FC2ブログ
2008.06.30
1ヶ月でミルマスター、とは言わずとも、次回転生は10歳にして休止準備もしたいので、最低でも3週間でBossとAwfulは埋めなくてはなりません。
現在の経過はこんな具合。


Bossは先週もがんばっていたおかげであっさり終了、Awfulは2日で1000ほど稼げました。
バイト回数維持も考えると、あの世に滞在できるのは土~火の4日間、3週で4800狩るには土日1200月火400ぐらいのノルマになります。
数字だけ見るとかなりの量ですが、ランク1だと狩るの楽なんですよね。
思ったより楽に終わらせられそうです。


comment 0 trackback 0
2008.06.29
今日でマビのFLC切れ。
そろそろROやりたいところですが、もう少しやりたいことがあるので継続しちゃいました。
とりあえず1ヶ月でミルマスター&エルフの製錬1には持っていきたいところです。

話変わって土曜日になったので箒を誕生させてみました。


女性らしく横座りで可愛いです。
箒の上で更に浮いているように見えるのはまぁいつもの事なので気にしない。

しかし可愛い座り方してると見た目がごつくなったときの違和感がひどい。


インフラとか相当不気味になりそうですよ(笑)


comment 0 trackback 0
2008.06.28
秋葉原での事件以降、殺害予告をして逮捕される人が相変わらず続いていますね。
逮捕者が出てからも続いていると言うのが不思議でなりません。
加害者と同じような境遇で自棄になったと言うのであればまだ、そういうこともあるか、と思えますが、未成年がいたずら気分で書き込んで補導とか実に馬鹿らしい話です。

あとこのご時勢にナイフ持ち歩いている人とか。
そもそもナイフなんて持ち歩いて何するんでしょう。

皆自分だけは大丈夫、とでも思っているのでしょうかね・・・


comment 0 trackback 0
2008.06.27
今日のアップデートで待望の箒ペットが実装されました。


即購入

買っても誕生させるのは毎度のように土曜日加齢後ですけどね。
魔法の成長が早いようなので、久しぶりに本腰入れて育ててみようかなぁ。


comment 4 trackback 0
2008.06.26
本格3Dダンジョン学園RPG『剣と魔法と学園モノ。(ととモノ。)』 オフィシャルサイト
本日発売です。

システムやら何やらはWizXTHそっくり、と言うかそのものらしいです。
となると気になるのはやはり*くびをはねられた*ですが(1・2・3しかやってないのですが最近のはどうなんでしょう)、これだけ萌キャラを前面に押し出されると温くなってないか心配です。

世界樹以来私の中で3Dダンジョンゲームブーム再来中なので、そのうち買う予定。
来月はDQ5も出ますし、ナナシノゲエムも物凄く気になってます。
面白そうなゲームが出るのは嬉しいですが、時間が足りなくなりますよ(笑)


comment 0 trackback 0
2008.06.25
拾ったアイテムや売れない鍛冶品をちまちま与えていた剣精霊が、ついにSoc21になりました。


タイトルとって実体化も使えるようになって、そろそろ育てるのも終わりにしようかなぁ。
タイトルに釣られて20まで上げ、せっかくだから21まで上げましたが、元々実用目的ではないのでこれ以上育てる意欲がないんですよね。
せめて耐久減少が祝福武器より少なく、また回復値は今より低くていいので100%成功とかだったら使っていたんですけどね。

これからは祝福用として使っていくことになりそうです。


comment 0 trackback 0
2008.06.24
サーバーが混雑していますと出て日記が書けませんでした。

今は解消していますが、今から考えるのも面倒なのです。


comment 0 trackback 0
2008.06.23
延々と、延々とゾンビを狩り続け、ようやくここまでたどり着きました。



ヽ(・∀・ )ノ

ほんとジャッカル様々ですね。

ランク1になったことで更に範囲が広がり、事故率激減&多数埋めが非常に楽に。
更にダメ率が230%→250%となったことで生身でもたまにノンクリで倒せるようになりました。
クリ重視のエンチャなので、ダメ重視に換えればもう少し1発率が上がるかな。

前にも書きましたが、今は装備でBoss、Awful、Strongがちょうど切り替わる戦闘力です。
マスター狙うなら今がベスト・・・後4800+4800+2000匹がんばるしかっ!


comment 0 trackback 0
2008.06.22
いつものように露店をうろうろしていると、川辺産の宝石が売っていたので買って宝石改造を施してみました。
川辺の採取地はエルケ滝にしかなく、筏でしか行けないのでなかなか宝石売ってないんですよね。

