FC2ブログ
2009.09.30
本日のメンテで経験値1.5倍が終了しました。
この2週間教授で狭間に篭り続け、Base2、Job4上げることが出来ました。
数値にすると300M弱ぐらい稼いだことになります。
流石にデスペナも痛くなってきたので、残りは氷Dにでも移住しようかと思っています。
多少効率が落ちても死なないことが第一です。
年内には十分終われそうですよ。


comment 0 trackback 0
2009.09.29
いざお金が溜まってから急に見かけなくなってしまったD靴ですが、本日ようやく購入することが出来ました。
挿すカードは迷わずマーター。
そもそもSPには困っていないので金オシは不要、VIT1のために数10Mも出す気にはなれないので緑ペロスも却下なのでした。
ついでに保留していたステPもVITにつぎ込んで・・・


HPが8kを超えました。
VIT1のV靴に比べ1.5k程増えましたよ。
これでSPの変換効率も上がり、HPが増えたことによる安定度もアップですよ。
欲を言えば過剰したいとか属性ブリーフ揃えたいとかありますが、ソロ装備としてはひとまず完成。
後はオーラまで突き進むのみです。


comment 0 trackback 0
2009.09.28
前作の合間を埋める、サブクエスト的なショートストーリー4編。

キリトはどこぞの赤毛の勇者を髣髴とさせるモテっぷりですね。
そもそも彼女たちのキリトを見る目に補正かかりすぎな気がするんですがどうなんでしょう。

どちらかと言うとほんわかしていた3編と比べて、「赤鼻のトナカイ」はずっしりと重い話。
一縷の望みにかけて、それでもどうにもならなかった絶望感がやるせなかったです。


comment 0 trackback 0
2009.09.27
久しぶりに気になってチェックしたら、海腹川背・旬 セカンドエディション完全版の発売日が10月29日予定になっていました。
PSP版には期待を裏切られましたが、動画を見る限り今度こそは大丈夫そうですね。
さらにSFC版も収録とのことで、完全版という名にふさわしい物になりますね。
SFC版は未プレイなのでとても嬉しいです。

発売が待ち遠しいですよ。


comment 0 trackback 0
2009.09.26
お月見イベント・キャンペーン(マビノギ公式)

今年もまたお月見イベントが始まりました。
去年は確かROやってて未参加だったので、今年は倉庫キャラの見た目装備としてイウェカシールドぐらいは作っておきたいですね。
他にも乳牛帽子、乳牛ローブなんて物も手に入るようです。
帽子はともかくローブはネコローブのように着ぐるみで可愛いので手に入れたいところですが、何で月見で牛なんでしょうね。


comment 0 trackback 0
2009.09.25
ジェネリックのグラフィックが公開されましたね。
重力のデザイナーはスカートが嫌いなんでしょうか・・・
そもそもジェネリックと言う名前からイメージできる姿じゃないですね。
剣士系の3次職と言われても信じてしまいそうですよ。

ついに最後に残ってしまったソーサラーですが、この分だとやっぱり期待は出来なさそうですね。


comment 0 trackback 0
2009.09.24
教授のLv上げに励みつつ、時々マビにログインしてイカダ下りしてます。

☆31↑の報酬は基本こんな感じです。


かかる時間を考えると探検経験値も悪くなく、金貨を貰っても紐を貰って売ってもそこそこの稼ぎになります。
普段は発掘で上げてますが、今回はイカダの報酬だけで探検Lv20まで上げてしまいましたよ。


虹ESはそこそこ見るのですが、こっちに用は無いのです。

そんなこんなで十数週・・・


やっと出てくれました。
しかも金ハーブのおまけつき。

外れても報酬悪く無いですし、何よりサンダーのトレーニングが進むので何週しても苦になりません。
あと3足分狙いつつサンダーマスター目指してがんばりますよ。


comment 0 trackback 0
2009.09.23
私の駐車スペースは、桜の木の下にあります。
一見風雅ですが、春は桜の花びらに埋まり、夏は葉っぱや花で埋まり、今の時期になると・・・毛虫で埋まります。
昨年は大した被害は無かったので油断していましたが、今日の帰りに車に行くと居るわ居るわ。
20匹ぐらい車のいたるところに張り付いていましたよ。
大の虫嫌いな私は、頭上に怯えつつ長い枝を捜してギリギリから突いてどかしたのでした。

