FC2ブログ
2009.08.31
マビノギを再開して、まずは溜まっていたクエストの消化を始めました。
まずは前回途中まで進めていたネコ島関連から。

途中で面倒になって投げたネコ島Dですが、今回はちゃんと最後までクリア。
オミケサマに会ってきましたよ。


前回は確か2Fで投げたと思ったのですが、このDのめんどくささは3Fが本領でした。
マップが見えない、スタート地点が4箇所からランダム、道が複数に分かれてる上に間違えて戻ると敵が復活することに加え、3Fでは所々道が塞がれていて戻らざるを得なくなり、だんだん自分の居場所が分からなくなってしまいましたよ。
Wikiを見るに後2回は行かなくてはならない模様。
ゴーレムでも準備して駆け抜けてしまった方がいいかもしれませんね。

おまけ


50cmぐらいありそうなんですが!
流石ネコのための島と言ったところでしょうか。


comment 0 trackback 0
2009.08.30
何だか唐突にやりたくなって、久しぶりにテトリスオンラインにログインして来ました。
記録を見るにプレイするのは1年ぶりのようで色々変わっていましたが、本質は変わらず。
おそらく勝てずに放置していたであろう、COMのLv21にも勝てて満足です。

スコアアタックやWebゲームの方に何やら新しいものが追加されていましたが、そちらはプレミアムでないと遊べないようでした。
気になりはしますが、再燃!というほどの気分でも無いのでノーマルで満足しておくことにします。


comment 0 trackback 0
2009.08.29
先日も書いたとおり暫くはオフゲ消化でもしようかと思っていましたが、折角なのでマビのお得なキャンペーンで、プレミアムキャラクターカードの方を買ってみました。


キャラクターカードならすぐ使わなくてもいいし、いずれはまた2週転生するから合っても困ることはないのです。
ちなみにペットは白い柴犬が出ました。


そこそこインベントリも広く、何より持っていないペットだったのでよかったですよ。

話はここで終わらず、木曜日に帰宅するとまだキャンペーンをやっていました。
気づいたら買っていました。


貰えたペットはなんと・・・!


また犬

何でこんなに柴犬に好かれているのでしょうか・・・
まぁ、どちらも縦長の使いやすいインベントリですし、早速活躍してもらいます。
これでまた新しい服が持ち歩けますよ!


comment 0 trackback 0
2009.08.28

ちょっと前に撮って放置していたアビスD1での狩り動画をアップロードしました。
いちいちAS変えるのが面倒でCBをセット、野牛がインプなのは単に持っていないからなのと、緑にはFB詠唱しながら殴ろうかと思っていたからです。
実際戦ってみるとASだけで十分すぎるほどでしたが。

今回はいつもと同じFlee装備で、盾も持っていないのでホドでしたが、龍ソーン、イミュンドラゴンブレス、それにシロマ野牛あたり揃えればMH突っ込んでも平気そうな感じでした。


comment 0 trackback 0
2009.08.27
先日のメンテからサマーキャンペーンの第3弾が始まりました。
ポイントラリーで貯めたポイントをアイテムと交換できるとのことで、早速10キャラで貯めた分を全てスタミナコースに交換してきました。


一番微妙なルーンミッドガッツが一番多かったという悲しい結果。
それでもシュバルツバルドも65個と、異世界で使う分には困らなさそうな数になりました。

ついでに露店をうろうろしていたらESスクロールが売っていたので即購入。
これでテコンは調印狩りできますよ。
早速転職目指して・・・と言いたいところですが、残念ながら昨日でチケット切れてしまいました。

まだ暫く忙しいのが続きそうなので、またオフゲや積読消化に入ろうかと思いますよ。
ただ、かににっぱのヘアピンは欲しいですし、転送で移動が面倒なクエストなどもやってしまいたいのでキャンペーンが終わる前には再開するつもりです。


comment 0 trackback 0
2009.08.26
昨日は何もする気が起きなくて、そのまま寝てしまいました。
今日はまともに更新したいところです・・・


comment 0 trackback 0
2009.08.25
今日は帰ってくるのが遅かった上に明日はいつもより早く起きなきゃいけないので更新お休みです。

ところで更新お休み、という更新をしたと言うことは休んでないということなのでしょうか。
と、どうでもいいことを考えながらお休みなさいZzz


comment 0 trackback 0
2009.08.24
最近はずっと狭間に通っています。
流石にそれなりに慣れて逃げ足も速くなり、足もゴキ黒革からマタV靴に変えてHPを上げたため、油断しなければ死ななくなりましたよ。