海辺産の宝石は大抵安く売られているので必要なものを買い集めて改造です。



バッソは最小+2と寂しいですが、増えるだけマシですね。
逆にメイスはクリ+4と通常改造1回分並でなかなかいいです。
他の武器も改造してしまいたいところです。


comment 0 trackback 0
2008.06.21
3日連続ニュースネタになってしまいましたが、これはぶちまけたい。

グリーンピース部長 鯨肉窃盗罪「成立せぬ」 開き直り、専門家は「犯罪」(Web魚拓:Yahoo!ニュース)

開いた口が塞がらないとはまさにこのこと。
忍び込んで勝手に持ち出したんだから窃盗以外の何物だと言うのでしょうか。
しかも食べてますよね、この人たち。
この理屈が成立するのであれば、自分が妖しいと思ったから現金輸送車からお金を抜き取って使っても問題ない、と言うことですよね。
馬鹿馬鹿しい。

捕鯨船乗組員は嫌疑無しとの事で、空回りっぷりに拍車をかけてますね。


comment 0 trackback 0
2008.06.20
“ゲームと無差別殺人”両者に因果関係はあるのか?(ZAKZAK)

>「東方」シリーズと呼ばれるのは、美少女らがナイフや弾丸を敵に浴びせて倒すゲーム。
1キャラクターの1武器を前面に押し出してあたかもナイフがメイン武器のように書かれていて笑えてきます。
ナイフが出てくるゲームなら何でもいいんですかね。

この記事を書いた人はゲームが悪いと言いたいようですが、ジャーナリストさんの言葉を拾うと
>オタク以前に人として歪んだ側面がにじみ出ている
>大半の愛好家はゲームと現実の壁をわきまえている
要するに人として異常だっただけでしょうに。

下の言葉を借りるならば
・大半の愛好家はアニメと現実の壁をわきまえている
・大半の愛好家はドラマと現実の壁をわきまえている
・大半の愛好家はフィクションと現実の壁をわきまえている
一線を越えるような人はゲームだろうが小説だろうがテレビだろうが影響受けるんですよ。


comment 0 trackback 0
2008.06.19
40代職員は自衛隊に体験入隊を 橋下知事が検討(Yahoo!ニュース)

自衛隊が適当かどうかは分かりませんが、近日の大阪府職員の発言を見ていると、一度外を見た方がいいんじゃないかと思えてきますね。
一部の声が大きい人が目立っているだけだとは思いますが、大阪の財政が危険なのは事実なわけで。
一度足元を見直してみたほうがいいんじゃないかと思うのですよ。


comment 0 trackback 0
2008.06.18
1stは相変わらず黙々とゾンビいじめてミルトレしています。
先日やっとBoss2000が終わり、あとは多数+強い1500匹ぐらいでランク1になれますよ。

とまぁ順調なのはいいのですが、週末になるとまた鯖が危ういようでペット召還に時間がかかるようになります。
その結果。


召還中身動き取れないところに迫られて死亡。
さすがにこの死に方は悲しすぎるので何とかして欲しいものですよ。


comment 0 trackback 0
2008.06.17
なんとなくタイトルに釣られて買った本ですが、なかなか面白かったです。
主人公の女騎士のキャラが大変良い。
自らが傷つくことを厭わず仲間のために矢面に立ったり、いつまでもくだらない言い争いをしてる偉い人の前で啖呵を切ったりと熱い人です。
何よりも自ら「私は頭が悪いッ!!」と言い切るほどの単純馬鹿。
久しぶりに熱血系で小気味が良かったです。


comment 0 trackback 0
2008.06.16
マビの合間にピクロスちまちまやってます。
最初のうちはタッチペン操作でやっていたのですが、15*15サイズになったところから十字キーに切り替え。
タッチペンだと正確さの問題からか全体表示で解けないんですよ。
10*10範囲で拡大されるのですが、全体が見えないとどうもやりづらいです。

不満があるのはそのぐらいで、黙々と問題を解き進めるのですよ。
現在ノーマルのLv2までクリア。
ノーマルは間違えると修正されてしまって面白くないので、さっさと終わらせてフリーに入りたいです。


comment 0 trackback 0
2008.06.15
今日はIRCの面子と名古屋でOFF会してきました。


目印

お昼を食べた後しーさん家(職場?)に移動して、シアンさんの持ってきたボードゲームで遊んでました。
ドイツのゲーム大賞を受賞したゲームだそうで、なかなか駆け引きが熱かったです。
それにしてもこうやって顔を突き合わせてゲームするのって物凄い久しぶりだなぁ。
何でもかんでもオンラインな時代ですが、たまにはこうやって集まってやるのもいいものですね。

晩御飯にラーメンを食べに行ったのですが、普段醤油or塩のあっさり派の私は透き通っていない醤油ラーメンに驚いたのでした。
味は大変おいしかったですが、当分食べたくないですね・・・

