FC2ブログ
2006.08.31
発光が近くなるにつれて、転生後のことを具体的に考えるようになりました。
特に悩んでいたのが、転生後Agiで行くかDexにするかということです。

まぁ葛藤の末、やはりAgiで行くことにしたんですがね。
高速詠唱にも憧れますが、やはり自分は敵の攻撃避けている方が性に合ってるようです。
避けきれずにSB食らって転がるのも、また一興。


発光まで@60%
comment 0 trackback 0
2006.08.30
先のGMの不正により生み出されたZenyの回収策として、おもちとレモンが再販されました。
どちらも値段は相場程度で、露店を探すのが面倒な時は買っても良いかな、といった感じです。
またアマツで始まったイベントも、Zenyを払ってミニゲームで遊べるようです。

600Gと言う途方も無い額が回収しきれるとは思いませんが、今回だけで終わらずに定期的にZeny消費を促すイベント等を行って欲しいものです。
comment 0 trackback 0
2006.08.29
昨日の集会は久々にゲフェニアに行ってきました。
Gv時間だったためかもしれませんが、ここも随分と閑散としてきたものです。
おかげで血騎士や魔剣とも結構遭遇できました。


血騎士混じりのMHで一度全滅しかけるなど適度にスリルあって楽しかったですよ。
comment 0 trackback 0
2006.08.28
先日8枚目のゾンビプリズナーCを拾い、勢いで作ってしまいました。


不死種族モンスターの経験値10%アップ、被ダメージ20%アップ。

ダメージアップが怖いですが、監獄の敵の数はゾンビプリズナ>インジャスティス>ハンターフライ>リビオなので効果は十分に期待できます。

そのうちまた1時間きっちり計ってみよう。

comment 0 trackback 0
2006.08.27
薬屋探偵シリーズが面白かったので、こちらのシリーズも一気に買ってみました。
やはり高里さんの文章は読みやすいです。
寝る前に1巻読むかー、と思ったら、時間も気にせず5巻まで読みきっちゃいましたよ。

宣言したフェンが今後どうなるのか、またストライフ国が出ることはあるのか、続きが楽しみです。

comment 0 trackback 0
2006.08.26
太陽系惑星:冥王星を除外 賛成多数で最終案採択 IAU(毎日新聞)

惑星3個追加か、と言う話しでしたが、蓋を開けてみれば再定義により冥王星が除外となってしまいました。
昔から「水金地火木土天海冥」と慣れ親しんできた名前が消えてしまうのは残念ですが、天文学の進歩だと思って素直に喜びましょう。
そして新たな太陽系第9惑星が見つかる日を楽しみに待つこととします。
comment 0 trackback 0
2006.08.25
時期は過ぎていますが、庭で松を焚いていたのでなんとなく撮影です。


こんなちょっとの火でも、思った以上に明るくなるものですね。
燃え尽きるまでぼーっと眺めていました。

そんなとりとめのない日記でした。
comment 0 trackback 0
2006.08.24
サイモンかっこいい!
口調は変ですが、寿司屋のシーンといい、紀田がアジトに乗り込むシーンといい、単なるギャグキャラじゃなかったですねぇ。

そしてサイモン以上に光っていたのが門田ですよ。
予想外のキャラが大活躍な作品でした。
comment 0 trackback 0
2006.08.23
先のLvアップもDEXに全振りしたことで、SG3HITからJT6が間に合うようになりました。
間に合うとはいえ確殺ではないので効率は変わりませんが、ちょっとうれしいことでした。
comment 0 trackback 0
2006.08.22
前回のバオル最終突撃から早6ヶ月、いい加減私もクリアしておきたかったので、日曜日にGMに手伝ってもらって行ってきました。


こういうところに来ると、キャラの強化が実感できますね。
特に双剣のおかげで攻撃力が跳ね上がり、ヘビーガーゴイルやスモールアルゴスあたりなら1発で落ちることも多々あります。
開始早々敵の数を減らすことが出来れば難易度はぐっと下がりますよ。


中盤以降の泣き所、スモールアルゴス3+アルゴスは、3人がかりでクマをけしかけることで驚くほど楽になりました。
スマクリが出ればスモールアルゴスはほぼ落ちるので、クマが足止めしているうちに誰かが1匹倒し、後は1対1なので楽々です。

今回はFBLを撃つまでも無く、あっさりボスまでいけちゃいました。


ボスとかネタバレは続きに。

手伝ってくれてありがとですよ。
まだクリアしてない人はいつでも誘ってください!


続きを読む
comment 0 trackback 0
2006.08.21
こんな日記誰も見てないって!
などと調子に乗って、「ブログが誰かに見つかったら公開するよ。」と大口叩いていたら今日ついに見つかってしまいました。
本人は検索でこのブログ発見できないと言うのに、よく見つけられたと思いますよ。
そして宣言どおりその場に居た人たちにアドレス公開するハメに。
適当に書きなぐってる日記です。よろしく。

さておき、先日Wizが98になりました。


相変わらずの監獄暮らし

いよいよリーチが掛かりました。
休みが明けて忙しさが変わらなければ、9月後半~10月ぐらいには光れるかな。

さて、Lvアップ後のイベントと言ったら生体3です。
0%のうちに特攻して死にまくりですよ!


