FC2ブログ
2007.03.31
今日もコツコツとシレンDSプレイ中。
カブラステギとラセン風魔も手に入り、+99&印が大体揃いました。
ここまで来ると泥棒も余裕なので、装備を売って盗んでお金稼ぎをしようとしたところ、悲劇が起きました。

場所は山頂の町、ここの店は開いたスペースが無いので、売り物の保存の壺に入れて売ります。
まとめて選択→入れる→店主「900ギタンで買い取ります。」

あまりにも安すぎるのでおかしいと思い確認すると・・・変化の壺に入れていたというオチ。
当然装備は消滅ですよ!

現在必死に再生中、強化の壺があってよかったですよ。
このくらいでへこたれてたら風来人は務まらない!


comment 0 trackback 0
2007.03.30
なにやら火曜日から経験値1.5倍が始まっていたようで、ちょこちょこバードを育てています。


65/36に

伸び盛りで1Lv1時間掛かりませんよ。
1.5倍中に70ぐらいにはしたいかなーと思いつつ、いそいそとシレンに向かうのでした。


comment 0 trackback 0
2007.03.29
ガンホーのアイテム販売がどんどん加速してますね。
しかし流石にここまで来ると開いた口が塞がらないというかなんというか・・・
もっとゲームが面白くなる!!スペシャルアイテム(RO公式)

3回/1500円でランダム1週間で消えるという
まずランダムってのがありえない。
今まではまだ、ランダムとは言え通常のゲーム内アイテムだったので、いらなければ売ることが出来ました。
しかし今回のアイテムは取引不可であるため、所持していない職業の装備が出てしまったら完全にゴミです。
さらには箱から出してしまうと、1週間はそのアイテムの移動が出来ないとのこと。
露店販売不可は当然として、キャラ間移動も禁止とは流石に理解に苦しみますよ。
私には1個500円の価値は見出せません。

さらに今度はRJCのメモリアルパッケージの販売だとか。
RJC2007 メモリアルパッケージ(RO公式)
こちらの方は面白いアイテムが多いので、お金溜めて買おうかな。
勿論、ゲーム内でですよ。


comment 0 trackback 0
2007.03.28
世界樹をクリアして、早速次のゲームに手を出しています。


完全新作ではなく、SFC版の移植+αです。
と言うわけでテーブルマウンテンはあっさりクリア。
ゲイズ系のいやらしさは健在でした。

SFC版と大きく変わった点として、奇岩谷までならダンジョンを戻れる点があります。
おかげで武器強化も、今まではクリアするか倉庫の壺を使うしかなかったのが宿場⇔山頂ループで楽にあげられるようになりました(冒険回数は増えますが)。
また店の品揃えも変わるため、壺屋で合成の壺を手に入れるのが楽になりましたよ。
イベントやダンジョンも増えているため、本当に1000回ぐらいは軽く遊べますよ。


comment 0 trackback 0
2007.03.27
「英雄伝説 空の軌跡SC」の続編登場!「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」(Falcom公式PDF)

日本ファルコム,「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」を6月28日に発売(4Gamer.net)

今更ですがやっぱり書いておきたかったので。
7でなくthe 3rdなのにもびっくりですが、発売日もみてさらにびっくりです。
SCが2年近く待たされたことを思えば、6月末なんてあっという間ですよ。

しかし3rdまで出るとは、すごい人気ですねぇ。
私もファンとしてうれしい限りですよ。

大分忘れてることも多いので、発売までにまたクリアしなきゃ。


comment 0 trackback 0
2007.03.26
30階のラスボスも倒し、一通りクリアとなりました。
残りはアイテム図鑑埋めが3種類、火竜・氷竜のレアとクローンの通常ドロップです。
クローンの方は復活し次第すぐにでもいけますが、問題は竜のレア。
すでに火竜には6回ほど挑んでいますが、何れもドロップ無しか通常ドロップ。
流石に面倒になってきたので、コンプは気が向いたらかなー。


クリアまで1ヶ月程度、他にもちょこちょこやってたとは言え、結構やり甲斐がありました。
難易度高めですが、無理というLvではなく。
キャラのLvも探索していくうちに自然と上がっていました。
インターフェースで若干不満な点もありましたが、全体で見れば大満足の作品でしたよ。

最終的なギルド構成はこんな感じ。
続きを読む
comment 0 trackback 0
2007.03.25
今日は送別会でした。
本当にもう最後なんですねぇ。

お酒を飲んだ後の電車の揺れは危険ですね・・・。
終電で乗り過ごしたら洒落にならないですよ。


comment 0 trackback 0
2007.03.24
今日は、人生の中でひとつの区切りとなる日でした。
一年なんてあっという間ですねぇ・・・。
4月からは今までとは全く異なる環境になるわけですが、上手くやっていけるといいなぁ。


comment 0 trackback 0
2007.03.23
25階のラスボスはアッサリ倒して現在第6層攻略中です。
ここまで来ると雑魚といえど侮れませんね。
防御150程度のソードマンですら防御アップかけてないと3打ぐらいで死んでしまいますよ。
防御陣形+医術防御I、さらには消耗を補うために安らぎの子守唄が必須な感じになりました。

