連載を続けて欲しいですね・・・


comment 0 trackback 0
2010.04.27
評判いいから気にしてはいたものの買わずにいた作品ですが、お勧めされたのでこれ幸いと1巻購入です。
考えてみたら剣も魔法も戦争も超能力も殺人も無いような日常系の小説ってあんまり持っていなかったです。

いい加減「面白かった」以外の語彙を増やしたいところではありますが中々身につかないのが悲しいところ。
杉井さんの作品は「剣の女王と烙印の仔」の1巻だけ読んだことがありますが、そちらはなんとなく合わなくて続きを買ってないです。
ですがこっちは抵抗無くすんなり入ってきますね。
ベースを輪郭に喩えたところとか、父の存在価値を消費税に喩えたところとか、何だか凄く気に入ってしまいました。

丁度GWに入るところですし、残りと「神様のメモ帳」も買ってこようと思います。


comment 0 trackback 0
2010.04.26
クロモドがやっと43になって、追加スキルのバーニングフィールドを覚えました。
使った感想としては、凄く便利です。
魔法スキルでは唯一のブロック付き、かつブロック貫通も強いため仰け反りで足止めも出来ます。
ダスト覚えた時、とまでは言いませんが、またひとつ戦い方の幅が広がりましたよ。

43なったついでにペリアスMに挑んでみたのですが、他のマップに比べ随分楽で拍子抜けしてしまいました。
比較的狭いマップが多いため範囲攻撃が活きやすく、これと言って厄介な能力を持った敵も居らず。
柱がFPで一発なためボスも立ち位置を考えればスタンで一方的に攻撃できました。
Lv上げはここでよさそうですね。


comment 0 trackback 0
2010.04.25
[Zoome終了により動画は削除されました]

前回の動画より前、40キャップ時に撮ったものです。
ズームのところで面倒になって名前隠すのやめました。

武器は最上級の+6。
魔法4kも無いような平凡なクロモドさんの立ち回り、ってことで。
たいした腕じゃありませんが。


comment 0 trackback 0
2010.04.24
『空の軌跡』の続編『英雄伝説 零の軌跡』は2010年内にPSPでリリース!!(電撃オンライン)

( ´・д・)ェー

またPSPですか・・・
PSPは好きなハードですが、やはりPCでやりたいですよ。
しかし英雄伝説は流石にPC移植まで待ちきれないので買ってしまいそうですね。
新作が出ること自体は非常に嬉しいので、楽しみに待とうと思います。


comment 0 trackback 0
2010.04.23
栄光Mでのひとコマ

ダウン→起き上がる前に再度転がされる→丁度火炎トラップの前で止まって焼死。

綺麗に決まりすぎて思わず笑ってしまいました。
もう一押しされればトラップの前から転がり出たはずなのに、そこでは攻撃を食らわない謎。
そういうAI仕組まれてるんじゃないかって疑いたくなりますね。


comment 0 trackback 0
2010.04.22
灼眼のシャナ タイアップ第2段
5周年イベントPart1(マビノギ公式)

先週のメンテからなにやら色々やっているようで。
シャナは確か10巻ぐらいまでは買っていたんですが、途中でやめて全部売っちゃったんですよね。
電撃のチラシで新刊を見ると、なまじ半端に知っているだけにどんな展開があって今そうなっているのか気になってしまいます。
衣装のキャラは知っているような知らないような、あまり覚えてないです。

限定カードに釣られてしまいそうですが、確認したらキャラ3枚ペット3枚未使用でした。
最近バイト維持のログインも忘れがちですし、やめておいた方が無難かもしれません。
たまにWikiでアップデートとか見るとやりたいなーとは思うんですけどね・・・


comment 0 trackback 0
2010.04.21
・ささみさん@がんばらない2 / 日日日
・鋼殻のレギオス15 / 雨木シュウスケ
・1×10 藤宮十貴子は懐かない3 / 鈴木大輔
・氷結結界のエデン3 / 細音啓
・RPG W(・∀・)RLD5 / 吉村夜

