FC2ブログ
2009.01.31
風邪でダウンしてたおかげでレギオス撮り忘れてました。
久しぶりに見たいと思ったアニメだったので、途中が抜けるのは残念です。

まぁ、1話目からして見逃してるんですけどね。
DVDでたら借りてこようかな。


comment 2 trackback 0
2009.01.30
昨日の朝方は大分よかったのですが、時間が経つにつれてどんどん悪化してきちゃいまして、帰宅後そのままダウンしちゃいました。
んで今日の昼過ぎぐらいまで薬飲んで寝て大分回復。
風邪で休んだのなんて中学生の頃以来ですよ・・・
抵抗力落ちてきたのかなぁ。


comment 0 trackback 0
2009.01.29
結局昨日よりひどくなってしまいましたが、ご飯食べてすぐ寝てたら大分よくなりました。
朝にはもう少しよくなってるかなー。


comment 0 trackback 0
2009.01.28
だるくてぐだぐだしてたら日記書くの忘れてました。
更にぐだぐだになる前にさっさと寝なきゃ・・・


comment 0 trackback 0
2009.01.27
これは先週の話ですが、ポーション調合6になってました。


ここでも役に立つのは分解。


成功率は土曜日で50%程度、どのハーブが抜けるかはランダムですが、店売りするよりはマシ程度にはかえってきます。
ランク6もまたファーストエイド大量に作ることになるので、少しでも手に入る量が増えるのは助かりますよ。


comment 0 trackback 0
2009.01.26
銀インゴ勿体無いと思いながら投入し・・・


成功率42%の革頭巾が20個分解しても終わらなくて泣いたりしつつ・・・


やっとランク7まで来ました。


ランク6で制限かかっているのであとひとつ上げれば終わりですが、ランク7もまたお金がかかりそうで。
まさかまた革を求めて走り回る羽目になるとは思いもしませんでしたよ。

ランク6になったら合成も上げたいですが、その前にケミマス上げたいな・・・
そのためにはゴーレムか防護壁上げないと・・・

いっそ1stで上げた方が楽かも知れないですよ。


comment 0 trackback 0
2009.01.25
FRAGILE届いたんですよ。
Wii借りてきたんですよ。

・・・ヌンチャクコントローラーが入ってなかったorz

月曜日までお預けです・・・
VCで何か面白いのないか探してみようかなぁ。


comment 0 trackback 0
2009.01.24
原作を一通り読んだので、丁度最近始まったアニメの方も見てみました。

基本的にテレビ見ない人なので、もちろんアナログのブラウン管。
録画だってHDDレコーダーなんてあろうはずもなく。
数年ぶりに動かすビデオデッキでしたが、問題なく撮れててほっとしました。

とりあえずオープニング怖いって!
同じ人が何人も居て同じ動作をしているって不気味すぎますよ。

レイフォンが小隊を訪れたところから始まり、対抗戦が終わるまでの話でした。
最近のアニメとかちっとも見てないので比べようはないですが、絵は綺麗だったと思います。

気になったのはレイフォンが最初の小隊戦で本気を出したことと、その際フェリの髪が先端まで光ってたこと。
前者は葛藤が足りないと思うのですが、時間の関係で仕方ないことですよね。
後者は実力を隠しているのに、髪の先端まで光るほど能力を出したらバレバレじゃないかな、と。

どうやら細かいことが気になるほどに気に入ってしまったようです。
アニメの方もこのまま見続けることにします。


comment 0 trackback 0
2009.01.23
マビの紡織が山を越えたので、ちょこちょことROでホム育て始めました。

最初に行ったポリン島でいきなりポリンC出して凹んだり。


Lv10ぐらいまで育ってからはひたすらメタリンです。


現在23まで育っていますが、WikiでLv毎のステータス平均と比べてみるとAtkとMatkが若干高い模様。
このまますくすくと育っていい相棒になって欲しいものです。


comment 0 trackback 0
2009.01.22
Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明
(GIGAZINE)

