FC2ブログ
2008.11.30
相変わらずシレンじゃなくてカービィやってます。
ヘルパーの道全キャラクリアしないとなんとなく落ち着かなくてついついやっちゃうんですよ。
残り5キャラ、明日には終わらせたいところです。


comment 0 trackback 0
2008.11.29
昨日の日記は自分の中で投げっぱなしにしちゃいたいところなので申し訳ないですがコメント削除&拒否にさせていただきました。
内容はちゃんと見ましたよー、ありがとう。

そして今日はまた頭痛くてぐだぐだしてます。
昨日またコタツで寝落ちしたせいです・・・たぶん。
反省すれど進歩なし。


comment 0 trackback 0
2008.11.28
不安で胸が締め付けられるという表現がありますが、まさか実体験する羽目になるとは思いませんでした。
本気で心臓痛いわ頭痛いわ震えるわ、泣きそうでした。

ま、今はこうやって話のネタに出来てるんですがね。
願わくは、もう体験したくないことですよ。


2008.11.27
先日のメンテで、罠の巻き込み倍化が修正されたようですね。
倍化狙いで大量トレインしてる人は困りものですが、新しいスタイルとして成り立っていただけに修正されてしまったのは残念ですよ。
同様にWizのFPも修正されています。

しかし、告知に一切載っていないということは、かつての武器研究のように一切を無かったことにするんですかねぇ。


comment 2 trackback 0
2008.11.26
セージのLvが70を超えたので、リンカーも一緒にクエストで一気にLvを上げてきました。


before


after

教範込みで約16.8Mほど稼いだようです。
経験値の変動があるものや、Jobが入るものは飛ばしたのでそれらも含めれば20Mぐらいは行きそうですね。

取りあえずこの2キャラ80にしたら女アカの他キャラも80目指さねば。
まだ当分は大丈夫だと思いますが、魔王モロククエを早めに終わらせてしまいたいのですよ。


comment 0 trackback 0
2008.11.25
カービィUSD、真・格闘王への道クリアして100%達成しました。
単体なら概ね問題なく勝てますが、連戦、しかも回復はトマト(Maxじゃない方)5個のみ。
いっつもラスト手前で負けてましたよ。
最終的にはヘルパーの能力に期待するのをやめ、完全に囮として毎回能力を変えHP回復。
ラストは丁度出たストーンを取って超チキンプレイで何とか勝利でした。

これで一応100%にはなりましたが、流石にあの勝ち方じゃショボイので真っ向勝負中。
あとはヘルパーの道で全キャラクリアしないとー。
遠距離系やハンマー、ソードなどは楽でしょうが、タイヤとかは苦戦しそうです。

ま、こっちはちまちまやるとして、すっかり放置してるシレンを再開しようかな。


comment 0 trackback 0
2008.11.24
マビノギ チャプター3 アルケミスト(マビノギ公式)

またマビに大規模アップデートが来るようですね。
今回のアップデートでは、錬金術に連なるさまざまなスキルが追加されるようで、中でも分解と合成の生産スキルが非常に楽しみです。

楽しみです・・・が、これが実装すると作ってバラしてまた作ってと、使われることがなくなってしまいそうですね。
高ランク鍛冶師が大勢いる中、ランク8程度の仕上げでは需要は低いですが、それでもちらほら売れてました。
元が取れなくてもやはり売れれば嬉しいですが、今後は効率のため全部分解になるのかなぁ。
もしくは売っても分解されるだけだとしたら・・・それも寂しいものです。

まぁ、そんな暗いこといいつつ自分は分解してスキル上げに励むんでしょうがね。
上げられるなら上げたいんですよ鍛冶スキル。


comment 0 trackback 0
2008.11.23
買うの後回しにしていたのですが、飽きっぽい友達が安く売ってくれるというので買い取っちゃいました。
で、昨日始めて今日96%クリア、残すは真・格闘王への道だけだったりします。
SFC版相当やりこんだので、洞窟も1周で全宝ゲット、銀河特に悩むことなくコピー全部揃えちゃいました。
意外と覚えているものです。

明日中には格闘王もクリアして、100%にできるかな。


comment 0 trackback 0
2008.11.22
シアンさんにお勧めされた本を買いに行ったら富士見とMFの新刊の発売日でした。

ねくろま。6 / 平坂読
いつか天魔の黒ウサギ / 鏡貴也
クジラのソラ 1~4 / 瀬尾つかさ

鏡さんは今月から6ヶ月連続刊行だそうで。
すごい無茶なスケジュールのような気もしますが、読者としては大歓迎です。
お勧めされたクジラのソラは、以前買おうか迷っていたこともあり今回は即購入です。
絶賛していたので読むのが楽しみですよ。

