FC2ブログ
2006.07.31
相変わらずROの方は代わり映え無くネタがありません。
深山木薬店説話集、これの後すぐ買って読んだのですが、今頃何か書いてみます。

この短編集は、各巻のサイドストーリーで構成されています。
リベザルや零一との出会いの話などもありますが、「海紡ぐ螺旋 空の回廊」の後の話もあり、続きが気になるもどかしさが多少和らぎましたよ。
中でも「深山木薬店 改」はリベザルのその後の話で、久我山を出て新しい場所で秋の変わりに頑張ろうとするリベザルが書かれています。
しかし店の案内からも頼りなさが滲み出ており、ほんとに大丈夫かなぁ、という感じですよ。

無事にやっていけるのかが気になります。
早く続きでないかなー。
comment 0 trackback 0
2006.07.30


生き残った喜びとラグへの苛立ちが同居した瞬間でした。
comment 0 trackback 0
2006.07.29
今日はとなりのトトロをやっていたので思わず見てしまいました。
ラピュタはムスカ様(笑)のためにやる度に見ていますが、トトロを見るのは久しぶりな気がしますよ。
しかしトトロってあんなに可愛かったっけ(*・ω・)
昔に比べて視点も変わったようです。

何度も見ているのについつい見たくなるのがジブリ作品なんですよね。
明日からはゲド戦記が公開になります。
評判悪いようですが、一度見に行ってみようかな。


・・・と言って実際に行った例はありませんが!
comment 0 trackback 0
2006.07.28
PSPの空の軌跡には追加要素があるそうです。
1.「魔獣手帳」&「地名コレクション」
2.豪華声優陣による戦闘ボイスに対応
3.クリアデータの引継ぎ
4.高難易度モード・「ハード」&「ナイトメア」

SCをやった後にFCをやると、戦闘中ボイス無しで寂しかった覚えがあります。
やり込み要素も増えるようで、購買意欲をそそられます。

PSPにも欲しいゲーム増えてきましたし、そのうち買っちゃうかも。
comment 0 trackback 0
2006.07.27
ホントのところ,GMは何をどこまでできるんですか?(4Gamer.net)
先日のガンホーGM不正問題をうけて、4gamerさんがオンラインゲーム運営会社にインタビューを行っています。

読んでいて思ったのが、やはりガンホーの管理の杜撰さでしょうか。
どこの会社も、上司のID,Passを入手しただけではアイテム作成などできないようです。

少し笑ってしまったのが、他社さんが失った信頼を取り戻すのは難しいと言っていること。
ROプレイヤーならこう返すでしょう。
 「失うほどの信頼なんて無い。」とね。
comment 0 trackback 0
2006.07.26
ログインするのが22時ごろからと言うのもありますが、相変わらず毎日重いです。
MH纏めてFW中にラグって抜けて囲まれるとかしょっちゅうですよ。
悲しかったのはSW置いて安心してたら座標ずれしてて死亡。
画面上ではSWの上で死んでいました。

オーラまでにあと何回死ぬかなぁ。
comment 0 trackback 0
2006.07.25
理不尽な親急増 「念書を出せ」「給食費はタダで」無理難題続出、文科省が研究会(イザ!)


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i| 先 }! }} //|
         |l、{  生j} /,,ィ//|       『おれはガラスを割った児童を叱っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか保護者に叱られていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    言い訳だとか責任転嫁だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

comment 0 trackback 0
2006.07.24
Lvアップ直後はなかなかやる気が無いので、放置していた各地のクエストをやってみました。

と思ったらSS1枚もとってなかったです。(ノ∀`)
アインブロクの恋人・シドクス・船員の過去・工場クエストと、モロクの魔王クエストクリアです。

恋人クエと船員クエはそれなりにハッピーエンドっぽかったですが、シドクスと魔王クエはすっきりしない終わり方ですね。
シドクスの方はリヒタルゼンの大統領クエストにつながっているようなので、またそのうちやってみようと思います。



・・・ちなみに魔王クエの報酬、宝石箱からはベルトが出ました⊂(_ _⊂⌒⊃
comment 0 trackback 0
2006.07.23
WizのLvが96になりました。


95→96で溜まったエルは120個、それにカードも売って22Mほどになり、なんとかマジックアイズを買うことが出来ました。


転生するまで使う機会はあまり無いと思いますが、再販でもしない限り値上がり続ける品なので早めに購入ですよ。

そして0%時のお約束、死地へ特攻です。
具体的には生体3。


今日初めて入ったのですが、ものすごい数ですねぇ。
私の腕じゃここで狩るのは到底無理だと思いましたよ。


飛び回っていたらWS1:1になれたので挑んでみました。
聞いていたとおり、こいつは速いだけの窓手ですね。

散々死にましたが、元々それが目的ですし、1匹倒すことが出来たので満足ですよ。


【更新】Myキャラ:RO 2nd
comment 0 trackback 0
2006.07.22
たかがゲーム,されどゲーム ――ガンホー,ROでの不正通貨作成について(4gamer.net)