明日はどうなっていることやら・・・


comment 0 trackback 0
2009.09.22
本格的に狭間に篭り始めて3週間ほどになりますが、やっと人間型が落としてくれました。


呪われた手:2個獲得

1個拾ってその2時間後ぐらいにまた出てくれちゃいました。
性能的に自分で使うのも悪くは無いですが、やはりまずはD靴資金に。
最近ちょっと死にすぎなので、少しでもHP上げて耐えられるようにしたいですよ。
ま、どんなにがんばってもソロじゃ天使のパルスで即死なんですけどね!


comment 2 trackback 0
2009.09.21
今日は何だか頭が痛くて夕方ぐらいからずっと寝てました。
それまで本の消化してたのでROのログイン時間は0でした。

1.5倍中に98/70目標にしてたのですが、流石に無理っぽいですよ。
1つ下げて97/69ぐらいにはしたいところです。


comment 0 trackback 0
2009.09.20
教授は狭間に引き篭もって、Job66になりました。
Baseが1上がる前にJobが2も上がっているあたり流石の効率ですね。
このまま行けばBase99になる前にJob70は余裕そうなので、最終ステをJob70に合わせることができます。
AgiやVit、Luckならいいのですが、教授の場合Job70でINT+1が付くので無駄にはしたくないですよ。
現状が素97の込み126、素99+Job68,70の補正で130で丁度いいのです。

さぁ、実現させるためにもまだまだがんばりますよ。


comment 0 trackback 0
2009.09.19
本屋に寄ったら富士見の新刊がもう出ていたので買ってきました。

・いつか天魔の黒ウサギ5 / 鏡貴也
・鋼殻のレギオス14 / 雨木シュウスケ
・氷結鏡界のエデン / 細音啓

黄昏色で予告されていた細音さんの新シリーズが早速刊行されました。
前作と繋がりのある世界とのことで、どのような物語になっているのか楽しみです。

最近忙しかったり多少時間があってもROやってたりで先週買った本も大分積んだままになってます。
土日で消化してしまいたいところです。


comment 0 trackback 0
2009.09.18
そういえば今日はYs7の発売日でしたね。
私はやはりPCでやりたいのでPSP版の購入は控えましたが、やはり気になるのは英雄伝説7の情報。
ちょっと2chを覗いてみたら、早々に入手していた人が居たようで、設定画集の情報なんかも出てました。
どうやら6と殆ど変らない時期のようですね。
と言うことは6のキャラも出てきたりするんでしょうか。

期待は膨らむばかりです。


comment 0 trackback 0
2009.09.17
早速教範片手に、狭間で時給測定してきました。
ゴールデンタイムは人が多かったので0時~1時の1時間、INT126、Flee278、Aspd182、Dインプです。






1回目:6.3%(6,739,362)
2回目:5.6%(5,990,544)
倒したのは人型のみなので、JobはBaseの1.6倍、即ち
Base:12.7M/h、Job:20.3M/h

・・・なんかとんでもない数字が出てしまいました。
経験値増加なしでも5.6Mと結構な数字が出ており、転生オーラ目指すのもそう苦ではなさそうですね。
1ヶ月もしくは2週間だけちょっと気合入れてまたマビに戻ろうかと思っていましたが、この2週間の稼ぎ次第ではオーラまでがんばっちゃうかもしれないですよ。


comment 0 trackback 0
2009.09.16
今日からRO経験値1.5倍ってことで、あっさり釣られて帰ってきました。
とりあえず露店でもチェックするべくケミでログインすると、周囲に何店かノーブルハット売りが。

・・・気づいたら一番安い店で買っていました。


うーん、やはり元の赤い服の方が合いそうですね。
効果の方はまだ未確認。
発動率は0.5%程度とのことであまり期待は出来ませんが、Aspd190に出来るようなのでいいおもちゃになりそうです。

さて、切り崩したD靴貯金をまた貯めなきゃ・・・


comment 0 trackback 0
2009.09.15
昨日は予定通り、防護壁のランクを上げるべくがんばってました。


タラの影ミッション、「彼らのやり方」ハードのゾンビならば、足が遅くまっすぐ向かってくるのでトレーニングに最適でした。
時々サーバーが止まって無反応になったり、動いているのになぜか壁越しだと認識してくれなくなったりしましたが、何とかランクアップまで上げることが出来ました。



