FC2ブログ
2009.10.31
いつものアレです。
「気づいたら寝てた!」

おやすみなさい。


comment 0 trackback 0
2009.10.30
2F待機のリンカー君。
スノウアーが寄って来たのでいつものようにCtrlクリック放置して、殴る音が聞こえなくなったので画面を見たら何故か変なところに移動していました。
SC1ページ目にハエを置いていないので、誤爆の可能性は0です。
おかしいなーと思いつつ公式を見ると、やはり不具合が発生していたようで。

10月27日の定期メンテナンス以降、発生している不具合について
▼不具合詳細
モンスターから攻撃を受けた際、MAP上のランダムな位置にテレポートしてしまう


レディータニー人形を追加する際に何かやらかしてしまったんでしょうかね。
もしこれが本当にレディータニー人形の効果だとすると、被弾テレポの方も全く期待できず、完全に見た目装備になりそうですね。

ま、今回は本当にアイテムがおまけなので構わないんですけどね。


comment 0 trackback 0
2009.10.29
予約していたRWC2009イメージソングの冒険王が届いたので、早速聴いています。
流石はJAM Projectといった感じの熱い曲で気に入りましたが、歌は3曲(2曲+アレンジ1曲)なんですねぇ。
もちろんマキシシングルとしては普通でしょうが、神々の詩は歌4曲+インスト1曲、Never End Wonderlandは歌3曲+インスト3曲だったことを考えると、ボリューム下がってきているなぁと。
ちなみに次に出る7thアニバーサリーは2曲のようですね。

インスト削って歌増やして欲しい、と思うのは贅沢なんでしょうかね。


comment 0 trackback 0
2009.10.28
Episode 8.1 into the unknown【イグドラシル】が11月中旬に実装することが決まったそうですね。
異世界の拡張や新ダンジョンはもちろんですが、やはり一番楽しみなのは装備の追加です。

期待しているのはやはりこれ。

ベテランハンマー [2]
Lv3 Atk160 重量180 要求Lv80 アコライト系専用
ディバインプロテクションLv1ごとにヒール回復量1%増加
メイス修練Lv1ごとにCri+2%
INT+1、LUK+1

クリを求めるならば流石にスパイクには敵いませんが、こちらはペナルティは無く、クリ以外にも特典ありと。
Atkも高いですしね。
サイズ3種ぐらいはこれに作り変えたいところですが、ドロップする相手がかなり強め。
Atkだけならばセンチピードより低いですが、スキルが豊富なのでソロで狩るのは無理そうな感じです。

あっさり死ねそうな敵ばかりなので、教授で行くのは光ってからになりそうかな。


comment 0 trackback 0
2009.10.27
気づいたら先週から販売していたラグくじですが、また新装備が混じってますね。

グリフォン帽子[0]
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】1  【MDEF】0  【精錬】可  
【スロット】0  【装備レベル制限】30  【破損】する  【重量】40  
【特殊効果】物理攻撃時、一定確率で「ライトニングローダーLv1」が発動する。
【装備】全ての職業

大分前に出た魚帽子の風版ですね。
グリフォン帽子とのことですが、どう見てもチョコボにしか見えないですよ。
しかし・・・B章・・・
欲しかったら露店で買えってことですね。


comment 0 trackback 0
2009.10.26
最近はまたニコニコ動画をBGMに狩りをしています。
よく聞くのはやはり熱血系、テンションガンガンに上げてくれます。
特にJAM Projectの曲の数々は大抵のメドレーに入っていて、異様な盛り上がりを見せてくれますよ。

【ニコニコ動画】JAM好きに捧げるメドレー『一時間JAM Project尽くし』
【ニコニコ動画】【作業用BGM】ロボットアニメ、ゲーム神曲・良曲メドレー改
【ニコニコ動画】【燃えたら死亡】魂のガチ曲メドレー
【ニコニコ動画】【燃えたら死亡】真・魂のガチ曲メドレー-君は生き延びる事ができるか-

