FC2ブログ
2008.02.29
調子悪いのでさっさと寝ます。
世界樹やりたいけど気力がないわぁ。


comment 0 trackback 0
2008.02.28
先日OSの再インストールをした際、完美世界のスクリーンショットのバックアップを取り忘れて消してしまっていました。
アカウントは残っていますし、基本無料だからまた撮りに行けばいいのですが、始めたてで興味津々の頃に撮ったSSって結構貴重だと思うんですよね。
ちょっともったいなかったです。


comment 0 trackback 0
2008.02.27
10F-ソ29パ29ブ29メ29ア29

小動物もトラウマになりそうです・・・
10F到達→ボロボロだけどちょっと見てから帰ろう→行き止まりにイベント→アリアドネの糸盗まれる
( ゚д゚)<・・・
(゚д゚)ドウシヨウ

ちなみにリベンジして更に奥に進んだらボッタクリ糸売りが居て殺意が沸きました。
お前らグルだろ!

あとクエストやっていて気づいた地味だけどかなりうれしい改良点。
クエストアイテムや重要アイテムは所持数にカウントされなくなっています。
ありがたいわー。


comment 0 trackback 0
2008.02.26
9F-ソ26パ26ブ26メ26ア26

消費がきつくてなかなか先に進めません。
一度スキルの見直しをするべきかなぁ
TP消費もきついし、アクティブスキルよりもパッシブ優先で上げたほうがよかったかも知れないです。
30で引退するとお得らしいので全員一度引退させておこうかなぁ。


comment 0 trackback 0
2008.02.25
昨日は世界樹片手にデスクトップの方の再インストールしてました。

昼から始めて終わったのが0時過ぎ、時間かかりすぎです。
と言っても、半分以上はデータのバックアップ&復旧にかかった時間ですけれどね。
面倒だからある程度整理もするか、と思ったのが間違いでした(笑)

何故かDドライブが開けなくなって再々インストールしたことを除けば特に問題なく終了。
これで謎の強制終了とか直るかなぁ。


comment 0 trackback 0
2008.02.24
黙々と進めて現在5Fまで来ました。
花畑はすでにトラウマ。
PT構成は悩んだ末にソード、パラ、ブシドー、メディ、アルケミに。

1に比べてマゾさが大幅に上がっている気がします。
防御陣形、医術防御1がないのはもとより、全体的に消費TPが増えてます。
Lv1ですらスタンスマッシュ消費9、火の術式8、ツバメ返しなんて12も使います。
しかもLv6以降も消費増えるようで、最終的にいくつになるのやら。
さらに採集系がLv×1回になり、Max5Lvと少なくなってしまいました。
さらにさらに、採集時たまに敵が出るようになり、採集のみのレンジャー部隊だとあっという間に全滅ですよ。

と、つらくなった点が結構ありますが、それが寧ろ楽しいから困ったもんです。


comment 2 trackback 0
2008.02.23

世界樹2キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

今日はこれだけ!
ゲームに戻る!


comment 0 trackback 0
2008.02.22
今日は世界樹2発売日!
・・・ですが、まだ届いていません。

今日発送になっていたので明日か明後日には届くはず。
非常に待ち遠しいですが、今日届いていたら明日寝不足間違いなしだったのでかえってよかったのかも知れません(笑)
さて最後の悪あがきで龍でも倒してこよう。


comment 0 trackback 0
2008.02.21
いよいよ発売が明日の迫った世界樹2、早くもPT構成に悩みっぱなしです。

今回注目なのはブシドー。
構えのマスタリ化、全体属性攻撃の追加で使い勝手がかなりよくなります。
物理術式が追加されたアルケミも気になるところ。
あとは防御陣形や医術防御Iの消滅により相対的に価値の増したバードの守護の舞曲、斧でも使用可能になったソードのチェイス等々。
スローステップとアザーズステップで戦闘の流れをコントロールできるレンジャーももちろん重要です。

メディは必須として、ソード、ブシドー、パラから2人、アルケミ、バード、レンジャーから2人で決まりかな。
新職は当面後回しの予定。


comment 0 trackback 0
2008.02.20
私は冬でもよくアイスを食べる人ですが、最近コンビニの品揃えが変わってきた気がします。
具体的には値段。
105円の商品はどんどん少なくなり、フリーザーの半数以上が126円↑になってますよ。
やはりちょっと何か加えて値を上げないと厳しい時代なんですかねぇ。


comment 0 trackback 0
2008.02.19
テニプリは相変わらず格闘路線突っ走ってますねぇ。
瀕死の状態から覚醒して圧倒的な力でねじ伏せるなんて王道もいいところです。

次に出てくるもっと強い人は、どんな必殺技を見せてくれるのか楽しみですよ(笑)


comment 0 trackback 0
2008.02.18
3月:名もなき島
5月:モスコビア
夏(7~8月?):魔王モロク
秋(9~10月?):メモリアルダンジョン

