FC2ブログ
2007.02.28
今日はひとつの節目となる日でした。
日頃辛いと思っていても、それを乗り越えてきた分だけ実力が付いていたんだなぁ、とちょっと嬉しくなりましたよ。
付け焼刃ではなく、日々の積み重ねが重要ですね。


comment 0 trackback 0
2007.02.27
先日の出来事。
今まで行けなかった所に行けるようになり、探索に励んでいました。
やがてTPも付き、隣の部屋チェックしたら帰ろう、と思ったらf.o.e.と遭遇。
素直に引き返せばよいものを部屋の中チェックしたら、f.o.e.が追尾型で部屋から出られなく。
そこで帰還用アイテム忘れたことに気づいたのでした。
結果:特攻の末2時間弱の探索が消えましたとさ

アイテム確認は忘れずにorz


comment 0 trackback 0
2007.02.26
ふと思い立ってBSのLv上げとかしてみたり。


転生職ばかりだと、未転生の経験値の上がり具合に感動ですよ(笑)

時給20%ぐらい出てあっさりLvアップです。


BSもぼちぼち育てたいと思いつつ、スロット増えたらバード作ってそっちに専念しそうですよ。


comment 0 trackback 0
2007.02.25
今日はずっと世界樹やってました。
現在やっと6FでLv18ぐらいです。

降りて行くにつれて実感したのが、ゲームバランスの良さ。
いくら装備を整えても、一度の探索で一フロア周りきるのは無理ですし、戦闘もアタックだけで済むような温さはありません。

2Fでf.o.e.が初登場したのですが、なかなか厄介ですね。
準備整えてイザ→雑魚と遭遇→f.o.e.乱入、とか怖すぎです。

6Fについてまた敵が強くなり、遣り甲斐は十分です。


comment 0 trackback 0
2007.02.24
世界樹そっちのけでテトリスやってるリゼですこんばんは。
一戦数分だから気軽に出来るんですよね。

ぼちぼち勝率も上がって、ついにRATING6000突破!・・・と思ったら、その後負け続けて5500まで落ちちゃいました。
これだから対戦は止められない!


comment 0 trackback 0
2007.02.23
暇を見てはテトリス対戦繰り返して、Wi-Fi RATING 5721になりました(偏差値みたいなモノ。初期5000)。
大体5500前後をうろうろしてます。
この値がそのまま実力を表すわけですが、6500を超えてる人は流石にLvが違います。
テトリス連続で入れて押してると思ったらあっという間に負けたりとかびっくりですよ。
相手画面なんて見てる余裕は無いので何が起こっていたのかもさっぱりです。
リプレイ機能とか欲しかったですよ。


comment 0 trackback 0
2007.02.22
RPGだけだと物足りないので、テトリスDSを買ってきました。
そして予想通りというか何というか、ひたすら対戦しています。
対戦相手が無数に居る、というのは楽しいですねぇ。
そして自分の井の中の蛙っぷりを思い知ったのでした(笑)


comment 0 trackback 0
2007.02.21
まだ始めたばかりですが、世界樹面白いですね。
元々Wizardry好きなので、すぐに夢中になってしまいましたよ。

構成はソードマン・パラディン・レンジャー・メディック・アルケミストの普通のPTで、現在B1Fが埋まったぐらいです。
雑魚敵でも意外と苦戦することもあり、なかなかやり甲斐がありますよ。


comment 0 trackback 0
2007.02.20
買っちゃいましたDSLite。


月曜日と言うことで期待しつつゲームショップ・・・売り切れ。
買い物ついでにショッピングセンターのゲームショップ覗く・・・全色揃ってます。
次はいつ見つかるか解ったものではないので即断でした。
本体だけ確保して、ある程度暇が出来たらゲーム買おうと思っていたのですが・・・


光り輝く2,980円

ちなみに前に行ったゲームショップでは5000円ぐらいでした。
これは買わないわけには! → 買ったからにはやるしか!