その後は駅に戻って解散、お疲れ様でした。
またやりましょー。

全く話は変わりますが帰りによったゲームショップでピクロスDS980円を見て即買い。
これ 物凄く 時間 食われる です


comment 0 trackback 0
2008.06.14
エリンに帰ってもトレーニングは終わらず、今度は調教上げてます。


ふらっと出向いたラインアルトで盗賊コボが同Lvだったので弱Pを駆使してちびちびトレーニングしていたのですが、カワウソも同Lvなのに気づいて一気に進みました。

現在こんな感じ。


G8クエ過程の火山角イノシシを調教できる最低ランクが9らしいので試しに行って見ましたが、餌30個ぐらい使って無理でした。
まだ上げるのは楽なので、8になったらまた挑んでみよう。


comment 0 trackback 0
2008.06.13
多少高くてもいいから害ESか篭手買ってしまおうと思い露店をふらふらしていると、なんと9万でESを売っている露店がありました。
ちなみに近くには35万で篭手を売っている店があったので相当安いですね。

そんなわけで完成です。


そして哀れなゾンビの屍を積み重ねて・・・



ランク2!

ランク1まであと3500匹程度、そして今はゾンビが素でStrong、ジャッカルでAwful、害もつけてBossとトレーニングに最適な状況です。
できればマスターまで上げちゃいたいですよ。


comment 0 trackback 0
2008.06.12
壊れてしまった液晶ディスプレイですが、昨日店にいってその場で買ってきてしまいました。
買ったのはこれ(メーカーサイト)。

調べてないと言うこともありますが、全く聞いたことのメーカーです。
とは言え4年前の17インチよりはマシだろうと思ったのと、選択肢がなかったんですよね。
20インチ以上、非光沢で探すと、展示品25台ぐらいあった中で2台しかなく。
22インチのコレか24インチのものかで悩んだのですが、スペース的な問題もあり22インチに。
帰って設置してみると見事にぎりぎりでしたよ。

画面のほうはドット欠けもなく、色なども前に比べれば十分満足なレベルでした。


comment 0 trackback 0
2008.06.11
週末必死に走り回ってAPを溜めまして。


月曜日に残った武器40回ちょっとを終わらせて・・・


ついに鍛冶8に到達しました!
途中休止を何度も挟みつつ、鍛冶9になってから2年と4ヶ月もかかってしまいましたよ。

巷には高ランク鍛冶師がいっぱい居るので商売していくのは無理ですが、自分の武器をそこそこの品質で自分で作れると言うのは嬉しいものです。
グラ・打ち刀・両手剣各種はまだまだ厳しいですが、また数年がかりでこつこつ上げていこうと思います。

で、溜まった未完成ブロソを仕上げてみたんですよ。
20本仕上げてB+(銘入り)2, B11, C+4, C2, D1(仕上げミス)。
月曜効果のおかげもあって半分以上がB級に。
たとえ最大1しか違わなくても嬉しいですよ。


comment 0 trackback 0
2008.06.10
前々から調子の悪かったデスクトップのディスプレイが、本日ついにご臨終なされました。
原因はおそらくバックライト。
ディスプレイの電源を入れると一瞬ついて即消えるのですが、よく見ると暗い中にも画面が見えるので間違いないかと。

ノートがあるのですぐに困るというわけではありませんが、明日にでもちょっと見てこよう。
修理も考えましたが、ぼちぼち5年目ですしもう少し大きいものを買おうかと悩んでいたのでちょうどいい、と言うことにしておきます。


comment 0 trackback 0
2008.06.09
ジャッカル魔道スーツが着られる17歳になり、ミル1を目指して嬉々としてあの世に向かったんですよ。


どう見てもAwfulです

慌てて戦闘力チェックをしてみると、どうやらサンダーを4にした際に大きく戦闘力が上がってしまっていたようでした。
仕方がないのでダンバ中の弱くなるポーションを買い占めて暴れてます。
害篭手で足りるようなので、作らないとなー。


comment 0 trackback 0
2008.06.08
そんなわけで行ってきましたハードダンジョン。


セイレーン

なんとなく勢いで突撃したはいいのですが、とにかく敵のHPが多い。
骨はまだいいのですが、サハギンなんかは2k以上あった感じです。
中でも辛かったのが黒クマネズミ。
INT280のLB1で100ちょい、カウンターで60ちょい、HP3kぐらい。
1匹倒すのに延々20回近くカウンターしてましたよ・・・
結局めんどくさくなって2層でリタイア。
セイレーンもPTで入れるようなので、今度はPTで来たいですね・・・
2層まででの感想ですが、根気さえ続けばクリアはそう困難ではなさそうでした。

で、改めてルンダ通常ハードに突入。
出てくる敵はノーマルと変わらず、パターンが違うぐらいでした。
セイレーンでは見てる余裕なかったのですが、経験値は非常においしいです。
赤パイスケが1800、荒っぽいが3600と3倍以上。
1周で30万近くとキア上よりいい感じでした。
元々ルンダは好きなダンジョンなので、気軽に行けて手ごろなダンジョンが増えました!