今月は富士見も豊作で嬉しい限りです。
しかし最近タルってたりだるってたりで積みあがってく一方。
GWには消化しきらないと。


comment 0 trackback 0
2010.04.20
まだ月曜日だと言うのに異様にだるいです。
今日もうとうと気づいたらこんな時間でした。


comment 0 trackback 0
2010.04.19
驚愕の展開を見せてくれた最終巻でした。

アンティークを駆使した駆け引きは熱く、またその後の刻也の、咲の、都和子の思いは悲しく。
それでも最後まで諦めずにあがき続けた刻也の勝利ですね。
しかしまさか1巻のアレがこんなところでキーアイテムになるとは・・・

客観的に見ればスタートラインが少し前に進んだだけですが、語られなかった未来はきっとハッピーエンドであることを願ってやみません。

伏線も回収されたことですし、もう一度1巻から読み返したいところですね。


comment 0 trackback 0
2010.04.18
先日のメンテでやっとクロモドの40防具がドロップするようになりました。
私も早速自力ゲットを狙って挑んできたのですが、やはり辛いですねぇ。
道中はどうにでもなるのですが、ボスが中々死なずにクリアできません。

装備変更ついでにスタイルも変えようと計画中。
今の装備は28の回避/命中で、スロットには熟練をつけて回避17です。
下級マップならまだしもデリオまで来ると焼け石にも程があるため、抵抗装備に変更しようかと。
上段抵抗6/命中3、下段抵抗4/命中2が理想ですが、現実的にはそれぞれ-1でしょうか。
さらには今氷龍セットで命中5確保しているのをサロマン盾に換えて・・・
ティオスと忍耐も用意して・・・

防具8+石18+盾10+マスク10+アクセ5の50↑が理想でしょうか。
お金がいくらあっても足りませんね。


【追記】
そんな事を書いていたらクロモドスレにこんなレスが。

624名無しさん sage2010/04/17(土) 22:10:23 [ 8BVlObNQ0 ]
反射高いと連続攻撃で即死
デリオBOSSって突撃連続攻撃ばっかり。しかも避けにくい
回避が欲しくなってきたが…

どうしたものか・・・


comment 0 trackback 0
2010.04.17
今日は飲み会でした。
飲放・食放の店だったのですが、バイキングではなく注文形式で、大量に残したら罰金と言われたのですよ。
それでも遠慮せずに頼む面々。


はい、辛いです。

正直皆限界だったと思いますが、罰金取られてはたまらないので必死に食べる食べる。
それでも何とか食べきりましたが、いっぱいいっぱい過ぎてデザートがろくに味わえなかったのが心残りです。

そして12時前には帰宅していたのに今までダウンしていましたとさ。


comment 0 trackback 0
2010.04.16
頭痛で帰宅後ずっと寝てたら半端な時間に目が覚めてしまいました。


comment 0 trackback 0
2010.04.15
最近異様に眠いです。
ただでさえちょっと寝落ちが酷いので早めに寝ることを心がけてはいるのですが、一昨日が8時間ぐらい寝たにも関わらず昨日も寝落ちしてました。
元々睡眠時間は短い方で、普段3-4時間で十分と感じていたので倍は寝ているんですがねぇ。

根本的に生活を見直す時期なのかも知れませんね。


comment 0 trackback 0
2010.04.14
めんどくさいのでzoome投稿文丸コピ。


何だか話題になっていたので撮ってみました。
範囲が違う魔法解除のような感覚で撃ててとても便利です。
精神は3kほど。

1HIT目までの間隔が長くなっているとのことで計ってみました。
エフェクト発生からダメージまでが35フレーム(1.16秒)、発生~移動可までが51フレーム(1.7秒)でした。
Lv4までの検証できるような動画を残していないので比較は出来ませんが、参考までに。


comment 0 trackback 0
2010.04.13
今日は雨でした。
私のあたりはもう桜も散りだしているので、雨が降るとこうなってしまいます。


桜の木の下に駐車している私の車も当然・・・


ボンネットの上

こうなります。
もちろんボンネットだけじゃなくて全体がこんな状態です。

咲いているうちは綺麗でいいですが、こうなってしまうと面倒で困った物ですよ。


comment 0 trackback 0
2010.04.12
リンクシステム
RJC2010メモリアルパッケージ(RO公式)