と言っても、基本的に食べられるのはWSぐらいです。
AXも行けなくは無いですが、生体3だとスペース確保が難しく結局飛ぶことが多いですね。
転生&DEX強化すればスナ以外は何とかなるようですし、それを励みにがんばりますよ。

転生後90になるのにどれぐらい掛かるかは知りませんが!


【更新】Myキャラ:RO 2nd
comment 2 trackback 0
2006.08.20
以前買った失はれる物語のような、いわゆる白乙一の作品は一通り持っているのですが、ホラーが苦手で黒乙一作品は読んだことがありませんでした。
ですが昨夜、溜まり場で本談義になり、いろいろと勧められたので買ってみました。

結論:食わず嫌いは人生を損する。

「わたし」を殺してしまった弥生の、死体が見つかりそうになったときの緊張感や切り抜けたときの安堵がほんとすごいです。
また、語り手が死んだ「わたし」であると言う点が物語を不思議な感じにしていました。

読んでよかったですよ。
他の作品も今度買ってこよう。
comment 0 trackback 0
2006.08.19
春季限定いちごタルト事件、夏季限定トロピカルパフェ事件、さよなら妖精と一気に読みました。

春季限定・夏季限定は古典部シリーズ同様、日常のちょっとした疑問を解き明かしていく作品です。
多くの人が絶賛していますが、私も夏季の「シャルロットだけはぼくのもの」が一番のお気に入りになりました。
小市民シリーズ、と言われるこの作品らしく、スケールの小ささが素敵です。
また、短編として読んでいると気にならなかった点が、最後には複線になっていたことにびっくりしましたよ。
最後はかなり気になる終わり方をしたので、次が待ち遠しいです。

さよなら妖精もやはり、哲学的意味がありますか?のフレーズと共にちょっとした疑問に答えていく作品でした。
しかし別れを秘めている為か古典部・小市民シリーズとは毛色の違う作品でしたよ。
ラストがちょっと重かったです。


カテゴリーに「本」追加。
感想とも言えないような駄文が並んでいます。
comment 0 trackback 0
2006.08.18
多分いける、はきっと死ぬ。

ここ数日回避できたデスペナが多くてちょっと凹んでます。
comment 0 trackback 0
2006.08.17
小泉総理の靖国参拝がいろいろと騒ぎを起こしていますね。
賛否両論ありますが、少なくとも総理の参拝によって、私のように無関心だった人が関心を持てたことには意味があったと思います。

戦争で無くなった方への追悼の気持ちと言うのは分かりますし、A級戦犯が祀られていることへの不快感と言うのも分かります。
多くの人が関心を持つことによって、より良い方向へ変わっていけば良いな、と思っています。
comment 0 trackback 0
2006.08.16
夏休みに入ってからマビノギもちょっと再開しました。
と言っても、それほど時間は割かないと思うのでエクストラストレージサービスだけですが。

今日は戦闘のカンを取り戻しにセイレーンに行ったのですが、双剣のおかげでだいぶ楽になっていました。
特にノール2種は、以前だとスマクリでなんとか1発、3打では落ちずだったのが、双剣の6~8打で落ちるようになりさくさく進みましたよ。
久しぶりにもかかわらず一度も死ぬことなくクリアできました。

その後イリアをふらふらしていると、こんなのに遭遇しました。


突っ込んだら返り討ちにあいましたとさ。
何気にイリアのフィールドボス見たのは初めてでした。
ドラゴンやワームも実装しましたし、そのうち見に行きたいですよ。
comment 0 trackback 0
2006.08.15
表紙からしていつものキノとは違っていますが、内容は更にぶっとんでいました。
キノはまぁ、元のイメージからそれほど離れていないのですが、シズと陸がひどかった!
特にシズは変身すると完全に変態に成り下がってしまい、ファンに刺されそうな感じですよ。

内容は馬鹿馬鹿しくて(褒め言葉)非常に良かったのですが、キノの旅とのギャップが激しすぎました。
先月の発売日に買ったのに先日やっと読み終えましたよ。
comment 0 trackback 0
2006.08.14
今日の集会は生体2へ行ってきました。
運が良いのか悪いのか、いろいろと遭遇してきましたよ。




MVPは見分けが付かなくて嫌ですね。
最初見たときは単に溜まっているだけだと思いましたよ。
クロークで近づいたら反応されて、やばいと思った時にはバッシュで9k食らって死んでました。