ダンジョン探索しつつ、3竜にも挑んでいます。
雷竜は意外とアッサリ倒せたものの、火竜に大苦戦。
パラが混乱したところにファイアブレスとか、医術防御かけなおそうとしたところにメディに強打とか、なかなかやってくれます。
ですが5回ぐらい全滅を繰り返しつつ何とか撃破、残るは氷竜のみです。

完全クリアもあと少し、かな。


comment 0 trackback 0
2007.03.22
最近世界樹日記ばかりですが、完美もぼちぼちやってます。


こういうだだっ広い平原はなんとなく好きですよ。

サーバー増加のおかげか、Lv差による人口分散か、はたまた飽きて止めた人多数か、狩場は大分落ち着いてきました。


むしろ敵の方が多いぐらいに。

おかげで生産素材もそこそこ集められるようになり、いろいろ試しています。


完美の生産は成功率100%です。
ですが、やはり素材の数を集めるのが大変なので、生産でお金を稼ぐのはちょっと難しいかもしれません。
おまけ程度でちょこちょこやるぐらいですかねー。


comment 0 trackback 0
2007.03.21
今日もまたボスをスルーしてレア集めです。
目標はアルルーナとマンティコアの3段目レアゲット!

・・・と意気込んだのはいいのですが、これがなかなか落とさない。
アルルーナはそれほど遠くないので再戦は楽ですが、流石に10戦越えると飽きてきましたよ。

それでも続けて13戦目、ついにドロップ。
勢いに乗ってマンティコア→落とさず→リセット→セーブしてないorz
ドロップしたときの行動を必死に思い出して何とか3戦目に再度ドロップしてくれました。
マンティコアの方はあっさりと2戦目でゲットです。

これで25階までのドロップはコンプリートかな。
あとは装備を買うためにお金を貯めねばなりませんよ。
レア装備は高い高い。


comment 0 trackback 0
2007.03.20
25階に到着し今日いよいよクリア・・・と思いきや、今度はバード育て始めたり、ボスレアあさりしてたりします。
無論殆どのレアはすでに回収済みですが、店でsold outになっているのが何だか気になってしまうのです。

探索したりボスやf.o.e.倒している間に気づいたら初期メンバーが69まで育ってました。
引退はラスボス倒してからかなー。


comment 0 trackback 0
2007.03.19
この土日と黙々と世界樹やってまして、一気に24階まで進みました。

単なる探索が続いた3層までと違い、4層からシナリオの中核に入りました。
そして5層に降り・・・やられました。
音楽といいマップの雰囲気といい、私のツボど真ん中ですよ。

敵が強くて探索にも時間が掛かりますが、先が楽しみで苦になりません。
早くクリアして結末が知りたいですよ。

ちなみに現在のPT構成はソ64ブ55レ65メ65ア64。
パラはすっかり属性きついボスのガード専用となりましたとさ。


comment 0 trackback 0
2007.03.18
YsORIGIN 追加機能プログラム登場

以前からメルマガで言われていた、追加機能の詳細が発表されました。
アドル使用可能、Very Easy&Nightmareは予想していましたが、それだけにとどまらないすごいボリュームですねぇ。
その分容量も大きくなって、送料のみのCD配布になるそうです。
早速申し込みを済ませて、後は待つだけです。

届く前にゲームパッドも買い換えなきゃなぁ。


comment 0 trackback 0
2007.03.17
疲れてるので今日もオヤスミです。
山場は越えた・・・はず。


comment 0 trackback 0
2007.03.16
調子悪いのでおやすみでーすと思ったら、昨日の日記にROのアカウントハックらしきURLがコメントされてました。
踏んだ人はいないと思いますが一応。

ROアカウントハック報告スレのまとめ?サイト
リンクが不安ならばGoogleに"RO アカウントハック"からどうぞ。

勢いでコメント消してしまいましたが、キーワードかホストで規制しておくべきだったかなぁ。


comment 0 trackback 0
2007.03.15
帰宅したらサーバーが増えてました。


応答無しだったので試してませんが、サーバーが増えるのはありがたいことです。
やはり人が多すぎて、クエストMobや生産材料がちっとも集まりません。
クエストMobはまだPT組んでいれば誰が倒してもカウントされるのでよいのですが、生産素材はそうもいきません。


1箇所から1~2個しか採れず、配置もまばら。
サーバー増やすだけでなく、生産素材の配置も増やして欲しいものですよ。


comment 0 trackback 0
2007.03.14
ある程度操作にもなれたところで、適当な敵と戦ってみました。
システムは普通のクリック形式ですが、キャラがよく動きます。



勿論空中戦も可能です。


流石にモーションは地上と同じでしたが、受ける印象は大違いですよ。


comment 0 trackback 0
2007.03.13
今日からOpβが始まったPERFECT WORLD -完美世界-、昨日までにインストールも済ませていたので早速ログインしてみました。