睡眠不足の日々が続きそうです。


comment 0 trackback 0
2007.02.19

92になりました。

生体行き始めてから、ギルドに所属して50%上納続けてるわけですが、ギルドLvがすごいことになってました。


メンバーはもっと居るけど実働はこの3人ぐらいかな。
アサクロ、私=生体中毒
教授=臨時で大人気
ちなみに1月には5ぐらいだった気がします。
どれだけ稼いでるんだか(笑)


comment 2 trackback 0
2007.02.18
自衛隊が主役のベタ甘恋愛短編集で、「空の中」、「海の底」の番外編もあります。
どちらの作品も、ゴタゴタが終わって恋の始まりのようなところで終わっていたので、ベタ甘番外大歓迎でした。

この本の中で一番印象に残ったのは、作中ではなくあとがきでした。

「自衛官も恋愛したり結婚したりするフツーの人間なんだと言うことを書いてやってください」

自衛隊と言うと何だか遠い存在に感じますが、同じ人間なのですからあたりまえですよね。
自衛隊の方が少し身近に感じられるようになりました。


comment 0 trackback 0
2007.02.17
「キャラクタースロット」が「3」から「5」に拡張決定!! (RO公式)

散々予定に無いと行っていたキャラスロ増加がついに決定しました。
今更と言う声も多いですが、増えること自体は嬉しいですよ。
とりあえずはバードでも作ろうかな。


comment 0 trackback 0
2007.02.16
バロック 公式サイト
【07/02/15】
「Ikei -異形-」ページ・オープン!
「Information」スクリーンショット更新!

異形は最初イラストかと思いましたが、SS見た感じだとゲーム中のモデルのようですね。
やはりPS1とは大違いです。
あと新規異形にワンドが追加されてました。
小アルカナってことは、あと剣、杯、金貨かなぁ。

追加要素が楽しみですよ。


comment 0 trackback 2
2007.02.15
この作品の根幹となる名詠式と<賛来歌>、これがとても綺麗で心に響きました。
登場人物も皆魅力的で、クルーエルの競演会のシーンやラストの再会など、私のツボにクリティカル連発でしたよ。
久しぶりに富士見から大当たりが出たなぁ。

いろいろ思うことはあるけど何と書いたらいいのやら。
ああ、自分の表現力のなさが恨めしい。


comment 0 trackback 0
2007.02.14
HiWizが現在Job64、INT補正が+16あります。
生体装備の「I鯖、Sイヤ、素イヤ」だとINT121で1多く、DEX装備の「QDEX、ニングロ*2」だとINT115でブレス込み126に1足りません。
そこで昨日のSメモ本を使えば、PT時は126調節でき、ソロ時はアクセが片方フリーになる・・・のですが、いかんせん改めて各種族盾を揃えるにはお金が掛かりすぎます。
さらに過剰を考えたらいくら掛かることか。

DEX1低くなりますが、やはりニンイヤ作った方が現実的かもしれませんね。


comment 0 trackback 0
2007.02.13
値上がるかなーと思って買い込んでいたメモライズブックですが、ちっとも売れないので自分で使うべくスロットエンチャントをしてみることにしました。
メモライズはA級の防具で、費用は400k+エル1個。
5個抱えていざ挑戦です。


失敗


成功

結果は1/5でした。
しかし成功はしたものの、何を挿すのがいいでしょうかねぇ。
やっぱり生体用にタラかなぁ。


comment 0 trackback 0
2007.02.12
今週もまたボス巡り、まずは亀将軍にご挨拶です。


ブラギらぶ

MVP取れちゃいました。
純火力が居なかったこともありますが、やはりブラギは偉大ですよ。

続いてDL探しにカタコンへ。


コチラもあっさり遭遇できたのですが・・・何も出来ず逃げ回ってるうちにクリエのADSで終わっていました(笑)
ADS強いですねぇ。
敵へのダメージも、財布へのダメージもね!


comment 0 trackback 0
2007.02.11
お帰り、僕らのアリス・・・

3日連続でネタになった「歪みの国のアリス」、全てのエンディングに到達し、選択肢も(恐らく)全部通りました。
True ENDではやはりチェシャ猫ルートが一番よかったかなー。
やっぱ素敵だなぁ、チェシャ猫。
Normal ENDだとヒトガタが好きでした。
ものすごく切なくなりましたよ。
あと別格としてフードの中。
これはヤバイ、と思いつつ覗いてしまいました(笑)

考えてみれば全部チェシャ猫ENDですねぇ。
それだけ気に入った、と言うことですよ。

auな人は今前編無料なので是非お試しあれ。
勿論auじゃない人もオススメですよ。


comment 0 trackback 0
2007.02.10
君の腕を 足を 肉を 命を 僕にください・・・

TRUE END一通り見たあとは、選択肢網羅しようと頑張ってます。
携帯アプリだとコッソリできていいですね(笑)
2周目になると、最初意味がわからなかった台詞も理解できて、また違った面白さがありますよ。