そんなこんなで狩りしているとよく見かけるひとコマ。


精霊2匹のヒールには流石に火力負けしますが、1匹だったら状況によってはクモ糸ケチって押し通したり。
面倒になって結局飛ばすことも多々ありますが、たとえ1kでもケチれるところはケチりたい貧乏性の私なのでした。


comment 0 trackback 0
2009.08.23
Fleeボーナスのために買ってずっと連れ回しているペットのウィスパーですが、台詞が中々に可愛いです。


死んだ時なんて、同じ世界に引きずり込もうとしているかと思いきや、一番下のように死なせまいとしていたりと、色々パターンがあって面白いです。
モンスターブリーダーで増えた他の新しいペットも連れてみたくなりますね。


comment 0 trackback 0
2009.08.22
新型「プレイステーション 3」(CECH-2000A) 2009年9月 全世界同時発売PlayStation.com(Japan)

PS3の新型が値下げ・スリム化して発売されるそうですね。
しかもそのうちファームウェアアップデートでPS2互換も復活するかもしれないとか。
これはついに、初代PS以来止まっていた我が家の据え置きゲーム機が新しくなる日が来るのでしょうか。
その場合テレビも買い換えないとなぁ・・・
PCのディスプレイをHDMI付きに買い換えるってのもありですね。
と言うかテレビ殆ど見ないからそっちの方がいいかも。

どちらにせよ出てすぐ買うつもりは無いですから、暫く考えますよ。


comment 0 trackback 0
2009.08.21
・鋼の錬金術師23 / 荒川弘
・鷲見ヶ原うぐいすの論証 / 久住四季
・偽りのドラグーン / 三上延
・クイックセーブ&ロード / 鮎川歩
・大伝説の勇者の伝説6 / 鏡貴也
・灼熱のエスクード4 / 貴子潤一郎
・黄昏色の詠使いX / 細音啓

富士見の新刊がまたしても大好きな作品3作纏めて出てて幸せです。
3作とも続きが待ち遠しかったですよ。
後はまだ買っていなかった鋼錬の新刊と、先週はスルーしたけれど何だか気になった電撃の2冊、それになんとなく面白そうだったから買ったガガガの新刊。

相変わらず本に関しては衝動買いが多い私ですが、やはり買わずに後悔するより買って後悔した方がいいですからね!
もちろん、面白いのが一番ですが。


comment 0 trackback 0
2009.08.20
3-1次職の公式絵が男女ともに公開されたと言うことを聞いて早速見てきました。

ルーンナイト(kRo公式)
同ページから他の3-1にも飛べます。

修正されると言う話が出ていた女RKはミニスカになってますね。
ウォーロックは女の方は肩のトゲトゲが削除になるのでしょうか。
アクビも女の方、袖が変わってますね。
他は変化無しかな?

ドット絵の方はまだ旧グラフィックのままなので、早く新しいグラフィックが見たいですよ。
それより何より早くソーサラーのグラフィックが見たいわけなんですけどね!


comment 2 trackback 0
2009.08.19
少し前に撮った異世界での狩りの失敗編です。


よく見たらアスムも切れているのに、3匹目が来ても逃げないものだから7.1k食らって即死してますね。
しかもその後、半端に逃げてまた死亡とか。

ダメダメな記録でした。


comment 0 trackback 0
2009.08.18
装備もそれなりに整ってきたので、生体3に挑んできました。



1:1にさえ出来ればガイルは余裕、セイレン、セシルもラッシュアタックが切れるまで上手く逃げられれば何とかなりそうな感じでした。
1:1にさえ出来れば・・・

HiWizでソロ狩りしてた頃はもう少し1:1を作りやすかったと思うのですが、中々上手くいかないですよ。


comment 0 trackback 0
2009.08.17
スロット増えたしキャンペーンもやってるし、と言うことで新キャラ作ってちょこちょこ育ててます。



エスマリンカー予定と、今居るリンカーを作るために消した弓ローグの再誕です。


両方ともアカデミーをサクッと終わらせて39/33にしたあと、戦闘力の無いテコンをシーフで引っ張っています。
最初はESスクロールで調印狩りのつもりだったのですが、スクロールが全然売っていなくて諦めたのでした。

現在シーフは無事ローグに、テコンは52/41に。
46まで引っ張るのは面倒ですが、そんなに本腰入れるつもりも無いのでのんびり育てますよ。


comment 0 trackback 0
2009.08.16
やっとSブリーフが手に入ったので、エリセルCを挿してフルドーピングで異世界のマヌクフィールド3に遊びに行って来ました。


センチピードも回避94%あるものの、やはり1発が痛くて危険です。
3匹抱えると死が見えるので基本は逃げ腰。
D靴購入と、やはりVITに振って安定度を増すべきかなぁ。
その前に虫盾と動物盾を用意しないと。

