FC2ブログ
2020.05.03
SteamでGWセールが始まってました。


Falcomとスクエニ

イースも軌跡もSteamに並んでいたので、もうPSPやVitaでやるのはあきらめようかと。
すでに閃Ⅳも並んでいますし、タイムラグがあるとはいえ今後も新作どんどんSteamで出ることでしょうね。

積Steam考えるといつ買っていつプレイするのかわかりませんがね!


comment 0 trackback 0
2020.02.16
英雄伝説 創の軌跡 (はじまりのきせき)(Falcom)

碧の軌跡以上に読めないタイトルですね!
メルマガ見たら公式サイト先週OPENしてたので覗いてみたんですよ。
クロスベル組が出るというのは知っていましたが、結構メインで出る感じ?
閃の軌跡未プレイなのでストーリーわかりませんが、結社関連が続いているのならばリベール組も出るかなぁ。

タイトル通り、私の軌跡プレイは零で止まって大分ご無沙汰です。
碧も持ってるんですよ、限定版を。
何時かはやると思いますが、それがいつになるのか……
PSO2がサービス終了するまではなさそうですね。

そういえばSteamのFalcomタイトルも結構増えてまして、空3部、閃は3がもうすぐなので零碧もいずれ出るかも。
PCでできるならそっちの方が嬉しいかなー。


comment 0 trackback 0
2016.07.10
シャアヌの大樹クリア


3匹目のボスは結構苦戦しました。
どうにも攻撃が避けづらく、頭では分かっていても中々対処できず。
結局アイテムフルに使った上にアドル・ドギともに死んでエルク一人で止めをさしてしまいました。

道中も段々厄介な敵や状態異常が増えてきて、楽しくなってきましたよ。


comment 0 trackback 0
2016.06.26
2匹目のボス倒して仲間が増えたところ


2週間でPlayTime1時間ちょっとしか増えてない件

バンダナで逆立てた髪のエルクと言うとどうしても炎の彼が浮かんできます。

さておき、2匹目のボスは1匹目に比べだいぶ楽で、5回ぐらいのリトライでクリアできました。
操作に慣れたというのもあるかとは思いますが、厭らしい誘導弾が無いと楽ですね。


comment 0 trackback 0
2016.06.12
さてYs7は何回の記事でクリアできるかな……

最初のボス倒したところ


PSPにもキャプチャー機能ください。

最初のボスですが、回復薬0だったとは言え早速2桁リトライさせられました。
Nightmare舐めてたかな……

ダウン無敵なんて生易しい仕様ではないため、1発貰って転んだら容赦なく連続攻撃ががが。
段々慣れて来て半分ぐらいは削れるようになったものの、面倒になって1レベル上げてきたらあっさり勝てたりする絶妙な難易度大好きです。

しかし……そもそも最初のボスですし、挙動も分かりやすく隙も大きく、こんなので苦戦しているようでは先が不安になります。
おとなしく難易度下げてやり直そうかなぁ。


comment 0 trackback 0
back-to-top