FC2ブログ
2009.12.31
1月:商人をケミにしたりマビで1st生産がんばったり
2月:マビ、ガンダムバトルユニバース、FRAGILE
3月:マビ、FRAGILE、7thDragon
4月:7thDragon、セージ本気出した
5月:ひたすらセージ
6月:セージ転生、VOCALOIDに目覚める
7月:ひたすら教授、1ヶ月で90とか上がるもんですね
8月:教授狭間に篭る、ロックマンダッシュ(今尚放置中)、マビ再開
9月:RO1.5倍でマビ終了、教授でひたすら狭間
10月:教授
11月:2倍期間で教授発光、TUプリ98に、FF5Advとか積読解体とか
12月:FF5クリアしてRO再開、プリ発光、AC3P

1.5倍やら2倍やらで教授が光れたのが大きいですねー。
3次実装は楽しみですがR環境には不安でいっぱいです。
どうなることやら。

そんな1年でした。
皆様、よいお年を。


comment 0 trackback 0
2009.12.30
発光後これと言って余韻に浸ることも無くさっさと転生しまして。




立派に殴りの道を歩んでいます。

冗談です。
メタリン殴ってブレス10まで上げた後、お座りさせるべく男アカにマジ作成。



ジオ園ですくすく育っております。

現在52/38、年内に転職まで行きたいところです。


comment 0 trackback 0
2009.12.29

支援プリがLv99になりました。


転生する気になるまではバードの方が少しLv上だったのですが、結局突き放してプリだけ到達です。


特に必要性も無いけれど、最後のステはそのままVITに。
よく見ればInt2削ってAgi、Vit1削ってDexで完全にI=A>V=Dに出来ますね。
特に意味は無いですが。
転生後はMEにするのでAgiとはお別れ。
考えてみたらAgiに全く振らないキャラを作るのは初めてですよ。


comment 0 trackback 0
2009.12.28
昨夜年賀状を書こうと思ったらプリンタのインクが無かったのですよ。
今日昼前に買ってきたんですよ。
交換したら壊れた・・・

具体的にはインクを入れる部分が戻らなく。
1個インク交換するたびに次のがインク不足表示になると言う不親切な設計のせいで何度も動かしたのが問題だったのでしょうか。
どうせ壊れるならインク買いに行く前に壊れて欲しかったですよ・・・

結局年賀状は別のプリンタで印刷。
昨日からそうしていればよかったです。


comment 0 trackback 0
2009.12.27
ハンターハンターの新刊出ましたねー。
26巻が昨年10月なので、実に1年2ヶ月ぶりの新刊です。
連載媒体は週刊誌なのにね!

それにしてもやっぱり面白いです。
年明けから連載再開とのことですが、また10週で終わってしまうのでしょうか・・・


comment 0 trackback 0
2009.12.26
なんか久しぶりに寝落ちしてました。
21時から3時まで6時間ぐらい・・・
明日から休みで気が抜けたかなー。


comment 0 trackback 0
2009.12.25
あえて今日この本の感想を書くことに深い意味など無いのです。

続きを読む
comment 0 trackback 0
2009.12.24
再開してから妙に茨の杖が安く、多く並んでいると思ったら、今月のクジの賞品だったんですね。
1本目を見たときに思わず買ってしまったのですが、クジで量産されているならばと思い探し回ってみると・・・


買ってしまいました。
無精錬のほうはクジが終わってから少しでも値戻ることを期待して寝かせておこうと思います。

しかしクジ品に限らず、1ヶ月で随分色々と値下がりましたね。
特にD服なんて、10M近く下がったような。
体装備はHSEの影響もあるのでしょうか。

私はまだHSE試していませんが、倉庫に何か眠っていたらちょっと捧げてみようかな。


comment 0 trackback 0
2009.12.23
秋田禎信BOXがついに出ましたよ!
私も早速予約していた書店に取りに行ってきました。
ついでに鋼錬の24巻も購入です。

しかし、予約してからもう3ヶ月も経ったのか、と言う気分です。
慌ただしい日々が続いていたため、何だか時間が経つのがあっという間でしたよ。
今年もあとわずか、早いものですね。


comment 2 trackback 0
2009.12.22
そんなわけで早速手に入れてきました、怪盗アニバーサリー帽。


ASスティLv1発動とのことで、調印やスリッパのような収集品で稼ぐマップで活躍してくれるでしょう。

さて、転生まで@50Mがんばらねば。


comment 0 trackback 0
2009.12.21
GBA版FF5、やっとコンプリートしました。
全Jobマスター、全魔法習得、EXダンジョンクリア、亡者の巣窟クリアです。
Lvは平均65ぐらい。

EXダンジョンで手に入る装備が強すぎで、殆どのボスに対して苦労しませんでしたね。
辛かったのはオメガ改ぐらいでしょうか。
波動砲のスリップダメージ中にミールストームでHP一桁とか回復が追いつかなくて焦りますよ。