相変わらずソーンは品薄ですが、そろそろクジで出回らないかな。


comment 0 trackback 0
2009.08.15
先日のことですが、GMのベネとんに誘われてラビ上級に行ってきました。
実装してから随分経ちますが、行くのは初めてだったりします。

ラビ上と言えばこいつ。


スケルトンスクィッド

タイプとしてはバリ上のロストサハギンと同じですが、こちらは無口なので可愛くないです。


自爆の連鎖に泣かされたりもしましたが、思ったほど苦労もせずボスに。
SS撮り忘れましたがいつものようにゴーレム無双で終了でした。


久しぶりにダンジョンに潜ったのと、ペットカードが付いてくるお得なキャンペーンが始まったことでなんとなくまた火が付きそうな感じです。
今日もまたちょっとログインして、転生前のLv上げ。
30/10ぐらいには上げておかないと勿体無いです。
ついでに18歳だったので幼い狸を着てスキルも上げます。



G9で使ったっきりですが、なんとなく上げられるだけ上げてみたり。
解放されたらカバのタイトルも取りたいですしね。

そんな感じで31/13まで上げて転生しました。
キャンペーンは8/27までとまだ暫くあるので、ROのチケットが切れたらマビ再開しようかと思います。


comment 0 trackback 0
2009.08.14
今日も今日とて狭間狩り。
慣れてくるとこんな状況でも気にせず人型殴れたりもします。
もちろん指はハエのSCに置いてますが。


しかし慣れてくると油断と欲が生じるもので・・・


2匹と交戦中に1匹追加、3匹ならまだいけると思っているうちにさらに追加。
今殴ってるの倒せば安定する、と欲張ったら倒しきる前にSP尽きましたとさ。

そんな具合で結構死んでいますが、Jobはもりもり上がって62になりました。
まだまだ伸び盛りな感じです。


comment 0 trackback 0
2009.08.13
機械工場を抜け出して、今度は狭間で本格的に狩り始めました。


動画も撮ってみたり

時給はベース4M、ジョブ6.4Mほど。
ジョブがかなり美味しいです。
そんなわけで



ハイプリ、HiWizが停滞しているLv93をあっさり超えてしまいました。
ステータスはまだ悩み中。
このままINTカンストするべきか、サブステ強化するべきか・・・
暫く保留になりそうです。


comment 0 trackback 0
2009.08.12
教授で機械工場に篭り始めて3週間程、ようやく目的の物を手に入れることが出来ました。


基本的に露店で買う人なので、欲しい物のためにここまで篭ったのは久しぶりです。
これでモロク人型が95%になりますよ。

機械つながりで、お金が欲しくてまたクエストのキエルを倒してきました。


今度は鳥ペア

回復がヒルクリのみで、ボスよりも道中の方が苦戦しましたよ。


これでC帖ゲットです。

エリセルが手に入ったので後はSブリーフとコア3を1個、お金がまだ無いのでD靴までの繋ぎにV靴を買えば異世界で狩る準備は万端です。
Dセシル死神も欲しいところですが、オットーの方が安定しそうなのと、HJが余計なタゲ引き寄せて危険なことにならないかなーと思ってしまうんですよね。
まずは死神単体で使ってみようかなぁ。


comment 0 trackback 0
2009.08.11
休みに入ったので大量に本を買ってきました。
今回は漫画多め。

・エンバーミング3 / 和月伸宏
・PSYREN7 / 岩代俊明
・あまんちゅ! / 天野こずえ
・空の下 屋根の中1 / 双見酔
・がんばれ!消えるな!!色素薄子さん1 / 水月とーこ
・ティンクルセイバーNOVA1~3 / 藤枝 雅
・飴色紅茶館歓談1 / 藤枝 雅
・ことのはの巫女とことだまの魔女と / 藤枝 雅
・断章のグリムXI / 甲田学人
・烙印の紋章IV / 杉原智則
・ソードアート・オンライン2 / 川原礫
・終末のフール / 伊坂幸太郎

空の下~はROのアンソロで好きだった方で、色素薄子さんは絵に惹かれて。
藤枝さんの3作は飴色~が目に付いたのでついでに纏めて買っちゃいました。
小説の方は待望のSAO2巻が出ましたね。
すでに読み終えていたりしますが、感想はまた暫くしたら。

そういえば1ヶ月本の感想書いてないですね。
今週は時間あるから何冊か書きたいところです。


comment 0 trackback 0
2009.08.10
3を買ってこなかった反動か、無性にACがやりたくなってきたので初代を引っ張り出してやってます。
もう12年前なんですねぇ。