ゲームの曲ももちろん聞きますよ。

【ニコニコ動画】【全50曲】 RPGフィールド良曲集 【Part1】

この曲を聞いて思ったのですが、どうやら私にとってバトルよりもフィールド曲の方がやりたさを募らせるようです。
FF4・5・6あたりまたやり返したいですよ。


comment 0 trackback 0
2009.10.25
2F待機のリンカーが、気づいたらJob50になっていました。
1匹2匹じゃ死なないので、基本的にCtrlクリックして放置なんですよね。
ベースの方も50%ぐらい上がっていて、教授が光るまでに1Lvぐらいは上がりそうな感じです。

その教授の方はやっと10%、まだまだ先は長いです。


comment 0 trackback 0
2009.10.24
今週のメンテからハロウィンイベントが始まり、カボチャパイがまた作れるようになりました。
ここで投資しておけば将来稼げるのは間違いないと思うのですが、お金があるなら装備を揃えたいんですよね。
稼ぐには暫く寝かせなければならないでしょうし、卵の販売が10個ずつだそうで、数をこなすのはかなりめんどくさそうです。
しかしスノウアーCで稼いだお金をつぎ込めば結構な数作れそうですし・・・悩みます。

ま、どちらにせよ、キューブマスクだけは手に入れておかないと。


comment 0 trackback 0
2009.10.23
30分仮眠のつもりで目覚ましもセットしていたのに、気づいたら4時間も寝てました。
よ、予定が・・・


comment 0 trackback 0
2009.10.22
もうこんな時間なのですよ。
来週には多少マシになると言う話ですが、前回も数日したらまたもとの忙しさに戻ったんですよね・・・
どうなることやら。


comment 0 trackback 0
2009.10.21
私がよく行く本屋さんは、10日、20日、30日はポイントが2倍になるんです。
10日は電撃文庫の、20日は富士見ファンタジア文庫の新刊の発売日と言うこともあり、その2日にまとめ買いすることが多いんですね。
そんなわけで・・・

・聖戦のレギオス2 / 雨木シュウスケ
・堕ちた黒い勇者の伝説5 / 鏡貴也
・白夢2 / 瀬尾つかさ
・クイックセーブ&ロード2 / 鮎川歩
・PEACE MAKER4 / 皆川亮二

今日は続刊のみでした。
クイックセーブ&ロードは、8月に出たばかりなのにもう2巻、早いですね。

しかし相変わらず平日は忙しいわ、休日は教授やってるわで中々消化しきれません。
別に焦る必要は無いんですが、さっさと終わらせてしまいたい、と言う気持ちが強いのでした。


comment 0 trackback 0
2009.10.20
大分前に買ってちょっと試したノーブルハットですが、今は2F待機のリンカーの装備となっています。
確かに狩りのアクセントにはなりますが、道標被って飛び回っていた方が稼げるのですよ。
逆に待機してるリンカーならば、装備を持ち替える必要が無いので活用できます。
殴っている時間も長いので結構発動し、おかげで戦闘時間も短縮できてと教授より有効に使えてる感じです。

もちろん、アイスタイタン1匹倒すまでに(80発弱)一度も発動しないこともありますがね。


comment 0 trackback 0
2009.10.19


98になりました

ステはINTに振ってカンスト、それにペコ耳を黒縁にしてINT130です。
時給は安定して3.5Mぐらい出ているので後100時間ほど、12月上旬には光れそうですよ。

98は気分的には97より楽なので、あとは突っ走るのみです。

ちなみに97-98ではウアーCが2枚出ました。
98-99では4枚出てくれるかな!


comment 0 trackback 0
2009.10.18
最近ログイン障害が多いですね。
教授の支援のためにリンカーとハイプリで入れ替わりしていると、よく鯖キャンされてしまいます。
最近定期的にアナウンスされている、不正アクセスの影響なんでしょうかね。

この不正アクセス、ROに限らず広がっているようで、注意を促すメールなんかも色々来てたりします。
やってないけどアカウント残ってるゲームとかありますし、一度整理しないといけませんね。


comment 0 trackback 0
2009.10.17
氷Dへの通り道でのひとコマ。


何気に教授で遭遇したのは初めてだったので、気合を入れて殴りかかったらあっさり沈んで拍子抜け。
こんなに弱かったかなぁとステータス見たら、必要HITとFleeを除けばアイスタイタンの方が強いぐらいなんですね。
次はリンカーでも逃げずに戦ってみようかな。


comment 0 trackback 0
2009.10.16
3-2次職の公式イラストが公開されたと言うことで早速見てきました。
ロイヤルガード(kRo公式)
同ページから他の3-2にも飛べます。