後はLv99にするだけですが、まぁそれは気が向いたらと言うことで。
さぁ、RO再開しよう。


comment 0 trackback 0
2009.12.20
先日最終巻が出たヱデンズボウイですが、実は19巻を買い忘れておりました。
当然買いに行ったわけですが、何故か何処に行っても置いていない。
10店ほど巡りましたが、20巻のみ置いている店が数店、半数ほどはヱデボ自体置いていない、酷いところは19巻「だけ」置いてないと悲しい結果に終わりました。
そして今日、忘年会ついでに普段寄らない方面で本屋を覗いてやっと手に入れてきたしだいであります。

ああ、やっと本棚がすっきりしますよ・・・


comment 0 trackback 0
2009.12.19
・とある飛空士への恋歌3 / 犬村小六
・ささみさん@がんばらない / 日日日
・マギ・ストラット・エンゲージ1,2 / 松山シュウ
・氷結結界のエデン2 / 細音啓
・シアター! / 有川浩

恋歌の3巻にエデンの2巻に有川さんの新作と、この辺は当然として。
ささみさんはインパクトに釣られて、マギは2巻が目に付いたのでなんとなく1巻と一緒に買ってみました。
花守の竜の叙情詩の2巻も出ていましたが、あまり惹かれなかったので様子見です。


comment 0 trackback 0
2009.12.18
FF13が本日ついに発売しましたね。
最近のFFに興味を失っている私でも、ついつい気にしてしまいました。
もちろん、買う予定はありませんが。

気になると言っても今まで情報チェックしていたわけではなく、ファミ通見ても大抵飛ばしていたのですが、折角なので今日は流し見。
・・・召喚獣が乗り物だったりやたらでかいサボテンダーが居たり、シドがイケメンだったりとついていけません。
特にシドは、私にとってはFF4のイメージが一番しっくり来るんですよね。
13での立場は分かりませんが、やはりおっさんキャラであってほしかったですよ。


comment 0 trackback 0
2009.12.17
今回のアニバパッケージの注目アイテム、サザンクロスですが、その効果の程を教授でシミュってみました。
カーサにシロマ2枚CB10で計算。
A.アイシラ道標
Int140、Avg.1440
B.アイシラサザンクロス
Int141、Avg.2250
C.アイシラサザンクロス+ +8SoP
Int142、Avg.5160

高倍率スキルの無い教授じゃ微妙ですね。
それでもSoPも持てばそれなりのダメージが通りますし、倒せないことはなさそうですね。

ついでなのでHWでも計算。
カーサにAMP SG10で計算、杖は+8SoPです。
A.アイシラ道標
Int145、Avg.75376(14HIT)1回で倒せる確率8.1%
B.アイシラサザンクロス
Int145、Avg.83216(14HIT)1回で倒せる確率76.4%

流石に違いますねぇ。
BでInt147にすれば14HITで倒せる確率が93.82%まで上がり、撃ちもらしても追撃1発程度までは削れそうですね。

Wizにとっては神装備、教授にとっては微妙(と言うか使いこなせない)装備になってしまいそうです。


comment 0 trackback 0
2009.12.16
FF5、やっとネオエクスデスを倒しました。
後は全ジョブマスターして飛龍の槍や天叢雲と言ったレア装備揃えてオメガと神竜も倒してEXダンジョンクリアしてコンプリートです。
・・・まだまだやること残ってますね。

怪盗アニバーサリー帽が欲しいので週末にはRO再開予定。
それまでにはクリア・・・できるかなぁ。


comment 0 trackback 0
2009.12.15
amazonから、【発表】Best of 2009 Amazon.co.jp で今年最も売れた商品はこれ! と言うタイトルのメールが来ていたので、ちょっと気になってゲームの項目を見てみました。

1位:DQ9
やっぱりと言うか当然と言うか。

2位:HM3
これも妥当?MHやって無いのでいまいちよく分かりませんが。

3位:DQ9
・・・アレ?
以下10位にもまたDQ9が登場していたりとどんな集計をしたのか良く分からない結果となっておりました。

まぁそれはさておき、ランキングの方を見ると、上位はことごとく08-09年発売なのに12位に突然DQ7(01年)が出てきたりと面白い結果が。
これもDQ9効果なんですかねぇ。
7は評価があまりよろしく無いですが、私は好きでした。
そんな私はDQ9には見向きもせず、来年発売のDQ6を心待ちにしているのでした。


comment 0 trackback 0
2009.12.14
ゲームには全く触れていませんが、hymmnos concertが3でも出るそうで早速予約してきました。

アルトネリコ3関連CD特設サイト(公式)


相変わらずの豪華な歌い手に加えて、イトケンまで参加とかもう買うしか無いでしょう!