土日でのんびり全部読もう。


comment 0 trackback 0
2008.11.21
ここ数日で一気に寒くなりましたね。
私も耐え切れなくなって先日コタツを出したんですが、早速コタツで爆睡しちゃいまして。
最近調子悪いのが続いているので気をつけないといけませんが、他に暖房出してないのでコタツから出るのが億劫になっちゃうんですよね。
寒い→潜り込む→Zzz

気をつけます、ほんとに。


comment 0 trackback 0
2008.11.20
またその話かよって感じですが、気にせずに。

ガソリン、どんどん下がってますね。
殆どの店で120円前半、切ってる店もちらほら見かけるようになりました。
170円台だった頃と比べると、3~4000円ぐらい浮くようになりましたよ。

このお金でまた本が買えるっ!


comment 0 trackback 0
2008.11.19
これといって問題も無くジャハンナムの扉(いわゆる不思議のダンジョンLv)クリアして、肉D、罠D、壷Dもクリア、現在奈落の果て(もっと不思議のダンジョンLv)に挑んでいます。
肉Dは1に比べると非常に楽ですねぇ。
他のDもイベント階層までなら数回で辿り着くことができました。

一通り終わったら深層目指したいところです。


comment 0 trackback 0
2008.11.18
なんだかだるくてご飯食べてから今まで寝てました。
風邪ひいたかなぁ。


comment 0 trackback 0
2008.11.17
世界樹の小説とかアンソロジーとか今まで手出してませんでしたが、これは雑誌で読んでいて面白かったので購入です。
漫画でのPT構成はガブドペカ。
私はブシドー以外軽くしか、特にガンナーはほとんど使ったこと無いです。
なんだかまた最初からやり直したくなってきちゃいましたよ。

上下巻で終わりのようで、雑誌連載がそろそろ終わってしまいそうな感じです。
タイトル通り第3階層の六花氷樹海でなんかあって終わるのかなー。
かなり気に入っているのでもっと続いて欲しいですよ。

あとカバー裏のおまけ漫画が傑作すぎる!


comment 0 trackback 0
2008.11.16
amazonで予約して昨日届いたので、今日から早速プレイ開始です。
もちろんGB版も持っていますが、なんとなくしか覚えていないので懐かしさよりも新鮮さの方が多いです。
現在大天守閣までクリア。
流石にこのあたりは余裕ですね。
さっさとメインシナリオクリアしてしまおう。

ところでこれはイベントのワンシーンで、砂漠の砂がもりあがってる所なんですが。


スリーパーの大群にしか見えなかった私は色々とダメかもしれない。


comment 0 trackback 0
2008.11.15
相変わらずゲームの方はまったく手出してませんが、志方さんだったので買ってみました。
ゲームのコンセプトアルバムと言うことでイメージ変わるかと思いましたが、1曲目からいつもの志方さんのイメージ通りの幻想的な曲調で一安心。
中でも片恋がとても気に入って、延々と繰り返し聞いてますよ。

大分前に片霧烈火さんのwhy, or why notもひぐらしの曲と知らずに買って気に入ってますし、やっぱり一度ひぐらし・うみねこやってみようかなぁ。


comment 0 trackback 0
2008.11.14
ふと外を見ると何やら妙に明るい。
気になって外に出てみると、月がものすごい綺麗でした。
幸い今日はさほど寒くなかったので、そのまましばらく見入ってしまいましたよ。

あー、宇宙に行きたい。


comment 0 trackback 0
2008.11.13
先日のメンテからか、ゲーム起動画面で残り日数が確認できるようになりましたね。
ほんの一手間ですが、楽に確認できるようになったのは便利でいいですよ。

あと、WG4は期間限定で聖水が500zで買えるとか。
不死はGXで殴ってた方が早いので、最近聖水の使用量めっきり減ってますが、空き瓶の相場よりは安いので適度に買いためておきたいところです。


comment 0 trackback 0
2008.11.12
モスコビアクエのため、錆びたネジを集めるべくアインD2に行ったらボスに遭遇しました。


誰かと交戦中

昔はWizソロでも延々FWロードで狩れたそうですが、強化されてアースクエイク使うようになってからは手が出ないようで。
いらんデスペナ貰ってもつまらないのでさっさと逃げ出したのでした。


comment 0 trackback 0
2008.11.11
ちょっと調子悪いので今日はさっさと寝ることにします。
最近頭痛の頻度が高くてしんどい・・・


comment 0 trackback 0
2008.11.10
電撃の新刊がもう出ていたので買ってきました。
・新フォーチュンクエスト15 / 深沢美潮
・5656! / 成田良悟
・烙印の紋章II / 杉原智則
・機械じかけの竜と偽りの王子 / 安彦薫