何かと話題のキャラメイクに関しては省略、というかSS撮り忘れてました。
いじれるところが多すぎて結局基本から髪型と色変えたぐらいだったりします。

そして最初の街に降り立つと・・・


緑の点は全部PC

サーバーひとつしかないから予想はしていましたが、ものすごい人です。
人>>>>>>>>>敵なので、とりあえず戦闘は置いといて散策してみました。
待望の飛行システムはご覧のとおり。


移動に制限無いって最高ですよ。

景色も綺麗なので、当分うろうろするだけで楽しめそうです。



comment 0 trackback 0
2007.03.12
今日の集会は皆で新キャラで遊びに行きました。

構成はアコ4商人1ハイ商人1ガンスリ1BS1バード2。
1次職は可愛いですねぇ。


今回初めて楽器で戦ったのですが、近接やるとAspdが気になってしまいます。
早くAgiに振りたいですよ。



comment 0 trackback 0
2007.03.11
ぼちぼち再開した世界樹、やっと3層まで到着しました。
2層のボスが随分弱かった気がするのはLv上げすぎでしょうか(Lv39)。
このボスから3段目のレアアイテムを拾い、なにやら随分強い杖が店に並びました。
その分お値段も高めで、現在必死にお金稼ぎ中です。
こうしてますますLv上がってしまうのですよ。


comment 0 trackback 0
2007.03.10
今日は飲み会でした。
ちょっと重い話が出たりもしましたが、いい息抜きになりましたよ。


comment 0 trackback 0
2007.03.09
流石にアクションだけあってさほど時間が掛からず、Newマリオコンプリートできました。
と言っても私の場合スターコインや別ルートなど揃えてからでないと先に進まないので、クリア=コンプリートになります(笑)

新要素満載のマリオでしたが、色々と懐かしさを感じるステージもありよかったですよ。

さて今度は世界樹を再開せねば。


comment 0 trackback 0
2007.03.08
土曜日からぼちぼち育てていたアチャですが、アッサリと予定のJob42になりました。


転職 ~ 店売りコンポ持ってポポ
Lv18 ~ 店売りクロス持ってフローラ
Lv33 ~ DBd角+水矢持って将軍
DEX90~ 火矢持ってジオ

やはり遠距離職は楽ですね。


ステはINT60程度確保してD>A予定。
バード作るのは初めてなので成長が楽しみです。


comment 0 trackback 0
2007.03.07
イースオリジンの最高品質設定でカクつくようになり、そろそろグラボの交換を考えていました。
そこに完美世界のOpβを知り、そこそこスペックが要るようなので思い切って買ってしまいました。


AGPは選択肢が少ないのが難点。
GF7600GTでもっと安い製品もありましたが、ELSAは静音性がよいということで決定です。


さらにメモリも+1Gしちゃいました。
このメモリが曲者で、元々挿さっていたメモリと交換した上に挿す位置を入れ替えると起動しないという我侭っぷりでしたが、何とか認識してくれて一安心です。

これでもう3年前のマザボとしてはもう限界性能かなー。


comment 0 trackback 0
2007.03.06
年上の方に真面目な相談を持ちかけられたのですが、まともに返事が出来ず、ちっともお役に立てませんでした。
周りが見えてないなぁ、と思ってちょっと凹みましたよ・・・。


comment 0 trackback 0
2007.03.05
先日ゲオに行くとセール中で、中古のNewマリオが1000円引きでした。
そのうち買うつもりだったので、迷わず購入です。

やはりマリオは面白いですね。
ヒップドロップや壁蹴りが追加されアクション性が増し、パワーアップアイテムも増えていろいろ出来るようになっています。
中でも巨大キノコは楽しすぎますよ。

最初スタートした時はマリオ2のルイージのような慣性の掛かりっぷりに戸惑いましたが、慣れればそれも楽しいものです。

FC時代から大抵のマリオは触っていますが、今回もまた楽しめてます。


comment 0 trackback 0
2007.03.04
ROもついにキャラスロットが5つになり、新キャラを育て始めました。


予定通りバード目指します。

新キャラ作るのは久しぶりなのですが、いろいろと楽になっていますね。
食人花と植物の茎を集めるクエストがあるのですが、現地まで送ってくれる&ヒールIAブレスくれるNPC付きと至れり尽くせりです。
おかげでサクサクLvが上がり、現在45/33に。
AS1の42転職かなー。


ベースとジョブが同時に上がるとSS撮るタイミング迷うよね!っていう愚痴。


comment 0 trackback 0
2007.03.03
オープンβテスト開始日程決定のお知らせ(完美世界公式)

私が今一番楽しみにしているオンラインゲームの、PERFECT WORLD -完美世界-のオープンβが決定しました。
いろいろ出来ることが多そうでクエストも充実しているようですが、そんなことは二の次です。

私が一番惹かれたのはこれ
古くは空が飛びたいがためにフリフオンラインに手を出してみたり、Master of Epicで空中浮遊したりしていたので、飛べるというだけで触ってみる気満々でしたよ。
そして実際に飛んでいるムービー見て心奪われましたよ。

楽しみだー。


comment 2 trackback 0
2007.03.02
体調が優れないので今日の更新はお休みですー。


comment 0 trackback 0
back-to-top