とりあえずシナリオ1周終わって、分岐ミッション消化中。
久しぶりに相対したナインボールは大変強かったです。

分岐を終わらせたら強化人間のデータでも作ろうかなぁ。
その前にAC3買ってこようか・・・ロックマンDASH殆ど進んで無いですが。


comment 0 trackback 0
2009.08.09
今日は友達の結婚式に招待されて行って来ました。
当たり障りの無い写真を一枚だけ。


バルーンリリース

ご覧のとおり天候にも恵まれ、大変良い式だったと思います。

末永く幸せであって欲しいものです。


comment 0 trackback 0
2009.08.08
テストサーバーの特典タイトルが配布されていたので、早速受け取ってきました。


Willも上がってラッキーよりはクリ上昇が大きいものの、やはり女神に比べると見劣りしますね。
まぁ、高性能すぎても参加できなかった人から不満が出るでしょうから、ご褒美としては選択肢の1つにはなりうるぐらいの性能で十分なのかもしれませんね。


comment 0 trackback 0
2009.08.07
Lv93+Agi99+料理10+Job補正7+IA12
道標2+ペコ耳1+ブリランセット15+黒革1+コア3*2 16
オットー*2 6+エリセル10+ウィスパ20+緑ゴキ2
ペットウィスパ7+おやつ20
計Flee321
火力と安定性を考えるとアクセ1個インプ野牛、足をマタDでFlee313。

95%Flee
センチピード316
ナーガ308
タタチョ296
ルシオラワスプ295
ヒルスリオン295

セシル291
モロク人型271

当面の目標は異世界でFCAS狩りすることですよ!


comment 0 trackback 0
2009.08.06
先日のアップデートでログイン画面が変更されたわけですが、そんなことはすっかり忘れていたおかげで思いっきり吹き出してしまいました。
思わず時計塔に行きたくなりますね。

他にも、サマーキャンペーンの一環(?)でガンプチでガンホーコインを買うとアイテムがもらえるキャンペーンとかも始まっていました。
ネクロマンサーの頭巾、ちょっと気になりますね。
ダークストライクの発動条件が被弾時だったり、そもそも聖Mob相手に被弾狩りなんてとてもやってられないでしょうが、Mob専用スキルが使えるというのは魅力的です。
Lv3でいいから手動発動or攻撃時発動だったら面白かったのになーと思ったのでした。


comment 0 trackback 0
2009.08.05
先日より裁判員が参加する初めての裁判が開かれているようですが、まるで見世物ですね。
注目するのは分かりますが、裁判員となった方の一挙手一投足全てに注目が集まり、居心地が悪そうな気がします。
今日の裁判では裁判員の方が質問をしたと言うことでまたニュースになっていましたが、無理やり褒めているような感じがしましたよ。

定着するんですかねぇ。


comment 0 trackback 0
2009.08.04
帰りにゲームショップに寄って買ってきましたよ!


ロボット(?)が色々な武器を使いわけてミッションをクリアしていく3Dアクション、あながち間違ってない!

はい、冗談です。
もちろん本意としてはAC3買いに行ったのですが、悲しいことに売り切れていました。
で、店内ふらふらしていたら懐かしいパッケージを見かけまして。
1・2セットで2980円と安かったので買ってしまったのでした。
大分前に1はクリアしていて、2もそのうちやりたいなーと思っているうちに随分時間が経ってしまいました。

まずはこちらをクリアしてからAC3買いますよ。


comment 0 trackback 0
2009.08.03
最近教授はひたすら機械工場2Fに篭っています。
目的はエリセルC。
Flee300のロマンを追い求めるのですよ!

しかしこのマップ、前提クエ・アクセスの悪さ・敵の面倒さからかなりの過疎マップになってます。
1週間程通ってますが、見かけたのは3PTぐらいですよ。

砂で行ったけどだるくてやってらんね、と言う声を聞いたのでなんとなく動画とか取ってみました。
撮るのも初なら編集も初、出来は悪いかと思いますが、まぁだんだん勉強していくと言うことで。



comment 0 trackback 0
2009.08.02
大分前に日記に書いて以来情報見てなかったのですが、ふと思い出して調べてみたら30日に発売していたんですね。
プロモーションムービーもいくつか出ていて、早くやりたくなりましたよ。
明日にでも買いに行こうかな。

調べていてついでに知ったのですが、無印だけじゃなくサイレントライン、ライストレイヴンもPSP移植確定してたんですね。
しかも11月、来年3月といいペースで出てくれちゃいます。
当分夢中になっていられそうですよ。


comment 0 trackback 0
back-to-top