ガンホーにしては珍しく、具体的に実装時期出してますねぇ。
しかも結構間隔短い。
更には韓国でもまだ開発中の3次職の情報まで公開するなんて、よほど客離れが激しいのかとひねた見方をしてしまいますよ。

3次職は転生していてもなれるようで安心しましたが、条件はやはりLv99ですか・・・
実装は数年後でしょうが、それでも99になっているか怪しいものです。


comment 0 trackback 0
2008.02.17
久しぶりに世界樹Wikiを覗いてみてびっくり、乱数の調査なんて事やってました。
PT構成、移動ルート、行動に加えDS本体の時間まで調整して調査しています。
確実に逆鱗ドロップする方法も載っていましたが、流石にその条件と同じにするのは厳しいので、やっぱり気長に倒すしかなさそうです。


comment 0 trackback 0
2008.02.16
変えたいと思っても、今更どうしようもないことってありますよね・・・
あぁめんどくさい。


comment 0 trackback 0
2008.02.15
HPで、ブログで、掲示板で張り切って活動しているであろうしっとマスク。
期待しつつ作者のブログ覗いてみましたが、更新されてませんでした。
残念!


comment 0 trackback 0
2008.02.14
昔よく行っていたゲームセンターがなくなるという話を聞いて、潰れる前に一度ぐらいと思い行ってきました。
すでに一部撤去されていたようで、がらんと空いたスペースが寂しげでしたよ。
ゲーセンに行かなくなって久しいですが、無くなってしまうとなると寂しいものです。


comment 0 trackback 0
2008.02.13
SOクリアして一息ついて、今度はまた世界樹やってます。
久しぶりに起動して龍でも倒そうかと思ったら、以前パラとレンジャーを引退させたばかりだったことに気づきました。
そんなわけで今必死にLv上げ中です。
アイテムコンプは割と諦め気味ですが、2発売まで頑張ってみようと思います。


comment 0 trackback 0
2008.02.12
ラティ148、イリア141、アシュレイ142、エリス137
ロニキス107、ヨシュア105、ミリー123、ペリシー107

七星の洞窟も含め、一通りクリアしました。
アスモデウスが美形のままだったのは時代の流れか。

ラスダンも七星の洞窟もものすごくあっけなかったです。
特に七星の洞窟は、1フロアが狭いため地下30階あってもあっという間でしたよ。
もちろんガブリエルも倒しましたが、先に昂翼天使の腕輪を手に入れていたため、通常攻撃+吼龍破で簡単に押し切れちゃいました。

ボイスギャラリーはクリア時のPTメンバーのようなので、気が向いたら2周目始めよう。


comment 0 trackback 0
2008.02.11
ラティ88、イリア62、アシュレイ62、エリス84
ロニキス78、ヨシュア80、ミリー81、ペリシー62

エリスが入ってヨシュアが2軍落ち。
SFC版だとあのイベントは悲劇にしかならないのでどうなるかと思いましたが、結構あっさりとエリスが入りました。
何かと灰にしたがるお嬢様で、出版で書いた本は流石に吹きましたよ。

Lvに思いっきり偏りが生じているのは闘技場制覇のためでした。
術士4人がAランクに中々勝てないので、悪魔の旋律でLv上げ。
それでも苦戦、というかめんどくさかったです。
モーション見て避ける→殴るの繰り返し。
特にヨシュアは補助呪紋がなく、アクセも1つしか装備できないため一番苦労しましたよ。

これで思い残すことはなく、クリアまで一直線です。


comment 0 trackback 0
2008.02.10
先日修理に出した携帯が、もう直って帰ってきました。
まぁ別に壊れたわけじゃないのでこんなもんですかね。

交換してもらったゴムを見ると、特に前と変わった様子は見えず。
実は素材が変わっていたりするのかもしれませんが。
これで数ヵ月後また外れるようならカシオにクレームの一つでも出すべきなのかな。


comment 0 trackback 0
2008.02.09
今日はちょっと違うゲームをってことで、「勇者のくせになまいきだ。」の体験版をやってみました。
PSPは気軽に体験版をダウンロード出来る点がいいですね。

このゲーム、評判はいいようですがどんなゲームか全く知らずタイトルに惹かれてダウンロードしてみました。
いざやってみると・・・深いですね。
モンスターを誕生させて勇者を倒すわけですが、ただ闇雲にモンスターを誕生させればよいわけではありません。
食物連鎖が成り立っていて、ピラミッドの下層のモンスターを誕生させすぎると土地の養分が足りずに死滅し、逆に少なすぎると中層の捕食者に食い尽くされ、捕食者は餌がなくなってやなり死滅する、と。

体験版では適当にやっても何とかなる程度ですが、もっと難易度の高いステージだと相当考えさせられそうですよ。
SO終わったら買ってもいいかもしれないです。


comment 2 trackback 0
2008.02.08
ラティ57、イリア56、アシュレイ53、ヨシュア49
ロニキス35、マーヴェル43、ミリー43、ペリシー48

