FC2ブログ
2020.12.29
ヒュドラ・ディアボロス3ターン撃破達成!


最初は以前と同じ構成で7-8ターン掛けて倒していたのですが、Wikiの3ターン構成見たらある程度代用入れて再現できそうだったのでやってみました。
ヒュドラ・ディアボロス【水】(イドラ ファンタシースターサーガ攻略 Wiki)

で、試行錯誤して落ち着いたのがこの構成。


星具ヴァージニアスなんて持ってないので、不足する火力を補おうとゾラではなくアンナに、2ターン目に踊るためにロウは風3水1、あとはイドラに強い地ユリィに。
↑では3ターンで撃破していますが、大抵は4ターンかかります。
おカシラの夏休みがないのでリバスラ後に地の属性値が足りず、ユリィが通常→EBとなって、そこでクリティカルでないと3ターンは無理なんですよね。
属性が足りればスキル1からのEBで威力・クリティカル増すので3確になりそう。

そんな感じで微調整しながら挑んでいたので討伐依頼書がすぐなくなり、久しぶりに翌日の配布が待ち遠しい降臨クエストになりました。


comment 0 trackback 0
2020.11.29
40枚以上溜め込んで、かつ今回の配布分で60枚ぐらい?になったテアトル・デリュージョンの消化が終わりました。


偶々復刻水着ガチャでジェネを引けていたので、Twitterで見かけた水着ジェネ主軸の3ターンキル構成をマネできたんですよね。
うちの環境だと微妙に足りず4ターンにしてますが。


真面目に対策組んでじっくりやるのなんて数戦で十分、いかに楽にクリアできるかが重要なのですよー。


comment 0 trackback 0
2020.11.22
今回のヒュドラ・ディアボロスは漏らさず討伐できました。


構成は前回と同じです。
水着キャラが特効になっていますが、この構成だとメイン火力がトールビョルンなので、強い単体よりもビョルンのダメージを上げるバフ・デバフの方が輝くんですよね。
特にポポナは、攻撃力+25%のバフと敵に被ダメ20%アップのデバフ両方持っているので効率が良いです。

ユニークウェポンもかなり増えてきて、降臨メダルはいくらあっても足りません。
デリュージョンの討伐依頼書がまだ残っているので、次の機会に倒しきりたいところ。


comment 0 trackback 0
2020.11.08
最近のイドラのネタを適当に。


ハロウィンゲルダ

列伝のストーリーが最高過ぎて泣けた。


ゆるゲルダ

精々シンボルだろうと思ってたら……イドマグ化は笑うしかないわ!
説明もゆるい。


レムナント狩り尽くす

今回は特効がアイドル3体で、ステラとウィンディス持ってたので楽に倒せるうちに……と50体ぐらい倒してました。
流石に特効2体も居ると片手間でもどうにでもなって完全に作業でしたね。

そんな感じにぼちぼちやってます。


comment 0 trackback 0
2020.09.27
前回はスルーしましたが、ちょっとやる気が戻っていることもあって降臨クエストに挑んでいます。
と言っても各所で情報集めて8ターン確定の構成ができたので、すでに惰性ですが。


表PT

裏は感謝ユリィ、リサ(弱点克服付)、ジャスパー、アンナと、Youtubeの解説動画をちょっと弄ったぐらいですね。
トールビョルンのEBで相手に通常攻撃以外させずに抑え込むと言う戦法ですが、これ属性値さえ確保できれば色んなところで使えそうですね。
覚えておこう。


comment 0 trackback 0
back-to-top