うちの2台のHDDの片方はSeagateでした。
しかもばっちり該当モデル・・・

ファームウェアのアップデートを用意しているようですが、不安です。
バックアップ用に新しいHDD買っておいたほうがいいかなぁ。


comment 0 trackback 0
2009.01.21

でん


ででん


でででん

そんなわけで土日で必死になって紡織8突破しました。
二日で515枚織りましたよ・・・(=2575細糸=12875蜘蛛糸)。

今回もやっぱり統計とっていたのですが、ちょっと運悪い方かなー。
今回:安56.5%、普22.3%、高9.4%、最10.6%、失1.2% total945枚
前回:安53.5%、普22.3%、高7.5%、最15.4%、失1.2% total650枚
ただ、Wikiの報告とか見てると前回が運よすぎただけな感じですね。
1000枚以内で終わったのでまぁいいかな。

で、そこで終わりにならないのが紡織でして。


ででででん

前々からバイトで掠めていた普通・高級革全投入&中級にしておいた旅館バイトで革貰って一気に突破しちゃいました。
ランク4がまたちょっと成功率低いもの作らなきゃなりませんが、ランク8に比べりゃへでもないです。
来週の月曜にはランク4終わるように素材集めしつつ、Lv上げてAPも稼がなきゃですよ。


comment 0 trackback 0
2009.01.20
散々迷っていたFLAGILEですが、とうとう予約しちゃいました。


友達からWii借りることができそうなので決断。
ついでにセブンスドラゴンも予約ですよ!

最近コンシューマで買うゲーム増えたなぁ。


comment 0 trackback 0
2009.01.19
マビで紡織しつつちょこちょことガンダムバトルユニバースやって、エクストラ制覇しました。
今回はただ戦うだけじゃなくて、ちょっと捻ったミッションがあって面白かったです。
マ・クベの壷とか!

エクストラの最中に手に入った各種機体ですが、どれもこれも素敵ですね。
やはり筆頭に上げるのはF91でしょうか。
ノンチューンでも速すぎます。
更にSPA発動するともう制御不能(笑)
敵としてこられると鬱陶しいことこの上ないです。

あとは手に入れてからはエクストラクリアのメイン機体だったνガンダムDFF。
機体性能はνと大差ないですが、ファンネルが倍になるだけでここまで凶悪になるのかって感じです。
SPAも全段発射からファンネル乱舞になってこちらも凶悪でした。

Hi-νは全ミッションクリアしないと使えないのでまだあんまり使ってないです。
ただ、流石に最後に手に入る機体だけあってバランスのよい高性能ですね。

しばらくHi-νで遊んだ後はジオンルート開始ですよ。
まだまだ終わらないっ


comment 0 trackback 0
2009.01.18
半ばヤケになりながらも、1stはひたすら紡織上げてます。
ここ1週間ほど全くと言っていいほど狩り行ってませんよ。


誰かが引っ掛けてくれた蜘蛛をいただいたり。


分解したりして今やっと60%。
今日明日で終わらせてしまいたいです。


comment 0 trackback 0
2009.01.17

買い忘れていたとらドラと、鋼殻のレギオスの残り全巻買っちゃいました。
気になってはいたものの、巻数が多いので(置き場所的な意味で)迷っていたのですが、誰かに薦められるとあっさり崩れ落ちるのでした。

しかし途中から装丁が変わっているのが気になるところ。
前買った1巻は新装丁だったんですよね。
途中から変わるならまだしも、1・新、2~6・旧、7~・新とか、本棚に並べたときにすっごく嫌な感じです。
旧装丁の1巻も置いてあったので、しっかり見てから買えばよかったなーとちょっと後悔。


comment 0 trackback 0
2009.01.16
ガンダムバトルユニバース、逆シャア時代までクリアしました。
最初のうちこそジムしか使えなくて面倒でしたが、ν使えるようになってからはテンション上がりっぱなしで一気にクリアしちゃいましたよ。
あと曲名知りませんが、SRWでもνのテーマだったかな?その曲も流れてうっとりですよ。

逆シャア時代のクリアボーナスとしてνガンダムHWSも入手。
かなり強いですが、私はスマートなノーマルの方が好きです。

さぁ今度はエクストラでDFFとHi-νを手に入れねば!


comment 0 trackback 0
2009.01.15
ケミのJobが30になったので、そろそろホムを持つべくクエストをやってきました。


ケルラソスさんを言い包めて生命倫理を教わり、早速ホム作製です。
と言っても、まだJobもステも低いので露店で購入。
早速召喚すると、待望のバニル・・・と思いきや亜種の方でした。
即削除して次を呼ぶと・・・羊、これも削除。
今度こそ・・・羊、削除。
いいかげん・・・羊、さくj(ry
毛の刈れない羊に用はないのです!