そういえばゲームの方は何だか凄いネタになってますね。
脱ぐと強くなるってどこのニンジャですか・・・


comment 0 trackback 0
2009.12.13
前々から欲しかった、USB接続のサブディスプレイを買ってみました。

plus one(LCD-8000U)(メーカーページ)

ネトゲのウィンドウを広くしつつ動画再生とか、IRCやメッセのウィンドウを置いたりと重宝しそうです。

・・・と、期待をこめてインストールして接続したのですが、画面が映らない。
電源は入り、試しにVISTAのノートにインストールすると普通に使えたのでディスプレイの不具合ではなさそう。
ドライバの再インストールや、FAQにビデオカード云々あったのでそちらのドライバを最新にしてみるもダメ。
結局最新版のドライバを見つけてインストールしたら映ったわけですが、そのドライバがcenturyではなく別の会社の物だった為か、ダウンロードのページに置いてなかったおかげで無駄に苦労してしまいましたよ。
何にせよ、映るようになって一安心です。


comment 0 trackback 0
2009.12.12
・ヱデンズボゥイ20 / 天王寺きつね
・魔王さんちの勇者さま2 / はむばね
・機械じかけの竜と闇の咆哮 / 安彦薫
・ソードアート・オンライン3 / 川原礫
・ウェスタディアの双星6 / 小河正岳
・ダウスに堕ちた星と嘘 薬屋探偵妖奇譚 / 高里椎名
・英雄伝説 空の軌跡 FC SC the 3rd ワールドガイダンス

注目はなんと言ってもSAOの3巻。
ここ最近のラノベでは一番好きです。
魔王さんちの勇者さまの2巻は全く予想外でしたが、好きな作品なのでシリーズ化は嬉しいですよ。


comment 4 trackback 0
2009.12.11
世界樹3が出るぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

公式ページ(12/14 open)

発売は3/4だそうです。
職業がかなり増え、またPT構成に悩みそうですよ。
世界も広がり、マップのアイコンも増え、マッピングの方も楽しくなりそうです。

7thDragonが面白かったけれど難易度が物足りなかったので、存分に全滅できるような難易度となっていることを期待です。
ああ待ち遠しい。


comment 2 trackback 0
2009.12.10
月火と若干夜更かししながら、マクロスフロンティア全25話見終わりました。
後半展開熱すぎるんですが!
久しぶりにアニメでふるえましたよ。
ラストがあっさりしていて物足りなく感じたのは劇場版を控えていたからでしょうか。
これは是非とも見に行かねば、と思ったらうちの近隣ではやっていない・・・
やっぱり結局行かない気がしてきました。

あ、ゲームの方は買います間違いなく。


comment 0 trackback 0
2009.12.09
ディシディアが終わってから進めているFF5ですが、現在第三世界で潜水艇入手後、ものまね師入手まで進みました。
SFCとPSで何度もクリアしていますが、今回は今まで以上にやりこんでいます。
特にアイテム収集の面で、盗めるまで延々とリターン&リセットとか、出現率低い敵のドロップ狙って篭り続けるとか。
多分昔だったらあっさり諦めていたと思うのですが、ネトゲのレアアイテム狙いに比べたら大したことない程度なんですよね。

鍛えられたと言うべきか、調教されたと言うべきか。


comment 0 trackback 0
2009.12.08
今更ですが、昨日からマクロスフロンティアを見始めました。
きっかけは先日のカラオケ。
友人がライオンを歌ったのですが、その際に流れたアニメクリップに感動してしまったのです。
戦闘シーンかっこよすぎですよ。

丁度今映画もやってますし、一通り見たら行ってみようかなぁ。
そう言って行った例が殆どない私なのですが。


comment 0 trackback 0
2009.12.07
ディシディアFFは、FF5のようにアビリティで装備可能なアイテムを増やすことが出来るのですが、シナリオモードのラストフロアでこんな物が手に入りました。



FF6からまさかの機械装備。
流石に全ダメージ1とは行きませんが、最強クラスの装備なのは間違いないです。
こういう遊び心があるのは嬉しいことですが、知らない人から見たらサッパリ意味の分からない装備なんでしょうね。


comment 0 trackback 0
2009.12.06
昨日は4人で6時間ほどカラオケで歌ってきました。
と言っても、途中で1人帰宅、1人爆睡で2時間ぐらいは2人で歌うことに。
さらにラストの方でもう一人もギブって私1人で歌ってました。


履歴を染めてきました

ボカロ7サンホラ1JAM1その他1ぐらいの割合だったかな。
最後にHEATS→真赤な誓い→SKILLと1人で歌って喉終了。
ヒィヒィ言いながらもラストにはSKILLを入れたくなるのでした。


comment 0 trackback 0
2009.12.05
忘年会の3次会で朝までカラオケの真っ最中です!


comment 0 trackback 0
2009.12.04
今日は雨でしたが、最近冷えてきたおかげで空気が澄んで、月がとても綺麗ですね。
特に昨日は丁度満月だったようで、夜道に明かりが必要ないぐらいでした。



comment 0 trackback 0
2009.12.03
そういえばこのブログも4周年でした。

・・・特に書くことも思いつかないのでこれだけ。


comment 0 trackback 0
2009.12.02
ログインしていないのですっかり忘れていましたが、今日はROアニバーサリーの日でしたね。
今年もカウントダウンイベントをやったようですが、また激重マップだったのでしょうか。

ぼちぼちROもやりたい気分ですが、ゲームの方がやっとディシディアが一通り終わってFF5を始めたところ。
あとはロックマンダッシュとAC3P・サイレントライン、海腹川背ぐらいはクリアしたいところです。
まぁ、その4本はアクションなのでROやりつつでもいいかなー。


comment 0 trackback 0
back-to-top