ちょっと離れているうちに何だか色々装備が増えているようで。
グロリアス装備は性能凄いですねぇ。
・・・過剰前提ですが。
そもそも入手自体が厳しいと言うのに、露店も倉庫移動も地面に落とすこともできないとか。
そんなアイテムを+7だの+9だの精錬するにはいったいどれだけの手間がかかるのでしょう。
ROサービス終了までに誕生するんでしょうかね。

もうひとつはいつものパッケージ。
ヒュッケの黒い尻尾の尻尾の「※装備してもゲーム内のキャラクターグラフィックには反映されません。」と言う一文に涙した人はどれだけいるのでしょうか。
STR+1を除けば単体でもコボコンチの上位、さらにセットならかなりの性能ですね。

今回は本気で欲しいと思えるのが尻尾ぐらいなのでパッケ購入は見送りかなぁ。
そもそもまだ当分タルやってそうですしね。


comment 0 trackback 0
2010.04.11
今日は色々と面倒な一日でした。
ちょっとした用事のはずが結局半日ぐらい外出するハメに。
明日はおとなしく家でのんびりできるといいんですが・・・


comment 0 trackback 0
2010.04.10
・理系の人々2 / よしたに
・あっちこっち3 / 異識
・ひだまりスケッチ5 / 蒼樹うめ
・コンシェルジュ19 / 藤栄道彦
・バッカーノ!1710 / 成田良悟
・デュアン・サークII 13 / 深沢美潮
・偽りのドラグーン3 / 三上延
・とらドラ・スピンオフ!3 / 竹宮ゆゆこ
・さくら壮のペットな彼女2 / 鴨志田一
・ソードアート・オンライン4 / 川原礫
・輪環の魔導師7 / 渡瀬草一郎
・魔王さんちの勇者さま3 / はむばね

今月は電撃が豊作でした。
続刊のみなのに大量に購入して財布が軽いです。


comment 0 trackback 0
2010.04.09
アップデート来ましたね。
この日記を書いている時点ではまだログインしていませんが、軽くwikiを見ると40武器や防具が普通にドロップするようですね。
C級防具の公開ページを見ると作製のみのように思えたので一安心です。
武器も産出増えて値下がりますかね。

さぁやること済ませてさっさとログインしよう。


comment 0 trackback 0
2010.04.08
昨日は随分暖かい、むしろ冬着では暑いぐらいでしたが、今日はまた冷えましたね。
冬になる時も思いましたが、何だか程よい気候をすっ飛ばして変化しているような気がしますよ。

話は変わって今年って花粉少なかったんですかね。
昨年がちょっと酷かったので今年は気合入れて花粉の薬用意して待ち構えていたのですが、結局1つも使うことなく杉のピークを越してしまいました。
ま、何事も無ければそれが一番ですね。


comment 0 trackback 0
2010.04.07
クロモドが先日Lv40になりました。


武器は27の+6。
+11は欲しいですが、自作する自身も勇気も無く、かといって買えるお金も無いので40武器を+6にする予定。
防具はあと腕の攻撃速度+1を+2にしたいところです。
アバターで+5できますが、ノーマルの装備の見た目も好きなんですよね。
アバターで性能アップしたら外せなくなりそうで中々購入できずに居ます。

ついでにイリシアも。


こちらは育成過程で適当にそろえた装備そのまま。
資金は全てクロモドに流れているのです。
ただこっちも武器を40に変えたいですね。

アップデート前にクロモド40に出来たので、当面はお金稼ぎかなぁ。
もし今週来なかったら世界樹3開封しようかな。


comment 0 trackback 0
2010.04.06
1週間ほど使った感想とか。
主に車中でトランスミッター経由ですが。

・操作感
送り・戻しがとてもスムーズです。
タッチパネルですが反応するのが5箇所しかないので、手元を見なくても操作できます。
S9は片手だと操作しづらそうなので、用途を考えるとやはりこちらで正解だったようです。
ただ、主に右手で操作することを考慮されているようで送りが右上にスライド、戻しが左下にスライドとなっています。
左手だとちょっとやりづらいですね。