露店で見かけなくなったので、仕方なく自分で作ることに。
幾度かの失敗を経て・・・



やっとバニル原種が生まれてくれました。
張り切って育てたいところですが、まずは本体が強くならないと壁にもならないわけで。
しばらくは親密度上げるだけかなー。


comment 0 trackback 0
2009.01.14
昨日の結果とかー。


+7.30

そろそろランクを上げないと、倉庫のマンドレイクが1ページ超えてしまいました・・・

あと最近、1stの紡織上げを再開しました。
2ndで分解上げるために安いシルクが必要になったのですが、丁度いいのでそのまま1目指してしまうことに。


さぁ、地獄のランク8の始まりです。


comment 0 trackback 0
2009.01.13
ケミが転職できたので、しばらくはまたマビに専念しようと思っていたのですが、せっかく今日まで1.5倍なのでもう少し狩りに行くことにしました。

相変わらずハイプリ壁でぼこぼこ殴ってると・・・


ぽろり

このケミ何やらついているらしく、ここ数日で他にも2枚カード拾っちゃいました。


高額Cばかり

同じ陽に篭っていたリンカーはピットマンC3枚だったと言うのに!

これから装備でお金がかかるのでありがたいですよ。


comment 0 trackback 0
2009.01.12
最近の流れ的にマビっぽいけどマビじゃないです。

1.5倍期間にがんばっていた商人が、あっさりとJob50達成しました。


転職クエは面倒なので魔法書と金槌、幻想の花を揃えてスルー、即転職です。


商人時代はよかったですが、ケミになると鈍器より片手剣の方が速いのでいい加減武器を揃えないと・・・


comment 0 trackback 0
2009.01.11
先日のファミ通見て知りましたが、海腹川背SEがDSに移植されるようです。
最初はまたか・・・と思ってあまり期待していなかったのですが、調べてみるとこちらには酒井さんも関わっているようで。
酒井さんのHPのBBSを見ると、

酒井 (12月26日(金)02時10分28秒)
DS版の話自体はずいぶん前(PSP版の発表よりだいぶ前)に聞いていて、ソースも提供してあります。
ただ、開発には係わってません。打診はされたけどタイミングとかいろいろあって断ったので。

開発中のバージョンを少し触らせてもらった感触から察するに、おそらくソースレベルで完全移植になっていて、挙動はPS版と完全に一致してるようです。DSの十字キーも意外とやりやすいです。
追加要素もあるようですが、その辺については私の関知するところではないので、とりあえず移植部分のできについてのみ。


これは今度こそ期待してもいいのかもしれない!


comment 0 trackback 0
2009.01.10
・Kaguya3 / 鴨志田一
・付喪堂骨董店 / 御堂彰彦
・バッカーノ 1931 臨時急行編 / 成田良悟

そして
・鋼殻のレギオス1 / 雨木シュウスケ

ついに鋼殻のレギオスに手を出してしまいました。
作品自体は前々から気になっていましたが、これ以上シリーズものを増やすのは・・・と躊躇してたんですよ。
で、今日本屋に行ったところ、電撃の新刊で欲しい本が3冊しかなかったので、他に何かないかなーとふらふらして、目に留まってしまったのでした。

とりあえず1巻だけ買ったけれど、来週には既刊全部揃えちゃいそうですよ。
さて、本棚の整理しなきゃ!


comment 2 trackback 0
2009.01.09
ガンダムバトルユニバース、何かの合間につけてちょこちょこ進めてやっとZ時代終了、新規追加ステージに入りました。
とは言っても、ミッションの内容そのものは殆ど変わりないですが。

ガンダムバトル系やってて思うのが、原作の内容が断片的にしか入ってこなくて状況をつかみきれないんですよね。
それもあってGジェネ買ったんですが、面倒になって放置中・・・
ユニットは困らない程度に育ってますし、スコア無視でさくさく終わらせちゃおうかなぁ。


comment 0 trackback 0
2009.01.08
今日はRO。
先日のメンテよりまた1.5倍期間に入ったため、女アカの商人を育て始めました。


教範使って2.25倍は恐ろしいもので、昨日今日と3時間足らずでJob1から40まで育ってしまいました。


早くホム育てたい気持ちはありますが、せっかくの楽な期間ですからJob50までがんばろうと思います。
メマーとっても殆ど使わないんでしょうけどね。


comment 0 trackback 0
2009.01.07
マナエリ&採集Pでヌーから抜いていると、全部使い切るまでに1個ぐらいは四葉のクローバーが抜けます。
それは幸運のポーションにしてますが、大抵は碌なアイテムにならないところ、昨日は光るストーンハウンドの像なんかできちゃいまして。
そのままGM誘って行ってきちゃいました。