昨日の件について4gamerさんがわかりやすくまとめています。

これまでに実に22件もの記事が挙がっています。
RMTやそれに伴う問題などが認知されてくるのかな。
comment 0 trackback 0
2006.07.21
元職員による弊社への不正アクセスについて(ガンホー)

不正に生み出されたゼニーは、6910億ゼニー、そのうち6000億ゼニーがRMTで売却され1400(3000?)万の利益を得たとのこと。
しかも現行法では「不正アクセス禁止法違反」(1年以下の懲役又は50万円以下の罰金)という軽微な罪にしか問うことができないそうです。
無限に生み出せるデータを売ってお金を稼ぐ、まさに錬金術ですね。

これを機にRMTに関する法整備や、罰則強化が進むことを願いますよ。
comment 0 trackback 0
2006.07.20
ログインするのが重い時間と言うのもありますが、最近死にすぎです。
今日もログインしてから3回死んで、デスペナ分は回収で精一杯でした。

死因としては、主にFleeの過信ですね。
これぐらいなら大丈夫だろう、と棒立ちしてたらSB食らったり、敵の合間突っ切っているときにラグって囲まれたりなどなど。

もうデスペナも痛いLvですし、もうちょっと慎重にやらないとですね。
comment 0 trackback 0
2006.07.19
ネットゲームを本格調査 仮想通貨の不正で経産省(Yahoo!ニュース)

ネットゲーム実態調査 経産省 仮想通貨めぐり不正横行 苦情2年で3000件(西日本新聞)

いよいよ国が動き出しましたね。
最近はマビでもBOTが暴れているらしいですし、これを機に管理会社もしっかりと対応して欲しいものです。

comment 0 trackback 0
2006.07.18
昨日今日とやたらと運がよかったです。


ゾンビプリズナーCを拾って若干凹んで狩場を変え、騎士団へ行くとそこでもカード。




レイドCは今ではかなり安いですが、やはりうれしいものです。

そして今日、また監獄へ行くと1時間程度で





ついに出ましたハンターフライC!

二日でカード5枚も出ちゃいました。
その反動か、今日はラグやら何やらでデスペナ6%貰っちゃいましたがね!
comment 0 trackback 0
2006.07.17
いける面子が揃ったのでまたタナトス上層に行ってきました。

下層は特に問題ないのですが、7Fから別世界です。
何度か全滅しかけつつ8Fに付きましたが、ここがひどかった。
先に進もうとするたびに監視する者にインティミされ、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

最終的にこんなことになり全滅してしまいました。


画面外にまだ数匹+タナトスの憎悪が2匹も居ます。

全滅はしたものの、経験値10%ぐらい増え、レアもそこそこ出ておいしかったですよ。
comment 0 trackback 0
2006.07.16
重い時間はいまいちやる気もなく、リヒタルゼンで研究所クエストをやってみました。

内容、重いですねぇ、
通行証クエストといいこれといい、リヒのクエストは暗いのが多いのでしょうか。

リヒの街中+ダンジョンだけで完結するクエストなのであっさり終了して紫箱と速度変化ポーションゲット。
箱は売るか開けるか悩みどころです。

せっかくリヒまで来たのでついでにダンジョンへと。
監獄装備のままで悪魔盾で行ってしまったのですが、これが間違いでした。
マジDOPのLBで即死でしたよ。

やはりオーラまで監獄篭りがよさそうです・・・。
comment 0 trackback 0
2006.07.15

このガムをかむと体からバラの香りがするそうです。
実際かんでる人の近くに行くと、ほのかに甘い香りがしました。

面白い商品だとは思いますが、体の中から香ると言うのがなんか嫌で私は手出しませんでした。
商品名もちょっとアレですしね!
comment 0 trackback 0
2006.07.14
簡潔に。



プロペラ (1/5000.00) 0.02%

ハンターフライカード (1/5000.00) 0.02%

⊂(_ _⊂⌒⊃
comment 0 trackback 0
2006.07.13
Wiz転生目指して毎日ちまちま頑張っているのですが、先日またカードを拾いました。