動画は見ないので画質は分かりません。

バッテリーは思ったより短く、一日で車中(VOL29)2時間弱、平常(VOL9)1時間弱の2時間半ぐらいの使用で、金曜には残り1メモリになっていました。
使い切ったわけではありませんが、流石にカタログスペックの半分と言うのはないと思うんですよね。
今週もう一度確認してみよう。

音質については、そんなにいい耳をしているわけではなく、また直前まで使っていたのが携帯と言うこともあって良くなった、ぐらいしかいいようがないです。
そういえばトランスミッター経由でもノイズが入らなくなりました。

ざっとこんな感じでしょうか。


comment 0 trackback 0
2010.04.05
キャンペーンでログインしたばかりですが、先月末までの1dayがあったので先週またROにログインしてきました。
折角なので「ここから始まる物語」のクエストをやることに。


道中は戦闘も無くお使いのみ。
途中フィゲルに行くことになりますが、転送してくれるので手間はありません。


そんなわけであっさりゲット。
走り回ったのはリンカーですが、ここはやはりハイプリでSSを撮らないと。

あと、クエストの副産物としてフィゲルに転送してもらえるようになりました。


フィゲルにはあまり用はないですが、便利になることにかわりはないですね。


comment 0 trackback 0
2010.04.04
ここの所ずっとクロモドのLv上げでカバーシャードのマスター巡回しているのですが、今日ふと思い立ってマラソンで拾った入場券で星の殿堂に挑んでみました。
ロトルアまでの入場券マップはソロ余裕でしたが、殿堂は過去にイリシアで挑んで2マップ目で失敗したんですよね。

そんなわけで問題の2マップ目ですが、クロモドの命とも言えるアイスダストで意外と楽に突破できました。


やはりデコイは優秀です。
そこから先は特に問題も無くボスへ。


中々かっこいいボスでしたが、Lv差によりあっさり撃破。
入場券マップは腕輪が出やすいので、青字狙いでまたちょこちょこ挑んでみようと思います。


comment 0 trackback 0
2010.04.03
世界樹3発売しましたね。
うちにも今日届きましたよ、不在表が!
受け取っても始めるのはGW入ってからかなぁ。

さておき、公式を見に行ったらまたブログパーツが配布されていたのでサイドに設置してみました。
職業が一新され、ちょっとまだイメージ固まってないのでこんな感じかなー程度に。
場合によってはモンクorファーマーを切ってバリスタorビーストキングに代えるかも。

今回は強くてニューゲームが出来るそうなので、もう一度やりたいけれどデータ消したくない私にはありがたいことです。


comment 0 trackback 0
2010.04.02
今年もエイプリルフールがやってきました。
相変わらずアイレムと円谷プロの気合の入りっぷりに感動したわけですが、なんかもうそれだけでお腹いっぱいな感じに。

そんなわけで普段巡回しているところだけ見ておしまいにしたのでした。



1件だけ
岸田メルさんのHP怖すぎでした・・・


comment 0 trackback 0
2010.04.01
小惑星探査機「はやぶさ」搭載イオンエンジンの連続運転による軌道制御の終了について(JAXA)

ちょっと前に教えてもらって、また新聞にも小さく載っていましたが、以前ちょっと書いた小惑星探査機のはやぶさが
地球へ帰還できる軌道に乗ったそうです。
あれだけのトラブルを抱えてよく頑張っているなぁと感動するばかりです。

さて、帰ってこれるとなると俄然気になるのは採集の成果。
無事にサンプルは採れているのか、どんなことが分かるのか、楽しみですね。


comment 0 trackback 0
back-to-top