光るDに行くのは久しぶりですが、やっぱり消える仕掛けが鬱陶しいですねぇ。
2~3割程度ならともかく、硬くてしぶとい敵が半分以上回復とかめんどくさすぎですよ。
なのでパラタイム以外は結局一発頼りに。


防護壁は神スキル

なんかランク1にしてから初めてまともに使った気がします。
この壁は違う人が建てたものですが、ランク5↑のため壁越しに攻撃できます。
私のはまだランク9なので、早く5までは上げちゃいたいですよ。

そうそう、SSにも映っているように、ブロードフェザーハット、魔法学校女子学生服、カリスウィザードシューズのマナ消費低減セット揃えちゃいました。
ウィザードスーツにしようかとも思いましたが、高いのといまいち可愛くないのでパス。
制服の方が可愛くて好きです。
効果の方はワンドの消費減改造とあいまって、マナP100でサンダー5チャージ+低級魔法数発打てるぐらいに。
ちょっと持ち替えてマナ100飲んで魔法カウンターして、ワンドに戻してそのまま5チャージする余裕があるってのがありがたいです。
後はヒールとかにも嬉しいですね。

まだ用意したばかりで色もエンチャも不十分なので、早く完成させたいですよ。


comment 0 trackback 0
2009.01.06
月曜日は生産日!ってことで、久しぶりにヌーを薬漬けにして調合してました。


ゴーレム需要で白ハーブが高くなっているため、残りは金で埋めた方がよさそうです。
あと120回ぐらいかなぁ。


comment 0 trackback 0
2009.01.05
マビに夢中になってて書いてませんでしたが、風来のシレンDS2、一通りクリアしました。
最終的な装備は、
マムルの剣+99[竜 会 目 月 空 混 ス 貫 ○ ○]
マムルの盾+99[竜 見 地 ト プ 払 力 山 ○ ○]
金の腕輪[回 見 悟 目]
プリズムの盾手に入れてからはもう怖いものなしでしたねー。
持ち込み可のダンジョンは温くなりすぎてしまうのでした。

まだあと持ち込み不可ダンジョンの99階を目指すことが残っていますが、当面後回し。
マビやりたいしGVユニバースやりたいしRODSなんて開封すらしてないし。

またそのうち気が向いたらってことで。


comment 0 trackback 0
2009.01.04
ゲームが楽しいとネタは溜まれども更新する時間ももったいなくなるという罠。

さておき、今日からマビノギの福袋が販売開始しました。
金額的に見ればどれも間違いなく得なので、無難な中袋(FLC+ランダムペットカード1枚)を購入。
中身はと言うと・・・


被っちゃいました。
なんとなく、同じ種類のペットは持ちたくないんですよねぇ。
かといって、今居るのを全く同じのに転生させても意味ないですし、普通に誕生させますよ。
インベントリが一番大きいペットが出たのは素直に嬉しいところです。


comment 0 trackback 0
2009.01.03
種類が豊富な錬金術スキルですが、1stはゴーレムと防護壁、2ndは合成と分解を重点的にあげることにしました。
そんなわけで1stはひたすら掘って切って結晶作って壁作って壊して雑魚苛めて、そしてAPが足りない!
魔法詠唱をカバーするために防護壁重点的に上げるつもりでしたが、高ランクゴーレムの強さを見て心奪われました(笑)
両方平行してあげてたら全然AP足りませんよ。

カード安くなったから2週転生しちゃえばいいや、と言う甘い誘惑に負けそうです。


comment 0 trackback 0
2009.01.02
前々から買おうと思っていたガンダムバトルユニバース、中古が2000円切っていたので買っちゃいました。
早速クロニクルのデータコンバートしてスタート。
・・・これ、Zまでは前作と全く同じっぽいですか。
前作のチューンポイント引き継ぎ&その時代で使えるMSは最初から選択可能なので、ミッション自体は楽々クリアできますが、めんどくさいですね。
とは言え、古い時代から順番にやっていかないと何だか落ち着かないのでした。

早くHi-νとかF91とか使いたいですよ。


comment 0 trackback 0
back-to-top