3-1次職公開時と違い、男女片方のみ。
注目のソーサラーは、やはりスケスケでした・・・
ミンストレルはやっぱりどう見ても道化ですね。
ワンダラーは羽増えすぎだと思います。

そしてジェネティックは・・・まさかの未公開。
ドット絵不評で書き直しでもしてるんでしょうかね。

そういえばグラフィック見直しの話はどうなったんでしょうか。
まさかRKにスカート追加して終わりってことは無いですよね。


comment 0 trackback 0
2009.10.15
本好き・本屋好きとしては気になるニュースですが、先日札幌の書店で本棚が倒れて小学生が重体、と言う事故があったそうですね。
テレビをつけたらたまたま検証をしていたのですが、50cmの隙間で高さ2mの本棚が並んでいるって、思わずうっとりしてしまいそうな光景です。
とは言え、安全面を考えると怖いですね。
経営者は危険性は無かったと言っているそうですが、床や天井に固定していない以上何かあったら簡単に倒れそうだと思うんですがねぇ。

本屋は心安らげる場所であってほしいものです。



現場検証をしている警察の皆さんが無頓着に本を踏んでいるのがちょっと悲しかったです・・・
そんなこといちいち気にしてはいられないんでしょうけどね。


comment 0 trackback 0
2009.10.14
ちょっと気力が無いので今日はお休みです。


comment 0 trackback 0
2009.10.13
先日久しぶりにバイト以外でマビにログインして、炎を撃ったり撃たれてりしてファイアMSのランクを上げてきました。


これで光るESのクリ+4が発動です。
加齢でAPも多少溜まっていたので、アイスMSの方もBまで上げることができました。
あと1つ上げれば最大+4が発動ですよ。

とは言え、今回でAP使い切った&Lv上げる気も無いので、加齢頼りの数週間後になりそうです。
そろそろまた18歳にして幼狸でスキルトレーニングしようかと思っていましたが、今回はまた10歳転生でいいかなぁ。


comment 0 trackback 0
2009.10.12
教授は黙々と氷D3に篭って、現在97の67%になりました。
オーラまで丁度あと400Mぐらいですね。
セージ時代と違い、SPに困らない&無形盾もあるのでMHも躊躇無く飛び込めます。


時給は大体3.5Mぐらいなのであと115時間ほど。
平日5M、休日10M目標で、12月半ばには光れそうな感じです。

今度はスノウアーC何枚出てくれるかな。


comment 0 trackback 0
2009.10.11
・キノの旅XIII / 時雨沢恵一
・アクセル・ワールド3 / 川原礫
・付喪堂骨董店6 / 御堂彰彦
・スイート☆ライン2 / 有沢まみず
・世界の中心、針山さん3 / 成田良悟
・東方儚月抄 底 / 秋★枝

今月は電撃の新刊が豊作でした。
付喪堂は9ヶ月ぶりの新刊。
物語が動き始めている感じなので展開が楽しみです。
スイート☆ラインは前巻をなんとなく買って面白かったので継続。
そういえば「銀色ふわり」もこの人でしたね。
他の作品も買ってみようかなぁ。


comment 0 trackback 0
2009.10.10

ソーサラーの狩り動画を見たのでぺたぺた。
スキル何使ってるのか良くわかりませんが、バキュームで集めて範囲で一掃っぽいですね。
ステは分かりませんが、倍速再生っぽいのを差し引いても詠唱かなり早いですねぇ。
魔法なのに馬も随分あっけなく沈んでいますね。

もうひとつニコ動から。



これは酷い。


comment 2 trackback 0
2009.10.09
今日は朝から凄いことになっていましたね。
私の家の方でも、電車は止まり、何箇所か信号が止まっていたり、看板がかなり怖い揺れ方をしていたり、木が倒れていたりしていました。
特に目に付いたのはビニールハウスで、軒並み穴が開いて作物が雨曝しになっていました。
全国的にもかなりの被害が出ているようですね。