あとはハードカバーの1冊。
・チェーン・ポイズン / 本多孝好

本多さんは新刊に飛びつくほど大好き、というほどではないのですが、これは何だか惹かれて買っちゃいました。

さてそろそろ本の整理しないと危険ですよ・・・


comment 0 trackback 0
2008.11.09

PT

RO
今日は久しぶりにPT三昧でした。
まずは恒例の名無し。
今日は前衛が二人もいたため3Fへ。
前衛一人いるだけでも違うのに二人もいたら余裕でした。

次に低Lv帯アコローグセージでシロマ。
セージが支援ありでFlee170超えるのでそれなりにFCASな動きができたかなー。

さらにその後リンカーでアコとペア天津D2。
SPさえあれば木綿すら狩れたのにびっくり。
リンカー強いです。

とまぁそんな感じで日記書くのが遅くなったのでした。


comment 0 trackback 0
2008.11.08
結局あれからバードを育てること無く、リンカセージで遊んでます。
セージのFleeが150超えたので、そこそこの経験値で回避出来るところを探したらシロマがHITしたので、氷Dに行ってみました。

魂かけてASセットしてカアヒかけてひたすら殴る!
運が良いと1発目からAS発動で1殴1殺できたりもして楽しいです。
逆に全然出なくてリンカーが殴り倒すこともありますが。
ゲイズティがちょっと怖いと思っていましたが、実際行くと全然問題なく。


これだけ赤ダメ出てても余裕でした。
カアヒすごいなぁ。


comment 0 trackback 0
2008.11.07
RoWが投売りされていたので1本買って、1.5倍期間でHiWizのJob上げようと頑張っている時に使ってみたんですよ。
良いですね、これ。
回復量知らなかったのですが、1回発動するとHP100/SP50*4回ぐらい回復します。
おかげでAgi装備しないまま監獄行ってあまり避けない状況でも、ECしてSP切れないどころか8割以上キープしてましたよ。
杖なので月光と違ってINTもMATK補正もありと、通常装備にしても何ら問題ないです。

マジ時代とか楽になるでしょうね。


comment 0 trackback 0
2008.11.06
友達と時間つぶしにゲーセンに行ったんですよ。
そこでかなり古いテトリスを発見、取りあえずやるしかない!とコイン投入。
まぁ結論から言うとぼろぼろだったんですよ。
ホールドが無いのはまだいいとして、一番戸惑ったのがドロップ後の猶予が無いこと。
昔はこうだったなーと思い出しもしましたが、最近のシステムに慣れきっていたおかげで動きの切り替えができず。
たいしたスコアも出せずに終わってしまったのでした。
悔しいなぁ。


comment 0 trackback 0
2008.11.05
結婚しました。


・・・自キャラ間ですが。
お察しのとおり、リンカ&セージです。
これで下準備は終了、火力はASで十分なのであとはFleeを確保するだけですよ。

しかし初の結婚が自キャラ同士ってのはかなり切ないものがありますね。


comment 0 trackback 0
2008.11.04
1週間ちょっと前に入れてきたときは145円だったガソリンが、今日は132円まで下がってました。
2年前の水準ですね。
下がるときはあっという間ですねぇ。
不況だ不景気だ言われている中、他にも財布に優しいニュースが欲しいものです。


comment 0 trackback 0
2008.11.03
HiWizのJobも無事上がり、さぁ次はバード&プリだ・・・と思っていたのですが、なぜかマジ上げを再開してました。


Job45から教範1時間なし40分ぐらいでJob50に。
転職前のステはこんな感じ。
当面はブレス抜きINT95を確保してAGI上げです。


転職クエストは一番楽なイグドラシル研究になりあっさり終了。


特に属性付与する必要もないので、AS10、AB10、竜研究5とAspd、INT確保に走る予定。
早く魂で遊びたいです。


comment 0 trackback 0
2008.11.02
再開したからには(略
教範引っさげてハイプリで名無し2行ってきました。

とりあえず効率どんなものかなーと計ってみることに。
スピポ1本分をログイン画面で確認です。




2.3M/30min

時給4.6Mですか・・・

ただ、やっぱり名無しは死にやすいです。
最初はいつものAspd装備だったのが、結局木琴&イミュン+マタ靴に。
それでもSBでスタンしたときに2匹いると死が見えますね。
というか死因は100%SBのスタンですが。

そんなこんなで死につつがんばってLvアップ。


やっと93、まだまだ先は長いです。


comment 0 trackback 0
2008.11.01
RO再開しました。
先日の日記書いたときは本当に1ヶ月ぐらい休むつもりだったのに、まったく持って心変わりが早いもんです。
再開したからにはせっかくの1.5倍期間、土日でハイプリのLv1つぐらいは上げたいところです。
欲を言えばHiWizのジョブもっ
後はやる気が戻ってきたバードの育成再開ですねー。

ぼちぼちがんばろう。


comment 0 trackback 0
back-to-top