158回でもかなり面倒でしたが、ランク2は500回以上破壊されねばならず。
さらにランク1では1000回と、両方併せて今回の10倍必要になります。

マスタータイトルのためにがんばらねばー。


comment 0 trackback 0
2009.09.14
お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません、躾の出来たよい子です。

植物、そしてその料理の話がメインですが、ベタ甘っぷりは相変わらず。
そのベタ甘の後にあの展開ですから、読んでる方としても痛々しかったですね。

精々七草粥ぐらいしか食べたことの無い私ですが、野草料理はどれもこれも興味を惹かれるものばかりでした。
一度試してみたいものですよ。


comment 0 trackback 0
2009.09.13
RWC2009メモリアルパッケージ(RO公式)

ダークネスヘルムが中々面白い性能してますね。
挿すカードはアイシラとして教授観点で言いますと、

・「天使の羽耳」装備時 Str + 1、ASPD + 2%。
→忘れ物+黒縁orペコ耳の方が上

・「悪魔の羽耳」装備時、Str + 1、物理攻撃で与えるダメージ + 5%。
→殴りたいとき用

・「ペコペコの羽耳」装備時 Agi + 1、Flee + 3。
→アイシラ道標+ペコ耳に比べてAgi-1・Flee+2、極限を求める時用

・「黒縁メガネ」装備時 Int + 1、Matk + 2%。
→INT繰り上がりの時用

・「ダークネスアイズ」装備時 Dex + 1、遠距離物理攻撃 + 3%。
→アイシラ装備しつつDEXも欲しいとき用?

色々出来て楽しそうではあります。

真っ赤なマーチングハットはアスペルシオの発動率と聖水が必要かどうか、ですね。
黒蛇王は完全にアイシラ道標の下位互換ですね。
見た目以外に使い道はなさそうです。
スクーターはS#の上位、S有りDEF7全職可はかなり優秀ですね。
パイプは船長と組み合わせなのがなぁ。
せめて船長帽子にSがあれば、といったところでしょうか。


comment 0 trackback 0
2009.09.12
マビノギの昨日のメンテで、こんなアイテムが実装しました。

●該当するカテゴリのスキルトレーニング進行速度を、10分間2倍に向上させる
ショップアイテム「スキルトレーニング2倍ポーション」の販売を開始致しました。

・生活スキルトレーニング2倍ポーション
・戦闘スキルトレーニング2倍ポーション
・魔法スキルトレーニング2倍ポーション
・錬金術スキルトレーニング2倍ポーション

 販売価格:各300ポイント

以前実装したエンチャント・修理保護ポーションと言い、思わず買いたくなるようなアイテムが増えましたねぇ。
特に生活スキルは1週間溜め込んだ材料を30分で使い切ると言った感じなので、鍛冶再開したら毎週使ってしまいそうな気がしますよ。


comment 0 trackback 0
2009.09.11
・ACONY2 / 冬目景
・コンシェルジュ17 / 藤栄道彦
・赤ずきんちゃんがずきんを脱いだようです / 5月病マリオ
・ブレイドライン / 水野良
・みにくいあひるの恋 / 日日日
・Kaguya5 / 鴨志田一
・フェンネル大陸 真勇伝3 / 高里椎奈
・雷の季節の終わりに / 恒川光太郎

今月は珍しく電撃で買う本が1冊しかありませんでした。
赤ずきんちゃん~は出ていることをすっかり忘れていて、1冊しか残っていませんでした。
この人の絵とキャラクター、大好きです。

あとはもう一冊、有川さんの「フリーター、家を買う。」を買いたかったのですが残念ながら置いてなく。
仕方ないので明日また別の本屋に行ってこようと思います。


comment 0 trackback 0
2009.09.10
今日は水曜日で採集確率アップの日だったので、期限が切れそうな先週の採集Pをがぶ飲みしてひたすら伐採していました。
おかげでこれまで作り貯めた分と併せて、防護壁の結晶が290個にもなりました。