しかし通常でコレですから、下級・中級・上級と相当恐ろしいことになりそうですよ。


ふとオスラを覗いたらいい感じに紫だったので買ってしまいました。


とは言え、買ったはいいけど使わないんですよね。
ファッションアイテムになりそうです。


comment 0 trackback 0
2008.06.07
なんか疲れて寝てました。

Zzz


comment 0 trackback 0
2008.06.06
6月5日のアップデート内容について(マビノギ公式)

ハードモードダンジョンしか見ていませんでしたが、他にもいろいろとアップデートされました。
装備や改造の追加、両手武器の性能改善と装備関連が結構ありますね。
新武器の「ルィエフェイシェ紫蝶」は扇型の武器で、チャイナ着て両手に持ったら楽しそうでしたがどうやら鈍器のようです。
ジャイアントなら可能ですが、当分作る予定はないかなー。

両手武器の改善は、スマ威力&クリ率アップだそうで。
双剣が来てから滅多に使わなくなりましたが、また引っ張り出してみようかな。

さて・・・どこかのハードダンジョンに特攻してみますか!


comment 0 trackback 0
2008.06.05
明日のアップデートで、アルビ・キア・ルンダのハードダンジョンが実装するようです。
クルクレ、ザルディンとダンジョン無しでしたから、久々の新ダンジョンにわくわくしてますよ。

ハードダンジョンは既存同様下・中・上級があるようです。
中・上級は人数による変化はなく、2人用で8人入ることも可能だとか。
どの程度の敵が出るのかは分かりませんが、気軽に行けて手ごろなダンジョンが増えると嬉しいですよ。


comment 0 trackback 0
2008.06.04
いい加減銀行がいっぱいいっぱいになったので、覚悟を決めてランク9の大成功に挑んできました。


MM1月曜でも36%、1叩き8万強です・・・

その結果。


図面1枚目


図面2枚目


用意した材料は100セットもなかったので割と諦め気味でしたが、あるだけ叩いてしまおうと3枚目にチャレンジ。


(゚∀゚)

3枚目はなんと9/26の大成功を出して何とか20回達成できました。
あとは来週までにまた鉄を溜め込んで残りの武器成功43回を終わらせるのみですよ!

総試行回数86回、鯖の相場で計算すると7M弱飛んで行きました。
銀行もすっかり空っぽ、また溜めないとなぁ。


comment 0 trackback 0
2008.06.03
ずっと鉱物採取&製錬ばかりで疲れたので、息抜きにエルフの調教スキルをあげにふらふらしてみました。
ダンバ周辺で探してみると、白蜘蛛がちょうど同Lv。
物は試しと数回やると・・・あっさり捕獲。
やはり成功率は相対的な強さではなく敵そのものの強さのようで、白蜘蛛レベルなら楽々捕獲できるようです。


エルフの足の速さもちょうど良く、削る→逃げる→引っ掛けるで楽々トレーニングできます。
1stが弱P飲んで5分で2匹、エルフはしっかり削れば1-2回で成功と差がありすぎて泣けてきそうですよ。

1stも来週にはジャッカル着られるので、一気に6まで上げられるといいのですが。


comment 0 trackback 0
2008.06.02
今日から道路交通法が改正されました。
もみじマークや後部座席のシートベルト義務化は大変いいと思うのですが、自転車の歩道通行に関しては、先に自転車用道路を整備して欲しいと思うのですよ。
「車道又は交通の状況からみてやむを得ない場合」とありますが、交通が多かろうが少なかろうがふらふら走ってる人は怖いですよ。

あと・・・ガソリンはどこまで値上がるんでしょうね・・・


comment 0 trackback 0
2008.06.01
今日もやっぱり鉱物採取。
当初9で止めるつもりでしたが、あまりにも便利なので8まであげてしまいました。


おかげで2ndのAP0、鍛冶ランクアップできるようになったら転生orLvあげがんばらなきゃ。

ランク9からはDEXも上がるようになるのですが、これでついに・・・


DEX300到達

ROと違って桁上がりで大幅アップと言うことはありませんが、やっぱり嬉しいものです。

昼間海で採取をしているとよくジャスパーが拾えるのですが、コレがいい稼ぎになるんです。


もちろん確率は低いですが、今日だけで30枚もゲット!
こんなおまけもあるようでは、バリが寂れるのもうなずけると言うものですよ。


comment 0 trackback 0
back-to-top