04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

みんなで!カービィハンターズZ 

みんなで!カービィハンターズZ(任天堂)

星のカービィ25周年とのことで特設ページを眺めていたら、なにやら基本無料の新作とやらが。
ハクスラ要素を追加した格闘王への道、のようですね。
試しに少し遊んでみましたが、ちょっと微妙かなー。


ステージを選んでボスを倒してレベル上げ&素材を集めて装備を買って次のボスへ、といった流れですが、そのボス戦が単調で飽きやすい。
ジョブが4種類あるものの、カービィとして見たら少なすぎますし、装備を買うにも課金アイテムのジェムリンゴが必要で、無料で遊ぼうと思ったら1ジョブに集中せざるを得ません。
毎日5個+実績達成でもらえるものの、この3時間プレイの時点で既に消費の方が多くて装備更新が滞っている状況です。

プレイヤー4人で遊べる環境ならばともかく、一人だとすぐ飽きてしまいました。
他にやりたいことも山積みですし、これをやるぐらいならロボボプラネットクリアしないとね。

カテゴリ: DS・3DS

タグ: 星のカービィ 
tb: 0   cm: 0

新刊とか 

4月購入分

漫画
・夜桜四重奏20 / ヤスダスズヒト
・転生したらスライムだった件4 / 川上泰樹
・転生したらスライムだった件 魔物の国の歩き方1 / 岡霧硝
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア8 / 矢樹貴
・ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~ 27 / 藤原カムイ
・WEB版WORKING!!6 / 高津カリノ
・劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-1 / IsII
・賢者の孫3 / 緒方俊輔
・盾の勇者の成り上がり8 / 藍屋球
・空電ノイズの姫君1 / 冬目景

小説
電撃文庫
・魔人執行官2 / 佐島勤
・ニアデッド No.7 / 九岡望

富士見ファンタジア文庫
・デスゲームから始まるMMOスローライフ2 / 草薙アキ
・クラウン・オブ・リザードマン / 雨木シュウスケ

MFブックス
・アラフォー賢者の異世界生活日記3 / 寿安清

角川スニーカー文庫・カドカワBOOKS
・サイバーアーツ01 / 瀬尾つかさ
・この素晴らしい世界に祝福を11 / 暁なつめ
・デスマーチからはじまる異世界狂想曲10 / 愛七ひろ
・ライブダンジョン2 / dy冷凍

ファミ通文庫・エンターブレイン
・覇剣の皇姫 アルティーナ12 / むらさきゆきや
・ブラック・トゥ・ザ・フューチャー 坂上田村麻呂伝 / 左高例

GA文庫
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア8 / 大森藤ノ

アルファポリス
・とあるおっさんのVRMMO活動記12 / 椎名ほわほわ

MAG Garden NOVELS
・MMORPG?知ってますけどなにか? / でーぶ

エンターブレインから左高例さんの書き下ろし新作が。
相変わらずぶっ飛んだ作品のようで実に楽しみです。

しかし最近積読がわりとしゃれにならないレベルで積みあがってきました。
連休でどれだけ崩せるか……と思いつつ土日もPSO2緊急に追われて殆ど消化できていないのでした。

カテゴリ:

tb: 0   cm: 0

コーデカタログ 

4/26 定期メンテナンス終了のお知らせ(PSO2公式)

バランス調整
緊急クエスト「新世を成す幻創の造神」において、ボスエネミー「デウスエスカ・ゼフィロス」の攻撃力とHPを減らします。

まさかの1週で弱体化。
結局私は1週間失敗0(エキスパートB)だったのですが、エクストラハードB辺りだと悲惨なことになっていたんでしょうかねぇ。
そんな中、早速お土産いただきました。


しかも8スロ

クリファド潜在でステアップ2倍になりますし、ちょっと頑張って8スロのまま特殊能力追加してみますかねぇ。

さて本題。
デウスエスカと同じく19日に実装したコーデカタログですが、私も登録はしています。



スウィートショコラのBaがあまり好きではなかったので、何か他に合うのはと探してみたらシャイニーアイドルがしっくり来て、パティシエキャップと言う名の三角巾をつけたらなんだか調理実習っぽい雰囲気になりました。


ありがたいことに数件のいいねもいただけまして、称号目指してまたいい感じに仕上がったら登録してみたいと思います。

ちなみに現在トップを独走してらっしゃる方のコーデがこちら。


……コメントは差し控えさせていただくとして、純粋に可愛い・かっこいい方、ネタに走る方、再現にこだわる方、いろんなキャラを見ることが出来て非常に楽しいです。

カテゴリ: PSO2

タグ: PSO2  コーデカタログ 
tb: 0   cm: 0

4/19-25戦績 

負け続き。


通算
戦闘数:2,232 勝利:1,123 敗北:1,109 勝率:50.31%
撃破数:29,158 被撃破数:25,888 KD:1.1263 アシスト数:21,064

4/19~25
戦闘数:13 勝利:4 敗北:9 勝率:30.77%
撃破数:264 被撃破数:221 KD:1.1946 アシスト数:34

勝てないのはあまり気にしていないのですが、佐官戦場でも最近戦果が微妙で厳しいです。
支援機でも入れて気分転換しましょうかねぇ。

概ね7戦毎メモ(過去7セット、下が新)
4勝3敗 132K 131D 20A 大佐
3勝4敗 97K 97D 21A 准将
4勝5敗 137K 126D 32A 大佐
4勝3敗 138K 93D 26A 大佐
2勝6敗 158K 138D 24A 大佐
4勝3敗 164K 115D 27A 大佐
2勝5敗 140K 113D 26A 大佐

カテゴリ: PC・オンラインゲーム

タグ: ガンダムオンライン  戦績 
tb: 0   cm: 0

半年ぐらいぶり 

最近は衣装関係のイベントがあっても気が乗らず、全くログインしていませんでしたが、先日久しぶりにログインしてきました。


大量のアナウンス

なにやらスキルだの評判だの出ていますが、その辺りはまたやる気が出た時に確認するとして、目的はこれ。


12周年タイトル

Opβからやっている身としては、周年タイトルぐらいは手に入れておきたいのですよ。
加えてもう一つ、先日のメンテから始まった成長サポートイベントにもキャラクターを登録しておきました。

「成長サポート」イベント実施のお知らせ(マビノギ公式)

上で衣装でもやる気がでない、と書きましたが、このイベントを進めるとなんと森の妖精衣装が手に入るとのこと。


100Lv上げる毎にこの箱の段階があがり、4段階報酬で一式揃うそうです。
昔着ている人を見て欲しくなったものの、値段を見て諦めていたことがあったので、今回是非とも手に入れたいですよ。

カテゴリ: マビノギ

タグ: イベント(マビノギ) 
tb: 0   cm: 0