インジャスティスC

そこそこの値がするのでうれしいのですが、散々倒してるペノから出ずにこうもあっさりインジャC2枚目が出てしまうと複雑な気分です。

ちなみにハンターフライCは相変わらず出てませんよ!
comment 0 trackback 0
2006.07.12
今回のアップデートでは、2次職にクエストスキルも追加されたので早速取ってみました。

Wiz
サイトブラスター
接近してきた敵をダメージを与えつつ弾き飛ばすスキル。



射程1で威力はMatk程度とのこと。

正直微妙です。
AgiWizなので大抵は触れても問題ないですし、監獄など自分から触れに行って軌道修正することも多々あります。
しかも1回で効果が切れるので、わざわざ使うのも面倒、と言った感じですね。


BS
グリード
自分の周辺のアイテムを一度に拾うことが出来る。
フェイクゼニー
メマーの消費Zeny10%ダウン。

地味に便利なスキル、と言った感じでしょうか。
グリードはルートモンスターが居る狩場では結構重宝しそうです。


プリ
レディムプティオ
経験値(1-PTメンバー*0.2)%消費してPT全員を蘇生するスキル。

取ってません。


これと言って凄いスキルは無いですね。
とは言え殆ど無条件で取れるスキルなのでそれぐらいで丁度いいのかな。
comment 0 trackback 0
2006.07.11
タナトス上層に行くと凄い勢いで経験値が溜まります。
7人PTでも時給1M↑は軽く出て、あっさりプリのLvが上がりました。


これで82/51に。
今後は上層に行くためにWizを転生させたいなーとか思ってみたり。
まだあと230Mぐらいありますがね。


【更新】Myキャラ:RO 1st
comment 0 trackback 0
2006.07.10
と言うわけで昨日サボった新ダンジョンですよ。

画像多めなので続きに。


続きを読む
comment 0 trackback 0
2006.07.09
週末早速チケット買って、新しく実装したダンジョンに行ってきました。

と言うか今まで行っててこんな時間。
眠いのでまた後日に。
comment 0 trackback 0
2006.07.08
なんか世界規模で話題になっているらしい長ネギ回しことLoituma。
いろいろなところでネタにされており、気になって調べてみると出ること出ること。
元はLoitumaのIevas Polkaと言う曲だそうです。
フラッシュや日本語のおかげですっかり電波ソングにだと思っていましたが、原曲を聞くと普通にいい曲でした。
comment 0 trackback 0
2006.07.07
久しぶりにsurfaceのたまり場を聞いたら、思わず泣きそうになりました。
初めてこの曲を聴いたのがもう6年も前になります。
無論6年ぶりに聞いたわけではありませんが、今年度に入り、環境が変わってからは初めてになります。
昔は感じなかったことがいろいろとこみ上げてくるようになりました。

また何年かあとには違う感想を持つようになるのかな。
comment 0 trackback 0
2006.07.06
気づいたらもうこんな時間。
明日に響くので投げやり更新でおやすみなさい!
comment 0 trackback 0
2006.07.05
今日はROのノーグハルトアップデートでしたね。
とは言えチケット切れているのでそれは置いておきまして。

ガンホーが大々的にBOT取締りを宣言したらしいですね。
目標はBOT0だとか。
口で言うだけなら何とでも言えますし、今後どう結果が出るかを期待せずに待ってみますかねぇ。
comment 0 trackback 0
2006.07.04
VPシルメリア、ROの友達にも結構買った人が居るのですが、なかなか評判がいいようですね。
私は相変わらずPS2も買っておらず、やはりスルーのつもりだったのですが、友達のこの一言でかなり心揺れ動いております。

「やっぱレザードは変態だった。」

ゲーム雑誌の紹介だと普通のキャラ過ぎて同名の先祖か何かかと思っていましたが、やはり同一キャラらしく。
後半になると本領発揮してくれるとのこと。
更に今回もセラフィックゲートがあり、ネタまみれとか。

聞くばかりで妄想が広がります。
あーどうしよう。
comment 0 trackback 0
2006.07.03
ハイプリは一攫千金かつ経験値もそれなりなペノ池をふらふらしつつ、気まぐれに騎士団などに行っているのですが、その気まぐれでカードが出ちゃいました。


レイドアチャC

騎士2最安値ですね!

サンゴ集めからずっと通っているペノ池でカードが出ず、ふらっと来た騎士団でカードを拾う、これは欲望センサーの仕業でしょうか。

comment 0 trackback 0
2006.07.02
今日は先日の補償チケットを使って殴りアコプリ祭りに行ってきました。


と言っても今日は様子見だけで、自己紹介終わって行き先決めるところで帰ってきました。

最近初めてな人が多いですねー。
どんどん活発になっていって欲しいものですよ。
comment 0 trackback 0
back-to-top