中ボスのジェミニにも遭遇しましたが、こちらはしぶといだけでしたよ。
生体2はベース経験値は悪くないですが、ジョブが激マズで、ドロップもレアが出ないとしょぼすぎなのが難点ですねぇ。

comment 0 trackback 0
2006.08.13
最近はDEXに全振りしているおかげか、狩り中にSPが結構減るようになりました。
そんなわけで、今どれぐらいの時給が出せているのかちゃんと計ってみることにしました。
時間は22-24時あたりで1時間、キャラセレ画面で計測です。

なんか縦長になったので続きに。
続きを読む
comment 0 trackback 0
2006.08.12
ちょっと飲みすぎてひじょーに眠いです。
おやすみなさいー。
comment 0 trackback 0
2006.08.11
ここ数日、どんどん物価が下がっている感じがします。
値段を気にしているのはエルぐらいなのですが、月曜から見て平均5kも下がっています。
ゲーム内通貨調整発表の影響ですかねぇ。
具体的にどうするのか、早く情報出して欲しいものです。
comment 0 trackback 0
2006.08.10

(画像にカーソルで結果)

・・・やはり箱は売るものですね。
comment 0 trackback 0
2006.08.09
今日もROにログインしようとしたらチケットが切れていたのですが、表示された文字に違和感がありました。


いつの間にかチケット切れの文が変更されていました。
ちなみに以前のはこちら。


簡潔になってスクロール無しに全文表示され、見やすくなりましたね。
しかしこんなところをじっくり見る人が居るとは思いませんが。

そんなどうでもいい発見でした。
comment 0 trackback 0
2006.08.08
今日は予定通りクエストをやっていました。


今までのクエストでちらほら出てきたユミルの心臓がいよいよ本格的に現れました!
・・・と思ったら、特に何かあるでもなく、渡して終了でした。

その後は相変わらずのお使いで、リヒとジュノを行ったりきたり。
面白かったことと言ったら最後のこれぐらいですよ。


悪役のお約束

そして終了。


正直言って、アインから続いているクエストとしてはいまいちでした。

それともまだ続きがあるのかなぁ。


【更新】Myキャラ:RO 2nd
comment 0 trackback 0
2006.08.07
96になってから15日、さっくりとWizが97になりました。


プリがオーラ目指してた頃はまだ暇人だったのですが、その頃よりも圧倒的に早い成長ですよ。
やはりWizは楽ですね。

Lvアップ後はまたクエストをやってました。
あと残っているのは大統領クエストです。
クエストに必要な囚人の腕輪と研究記録を集めるべく生体2へ。
3はもう懲りました(笑)
生体2ではいつもマジDOPにやられていたので、今回ダスティネス挿しフードを用意したところ予想以上に安定でした。
LBのダメージだけでなく、木琴をはずすことでSSのダメージも抑えられ一石二鳥ですよ。

そんな感じで狩っていると、アサクロDOPを発見。
0%の強みで特攻しましたが・・・


やっぱりやられてしまいました。
生体3で狩れる日は来るのでしょうか。

必要アイテムは集まったので明日からクエスト開始ですよ。
comment 0 trackback 0
2006.08.06
今日は久しぶりに殴りアコプリ祭りに参加してきました。
前々回顔出しには行きましたが、最後までいたのは2ヶ月ぶりぐらいかな。

行き先はアマツ3F。
以前集会でも行きましたが、ほんとに過疎ってますね。
今日も3F入り口で一人と遭遇しましたが、奥に行くと誰も居ず貸切状態でした。


落ちる人がちらほら出てきたので、30分ぐらいで切り上げて解散となりました。

お疲れ様でした。

comment 0 trackback 0
2006.08.05
世間の皆様はとっくに夏休みに入っているようで、私がログインする時間でも監獄に結構PTが居たりします。
おかげでMHが出来やすく、なかなか楽しい事になっていますよ。
時には突撃し、時にはおびき寄せて減らし、時には逃げ。
見極めや対処が早くなったおかげか、今週はまだ1度も死んでいません。
この調子で行きたいものです。
comment 0 trackback 0
2006.08.04
帰宅→ダウン→おはようございます(今)→おやすみなさい
comment 0 trackback 0
2006.08.03
今日は2ヶ月ぶりぐらいにマビネタです。

「マビノギ」8月3日にアップデート:巨大生物や漁船などが追加に(4Gamer.net)

明日、双剣や採集道具改造などのアップデートが来るそうです。
双剣実装までには鍛冶8にしたい、と言っていましたが、すっかりROに戻ってしまい全然上がっていませんよ。
自作ロンソ2刀流したいですが、盾持たないと1stのディフェンス2が切なくなります。
表ロンソ2刀、裏ブロソ+盾、のようなスタイルになるのかなー。
精霊武器がますますカバンの肥やしになりそうです。

それ以前にログインするかどうか謎ですが。
comment 0 trackback 0
2006.08.02
8月に入り、ガソリンが値上がりましたね。
7月はレギュラーがセルフで133円だったのが141円になっていました。
また、バスやタクシーの値上げもあるとか。
困ったものですよ。
comment 0 trackback 0
back-to-top