午後からは台風一過の良い天気になりました。
台風は嫌いですが、過ぎ去った後のこの天気は大好きな私でした。


comment 0 trackback 0
2009.10.08
なにやら大型台風が上陸しようとしていますね。
50年前の伊勢湾台風並だとか。
台風が来てるのは知っていましたが、そこまで大きい物だということを知ったのは今日だったりする暢気な私です。

とは言え、ここまで近づいてきてまだ暢気なこと言っていられるわけも無く。
さっきから強風で家がガタガタいってますよ。
何事も無く通り過ぎてくれればいいのですが・・・


comment 0 trackback 0
2009.10.07
1.5倍に夢中になってすっかり忘れていたのですが、アマツの白ウサギのイベントは今日までだったんですね。
クエストを終わらせて帽子を作れるようにはしていたのですが、材料集めるのが面倒で後回しにしている間に終わってしまいました。
露店にはまだ暫く並ぶでしょうが、そこまでして欲しい物でもないのでまあいいかな。
効果の方は面白いと思うので、こういった装備が今後増えるといいですね。


comment 0 trackback 0
2009.10.06
土曜日は久しぶりにたまり場の皆とマヌクフィールドに行ってきました。


まさかの前衛教授

私が95%回避できるから、火力居れば結構狩れるんじゃない?と言い出したのが発端でした。
しかし考えが甘かったですよ。
確かに2匹までは95%ですが、3匹以上くるとあっさり転がってしまいます。
それでも細々と狩ってルナカリゴ2本ゲット。
安定して狩って量産できるようになりたいものです。

その後はデスペナ回収しよう、ってことで狭間へ。


ここでは普通に支援

HP装備にしたらパルスも耐えられてちょっと感動しました。
パルス即死がなくなったおかげで、狭間での死亡は不用意に近づいた闇GXのみ。
大分気楽になりましたよ。

闇・火のD服とか作りたいなあ。


comment 0 trackback 0
2009.10.05
大分前に購入したノーブルハットですが、必死狩り期間も終わったのでようやく試してきました。


Aspd190のクリティカル乱舞は爽快です。
発動は概ね支援切れるまでに1~2回。
聞いてはいましたがやはり微妙な発動率ですね。
まぁ、あんまり高くてもFARの価値が失われてしまうわけですから、狩りのアクセント程度で十分なのかもしれませんね。


comment 0 trackback 0
2009.10.04
マビノギに久しぶりに新キャラが誕生しました。


灼眼のシャナタイアップの時に服に釣られて買ったエルフカードですが、未だに2007年の冬プレが残っている現状を考えると使われる可能性は極めて低いと思って使ってしまいましたよ。
とりあえず年齢関係のタイトルだけ取って、街に待機するキャラになってもらおうかと思います。
育つことは・・・無いでしょうね。


comment 0 trackback 0
2009.10.03
思いっきり寝落ちしてました。
いつもは数時間で目覚めるのですが、今日は見事に朝まで爆睡でしたよ。
疲れてるのか、はたまた体力落ちてるのか・・・


comment 0 trackback 0
2009.10.02
ついに待望のソーサラーのグラフィックが公開されたので、早速教授の装備でシミュってみました。


これは素直に教授の上位な感じがしますね。
主に振袖のおかげで。

肩に悪役っぽい羽飾りが付いたり、上半身がビキニだったり、ふんどしが透けてたりと突っ込みたいところは多いですが、個人的には悪くないと思ってます。
でもやっぱり肩の羽は要らないなぁ。
装飾のおかげで教授に比べて横幅が広がって見えますが、中段を羽耳系にするとバランスが取れていい感じです。
レギンレイヴの翼なんかも合いそうですね。

スキルの方は状態異常付きの範囲攻撃が豊富になり、無・毒属性魔法なんかも覚えられるようで。
益々活動範囲が広がりそうでとても楽しみです。

オーラまで駆け抜ける活力になりましたよ!


おまけ
キャラシミュ弄ってたら魔王が光臨してしまいました。


違和感無さ過ぎて困ります。


comment 0 trackback 0
back-to-top