ペリシーも仲間になったので、今日はひたすら闘技場に通ってました。
装備が整っているおかげで戦士系はランクAも余裕だったのですが、術士はまだきつかったです。
HIT上げてメテオリングあたり装備すればいけるかなぁ。
もしくは早口10か。

しばらく悪魔の旋律でLv上げてよう。


comment 0 trackback 0
2008.02.07
携帯を変えました。

・・・修理に出して代替機借りてきただけですけどね。

W53CAはレンズ周りにゴムパッキンが付いているのですが、このゴムが膨張して外れてしまいました。
ちょっと検索してみたところ、同じ症状が結構出ているようで。
修理してもらっても、また同じように外れてしまいそうな感じですよ。
根本的な改良がなされていればよいのですが。


comment 2 trackback 0
2008.02.06
ラティ44、イリア44、アシュレイ45、ヨシュア43
ロニキス34、マーヴェル34、ミリー40

今日もやっぱりアイテムクリエーション。
ひたすら錬金→細工、カスタマイズ、ブラックスミスです。
オーケストラの効果は絶大で、賢者の石すら9割以上成功しますよ。
「錬金術師が生涯をかけて製作を試みる鉱物」という説明が虚しくなりますね(笑)
シルヴァラントまで進めたおかげで、マジカルラスプを買って更にICに火がつきました。
ここで全員分装備整えてシナリオに戻ろうかな。

・・・っとその前に闘技場Aランク制覇しなければ。


comment 0 trackback 0
2008.02.05
クリステルのバレンタイン!(マビノギ公式)

アイスソードイベントが終わったと思ったら、今度はもうバレンタインイベントが始まりました。
今回はちょっとしたクエスト形式になっているようですが、ライブスクリーン見る限り簡単に終わるイベントのようですね。
サキュ服は興味ないのでスルーかな。

ちなみにアイスソード2本目はさっさと露店で霜買って作ってずっとSOやってたのでした。


comment 0 trackback 0
2008.02.04
ラティ40、イリア40、アシュレイ40、ヨシュア38
ロニキス32、マーヴェル32

ヴァン城の試練の洞窟までクリアしました。
シナリオに専念すればもっと進んでいたでしょうが、アイテムクリエーションを始めてしまったため進行が一気に停滞しました。

とりあえず全員根性10にしてSP1で上がるところまで→タレントと相談して各自スキル取得→執筆で5まで。
あとはシークレットタレント開花まで粘ってSPを稼ぎ、ICのレベルを10まで上げて作製開始です。
やはりSOはICあってこそですね。
しかしIC始めるとお金が減って・・・行かない。
何でも鑑定Lv10でマテリアルキット840で買う→マシーナリーで生産補助アイテム作る→鑑定Lv10で160,000で売る。
原価の約190倍で売れるってどんな付加価値だよ!って話ですよ。
あとは錬金してカスタマイズとブラックスミスして装備を整えねば。

そういえばSFC版との違いで気づいたことが一つ。
ヨシュアのあの気合の入ったキュアオールが普通になってました。残念。


comment 0 trackback 0
2008.02.03
マビのFLCが切れたので、前々から買うつもりだったスターオーシャンを買ってきました。


フィールドや戦闘がSO2nd仕様になってますね。
今のところ、目立った変更点はイリアが別人だったり大人の事情で服を着替えなかったりするぐらいでしょうか。
音楽とか凄く懐かしいです。

しかし1stはPT構成に悩むんですよね。
悩むというか、悩む余地がないというか。
ヨシュアは入れないときつい、皇龍奥義のためにアシュレイ、バーニィのためにペリシーと3人は固定のようなもの。
あとは新規追加のどちらかでしょうか。
多分ボイスコレクションあるでしょうから、複数プレイするので全キャラ使うことにはなるんですけどね。


comment 0 trackback 0
2008.02.02
ついにねんがんの (光る) アイスソードをてにいれたぞ!



94cmのかけらでこんな長さでした。

かけらの方は釣り放置でつれていましたが、光る霜の結晶がめんどくさかった・・・


1個出るまでの間にこれだけ光ってない結晶が出てしまいましたよ。
せめて2ndまではタイトル取りたいので、もうひと頑張りせねば。

とは言ったものの、昨日でFLCが切れてしまいました。
世界樹2まであと3週間ほどですし、今回は継続なしでバイト生活に戻りかな。


comment 0 trackback 0
2008.02.01
今日は飲み会でしたー。
7時半からのはずが、入店してからごたごたして最初のドリンクが届いたのが8時15分とかでしたよ。
免許証の提示を求められたのは初めてです。
やはり最近厳しいんですかねぇ。

明日も平日だから早めに切り上げるつもりが、結局終電帰りになってしまいました。
楽しかったからいいんですけどね。


comment 0 trackback 0
back-to-top