これだけあればランク3を抜けるには十分、週末にでもどこかいい場所を探してランクアップですよ。


comment 0 trackback 0
2009.09.09
相変わらず平日はあまりログイン時間が取れませんが、月曜日に貰ったマナエリを使ってイカダ下りなんぞをやってます。
いつ実装したのか知りませんが、「光る」ESがイカダの報酬らしいのでそれ狙いです。
貼り付けは靴限定ですが効果はとても優秀で、アイスMS Aで最大ダメージ+4・ファイアMS BでCri+4と、FoxHと怖いもの知らずを併せた効果ですね。
前提スキルが殆ど使い道無いのが悲しいですが。


中々ESは出てくれませんが、ランク1のサンダーだとファイターも1発なためトレーニングにも最適ですし、気長にやろうと思います。
持ってる靴全部貼りかえるつもりなので、相当気長なことになりそうですがね。


comment 0 trackback 0
2009.09.08
今日も月曜早々から帰宅が日越え寸前でした。
ただ、そろそろ少しは楽になりそうという話を聞いたので、それに期待しながら頑張ることにします。


comment 0 trackback 0
2009.09.07
ネコ島クエスト、クリアしてきました。
面倒なダンジョンの3Fは紙にマップを書いて対処しましたよ。

クリア報酬として、タイトルとローブが貰えました。



タイトルの効果はHP+30、ST+10、防御+5、保護+2。
死を経験したタイトルが完全にゴミになりましたね。
超越ならば防御+6なので防御だけなら勝っていますが、総合的に見れば使う人はいないでしょうね。
いっそDeadlyで耐える確率アップとかにすればいいのにな。

ローブの方は完全に着ぐるみですね。
この手のローブ全般に言えることですが、高年齢に着せると可愛くないのが残念です。

さぁ、次はG9でも終わらせようかな。


comment 0 trackback 0
2009.09.06
忙しい忙しい言いながらもマビには毎日30分程度はログインしていました。
何をしていたかと言うと・・・



ひたすら防護壁の結晶作りです。

現在ランク3で、作って設置するだけでなく、かなりの数を敵に破壊されなければならないのですよ。
そんなわけでちょこちょこと木を切ってるわけですが、水曜日でも失敗が多くて悲しくなります。
そろそろギャザリングマスタリとか実装してほしいですよ。


そうこうしてたらケミマスCが終わったのでランクアップ。
こちらも先が長いです。


comment 0 trackback 0
2009.09.05
今日は予定通り少し早く帰れたので、本屋に寄ってきたんですよ。

こんな物が売っていて大変驚きました。
懐かしさのあまり思わず買ってしまいそうになりましたが、値段を見てびっくり。
流石に漫画1冊に3,225円は躊躇いまして、数分悩んだ結果そっと棚に戻したのでした。
後1,000円安ければ買っていたことは間違いないですが、復刊と言うことで出版数もそう多く無いでしょうし、仕方の無い値段なんでしょうね。

逆にこっちは高くても飛びつきますがね!

<追記>
嬉々として友人に話したら誰も知らなくて悲しくなりました。
ひょっとして私の周りで流行ってただけで超マイナーだったのでしょうか・・・


comment 4 trackback 0
2009.09.04
今日は久しぶりに帰宅が0時を過ぎてしまいました。
明日は金曜日なので少しは早く帰れる・・・はず!


comment 0 trackback 0
2009.09.03
昨日もまた日記書く気力も無くそのまま寝てしまいました。
まだまだ忙しいのは続きそうです。


comment 0 trackback 0
2009.09.02

クエストアイテムの魚が中々釣れなくて放置してる時のひとコマ。
マビは釣れた魚のサイズが捨てた時も反映されていて面白いですね。


comment 0 trackback 0
2009.09.01
プレイするだけでなく、上手い人のプレイを見るのも大好きなテトリスですが、先日マラソンモードのリプレイを見ているととんでもない人が居ました。
普通ハイスコアを目指そうと思ったら、連続でテトリスを出す、T-Spinを出す、RENを繋げるが一般的ですが、その人はなんと全消しを繰り返してスコアを稼いでいました。
最初見ていて変った置き方してるなーと思ったら綺麗に組み合わせて全消し、正直目を疑いましたよ。

そんな狙い方もあるのか、と感心してしまったプレイでした。
真似しようと思ってもとても真似できませんがね!


comment 0 trackback 0
back-to-top