しかしこれといいバロックと言い、私は「歪み」がツボなのかなぁ。


comment 0 trackback 0
2007.02.09
「君を傷つけるだけの世界なら、捨ててしまって・・・」

今月のauの無料お試しだったのでダウンロードしてみたこのゲーム、タイトルから察せられるように、不思議の国のアリスをモチーフにしています。
チェシャ猫に導かれて、真実を求めて・・・
分類としてはホラー・アドベンチャーなのですが、キャラクターのアクが強すぎて笑ってしまうところが多々ありました。
ホラーらしく首を切られるところもあるのですが、

「なんで、生きてるの・・・?」
「猫は首を切られても死なないものだよ」

思わず突っ込みいれたくなるシーンが満載でした。

ちなみにこのゲーム、前後編に分かれており、無料なのは前編だけです。
・・・ええ、後編買っちゃいましたよ。
読み始めた物語を途中で終わるなんて無理ですから!
上手い商売だなぁ・・・


comment 0 trackback 0
2007.02.08
2倍期間が終わり通常経験値になると、途端にデスペナが響くようになりました。
自分のミスで死んだのならまだ諦めも付きますが、ラグや横沸き等回避不可能な死に方が続くと流石に気力が落ちますよ。
そろそろ他キャラ育成再開しようかなぁ。


comment 0 trackback 0
2007.02.07
この一週間で得たもの
・ベース1アップ
・ジョブ3アップ
・ラグ耐性(諦め)

特に週末、金土日とものすごい重さでしたねぇ。
おかげで今日はもう快適に感じてしまいますよ。
相変わらず止まりますがね!


comment 0 trackback 0
2007.02.06
繋がったー、けど書いてる時間ないー。
そんな適当日記。


comment 0 trackback 0
2007.02.05
今日の集会は友達のケミのオーラ式でした。

続きを読む
comment 0 trackback 0
2007.02.04
重い重いといいつつも篭りまして



91/63になりました。
しかしいくら上納50%にしているとは言え、ベース1上がるまでにJob6上がるってどれだけ死んだのでしょう(笑)

ステはDEX一筋ですが、スキルにやや悩み中。
新しいスキルとってもこれから実用Lvまで上げるのは辛いし、おとなしくSRPかなぁ。


comment 0 trackback 0
2007.02.03
2倍期間も相変わらず生体篭りですが、重さが非常にヤバイです。
ハワードのFWHIT間隔が1秒ぐらいあったり、1匹倒す間に2~3回抜けられたり、SGが1HITもしなかったりとWiz泣かせが酷いですよ。

軽くなってからの稼ぎはすさまじいですがね。


comment 0 trackback 0
2007.02.02
出ていたことを知らなくて今頃入手です。

SH第二期の1stアルバムですが、出来の方はちょっと首をかしげるものでした。
曲自体は悪くないのですが、Sound Horizonらしさが薄いと言うか。
Arkや恋射のような、いきなり引きずり込まれるような魅力のある曲が少ないですね。
5thStoryというよりも、リヴァイアサンやポカフェリのようなイメージアルバムに近い印象でした。

あとここの「Revoが語る過去」の2/3ぐらいに第二期の人がStarDustを歌っている映像があったのですが、これはもう( ゚д゚)な出来でした。
普通のJ-popとしてならいいのかも知れませんが、この歌い方には幻想の欠片もありませんよ。


comment 0 trackback 0
2007.02.01
先日から始まったROの経験値2倍、早速各地が面白いことになってるようですね。
昨日はジュピに行ったのですが、1画面ごとにニヨPTが居るぐらいの混みっぷりでした。
それでも何とか場所を決めて狩りはじめると、沸きのすごいこと。


四方八方から迫ってきてなかなか熱かったですよ。

その後は生体の様子を見に行ったのですが、コチラもすごかったです。
何より重さがヤバイ。
HW1匹倒す間に1度はラグFW抜けされた気がします。
それでも何とか狩れる程度だったので教範使って10分程。


Job62になりました。
ちなみに稼いだ経験値20%ぐらいで、時給30Mの計算になります。
勿論1時間きっちり計ればそこまで行かないでしょうが、それでもとんでもない効率でてますね。
この期間にどこまであげられるかなー。


comment 0 trackback 0
back-to-top